パンツボーイ

*ラクガキ日記*
   
  << August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>  
 




| - | | - | - |
勝手に入らんでよ

hello

2週間、ざえもん(息子)と実家に帰省し、日曜に大阪に戻ってきた。
思えば大阪に再度出てきてから、2週間も実家に帰ったのは始めて。


行きは新幹線で、帰りは夫に車でむかえに来てもらった。
夫と言えば、前もって土曜に来るのか日曜に来るのか何時に来るかもはっきり言わないと言うテキトウぶりで、行く前にまた連絡するわ・・・って感じ。
私や私の親からすると、え?みたいな感じなんだけれど、なぜかそれも定着しつつと言う状態( ̄∇ ̄;)
私だけならともかく、私の親にもマイペースっぷりを出しまくりで、感心する。


結局、土曜の夕方15時くらいに、あと1時間くらいで家出るわーと言う電話。
その後、渋滞に巻き込まれ車が全然動かないわと言う連絡があった。
さらに、その1時間後くらいにやっと動き出したわって言う連絡。


それから1時間しないくらいに、
通行止めになってたくらいだし、まだまだかかるかなーと母親と話していたところで、
廊下で足音。


弟が帰ってきたんかなと思ったら、夫いきなり登場・・・・・・・・・・


ちょっとちょっと、なに自分の家みたいにフツーに入って来てんの?
ピンポン鳴らすのがフツーじゃないの??
せめて「お邪魔します」とか言うんじゃないの??
来るのは、わかっていたから突然ではないとしてもさ。
あと、ドアのところに網戸してて鍵かけてなかったから入りやすかったんかもしらんけれどさ。


その後、自然にソファーに座り、自然にテレビのチャンネルを変えて、
自然に机の上に置いてあった漫画を読みはじめ、くつろぎ出した(´ ▽`).。o


自由すぎじゃない?


久しぶりの衝撃だったわΣ(・ω・ノ)ノ!
父親の肉巻き事件(>>>こちら)以来の衝撃。
やっぱり、うちの夫、変わってるわと再確認。
夫の父親の血は間違いなくひいてるぞって思ったわ。
家に夫の父親が来た時も、
私がテレビ見てても、フツーに阪神戦にチャンネルが変わるのはよくあるけれど、勝手に入って来られたことはまだない。と言うか、常に鍵かけてるからかしらね。


夫に「ピンポンも鳴らさずに、勝手に入ってこれる神経が信じられんわ」
と言ったら、にやっと笑って
「イトウ(私のこと)も、僕の実家に自由に入ってったらいいんちゃうか」と言われたけれど、
私には、ム〜リ〜
もしさ、着替えとかしてるタイミングで入っちゃったらどうすんのよ・・・・
って言うか、そういう問題じゃないし、勝手に侵入は無理だよー


でも、最近、この自由さへの憧れあり。
夫のは、度を超えてると思うけれど、相手に対して自由で気を遣わないというのは、相手をも楽にしてくれるという点では素晴らしいと思う。
がっちがちに気を遣われたら、やっぱりこっちも気を遣いまくるけれど、
相手が自由なら、こっちも気を緩めることができる。
実際、私は、夫の実家に行っても、前に比べるとずいぶんくつろいでるように思う。
向こうのマイペースさに、ついつい気も緩んでしまってねσ( ̄∇ ̄)
え?みたいなことがある夫家だけれど、却ってそのおかげで気持ち的にいつも楽チン。
私は自然に気を緩めるのが得意ではないから、相手がそういう風に振舞ってくれると助かるのよね。


オムツボーイ


2週間も家空けてたし、きっと汚いんだろうな〜と思ったら、
帰ってきたら掃除がされていたヽ(´▽`)/
むしろ2週間前よりも整理されてキレイになってた部屋もあった。
おかげで、帰ってきてたまってた洗濯物も気持ちよく洗濯することができたわ
夫にしては、素晴らしい〜コト(* ̄ー ̄)v。


・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→


| ヘンな夫 | 07:48 | comments(12) | trackbacks(0) |
ウソのホメ言葉。

食


毎日食べることを楽しみに生活しています☆
出産してからは、当然のことながら自由に外食はできないので、家でイロイロな料理を作って楽しみたいなって。
だから、ネットなどで美味しそうなレシピをみつけてわくわくしています((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))


最近、美味しく作れる「きのこの混ぜゴハン」のレシピを見つけたので、昨日も作りました。
今まで、混ぜゴハンとか炊き込みご飯はインスタントのものを利用していたせいか、レシピがとってもよかったおかげか、実際に作ってみたらとっても美味しくて気に入りました。(*´∇`*)


それで、まだ今日も残っていて、
夫は、連夜で同じものを食べるのを嫌がるわがままさんなので、電話で
「今日もきのこゴハンでもいい??」って聞いたら、
「えー、美味しくないからイヤー」とのこと。
わりとぱくぱく食べてたような気がしてたから、今後もこれは定期的に作ろうと思ってたから、=( ̄□ ̄;)⇒って感じなのと、美味しくないって言われたことに腹立って、
「美味しくないって言われたら、やる気なくなるし、腹立つし、今日もうゴハン作らん!」って言ったら、
「じゃー美味しいでいいわ」って。
「じゃーって言われたら、余計に腹立つわーΨ(`▽´)Ψ
って言うか、美味しくできてたやん!!そんなん言われたら、何も作りたくない」って言ったら、


「あ〜!あんな美味しいきのこゴハン食べたことなかった〜
あんな美味しいきのこゴハンはじめて食べた〜
ああ、あれを○○(夫の友達のあだな)に食べさせてみたら、絶対に美味しいって言うよ」


とウソっぽく感情こめた感じで言われた。
なんか笑えてきて、うそなのに気分が良くなってしまった(o ̄∇ ̄)o!!
冗談ってわかってる中で、夫からほめられるのはイイことなのかもしれないと思った。
夫から普段、ほめられることがないからか!?
もともと夫からけなされることには慣れているけれど、自分が作った気に入ったもの(お料理に限らず)をけなされると気分によっては腹が立つ!!!
それにしても、ホントお料理をほめられた記憶がない( ̄∇ ̄;)
いつも「ふつー」とか「まあまあ」とか「美味しくない」と言う・・・
自分ではなかなか美味しくできたと思ったものを共感できないのは悔しいわー
味覚の違い!?私の腕か!?


ああ、夫が「美味しい」ってついつい言ってしまうレシピが欲しい☆
誰かちょうだ〜い!!!


で、帰ってきて白いゴハンを出したら、
「あぁ、僕、きのこゴハンが食べたかったのに〜( ̄▽ ̄) 」
まだ言うか!!


・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→

| ヘンな夫 | 19:40 | comments(6) | trackbacks(0) |
その手で来たか・・・

ティラリー ティラリラリーラー


ティラリー ティラリラー


あの有名な「トッカータとフーガ」>>こちら


携帯からこの音が・・・


んん??


あーまた夫が勝手に私の携帯のメール音を変えた・・・


忘れた頃に、こういうことをする。携帯あけてメールを見たら、夫から空メール。
その後、すぐにまた夫からメール。


見ていると、メール受信中の画像が、
夫の友達の顔面アップ。
阪神のユニフォームと帽子を着用した証明写真のような真顔の友達がどーーーんと現れて・・・


思わず、爆笑・・・(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆


その後、連発で空メールを送ってきて、見るたびに笑えてきて、笑いすぎて涙が・・・
苦しすぎるー


ようやく落ち着いたと思って、携帯を待ち受けに戻したら、待ち受け画面にもその友達が・・・


夫の友達には、申し訳ないけれど、おもしろかったので現在の私の現在の待ちうけ画像は、阪神ユニフォームの夫の友達。
その夫の友達は、熱狂的阪神ファン。


今までは、私のぶさいくすぎる顔とか気持ち悪い寝顔をいつの間にか待ち受け画面にしてきた夫。
まさか、この手で攻めてくるとは・・・
いつも忘れた頃にこういうことをしてくる。さすが、いらんことしいの夫です。
私の携帯は、夫のお古なので、使い勝手も慣れてるからなー
(うちは、携帯を勝手に見るのがフツーになっています・・・)


私の爆笑している様子を見て、とっても得意げな夫。
くやしいけれど、大爆笑でした。


こんにちわ

・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→


| ヘンな夫 | 20:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
変な歌。

バナナケーキ


バナナが冷蔵庫の中に2本。
黒くなりかけていたので、バナナケーキにしました。
私は、バナナの食べ方では、こういうパウンドケーキにするのが一番好きですヽ(=´▽`=)ノ
ケーキと混ざりながら、どっしりとバナナを味わえるのがイイ〜
材料を混ぜ合わせ、オーブンで30分!!簡単にできて美味しかったです♪


ティータイム


話は、変わりますが・・・・・
昨日、夫が帰ってきた時に何度も口ずさみながら歌っていたウタ。


「ぼ〜くは、うんちになりました〜


ぼ〜くは、うんちになりました〜


イトウ(私)も、うんちになりました〜♪」


・・・・・ヽ(´〜`;


幼稚園のコみたいなレベル・・・
よく歌詞を勝手に作って歌っていますが、自分をけなすような歌ははじめてで意外。
頭、おかしくなったんか!?
いつもは私だけがけなされている歌なんだけどな( ̄▽ ̄;)
うんちになっただから、けなすとは言わないのかもですが。


・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→


| ヘンな夫 | 17:30 | comments(4) | trackbacks(0) |
梨ケンカ

梨


この前寝ていたら、ソファーで寝てた夫に
「梨むいて!!!」と起こされた。


時間見たら、夜中の2時半・・・・・


「そんな時間に無理やって、しんどいって」


って言ってたら、


「いいから、梨剥いて!!!」


と・・・


眠さに格別弱い私は無視して寝ていたら(←そういう問題じゃない?)無理やり私の寝ていた布団を引き剥がし、枕も奪い取り、別の部屋に去っていった・・・・
何と言う、いやがらせ(;´▽`A``
自分の思うとおりにならないと逆ぎれかよ・・・
ま、そういう性格はわかってはいるんだけれども。


仕方なく、その部屋にあった薄い毛布で寝た私。


どうしても食べたいなら、自分で剥いてくれたらいいんだけれど、
包丁の使えない夫。


で、朝起きて、そんなに食べたかったのかと思い、梨を剥いて出してあげました。


そしたら、「もう遅いわ、いらんわ」だって・・・


「ま、置いておくから食べたら〜」
と言って出しておいて、歯磨き、顔を洗いに行きました。
戻ってきたら、すでに梨はなし・・・(おっと、つまらんギャグを言ってしまった)
すっかり食べ終わってもう一眠りしている夫・・・全く・・・Ψ(`▽´)Ψ勝手なものです。ははははは・・・・
ケンカと言うよりは、夫が勝手に怒っていたと言う感じですね(;´▽`A``


昨日は、そんな夫と珍しく公園へ。
自転車で鶴見緑地公園へ行きました。珍しく爽やかな休日でした。
鶴見緑地公園で
いつもはだらだらな休日なんです。たくさんの家族連れでした。


・・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→

| ヘンな夫 | 01:20 | comments(4) | trackbacks(0) |
王様。

王様?


前にうちに遊びに来てくれた友達が、うちの夫のたとえを王様と表現していて、たしかに、えらそうなところだけ、そのとおりかも・・・と思っていたところで、またまたこの前来た夫の友達にも、夫はまるで王様のようだと・・・言っていました。
( ̄▽ ̄;)


たしかに、いつも「僕の言うことは、なんでもハイハイと聞く!!」
と私に言う夫。はむかったところで、余計に疲れるので基本的には言うことを聞いています。態度だけは、王様っぷり。


そして、
私の友達が同じ空間にいるにも関わらず、ソファーで数時間熟睡・・・
しかも、昼。


ありえない。この神経・・・・・


夫の友達から聞くと、このマイペースっぷりは、昔からということらしいけれども、よくぞこういう人と友達でいてくれた・・・って友達に感謝もしたり、なんだか許されている空気ってにも感心したり。やっぱり、変人だわ( ̄▽ ̄;)


・・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→


おいしく たのしく すこやかに 森永製菓

森永製菓の新製品をCHECKして菓子詰合せをGET!

| ヘンな夫 | 22:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
自転車。

カップ
なんだか、強い色が使ってみたくて・・・


今日は、仕事から帰ってきて充実した時間。
夫がご飯をいらないということだったので、私は簡単にすませて冷凍味噌煮込みうどん。
さっさと、お風呂に入って(←めちゃ珍しいコト)、部屋や、キッチンのお掃除に洗濯。
よく夫がいると邪魔だし、部屋が片付かないとか言う話を聞いたことがありますが、私の場合は、夫が家にいる時、なんだかホントに掃除とかアイロンがけだとかいう家事のやる気が一気になくなります。
たぶん、なんで私ばっかりが動いてるんだろうか・・・!?と思えて腹が立ってくるから・・・?(;´▽`A``
私も、だらだらしてやる!!と思えて動く気がなくなってしまうんです。
だからか、ひとりだと比べる相手がいないからか、はかどるみたいです。

明日は、夫の友達が家に来る予定なので、きれいにしなきゃ!って言う理由もあってがんばれました( ̄▽ ̄)


話は変わって・・・・・私の自転車です。
私の自転車


拡大!!
私の


ともだちのマークです。
いつの間にか、夫が貼っていました・・・
なんか普段そんなに後ろを気にして乗っていなかったので、多分気づくのにずいぶん経ったような・・・(と言っても、いつ貼ったか知らないのでよくわかんないんだけれども)
これは、映画『20世紀少年』の試写会に行った時にもらったシール。8月7日だったかな、行ったの。


私は、お返しに夫のアディダスのかばんのアディダスのロゴマークの上に貼って置いてあげました。
にしても、早く第2章が見たいものです。
漫画読んだのに、黒幕をすっかり忘れてしまった私たち・・・


・・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→

| ヘンな夫 | 23:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
携帯。

携帯


来てしまった・・・・
とうとう来やがった・・・


そう、毎年来るなんとも言えん鼻のむずむずな感じ


なんだかテレビでは、今年は、花粉が昨年の3倍だとか・・・
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


マスクでも、するしかないわね


と、話は変わるのですが、最近テレビつき携帯が流行っているみたいですね
私は、電話とメール以外に今のところ必要ないので、ドコモの薄っぺらい携帯を使っているんだけれども、携帯に関して割とミーハーな夫は、1月のはじめ頃にテレビつき携帯(ドコモ905i)に変えました。
出る前から、テレビがついてる905iを買うんだと意気込みまくり。


「しかしさ、あんたこそ、どこでテレビ付き携帯使うの??車通勤でナビでテレビ見れるし、家のパソコンでも見えるし・・・意味ないじゃん」
って言ったら、
「トイレで、うんこしてる時とか・・・」
って・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ま、とにかく欲しいみたいで発売されてからいろんなお店を回ったんだけれども、全然なく、スーパーでチェック、電気やでチェック、ドコモショップでチェック・・・
出かけるたびに、携帯チェック
入荷未定の文字・・・ばかり
ホント熱意に感心d(*-*)b いろいろ付き合わされたっけ。
で、2チャンネルか何かの情報で、ヨドバシ梅田に朝一に行ったら入るらしいというのを知り、休みの日に珍しく早起きしてゲットしてきた。1月7日のこと。


手に入ったという喜びをかみしめたいんか知らんけれど、
手に入った後も、スーパーや電気やさん行く度に携帯コーナーに立ち寄って、
「ほ〜ら、入荷未定」
と言って、喜び、ネットでどこどこなら入るかも的な情報を見て、にやって笑ってる感じ・・・・・・


あきれる・・・


でも、昨日とうとう電気やさんに行ったら、夫の買った機種には
入荷未定のシールが貼ってなくて、ちょっぴりしょんぼりした様子


よかったよかった♪( ̄▽ ̄) ニヤ


読んだら、押してくれると嬉しいです!↓
ちょっと参加しています(*'∇')


| ヘンな夫 | 22:45 | comments(6) | trackbacks(1) |
チョコ。

candy.gif


私の現在の職場(ハケンなので)は、女性がほとんどで男性が少しの1フロアだけの小さい会社。
昨日、仕事していると、急に男の人が
『昨日は、チョコレートありがとうございました
 美味しくいただきました』
と事務の女性に向かって、社内の人みんなに聞こえるくらいに言っていました。
てっきり誰もチョコ配ってる様子はなさそ〜、だったので意外だわ★って。
しかし、あげてない人の立場からするとなんだか微妙?って思ったり、でも、こそこそ言わないで堂々と言う気持ちよさってあげた側にとってはいいのか??
ん・・・私が個人だったり、一部の人であげていたなら、いきなりみんなに聞こえる声でお礼を言われるのもちょっとイヤだな〜と思ったり。


そんなことを考えながら、シゴト。


私は、ここ何年間で久しぶりに誰にもバレンタインにあげなかった( ̄▽ ̄)ゞ
夫は、義理チョコなんてもらうの、ホント迷惑だ〜とかって言っちゃう人だし・・・
チョコ食べないのでね。


そんなあんまりチョコ好きでない夫ですが、キットカットのホワイトチョコレートの方は、好きで、


『おい、イトウ(私)!!僕のキットカット、白の方ばっかり食べたやろ!!』


って、数日前こっそり食べた私に激怒していた。そう、黒(つまり、ノーマル)ばっかり残ってて( ̄▽ ̄)
なので14日にスーパー寄ったときに買っていってあげようと思ったけれども、温州みかん味しかなかったのでやめました(;´▽`A``


私的には、たしか2本しか食べてなくて、絶対にほとんど自分が食べたくせに、私がほとんど食べたと思い込んでいる・・・いやんなるわ


読んだら、押してくれると嬉しいです!↓
ちょっと参加しています(*'∇')


| ヘンな夫 | 15:44 | comments(4) | trackbacks(0) |
年賀状。




あけまして、おめでとうございます


今回は、結婚式をして、最初のお正月ということで、
はじめて年賀状をたくさん書いた
ちなみに、上のが今年のうちの年賀状。
写真をのせるべきか・・・ってちょっとだけそんな考えが思い浮かんだが、そういうキャラちゃうよなーとかってお互い思っていたので、やめにした〜


私と夫合わせて、約70枚書いた
いつもは、お互い10何枚ずつってところなので、今年はうちらにしては、かなり多い方。


今回こそは、元旦到着をがんばりたいところだったけれども、29日の夜に発送したため、家から近い方には元旦到着だったけれども、私の実家(岐阜)には、4日の朝に到着していた・・・(おそっ)ちょうど実家に帰ってたときだったから、直接持ってきたほうが早かった感じ


夫は、ホントに年賀状に関して、なんも手伝わんので、すべて私がした。
後ろ?の絵は、共通なので、まあいいとして、宛名もすべて私が手書き。
(うちさー、宛名を入力してくれるソフトないのでね)
コメント、ひとことくらい書きなよーと言っても、
いいわ、めんどくさいから、イトウ(私)書いて〜と言って、書こうとせんので
ホントなんもせずに、投函。
もちろん、さすがにコメントまでは、書かれへんわ、私。
唯一、彼がコメントを書いたのは、おじいちゃんおばあちゃんへの1枚


今年は、いっぱい出しただけあって、
返ってくる年賀状もいつもより多かったので、嬉しかった(´ー*`)
年賀状って、いろいろで個性が出とる感じでやっぱり見るの楽しい
そして、やっぱりさー、ひとことコメントあると嬉しいねー
あと、その方の子供の成長記録やね、去年より大きくなっとるねーみたいな


夫の方も、いつもより多く返ってきてたんだけれども、
「手抜き年賀状をありがとう」
「ハガキにコメントくらい書けよ!」
とか言うコメントをいただいてたわ・・・


さすが、わかっていらっしゃる
ま、コメント書いてたら、むしろビックリだわって言ってた友達もいたな〜
楽チンなキャラだわ、まったく・・・
ある意味、うらやましいかぎり


読んだら、押してくれると嬉しいです!↓
ちょっと参加しています(*'∇')


| ヘンな夫 | 03:11 | comments(6) | trackbacks(0) |

 categories
 latest_entry
 comments
 profile
 links
 archives
 others
  

    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。