パンツボーイ

*ラクガキ日記*
   
  << September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>  
 




| - | | - | - |
もう点入れなくてもいいよ

阪神VS広島戦


25日の水曜日、夫の父親がチケットをとってくれたので、
阪神VS広島戦を見に行ってきました。


この日、阪神は途中まで負けていたけれど、逆転して勝利。
そして、ホームランもたくさんで、最終22点も入って、球団史上最多得点だとか。気持ちの良い試合観戦でした。


トラトラトラ

私は、特に強く贔屓にしている球団はなく、
中日が勝ったら嬉しいかな、そして次に阪神かしらと言うレベル。
テレビでは、野球中継は見ません。
夫がチャンネル変えてしぶしぶということはあるけれどσ( ̄∇ ̄;)
試合会場に行って、応援という形なら好きです。


今回は、ざえもんも一緒に3人で行ってきました。
行く直前に、友達からチビチビが歓声にびっくりして試合どころじゃなかったような話を聞いてしまって、そっか、それはありうるかも・・・最悪外でぶらぶらしてたらいっかって感じで出かけました。


ドームに入って、ざえもんはきょとーん。
だっこしてたら、ちょびっと手をぱちぱちしてたりして、大丈夫そうでホッと。
席は内野側だったから、外野側より歓声が小さいからまだ良かったのかな。
ただ内野席ってファールボールがよくとんでくる。
思ってた以上に飛んでくるし、早いし、こわいこわい( ̄[] ̄;)!
いざとなったら、ざえもんだけは守らないかんから、
ぼけーっとしがちな私は、気合を入れてボールの行く末を見てました。
近くに来た時はひやっ\(;゚∇゚)/
内野席は危険だー


ざえもんの夕食はドーム裏の通路のところでだらだらと食べさせ、
(ざえもん、食べるの遅いから1時間くらいかかったような)
戻ったら3回くらい進んでて、7回になってて、
みんなが風船の準備中。
あぁ〜、間に合ってよかったヽ(´▽`)/
風船の光景見ると、テンション上がって楽しい気分〜♪
夫と2人で急いで膨らませてたら、私の風船が


ばんっ!!


えぇぇーーーん、えぇぇぇーーーん、うわぁーーーーん・・・


:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・


私の割った風船の音にビックリして
機嫌よくしてたざえもん泣いた・・・


ごめん、ごめんって・・・・・・・・・・・( ̄  ̄) ちーん。


まわりの人注目・・・・・・・


結局、風船は夫の1個しか間に合わなく、飛ばした。


その後、ざえもんは疲れたのか寝た・・・・


ずっと爆睡(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○






内野とは言え、なかなか大きな声が聞こえてきて、


ちびっこが「今のセーフやろ!絶対セーフやって!」とか


ママさんが広島の選手に向かって、
「なんかあいつむかつくねん!」
とかいろんな声が上がっていておもしろかった。


ここまで、好きなものがあってうらやましいなぁって
いつも私は客観的に見てしまう。






それからホームランあり、点数も入りまくりで気づけば22時すぎ。


もう点数入れなくていいよ、遅いし帰りたいよって思ってたところで、


さっきまで、めっちゃ応援してた後ろのちびっ子たちも、


「お願いですから、もう点入れないでくださ〜い」
って言っててかわいくて笑えた(= '艸')ムププ


夫が仕事終えて、そのまま来てドーム近くに車を停めてくれてたのもあって、
結局ヒーローインタビューも見て最後までいました。
終わりかけにざえもんお目覚め。


眠ってすっきりして充電できたせいか、
家に帰ったら、元気にはしゃぎまくり。
結局、家に着いたのは0時ちょっと前。


ざえもん帰ってきて元気


すっかりご機嫌・・・・・眠る気配全くなし・・・・・の様子
≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ>


疲れたけれど、楽しかったy( ̄ー ̄)y


・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→


| オデカケ | 10:26 | comments(6) | trackbacks(0) |
贅沢な気分で野球観戦。

京セラドームで


昨日、オリックス 対 ヤクルト戦を見に京セラドーム大阪へ行ってきました。


夫が仕事関係の方に連れて行っていただけることになり、私もご一緒させていただきました。
なんとビスタルームというお部屋つきの特別観覧室より観覧させていただきました〜(*´∇`*)
VIP待遇〜☆☆☆☆☆☆


私は、夫のようにテレビで見る程、野球は好きではなく、特に熱を入れて応援しているチームもありません(強いて言えば、中日ファン!?)夫は、もちろん阪神ファン☆
しかし、こんな経験をさせていただけることに嬉しくってウキウキでお邪魔させていただきました。


8階についてみると、ホテルのお部屋が並んでいる感じ。
普通のスタンド席とは全然違う雰囲気ですね。
お部屋のテレビからお食事とりながらの観戦もいいし、バルコニーに出て直接観戦できるというのもいい感じ。
とにかくゆった〜りと楽しませていただきました☆満喫満喫(´ー*`)
14−10で、結構点が入って面白かったし。


夫の会社の方でなく、仕事関係の方にお会いするのは、はじめてでドキドキもしましたが、感じの良い方ばかりでホッとしました。楽しいひとときをすごさせてもらいました。
私が、何か気づかぬところで粗相をしてるかもしれませんが・・・コワイコワイ
野球ボーイ

・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→


| オデカケ | 20:13 | comments(4) | trackbacks(0) |
激安ツアーで、中国地方へ。

バス旅行
週末、激安ツアーで、宮島、津和野、秋吉台など中国地方へ行ってきました。
友達と行ったのですが、そのコと出かようとすると、お天気がよろしくないことがよくある。フリマをしようと思ったら、悪天候で2回連続できなかったり、ちょっと遠出したら雨。二人揃うとダメなのでしょうか・・・(;´▽`A``
今回こそは!と思って、1週間くらい前から天気を確認したら、中国地方は土日だけ雨(ρ_;)・・・
天気が変わることを祈っていたものの、残念ながら変わりませんでした。
天気が悪いと、写真が残念になることも、しょんぼりするひとつです。


まずは、広島へ新幹線で。


今回ツアーのセット内容で選ぶ時に、行きたかったけれど断念したのが原爆ドームと広島焼き。
原爆ドームは見学はできなかったけれど、近くをバスで通ったので、バスの中から急いでパチリ。


広島原爆ドーム




宮島へ・・・
宮島口からフェリーにのって宮島へ
今回の私の中でもっとも行きたかった場所のひとつです。


宮島の鹿さん


鹿さんがうろうろしていました。奈良の鹿さんより、近づきやすかったですヽ(=´▽`=)ノ


宮島厳島神社


じゃじゃーーん!一度は見てみたかった厳島神社の大鳥居。
これがあの有名な安芸の宮島の風景かーって感じでしょうか。
夜も見てみたいなーって思いましたが、決められたツアーなのでね(o ̄∇ ̄)/


「うえの」のあなご飯


そして、これ!!「うえの」のあなご飯弁当です(*´∇`*)
行列ができる人気店だとか(いろんな方のブログより)
新幹線の中で電話して予約して、フェリーに乗る前にお店に取りに行ってきました。
添乗員さんに相談したら、遅れる場合は自分たちで実費でフェリーに乗るということでいいとご協力いただき、念願の「うえの」のあなご飯弁当をいただけました〜
冷めても美味しいという噂どおり、とっても美味しくいただきました〃 ̄ー ̄〃
香ばしくて、柔らかくていいお味。
パッケージもレトロな雰囲気を漂わせ、私好み。
いいお昼ご飯になりました〜


揚げもみじ


そして、またまた食べ物ですが、食後にはデザート★
今回、絶対に食べようと意気込んでいた紅葉堂本店の「揚げもみじ」
あんこ、チーズ、クリームの3種類があるのですが、私たちはチーズとクリームを1個ずつ頼んで食べ比べ。
アメリカンドッグの衣のような感じであつあつでとってもおいし〜(*´∇`*)
両方とも美味しかったですが、クリームの方が好みかな♪
とにかく、美味しくて2個くらい食べとけばよかったと後悔・・・( ̄▽ ̄;)


宮島、いろんなことを含めてよかったです★
お天気以外は・・・ま、お弁当を外で食べれるくらいに回復したのでまだよかったかな。
友達も私も食べることが大好きなので、食べ物にも大満足。
旅先でしか食べられない美味しいものに出会えるのはホントに幸せ。
自分のおみやげにもみじ饅頭も買いました。
チーズクリーム味が美味しかった(*´∇`*)




山陰の小京都と言われる津和野へ・・・・・


津和野


ゆったりとした町並みを歩いて楽しみました。
とにかく鯉がでかい・・・
そしていっぱい。こんなにでかい鯉を見たのははじめて。




夜は、萩で一泊。
激安ツアーなだけあって、お料理は残念な感じで笑えてしまいましたが、安かったから仕方ないよねーってお互いに言い聞かせ・・・
温泉入って、ゆったりしました。




次の日、オプショナルをつけて秋吉台へ
雨がざあざあ・・・(ρ_;)・・・


秋吉台


バスの中から撮影した写真で、ボケていますが・・・
事前にサイトで見て期待して来た場所。
しかし、霧があってあんまり見えなくて残念。
でも、バスの途中の景色は、外国のような広々とした草原が広がっていて感動しました。
来てよかった〜って。
でも、天気の時に来たいという悔しさいっぱい。゜゜(´□`。)°゜。


その近くの秋芳洞へ
秋吉台最大の鍾乳洞で、特別天然記念物です。


秋芳洞


「石灰華の滝」と言われています
とっても細かい形が出来上がっていて、なんだかグロイ感じもしますがおもしろかったです。


秋芳洞


これが、一番見たかった( ゚ー゚)♂
「百枚皿」と言われています。何段にもなっていておもしろい形になっています。


秋芳洞出口


私たちは、上から下へ洞窟をくぐってきました。
出口です。外の光がとってもきれいで思わず「あっ」と言ってしまいました。


秋芳洞出口の外


出口の外より。
なんだかとっても幻想的な感じの景色でした。このブルーがなんとも言えない雰囲気で。
雨の景色もとても素敵なものでした。


秋芳洞は、期待以上にかなり興奮した場所でした。
この旅行で一番気に入ったスポットかも。
想像していたよりもとっても広い洞窟で、観光時間も長くいろいろ面白い形を見ることができて充実度大です。
神秘的な雰囲気のする空間が広がっています。
そして、室内なので雨でも観光に影響がないところもよかったです( ̄▽ ̄)




日本三名橋である岩国にある錦帯橋へ


錦帯橋


橋のアーチがとってもキレイです。
日本三名橋という言葉があるのもはじめて知りました・・・(;´▽`A``
木造の和の雰囲気が漂うレトロな橋でした。
橋のある景色やっぱりいいですヽ(=´▽`=)ノ


錦帯橋


橋の上は、こんな感じです。
カーブがきついところは、階段になっていました。
ここまでのカーブだったら、滑り台みたいになってしまいますもんね・・・


帰りの新幹線で食べる岩国寿司を買って帰りました。


行ったことのないところばかりの旅行でとっても楽しかったです★
バスだからこそ、一度にいろんなところへ行けたのかなって思います。
中国地方、魅力的な場所がいっぱいありそうなのでまた来たいです。
今度は、広島焼き食べたいなーって。


・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→

| オデカケ | 16:48 | comments(8) | trackbacks(0) |
1000円だったので。

GWに香川県、愛媛県にちょっと行ってきました。
混むのはわかっていたのですが、やはり1000円だったので出かけることに。


予想通り、混んでました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・


瀬戸大橋から渡って香川県目指しました。


瀬戸大橋


瀬戸大橋を渡り中。車の中から




瀬戸大橋


瀬戸大橋の途中のサービスエリアの展望台より




さぬきうどん


さぬきうどん目指して・・・
本当は製麺所へ行って食べたかったのですが、時間が遅すぎて、私の買ったガイドブック「ことりっぷ 四国 」に載ってるところは閉店時間だったので、製麺所ではないけれども、まだやっている「長田in香の香」に行きました。
15時くらいだったのにも関わらず、行列。車を見ると、関西、中部、関東などいろんなところのナンバーが。テレビでやっていた通り、うちらみたいな人がいっぱいでした。
うどんだけあって、回転が早いので、行列の割には早く順番が来ました。




さぬきうどん


じゃーん、うどんです。釜揚げうどん。
つぼ?みたいなのにだしが入っているのでそれを器に入れて、うどんをつけて食べます。
だしをぺろりとなめた夫の一言「どん兵衛の味がするんやけれど( ̄▽ ̄)」って・・・
うどん・・・・・むむっ?柔らかくてあんまりコシを感じない・・・
お腹も空いていたし、つるっとすぐになくなってしまったけれど、残念ながらうちらの思っていたうどんとはちょっとちがっていましたヽ(´〜`;
冷凍うどんみたく、コシがあるうどんが好きだからかしら?
そういううどんを期待してしまったみたいで。
またいつか来れたら、他の製麺所のうどんを食してみたいものです。




愛媛県の松山に向かいました。
夫の仕事の先輩ファミリーと一緒に夜ゴハン。
私は、その後そのままホテルで熟睡。



道後温泉駅


次の日、道後温泉に・・・
結局、お風呂には入りませんでしたが・・・( ̄▽ ̄)ゞ




坊ちゃん列車


坊ちゃん列車です。ちゃんと走っていました。




道後温泉


「千と千尋の神隠し」の油屋のモデルになったと言われている道後温泉です。
夜だと映画っぽい雰囲気がもっと感じられたと思います。




大黒うどん


夫の先輩が連れて行ってくれた「大黒屋」の大黒うどん。
うどんに、たまご、のり、ねぎ、しょうが、天かすがいいバランスでのっています。まぜて食べます。
私たちは、昨日のうどんよりこっちが好みだねーって(;´▽`A``コシがあって美味しかったです★




帰りは、しまなみ海道から大阪に帰りました。


しまなみ海道


愛媛県からすぐの大島で降りて、亀老山展望台から見た景色。
上から見る橋のある風景は、きれいでした。ただ天気が微妙なのが残念
(ρ_;)・・・
夕焼けだったら、とっても綺麗だったでしょう。




亀老山展望公園より


同じく、亀老山展望台から見た景色。天気よかったらなー




しまなみ海道、車から


しまなみ海道の最後らへんを走っている最中に車から撮った景色。
日がやっと見えた感じ。もう沈みかけてるけれど。


観光と言うよりは、移動時間の長いおでかけでした。くたくたでした。
でも、でかけてよかったですヽ(=´▽`=)ノ
夫と二人で遠出は久しぶり。
喧嘩も特になく、思えば仲良しだった気がします。
新婚旅行の時は、よく喧嘩してたのになーって思い出します。


ドライブ

・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→


| オデカケ | 00:05 | comments(10) | - |
ハワイと私。

ハワイは、パイナップル美味い


旅行まえ、病気になっちゃったりしたけれども、
無事に楽しんで来れました('▽'*)♪


それにしても、私はハワイがあわないのか??
そう、旅行前に体調不良で吐き気やら、気持ち悪いやら、お腹の調子はよくないやらで、大変だったのですが、こんなに体調不良になったのは、
約7年前に行ったハワイ以来・・・
ハワイで病院に行き、金髪の男前の先生に点滴打ってもらい、おしりに注射を・・・
今回と同じような症状・・・( ̄ー ̄;


出発日には、だんだん食欲も沸いてきて、ウキウキ感が出てきて、
向こうについてからは、ほぼ絶好調になっていたのですが、一晩寝たら
のどやられました。エアコンの風邪が私にだけあわなかったのか??
ゼェゼェするし、セキがとまらん・・・・(今も、若干続いてる)
家族4人(親と弟と)の旅行で、みんなでコンドミニアムに泊まったのですが、私だけ・・・


調子は、絶好調とまではいかなかったですが、やっぱりハワイはよかった♪
なんかいるだけで楽しい〜
のんびりとした空気、いい気候が幸せにしてくれます。
今回も、気づいたらアホみたいに写真を撮っていて、1000枚弱くらいになっていました・・・


ハワイで、これは美味しいと弟と絶賛していたのが、パイナップル
日本で食べるのとちがって(高いのを食べたら違うのだろうけれども)、とってもジューシー♪
私にとって、この旅行で一番、美味しかったモノでした。
毎日、食べとった気がする。ABCストアーで何回も買った。


そして、一番楽しめた場所は、クアロア牧場
前に行ったとき、母親が絶対オススメと言っていて、一緒に行ったらホントに気に入ったところ。
友達がハワイに行くということを聞くと、必ずオススメしています。
大自然の中で、遊園地??みたいな感じで楽しめるというのかなー
自然を楽しみながら、アクティビティができるというすばらしい場所。
感ドーでした(´ー*`)
今回は、ジープと、4輪バギーをしました。
ガタガタする道を走るジープ。かなり興奮。景色もよくて最高!!!!!
ひとりひとりが運転できる4輪バギー。大自然を気持ちよく走れて最高!!!!!
両方とも、オススメですが、4輪バギーは是非乗って欲しいです。
そのほか、いろんなアクティビティがあるので、一日のんびりと?(アクティブにかな?)ここですごすのもよいと思います。


ごはん・・・さすが親といっただけあって、ハワイ〜♪らしからぬモノばかり食べていました。
美味しい和食やさんに、牛角(弟が焼肉希望)に、関西出身の方がやっているたこ焼き&お好み焼きやさんに、ピザにやきそばに・・・
ロコモコみたいなんは、そういえば食べんかった・・・残念
親は、普段から食べなれたモノが食べたいようでした。
歳をとればそうなりそうなのもわかるかな


ハワイは、お店が近くにいっぱいあるので、チョロチョロ買いが好きな私には誘惑がいっぱいでした。
パステルカラーの洋服がとっても欲しくなりました。
あたたかいトコロは、やはり明るい色の服がなんか合うよね〜
しかし、日本に帰ってきて、寒さを感じたら、やっぱり落ち着いたカラーがいいよねーと思う私でした。


ハイビスカス
ハイビスカスを見ると南国に来た感じがします


朝の散歩
朝、人工の砂浜を散歩。散歩やら、ジョギングをされている方が結構いました


カイルア2
本にキレイと書かれていたので、私希望で朝早起きして行ってみたカイルアビーチだったのですが・・・


カイルア
超くもりで、残念なカイルアビーチ。誰も、感動できず・・・
おまけに親に、こういうところはカップルで行くところやろとダメだし・・・ははっ


ハワイでわんこ
クアロア牧場にいたかわいいワンコ。
一緒にジープに乗って、落っこちそうになりながらはしゃいでたの


クアロア大きな木から
ジープで行った際に、途中降りて大自然を堪能・・・360度すばらしい景色


ゴジラ
じゃじゃーん!!『ゴジラ』の足跡。映画『GODZILLA』に登場の足跡です。


ゴジラ足跡とバギー
四輪バギーで・・・


クアロア海
四輪バギーで移動中見た海。気持ちのいいブルー


ハワイ岩山
クアロア牧場で・・・すごい岩山だー


ゆうやけ海
泊まったところの近くの海で・・・日が沈むらへんの景色(もう沈んだのか?)


今度、ハワイに行くときは、ホノルルマラソンを目指したい★★★


読んだら、押してくれると嬉しいです!↓
ちょっと参加しています(*'∇')


| オデカケ | 23:20 | comments(6) | trackbacks(2) |
かわいいコとあそぶ。




年に、3回くらいかわいいコ組であそぶ。


もとい!!!!、かわいい子3人と、私が遊ぶ。


大学時代のサークルの友達で、当時は多分ありえない組み合わせだったんだけれども、ひょんなことから1度遊びに行って、なんだか変わってて楽しくてそのまま続いた会。
いつも回りにいる友達の時と、空気がなんだか違う会。
まずテンション高い↑↑↑
毎度、遊び終わって家に帰って、私ってこんな人だっけ?と一人反省会をちょっとしてみたり。
ホントちょっとだけね


毎度なんだけれど、もちろん3人がかわいいってことは、わかっているんだけれど、会わないうちに記憶がちょっと薄れるというか、ちょっとでも化粧とかしたりして私も近づこうとがんばってみようとかって思うんだけれど、やっぱり実際に会うと、「おお、そうだそうだ!こんなにかわいかったんだ★」と、いやん私ったら〜( ̄m ̄*)っていつも滅相もないことを考えてしまったなと思う。
会ってみて、やっぱりかわいいよな〜と改めて実感
女の私でさえ、かわいい人を見ると楽しいので、オトコはもっと楽しいんだろうね〜
結構、みとれてんのよ私。




彼に、「かわいい子たちと遊んでくるわ〜」と言ってでかけると、




「なんでイトウ(私)がそこにおんの?」と。




そうやのそうやの、私も思っとるって。




で、




「しかもさー、イトウさー、かわいくない上に、歳も一番くってるんちゃう( ̄m ̄*)??」




だと。まさに!!1コ下の子と3コ下の子だわ( ̄▽ ̄;)!!
おっしゃるとおり、よくぞ気づいてくれた!!


って、おーーーいっ!!
一人くらい、そういう人もおっていいねんヽ( ̄▽ ̄)ノ
と思いつつ、笑ってしまった。


信楽に行ってきました〜
今回は、かわいいコ3人とサークルの男の子と一緒に・・・
初ろくろで、陶芸体験。むつかしかったけれど、面白かったわ♪



信楽のたぬきのおきもの?



ろくろで作ったやつ(先生にだいぶ手伝ってもらっちゃったけれど)



陶芸の先生オススメの牛石でのご飯。にく( ̄¬ ̄)じゅるるるる


読んだら、押してくれると嬉しいです!↓
ちょっと参加しています(*'∇')


| オデカケ | 04:13 | comments(8) | trackbacks(2) |
祇園。



夕方から、京都に・・・

高台寺周辺、清水寺周辺をぶらぶらと歩いていた。
あの辺りは、石畳がひかれていたり、建物(ごはんやさんだったり、おみやげやさんだったり、住んでいる方のおうちだったり)が昔ながらの日本の建物と言う感じで、とても雰囲気がいい。
京都に住んでいるkumikoの案内だったので、いつもより京都〜!!って感じの所を歩けて、かなり満喫(*´∇`*)
知らない雰囲気のある道を通ってくれたり、お店の紹介とかしてくれて、感激もいっぱい。
やっぱり、京都っていいなぁって感じ♪

ただ、今年まだおみくじ引いていなかったので、引いてみたら

凶・・・・・

生まれてはじめて、吉でないものをひいてしまった・・・

ちゃんと出るんだね、凶・・・

ただ、満喫しすぎて、凶のことはすっかり忘れていて、今ふと思い出したところ。



そして、夜ご飯は祇園へ〜

はじめての祇園でのご飯。
『萬’燕楽』というお店に行ってきました。
一度、祇園で夜ご飯ってしたかったので、この店を選んで予約してくれたkumikoに感謝
夜は、どのお店もあたたかみのある明かりがお店の前にともされていて、すっごく雰囲気があって、お昼間よりもとってもすてきな祇園。
どのお店も、美味しそうに見える。(実際、美味しいのかもしれないけれども)

ココのお店は、中も雰囲気がよくて、あたたかみのある空間でした。
今流行の!?町家を改装した造りで、とっても落ち着く雰囲気が漂っていました。

お食事も、とっても美味しくて、どれを食べても大満足。
素材を活かしたお料理ばかりで、いかにも京都って言う雰囲気を味わえました。
やさしい味なのに、ちゃんと味がするっていう感じで、これぞ和食!!って思えました。
お刺身盛り合わせ、ブリのカマ、タラの白子の天ぷら、えび芋のから揚げ、湯葉どんぶりなどなど・・・
とっても美味しかったです
幸せ〜(*´∇`*)なヒトトキ

kumiko、またよろしく(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

京都ってやっぱりいいね。
1時間くらいで行けるし、ちょくちょく行きたいものだわ。

*photo*
京都清水寺付近ヨリ〜(タラの白子の天ぷら・湯葉どんぶり・ブリのカマ)

読んだら、押してくれると嬉しいです!↓
ちょっと参加しています(*'∇')


| オデカケ | 12:03 | comments(10) | - |
モクモクで手作りウインナー。


手作りウインナー、初体験。
三重県の伊賀市にある『モクモク手作りファーム』に行って来た。

ほとんどいつも遊び計画をしてくれるお友達(kana)が、
見つけてきてくれたスポット。
なんか、この『モクモク』って言う言葉にとってもソソラレテ、
即答でココに行きたーいって返事。
やっぱり、ネーミングって大事よね〜
それによって、人が集まってくれるかどうか左右したりするもんね。
ボキャブラリーが少ない私は、こういうコトバをうまくつけられる人って本当にすごいなーって毎度ながら思う。

名前だけでなく、やっていることも楽しそうであたたかそうなスポット。
私たちも挑戦したウインナー作りに、お豆腐作りに、パン作りとかができたりする。
あとミニブタショーとかあったし、ミニブタさんも園内をちょろちょろ歩いてたりするの。

ウインナーの腸詰作業、一度目は慎重にやって成功ー( ̄∇+ ̄)vキラーン
でも、2回目以降は調子に乗って、太いのを作ろうとしたら、
腸が破れて、むにゅっと肉がでてきて、w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!とかなってしまって、何度かやり直したけれど、無事美味しそうなプリっとしたウインナーができました。
ひさしぶりに手作り体験してみたけれど、面白かったわ
出来立てスモークウインナーも食べて大満足♪
残りは、お持ち帰り〜♪今、冷蔵庫に入っとる♪

そのあと、ぶらぶらして、岩盤浴して温泉入って、
お食事やさんに行って夜ご飯。

とっても体にやさしいことばかりして、楽しめて大満足。

で、大成功で終わる予定だったのに、

シメのお食事どころでしゃべりに夢中になり、
帰ろうとしたら、駅まで帰る手段がなくなり、仕事終わりの従業員さんに駅まで送ってもらうという迷惑をかけ大失態・・・
やさしそうなあたたかそうな従業員さんで、ホント感謝の限り。
そして、電車は1時間に1本しかなく、50分くらい待ち・・・(20時50分くらいに駅に着いたかな)
その後も乗り継ぎもよろしくなく、最寄駅についたのは、0時すぎ・・・
コレ、最終電車だった。ホント危険、もう少しで帰れんところだったわー

こういう普段行かない場所に行く時は、ちゃんと帰りの電車も調べなあかんなーと反省。
ああ、イケてない終わり方(´_`。)グスン
楽しさ減るから、ちゃんと計画は最後までと思った出来事やったわ
しかし、今回もよくしゃべったな(;´▽`A``

読んだら、押してくれると嬉しいです!↓
ちょっと参加しています(*'∇')


| オデカケ | 10:03 | comments(12) | trackbacks(0) |
松田聖子のコンサートに。



だんだん暑くなってきた。
もう7月になる・・・
家では、扇風機とうちわを使ってすごしている

現在、私の使っているうちわは、松田聖子のやつ。
(ファンの方は、大事にとっておくものかしら?)

この前、松田聖子さんのコンサートに行ってきた
で、うちわくらい買っておかな!と思い、コンサート前に買ってみた

知り合いで、聖子ちゃんファンの人がいてて、
偶然そんな話をしたことによって、チケット2枚あって、
母親が行けなくなったから、「行く!?」
ってお誘いが。

私は、どちらかといえば、スキって言うくらいだったんだけれど、
興味があったんで、嬉しいお誘いを受けることにっ

しかも、アリーナ12列目( ̄∇+ ̄)vキラーン

そのまんまで見ても、顔のつくりがわかるのー!!!
さすが、12列目。
一応、前日に、ダイソーで、105円双眼鏡を買って行ったんだけれどね
この双眼鏡、なかなか活躍しました。
ホント、おもちゃだけれど、かなりしっかりアップで見えたし

会場の演出は、ホントラブリーな感じで、かわいかったし、
松田聖子のお洋服もかわいかった

さすがに、新しい歌とかはわからなかったんだけれど、
半分弱くらいは、昔の歌、赤いスイトピーとか青い珊瑚礁とかも歌ってくれたので、
私も、わかる〜♪って感じで、さらに楽しめた
なつかしさとともに・・・

サービス精神が高いというのか、ノリがいいというのか、
感じがよくて、とっても高感度が持てた

会場の質問に、応えてあげたり、
アンコール、2回。
2回目のアンコールでは、1曲の予定が2曲になったしー

アイドルというのかわからないけれど、
こういうアイドルみたいなコンサートはじめての私だったけれど、
なんかいろんな意味で、おもしろかった

ファンの方で、わー聖子ちゃんっぽい衣装着てるー!!
どこから着てきたんだろう!?みたいな人もいてたり、
ちょっと変わったっぽい男性とか・・・

とにかく、松田聖子さん、前よりスキになったわ

そうそうー、毎回恒例らしいんだけれど、
聖子さん、ニューオータニに泊まっているんで、コンサート終わったら、そこの一室から手を振ってくれるらしく、みんな見えるところにたまっているんだけれど、私たちがちょうどそこを通った時、(会場でて、普通に通る場所なんでね)
手を大きくホントに振っていた・・・なんかすごーいw( ̄o ̄)w
笑える( ̄m ̄*)サービスがいいー
って言うか、部屋わかっていいのかなー・・・(外からだけれど)

読んだら、押してくれると嬉しいです!↓
ランクがupします。あがるといいなぁ(*'∇')


| オデカケ | 08:08 | comments(13) | trackbacks(5) |
よーじやカフェのカプチーノ。



30日に、お友達アキちゃんと京都に・・・

5日前くらいに、京都へ行くと決め、
でも、どこへ行ったらよいのやら・・・
この前、清水寺八坂神社のあるらへんに行ったから、
違うところがいいーって思ったけれど、
パッと思いつかず・・・

こんな時に、ちょうどいつもお邪魔してるさえさんのブログコレを見て、こののどかで素敵なお花畑やそのまわりにいきたーいって思って、
アキちゃんに相談。

アキちゃんは、鈴虫寺に行きたいってコトで、

ちょうど同じ方向だったし、それを目指して出かけることにっ

たぶん二人とも計画テキトウタイプだから、
予定が決まったのは、その日の朝1:00すぎ・・・(;´▽`A``

まずは、嵐山に行って、早速ご飯。
ぎゃあていってトコロで、おばんざいのバイキング。
私は、知らなかったけれど、テレビでも紹介されていて有名らしい。
並んでたら、どうしようって思ったけれど、
すんなり入れて、ご飯たっぷり食べて満足

で、そして〜、念願の落柿舎(*´∇`*)
歩いていくうちに、ほーんとのどかな景色で、
自分の実家のあたりを思い出したりして、
なつかしい気分を味わえた♪心がなごむ〜
ゆーっくり和みたい方には、絶対にオススメスポット。

なにより、この日は青空。最高。
さえさんの写真みたいな景色でした

またしても、写真が撮りたくなった。
でも、デジカメもってないし、ちょっとだけ携帯で撮ってみた。
やっぱり、デジカメほし〜“o(><)o”くう〜!

じゃーん!!携帯の写真。  

この柿は、落柿舎の中にあったの。
かわいくて、撮ってみた。

で、で、このカプチーノ!!
よーじやカフェ行って、カプチーノ頼んで撮ったの〜♪
私、コーヒー、好きくないけれど、
この顔見たさで頼んだ・・・( ̄▽ ̄)
なんかかわいくて、いっぱい携帯で撮っちゃった。
しかも、待ち受け画面にしてる。

よーじやカフェは、大人気で、けっこう待った。
私たちは、おやつって感じで抹茶プリンアラモード食べたけれど、
パスタやらもあって美味しそうだった。
グッズもかわいくて、
あの顔のマークがさらに愛しくなっちゃった(*・・*)ポッ

そして、願いが叶うという、鈴虫寺に・・・
ホントに鈴虫がいるんだ〜ってことにビックリ。
そして、「鈴虫説法」って呼ばれるお寺の方のお話を聞くんだけれど、
ちょっぴり笑いも含めたお話で、なかなかよかった。
そして、しっかりお願い事をしてきました〜('▽'*)♪
叶うといいなぁ
叶って、お礼参りというのに、行けたらいいな

私たちらしくない、とっても充実した小旅行でした〜
特にがつがつ移動したわけではないけれどね

さえさん、ありがとう〜゚・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゚
ホント感謝だわ。イイトコロ、教えてくれて

今度は、二条に行く予定〜
しなSANのオススメカフェにいきた〜い!!

読んだら、押してくれると嬉しいです!↓
ランクがupします。あがるといいなぁ(*'∇')


| オデカケ | 23:38 | comments(14) | trackbacks(0) |

 categories
 latest_entry
 comments
 profile
 links
 archives
 others
  

    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。