パンツボーイ

*ラクガキ日記*
   
  << December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>  
 




| - | | - | - |
エバラ「コラーゲン鍋の素」

モラタメさんよりエバラ「コラーゲン鍋の素」
をいただきました。


コラーゲン鍋の素ではるさめスープ


こちらがモラタメさんです↓





女性に嬉しいコラーゲンたっぷり入った鍋の素です☆
下の写真の3タイプをいただきました。


コラーゲン鍋の素


少しずつ寒くなってきて、お鍋が食べたくなる季節がやってきました(*´∇`*)
せっかくいただいたので、今シーズン最初の鍋は、こちらを使った「コラーゲン鍋」を週末にでもしようかな〜と思っています。


しかし、どうしても食べたくなってしまったので、エバラさんのサイトに紹介されているレシピ「コラーゲン はるさめスープ」をお昼に作ってひとりで食べました。


上の写真です。
最近やたらと食べている私にとってはヘルシーな感じで良さそうだったのでこれにしました。
しょうがの味がほんのりしてやさしいお味。
体があったまります(*´∇`*)
こってりものが好きな私には、もうちょっと濃くてもいいかも!?なんて思いましたが、この方がヘルシーでいいんでしょうね。
次作る時は、水少し減らして濃い目にしようかなーなんて。
メニューどおり、二人分を作りましたが、一人で全部食べました。お昼ごはん、これだけだったから全然普通に食べれました。
普段、ラーメンだったりするとスープを全部飲みませんが、コラーゲンが入っていると思うともったいなくて全部飲みきりました。
(メニュー名にスープと書いてるくらいだから、飲むのが普通なのかな?)


次の日、なんとなく肌が少しぷるってしたような(o ̄∇ ̄)o
まだ残っているので、もっと食べてぷるっとなると嬉しいなぁ


とっても嬉しい当選でした☆


ゴチソウサマでした。

| モラタメ | 15:16 | comments(8) | trackbacks(0) |
花王「ハミングフレア毎日ふんわりエッセンス」

モラタメさんより花王「ハミングフレア毎日ふんわりエッセンス」
をいただきました。


ハミングフレア毎日ふんわりエッセンス


こちらがモラタメさん↓





フレアくんの顔がとっても和ませてくれるかわいいあったか〜い雰囲気のパッケージ。
花王の柔軟剤です。


普段、洗濯をするのに柔軟剤を全く使わないのですが、いただいたので使ってみることに。
柔軟剤をいつ入れていいかもわからない私・・・
ネットで調べました(;´▽`A``


う〜ん、いい香りです☆


抗菌仕上げで天気・干す場所を選ばないということだったので、
外に干しきれなかったバスタオルを中に干しました。
(バスタオルがたまっていて・・・)


いつも部屋に干すとなんだか微妙なにおいがしていたのですが、
なんだかいい香りがしました。
これは、これからの梅雨の季節にいい感じです☆


雨の日などは柔軟剤を忘れずに洗濯をしていきたいです(´ー*`)


ありがとうございました☆


| モラタメ | 22:12 | comments(6) | trackbacks(0) |
ハインツ「大人むけのパスタ3種」

モラタメさんよりハインツ「大人むけのパスタ3種」をいただきました。


ハインツ「大人むけのパスタ3種」





HEINZ「大人むけのパスタ」3種
燻製パンチェッタのアラビアータ
きのこのクリームチーズポルチーニ仕立て
イセエビのトマトクリーム


ちょっと贅沢なレトルトパスタです。
ゆったりとしたひとりのランチタイムにいただきました★
今まで食べたレトルトパスタソースより豪華な感じで、食べている時もリッチな気分に・・・








HEINZ大人むけのパスタ「燻製パンチェッタのアラビアータ」


ハインツ「燻製パンチェッタのアラビアータ」


ちょっとピリ辛で、美味しくいただきました。
もともとピリ辛なトマトソース系が好きなのですが、この価格(販売価格263円)でお店のような味をいただけるのがとってもよかったです。


ハインツ「燻製パンチェッタのアラビアータ」








HEINZ大人むけのパスタ「きのこのクリームチーズポルチーニ仕立て」


ハインツ「きのこのチーズクリームポルチーニ仕立て」


もともとトマトパスタが好きなので、クリーム系パスタを食べないし、以前レトルトで食べたクリーム系パスタは割としゃびしゃびして美味しくなかったと思うのですが、こちらはとってもコクがあって美味しかったです♪
濃厚な感じが私にはとってもよかったです。


ハインツ「きのこのチーズクリームポルチーニ仕立て」








HEINZ大人むけのパスタ「イセエビのトマトクリーム」


ハインツ「イセエビのトマトクリーム」



こちらも、なかなか美味しかったのですが、私にはちょっとエビくさかったかなーと。
レトルトでこういう魚介パスタの味を楽しめることにビックリでした。
(私が知らないだけなのかもしれませんが)


ハインツ「イセエビのトマトクリーム」


↑ パスタをくるっと美味しく盛り付けができませんでした・・・




ハインツ


パッケージの裏です。
適度なパスタの量を簡単に押し当てて測れるように●を作ってくれてるところが親切でよかったです。
実際、この量でゆでたのですが、ソースがちょうどよい絡み具合だったと思います〃 ̄ー ̄〃


ゴチソウサマでした★美味しくいただきました★


| モラタメ | 15:44 | comments(8) | trackbacks(0) |
カルピス「LacLac」

モラタメさんよりカルピス「LacLac」をいただきました。


カルピス「LacLac」


爽やかな笑顔の小西真奈美さんのCMしてるやつです。
はじめてこのCMを見た時、パッケージの爽やかな感じといい、商品イメージと言い、小西さんの雰囲気とぴったりでとってもしっくりくるCMで素晴らしいなーって思いました(って誰やねん・・・(;´▽`A``)
まだ飲む前に見たのですが、飲んでみたくなる感じでした。


「LacLac」と名前がかわいいし、ロゴもかわいくていいですね


私の一口飲んだ感想


なんだかはじめて味わう味?
不思議な感じでした。


飲んでいくうちに、だんだんと慣れてきて、気づいたらごくごく飲んでいましたが。
程よい甘さで、味もすっきりとしているので、飲んだ後がとっても気持ちよかったです。
まさに、「すーっと、さわやか」です。
そして、健康にもいいらしいので、安心していただけますね


夫の感想


「カルピスらしくないなー」


たしかに、そうかも〜
カルピスの商品って、白色に何かを混ぜたものがいくつか思い浮かびます。
つまり、カルピスに何かをミックスさせたドリンクってこと。
「LacLac」は、カルピスに何か混ぜた感じではなく、それとは別物な感じです。
なので、「LacLac」は、カルピスの中で新しい感じがします。


夫は、水に近い系飲み物・・・つまり、ポカリスエットとかアクエリアスとかアミノサプリとかそういうのが好きなので、私よりこの飲み物を自然に飲んでました。


ゴチソウサマでした。


| モラタメ | 08:18 | comments(4) | trackbacks(0) |
DHC 「すべすべセット」サンプルキット

モラタメさんよりDHC 「すべすべセット」サンプルキットをいただきました。


DHC 「すべすべセット」サンプルキット 





DHC薬用ディープクレンジングオイル
DHCマイルドソープ
DHC薬用マイルドローション(M)
DHCオリーブバージンオイル


の4点セットです。


「DHC薬用ディープクレンジングオイル」
オリーブバージンオイルをベースというだけありまして、オリーブオイルの香りがしました。洗いあがりもオイルの割にはさっぱりしていたと思います。


「DHCマイルドソープ」
肌の汚れや古い角質などがとれたせいか、いつもよりくすみがない気がしてよかったです。


「DHC薬用マイルドローション(M)」
普通に良かったと思いますが、もう何回分かを試してみることができるとよかったです。


「DHCオリーブバージンオイル」
花粉症のせいもあって、肌が乾燥している私には、久しぶりに肌がかさかさしなくて潤いがあったような気がします。お手入れでオイルを使ったのは始めてでしたが、べたっとしないし、肌のコンディションもよくなった気がしてよかったです★


サンプルキットだから、「DHC薬用ディープクレンジングオイル」と「DHC薬用マイルドローション(M)」
は1回分だったので、もう数日お試ししたかったな〜って思いました。ただでいただいておいてそんなコト言うなって感じですが( ̄∇ ̄;)

| モラタメ | 17:05 | comments(6) | trackbacks(0) |
TBC「コラーゲングレープフルーツ」「食物繊維アップル」

「TBC コラーゲングレープフルーツ」「TBC 食物繊維アップル」


モラタメさんより、森永乳業とエステティック業界のTBCのコラボ開発された
「TBC コラーゲングレープフルーツ」
「TBC 食物繊維アップル」
をいただきました。





「TBC コラーゲングレープフルーツ」は、
1本にコラーゲンがしっかり2000mgとコラーゲンの吸収を助けるビタミンCが1日分以上が配合。
お肌にとってもよさそうな感じ


「TBC 食物繊維アップル」は、
食物繊維がたっぷり6000mgと話題のLカルニチンが100mg配合。
体にとっても良さそうな感じ


飲む前、味はちょっと独特だったりするのかなーと思っていたのですが、
ホントに美味しくグレープフルーツジュースとアップルジュースとしていただきました。
240mlでしっかり量もあって、普通のドリンクとして美味しく飲めました。
私は、朝ごはんと一緒にいただいたのですが、爽やかなテイストで、朝にぴったりと言う感じでした。
そして、両方ともにアロエ葉肉が入っていて、小さな粒々感がとってもちょうどよい大きさで美味しかったです。体にいいなーって思える感じがさらによかったのかも。


ストローをぷすっと刺して、手軽に美味しくキレイになれそうなドリンクです。
パッケージも女性らしいデザインでぱっと目を引く感じで好感が持てました。


ごちそうさまでした。

| モラタメ | 19:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
チキンドリア。

チキンドリア


こちらは、今日のお昼ゴハンのチキンドリア。
はじめてドリアを作りました('▽'*)♪
モラタメさんよりいただいた、HENIZ(ハインツ)のホワイトソースで!



ま、昨日はカラオケ&漫画喫茶のナイトパック5時間を楽しみ、家に帰ってきたのが、夜中の2時半くらいでしたので、だらだら眠って2時くらいのおそ〜いお昼ごはんです。


今回、モラタメさんよりHENIZ(ハインツ)の洋食の日5点セット デミグラスソース&ホワイトソースをいただきました。こちら▼
ハインツセット
かなり狙っていたので、当選がホント嬉しくって(*´∇`*)
前々から、HENIZ(ハインツ)のソースの缶って気にはなっていたけれど、使ったことがなかったんです。ロゴやパッケージがなかなかオシャレだけれど、どうなのかな〜、どうやって使うんかなって思いつつ手に取ることもなく通り過ぎていたので、今回モラタメさんでお試しできるということで、即応募です。


こちらが、モラタメさんです↓



HENIZ(ハインツ)のホームページでレシピが紹介されていると言うことを知ったので、早速お試しさせていただきました。今回使わせていただいたのは、ホワイトソースの缶です。
チキンドリアのレシピは、こちらです。


夫がクリーム系のお料理って苦手で、クリームシチューとかクリーム煮とかダメで、どれだったらいいか?と聞いたら、チキンドリアなら!!と言うことで、メニュー決定。
ドリアってなんだかむつかしそうでめんどくさそう・・・って思っていたんですけれど、こちらのメニューだと以外に楽チンにできました( ̄∇+ ̄)v
そう、むつかしそうだったので作ろうとも思わなかったメニューの1コ。
そして、お味も美味しい・・・('▽'*)♪イケル・・・♪
ホワイトソースを使うことによって、こんなに手軽に美味しいドリアができるなんて!!
ちょっと?感激です。美味しいクリームソースでした。
今後もぜひ活用したいなと思いましたー!


数日後に、デミグラスソースを使ってのお料理も作ってみる予定です♪
とっても楽しみ〜〃 ̄ー ̄〃





ご馳走様でした♪


・・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→

| モラタメ | 23:30 | comments(6) | trackbacks(0) |
カロリーコントロールアイス チョコモナカ

モラタメさんより、
グリコのカロリーコントロールアイス チョコモナカ(6コセット)
をいただきました〜

イェイ( ̄∇+ ̄)v


こちらが、モラタメさんです↓



アイスが当たるなんて、かなり嬉しい♪ウキウキです。


カロリーコントロールアイス チョコモナカ


こちらは、6個が入っていた箱でーす。


カロリーコントロールアイス チョコモナカ


開けてみました〜


カロリーコントロールアイス チョコモナカ


じゃじゃーん


カロリーコントロールアイス チョコモナカ


こんなアイスのパッケージです。


カロリーコントロールアイス チョコモナカ


出ました!!カロリー80kcalの表示。
最近、おでぶの私には嬉しい低カロリー


カロリーコントロールアイス チョコモナカ


管理栄養士さんと作られたアイスのようです。


カロリーコントロールアイス チョコモナカ


4つに分かれていて、食べやすそうな大きさです。


カロリーコントロールアイス チョコモナカ


断面です。アイスが美味しそう。
写真では見えにくいかと思うのですが、アイスとモナカの間には、チョコレートがいます!!



パクリ。


普通のアイスのような美味しさです。
チョコも、パリッとしていて美味しい。
夫にも食べてもらったのですが、美味しいとのコト。
カロリーを抑えているということで、もっとさっぱりしたものを想像していたのですが・・・
普段食べていたラクトアイスの味と変わりません。
これで、80kcalならいいーーー
これからアイスをたくさん食べたくなる季節ですが、最近おでぶな私は、こちらをいただこうかなと思っています。
私の好きなピノは、192kcalもあるし、爽(バニラ)は、225kcal、スーパーカップ(超バニラ:200ml)は、370kcalもあるんです。
そう思うと、かなり低カロリー
しかも、食物繊維がたっぷり5g入っているそうなので、体にもいいですね。





ご馳走様でした♪


・・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→

| モラタメ | 01:21 | comments(4) | trackbacks(2) |
「贅沢時間」完熟マンゴーラテ 

「贅沢時間」完熟マンゴーラテ


モラタメさんより、上の写真の「贅沢時間」完熟マンゴーラテ(4本)をいただきました。こちら、4月14日発売の商品だそうです。


こちらが、モラタメさんです↓



マンゴー味のものって、割と普段から試したくなるので、
嬉しい当選です〜♪
しかも、4本( ̄▽ ̄) ニヤ


このペットボトル、一般的なペットボトルより
スリムでお洒落。
ペットボトルのまわりを巻いてあるパッケージの手触りも高級感がある感じです。
量が少なめで、350ml。
名前の通り、贅沢な感じが漂います。


そそいでみました〜


「贅沢時間」完熟マンゴーラテ


白とオレンジを混ぜたやさしい色。
飲みやすそうです。


ゴクリ。


甘いけれども、割とすっきりした感じ。
とっても飲みやすいです。
マンゴーの味がふんわ〜りとします。
リッチな気分になれるというのか、ホッと一息つきたいときに、飲みたいですね。
私の理想は、仕事から帰ってきて、楽な格好に着替えて、
とりあえず椅子に座ってひとやすみ〜
っていう時に、ぜひいただきたいです。
ほんのり癒されそうです。


そして、甘いものをすっきり飲みたいなというときにいいかもです。


昨夜から飲み始めたのですが、夫と二人で、ゴクゴク飲んでいたら、
あと1本しかなくなってしまいました( ̄▽ ̄)
マンゴー味って、なんかとっても魅力的な味ですよね。





ご馳走様でした♪


・・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→


| モラタメ | 13:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
有機野菜5種セット。




モラタメさんより、上の写真の有機野菜5種セットをいただきました。

口に入れるものって、日ごろから気を使いたいなって思っている私にとっては、とっても嬉しい当選♪
できれば、普段から有機野菜を使いたいな〜って思っていはいるけれども、
やはりフツウのスーパーで売っているものよりお高そうっていう感じで手があんまりでない。
有機栽培と書かれている調味料とか、ごまとかみそとかは、スーパーで見かけるとたまに買っているけれども。


今回いただいた、ねぎ、にんじん、ごぼうを使って、まずカンタンなうどんを作ってみました。




きんぴら風うどん(2人分)
材料 うどん・・・・・2玉
    だし汁・・・・・うどん2杯分
   
    豚肉・・・・・・100g
    ごぼう・・・・・1本
    にんじん・・・・1本
    ねぎ・・・・・・1本
    醤油・・・・・・大さじ1
    みりん・・・・・大さじ1
    砂糖・・・・・・大さじ1
    ごま油・・・・・適量
    ごま・・・・・・適量


1.ごぼう、にんじんは、さきがきのように細く切る
  ごぼうは、水にさらす。
  ねぎは、斜めぎり。
  豚肉は、たべやすい大きさに切る。


2.ごま油をひいて、豚肉をいためる。
  火が通ったら、ごぼう・にんじんを入れて炒める。
  しんなりしてきたら、醤油・みりん・砂糖を入れて、数分炒める。


3.なべにだし汁を作る。
  うどんを湯通しする。
  そして、うどんとねぎをだし汁に入れて1〜2分煮る。

4.器にうどんを入れ、その上に2で作った、具をのせる。
  ごまをかけてできあがり
  お好みで、ねぎやかまぼこ入れても美味しいです♪


いつもと違った感じのうどんをお楽しみできました♪


こちらの野菜は、ほかの料理にもいろいろ使わせていただきました
カレーライス、お味噌汁とか。
あと、さつまいもで何しようかな〜と思って考えたときに、小学校の頃に家庭科か何かで作った、いもきんとんが妙に食べたくなったので、こちらをなんとなく再現してみようかな〜と思っています。
りんごとか入れてもおいしそうだな〜♪





ご馳走様でした♪




| モラタメ | 16:15 | comments(2) | trackbacks(1) |

 categories
 latest_entry
 comments
 profile
 links
 archives
 others
  

    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。