パンツボーイ

*ラクガキ日記*
   
  << June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>  
 




| - | | - | - |
ぶらぶら

五感ランチ


久しぶりにオフィス街らへんのランチに行った。
派遣先で知り合った友達が、現在北浜近くで働いてて、
五感でランチはどう〜?と誘ってくれたので、久しぶりに北浜の五感に行って来た。
8月末までに期限切れになってしまう大丸ポイントを消化したくて、(ちょっとだけどね)
心斎橋に行く予定だったので、ちょうど良くて。


キッシュランチをいただきましたヽ(´▽`)/
私は、キッシュが好きです。
ケーキとサラダと飲み物付きで997円。


ざえもんがおとなしくしてくれるかな、どうかなってのが心配だったのですが、
予想通り最後らへんはぐずぐずし出して落ち着かないランチになってしまった。
五感ってゆったりと落ち着いた空間だし、まだまだざえもんには早かったな・・・と反省。
まだまだカジュアルなお店でないとダメだわね。


この友達は、ちょうど3年前くらいに一緒の職場でお昼のランチを一緒に食べまくってた子。
彼女は、私と違って、ひとりでお店に入ってゴハン食べるのは絶対無理って言ってて、
試しに一人で行ったら味がしないと言ってたΣ(・ω・ノ)ノ!
私は、一人でも充分美味しく感じるタイプなので、信じられないわ〜と話していたんだけれど、
今の職場で働くようになってから、ほぼ毎日ひとりでランチするようになり、
味がするようになったと言っていた( ´艸`)ムププ
慣れかしらね〜


鹿の絵練習中


ランチ後、大丸に行ったんだけれど、
キッチングッズや食器や文房具などを見てたら、
めちゃんこウキウキして楽しくて、
ざえもんがオヤスミタイムなのをいいことに、何度も行ったりきたりしてしまった。
やっぱり、雑貨とか食器とか文房具って好きだわ〜(*´∇`*)


帰りに、ポイントでお気に入りのコーイチのキウイのムースを買って終了。


楽しかった♪(o ̄∇ ̄)/


・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→


| フード、フード | 16:57 | comments(6) | trackbacks(0) |
無理やりランチに。

トマトソースパスタ


いつも美味しいお店を紹介してくれる友達が平日お休みをとって、ランチに誘ってくれました。
と言うか、無理やり?誘ってもらいましたヽ(=´▽`=)ノ
彼女が美味しいイタリアンのお店があると教えてくれたので、私がぜひ行きたいので誕生日に誘ってくれと言うことで誘ってもらいました。
彼女とは、割と長いお付き合いだけれども、いつも私の誕生日(5月)を見事に忘れてくれていて、6月に入ったくらいに、そういえば誕生日すぎてたよね・・・と言われる毎年(;´▽`A``
誕生日当日に、フツーの内容(つまり、おめでとうでない内容)のメールをもらうことはなぜかよくあったんだけれどもね、あはは


今年は、さすがに事前に宣言してたので、ちゃんと誕生日前にお誘いをいただきました。
いろいろあって誕生日付近にはいけなかったので、この前の金曜日に。


西長堀にある「ミュゼオデラファリーナ」というイタリアンのお店です。
トマトソースがいいくらいの濃さでとってもジューシー(´ー*`)
ん〜いいお味。さすが、彼女の連れて行ってくれるお店は美味しいところばかり。
お店は、そんなに広くはなく、木と白い壁を使った明るいアットホームな雰囲気で落ち着く感じ。
場所もちょっと町から離れているところでちょうど良いトコロ。
平日ランチって、なんて優雅なんでしょう〜♪


近況を報告しあったりと、べらべらしゃべり、堀江にある堂島ロールのあるカフェ
女の子とケーキ
私にとっては、ひさしぶりの堂島ロール♪
カフェ内では、堂島ロールではないケーキをいただきました☆


カジュアルな雰囲気のカフェ。
びっくりだったのは店内にトイレのないこと・・・
普通、ビル内とかにはありますよね。
店員さんに聞いたら、ここから一番近いトイレは、サンクスですと言われ、サンクスに行って参りました。
ま、それ以外は良かったです(;´▽`A``


さすがに、ロール(長いの)は完売ですね〜
相変わらず人気です☆☆☆
カットのフルーツロールがあったので、それをおうちのお土産にすることに!!
お土産用も、買ってもらっちゃいました(´ー*`)


堂島ロール


久しぶりにやさしいクリームを味わいましたヽ(=´▽`=)ノ
フルーツ入りもいいね。


ゴチソウサマ〜


・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→


| フード、フード | 10:05 | comments(4) | trackbacks(0) |
私好みの味。「まるたやのチーズボックス」

この前の誕生日にciao*より、まるたやの「チーズボックス」
をいただきました★


まるたやのチーズケーキ


じゃじゃーーん!!
こちらが、そのチーズボックス★をカットしたものです(*゚▽゚)ノ


まるたやの「チーズボックス」 は、テレビとか雑誌でも紹介されている人気チーズケーキです。


まず、食べる前に見た時の感想。
想像していたよりでかい!!いやん、いっぱい食べられるじゃん!!!!っていう嬉しさ。
縦 約23cm×横 約8cm×高さ 約3cmです。


写真のとおり、ケーキは2層にわかれています。
上が酸味のあるサワークリーム。下がクリームチーズ。
この上のサワークリームのちょっとした酸味がアクセントになって、一緒に食べるととっても美味し〜(*´∇`*)
そして、一番下のベースになっているクッキー。
ちょっと固めでサクサクしていて上のチーズたちとぴったり。
もともとチーズケーキの下にクッキーがあるタイプが好きな私にとっては、とっても好みのチーズケーキでした。


夫も気に入ったようで、おやつの時間や食後になると
「チーズケーキは!?」
と聞いてくる感じ(o ̄∇ ̄)/
2人でむしゃむしゃほおばりました。
アボガドカフェ


まるたやのチーズケーキ


こんな包み紙で送ってくれました★
バースデーカードつきです。
この黄色と白の包み紙が明るくてなんかかわいくって、心くすぐられました。


ciao*、アリガトね★美味しくいただきました((((o゚▽゚)o)))


・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→


| フード、フード | 13:11 | comments(6) | trackbacks(0) |
夫の母親とランチ。

梅の花のごはん


この前、夫の母親がランチに誘ってくれました。
京橋にある梅の花へ連れて行ってもらいました。
最近、こってりしたものばかり食べていたので、豆腐料理が基本で体に良さそうなやさしいお味のランチでよかったです。お母さんは、よく来られるんだとか。
私が、今、働いていていないので、気を遣っていただいてご馳走になりました(*´∇`*)
夫の母親と二人でゴハンするのは、結婚式のお料理の試食以来です。
思えば、2年前。
どんな感じになるかな〜って思ったのですが、お母さんの仕事のお話を聞いたり、旅行のお話を聞いたり、夫の話をしたりとなんだかんだと時間は過ぎました。


帰りに京阪モールの地下のスーパーに寄ったのですが、そこでお母さんが「好きなものかごにいれていいよ」と言ってくださったのですが、嬉しいんだけれども、ほいほい入れるわけにもいかないし、どの程度入れていいのかもわからないし、ちょっと困りました。
特に、困ったのがグラムで計るお肉の前で、好きなの買い〜と言ってくれたものの、牛・豚・鶏から牛を選ぶのはなんだか気がひけるし(^_^.)
豚・鶏でも、普段パックしか買わない私から見たら、全然お高いし(ノ゚゚)ノ
困っていたら、お母さんが牛の前に行って「この中から選び〜」と言ってくれたので、


「○○くん(夫)、すき焼き好きだから、すき焼き用のお肉を」


次は豚肉の前で、手頃そうなしょうが焼き用にしようかなと思っていたのですが、お母さんがひれ肉(ヒレかつ用の)が美味しそうねとおっしゃられたので、


「○○くん、カツ好きなので、それを」


そのほかの場所では
「あっ、○○くん(夫)パイナップル好きだから」
「○○くん、お漬物食べたいって言ってたので」
「○○くん、お魚は鮭なら食べれるから・・・」などなど


そしてパン屋さんのパンはどう??と言ってくれたので、
「○○くん、ウインナーパンとメロンパンが好きなんで・・・」


と、こんな調子で私なりの加減を見ながら、夫が好きだから・・・と言ってかごに入れたり、買ってもらいました。人のせいにするやり方、私ってやらしいな・・・と思いつつ・・・
ま、考えた結果、一番無難だと思ったので・・・
自分の親だったら、ほいほい入れますが、むつかしいですね( ̄∇ ̄;)


そして最後に551の蓬莱の前で、○○はアイスキャンデー好きだから買ったら?とお母さんが言ってくれたので、8本アイスキャンデーを買ってもらいました。


その日は、早速ヒレカツを。やはり柔らかくて美味しかったです(*´∇`*)
いつものお肉とちが〜う♪夫も満足でした。
ビンとボール


・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→

| フード、フード | 18:30 | comments(4) | trackbacks(0) |
どろ焼き食べる

どろ焼き


今日は、お休みの日なのに雨。
なんか残念な気分。


夫が明石に用事があったので、私も一緒についていきました。
お昼ゴハン、どうしようねー、せっかくなら美味しいところがいいー!!
と、外食を楽しみについて行った私でしたが特にお店を調べてたわけでもなく、どうしようかと思ったところで、ちょうどこの前の「行列のできる法律相談所」のB級グルメ特集でチュートリアルの福田さんが紹介していたお店「喃風」を夫が発見。
「どろ焼き」ってインパクトがある名前だったので、おぼえていることができました。
で、試しに食べてみようと言うことになって行ってきました。


ゆる〜く焼かれた生地をスプーンですくって、おだしをつけて食べるというスタイル。
とろ〜んとしていて、やさしいお味でした。
夫曰く、ちょっとグラタンみたいな感じやなーって。味は、和風だけれどやわらかさ的にそんな感じなのかな・・・?
私は汁にものをひたす食べ物は苦手な方ですが、これはなんかアリだなーって思いました。
めっちゃ好きにはならないけれど、なんか気づいたら、食べ続けてしまう感じ。
ぺろりと食べ終わってました。
私たちはお好み焼きと比べたら、お好み焼きを選んでしまいますが(;´▽`A``、なかなか美味しい食べ物でした。好みがわかれるのかな


割とミーハーなので、テレビで紹介されていたモノが食べれて嬉しかったです(●´ω`●)ゞエヘヘ
女の子
・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→


| フード、フード | 23:05 | comments(4) | - |
ひさしぶりに町へ

ビアホイ ランチ

週末、久しぶりに町へ行きました。
友達とランチしておしゃべりといういつものパターンで、梅田に。


ベトナム料理のお店、「BIA HOI ビアホイ」へ。
上の写真のバインカン定食というのをいただきました。このお店では初チャレンジ。
タピオカでできている変わった麺を使った汁麺。はじめての食感でした。
タピオカのように透明でむにゅっとした感じ。でも、嫌いじゃない感じの麺。
スープが美味しく、選択は当たり('▽'*)♪
横についている煮豚御飯も、美味しいんです。
これに、チェー&ドリンクバイキング付きで、土日は1200円。なかなかお得です。


ここのところ、家でのんびりと過ごす毎日で、基本的に会話するのが夫くらいなもの。
それ以外は、スーパーや、郵便局などで、必要最低限の言葉を発するのみ。
そんな感じでも、料理してみたり、趣味的なことをしてみたりと、人と関わらなくてもそれなりに私は楽しめる人かも〜なんて思っています。
親しくない人と気を使ってしゃべったりするくらいなら、しゃべらない方がいいわーなんて思ってしまう。
非社交的な性格だわと改めて思う最近。


おしゃべり


でも、このランチでやっぱり友達と喋るのは楽しいもんやわと思い出した(;´▽`A``
お互いの近況のこと(ま、私は特に変わりなくだけれど)、落ちのない話やら、とりとめもない?話をするだけで、あっという間に時間はすぎました。
帰るときには、よくしゃべったわ!!と思い、かなりスッキリ気分。
なんかたまったものがでたような感じ。
自分では気づかないうちに、しゃべらないストレスってモノがあったりするんかなーなんて思いました。
しゃべることは、私にとっては重要なことなのね( ̄▽ ̄)
女友達とのお喋りって、夫とは違うおもしろさなのよねー
だから、やっぱりたまにはこういう機会が必要だわ。
そして、美味しい外食も必要だわと思いました。


・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→

| フード、フード | 00:18 | comments(6) | - |
美味しいゴハン。

 ミルキークイーン


夫が会社の取引先の方から、お米をいただいてきました。わ〜い≧(´▽`)≦


「ミルキークィーン」という名前のお米。


私たちは、全然そんな名前のお米を知らなかったので、ネットで調べてみると、新しい品種でコシヒカリを超えるというような書き方をされているページをいくつか発見。


いやん、とっても素敵なおコメ〜(*´∇`*)


家には、別のお米が残っていましたが、早く食べたかったので、早速炊いてみることに。


ゴハン、ゴハン、ゴハン〜


普段は、スーパーでリーズナブルに買うお米を食べている私たち。


こだわると言えば、無洗米を買わないことくらいです。(こだわりとは言わないかも)


じゃーん、上の写真です。


噂どおりのつややかな感じ。そして、モチモチ感〜(*´∇`*)


お米本来の美味しさを感じられました。何もなしでゴハンだけで食べれる感じです。


ひさしぶりに、ゴハンのみの味を楽しめたような。


ネットで情報を得たことによって、余計にありがたくいただけたような気もします。


それにしても美味しいゴハンってやっぱりいいものですね。


二人とも、美味しくいただきました。


最近、おにぎりにはまってます♪


これから当分の間、毎朝、このゴハンでおにぎりです。楽しみ(= '艸')


食卓



・・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→

| フード、フード | 09:50 | comments(8) | trackbacks(0) |
ルタオのケーキ食べすぎ。

どうぞ

ここのところ、毎週のようにルタオのケーキを食べれている♪
友達からルタオのチーズケーキ(ドゥーブルフロマージュ)が美味しいと聞いたことがあっていつかは食べようと狙っていたのだけれども、なんだかんだと食べる縁がなく月日がすぎ・・・・・・
この前、夫の仕事関係の方より、念願のルタオのチーズケーキいただきました('▽'*)ニパッ♪
前に、お取り寄せの豚の角煮をくれた方が、またまたおすそわけ。
おすそわけと言っても、ちゃんとホールでくれたわけで♪
北海道物産展で買って来てくれたとか。


ルタオのチーズケーキ


なんも知らんと、持って帰ってきた夫だったんだけれども、
私の喜びっぷりを見て、ちょっと?得意げで、
「僕のおかげで食べられるんだから、感謝しなさい!!」
と言うセリフを述べ、さらに、
「食べたかったら、僕の言うこと聞きなさい!!」と・・・(;´▽`A``


噂どおり、美味しくって二人してがっつきました。
ケーキは切らずに、そのままフォークでがつがつ食べまくりました。


そのいただいた方に、夫は二人してとっても気に入ったというコトをお話したらしく、
近鉄百貨店でいついつまで北海道物産展があってケーキ買えるよと教えてくれたので、行ったのですが、営業時間終わりかけに行ったため、売り切れ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
何も買わずに帰るのもあれだったので、チョコレートロールケーキを購入。ちょっとしょんぼりしながら、買ったのですが、こちらも美味しかったです。夫は、チーズケーキの方がずいぶんとお気に入りだったようですが。


そんな買えなかった話を夫がその方にしたのかわからないのですが、
その方とお仕事で夜遅く帰って来た日の次の日の朝、冷蔵庫を開けて・・・にやり。
あの水色のルタオの袋発見★★
またまたチーズケーキをいただいて来ていました〃 ̄ー ̄〃
なんといういい人!!


で、その1週間後くらいに、今度はその方と一緒にどこかの北海道物産展に行って、夫がはじめて実費で購入。気に入りすぎやろ!!
夫にしては、珍しい。


そして、昨日その方より、夫にメールが入って、今度は○○百貨店で北海道物産展あるよ!!ルタオ買いにいく?とのお誘いが。
せっかくだし行きます!!と即答。
私以上に、夫が気に入っているようです。数日後、またルタオのケーキがうちに来ます。


・・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→

| フード、フード | 23:46 | comments(6) | trackbacks(0) |
ランチに、ディナーに。




3ヶ月ぶりの日記。
なんだか書こうという気になったので。


今日は、というか1時なので、昨日になるんだけれども、
同じ店に、2度行った
お昼にはランチしに行き、夜にはディナーしに行った
人生初体験(いやん〃 ̄ー ̄〃 って・・・)


夜は予約入れてたんだけれども、ネットでランチメニュー見て、
これはお気に入りメニューだから行かなくちゃ!!ってコトで、
お昼も、ちょっと恥ずかしながら行きました♪
どんだけスキやねん・・・って感じよね( ̄▽ ̄)
そう、スキなんだけれども♪


このお店は以前にも、日記で書いたBistrot La Cocotteっていうお店なんだけれども、
私にとって、とっても幸せな味がするお料理を出してくれる
(最近、とびっきり美味しいものを幸せな味がする〜って表現してしまう私。
 ま、そのまま気持ちを表すとホントそんな感じなので〜)
味も、美味しいし、盛り付けもステキ、そしてお値段もお手ごろ♪
この価格で、こんなに美味しいものを提供していただけるお店ってホントにないのでは??って私は思っている


今日、いただいたお魚のパイ包み〜♪じゃーん
幸せな味だった♪





明日(まあ、今日だけれど)で、今のハケンのお仕事が終わるので、気楽にここのランチができなくなるのが残念というわけで、夜にお邪魔してたっぷり美味しいものを満喫させていただきました♪
今回のハケン先は、偶然一緒に働いた子が、味覚が似ていて、美味しいものを一緒に分かり合えて、ランチが楽しいものになった(*´∇`*)
私って、美味しいものを食べることがスキなので、味覚が合う子と友達としてつきあうのがいいのかな〜なんて思った
自分が美味しいっていうモノを同じくらい美味しいって言ってもらえて、わかりあえるのがとっても嬉しいから。
反対に、美味しいと思って誘ったのに、反応微妙だとしょんぼりってことたまにあるからね。味覚って、それぞれだから仕方ないなーってわかってるけれども。


でもよく考えてみたら、私の友達って食べること好きなコ多いから、分かり合えること多いわ、そういえば。友達と遊ぶって言ったら、基本食べる!!そして、喋る!!だから、食重視な考えなのかしら、私( ̄▽ ̄)ゞ


読んだら、押してくれると嬉しいです!↓
ちょっと参加しています(*'∇')


| フード、フード | 02:20 | comments(4) | trackbacks(1) |
念願の堂島ロール。




1年前くらいに、おじさんに教えてもらって気になっていた『堂島ロール』をや〜っといただきました


結構、この堂島エリアには行ったりしていたんだけれども、お店では食べることができないから、買ってそのまま家に帰れるときしか無理やって、なんだかんだと縁がなく、どんどん人気になり、売り切れのときもあって、ようやくゲット。
夏だから、買えたんかな。


じゃーん
ロール


やっぱり、人気なだけあってなかなか美味しかった(*´∇`*)
とってもやさし〜い味。
生クリームたっぷりだけれど、しつこくなく食べやすいクリームで、全然オッケー
たしかに、これでくどかったら売れとらんわね
スポンジもしっとりのようなふんわ〜りしていて、美味しい。
心あたたかくなるケーキでした。


また、ネーミングがなんかいいのよね。
堂島ロールって・・・
堂島ってなんかいいイメージの地名
ちょっとおしゃれ感がある気がするんやけれど。気のせい??


ケーキに関しては、イチゴショートケーキくらいしか、自分から食べようとしない夫には、ちょうどその日に来てくれたお客さんと一緒に出したら食べるだろうと思って、食べさせました。

だってね、いつも、私が自分のお気に入りのものを買ってきて
「美味しいから、食べて〜!!」って見せるんだけれども、
反応薄いから、さらに私は、食べて食べてとしつこく言うんだけれど、
「あーあー、またイトウ(私)のおしつけがましいのがはじまった 
 イトウは、すぐ人にモノをおしつけるからなー
 そうやって、言われると余計に食べたくなくなるねん」

と言いやがるので、今回はこの作戦で。
だってさ、美味しいものは、食べてもらいたいじゃんね。
しかも、美味しいって言わせたい!!
でも、自分の親にも、押し付けがましいって言われたことある私・・・
相当しつこいのかもしれんけどー


夫は、食に興味がないというのかなんというのか、食べさせがいが基本的にないんだけれどさ、でもさー、一緒に感動してもらいたいじゃんね


で、感想・・・






「普通」






だと・・・( ̄。 ̄;)
中途半端・・・
でも、この普通って反応、彼的にはいいほうの反応だと思われる。
全部、食べきっとったし。


やっぱり、食べさせがいがないのか・・・( ̄▽ ̄;)!!まったく
「おお!」とか「うまっ」とか言えんのか!!



読んだら、押してくれると嬉しいです!↓
ちょっと参加しています(*'∇')


| フード、フード | 09:03 | comments(8) | trackbacks(0) |

 categories
 latest_entry
 comments
 profile
 links
 archives
 others
  

    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。