パンツボーイ

*ラクガキ日記*
   
  << May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>  
 
<< ダ・ヴィンチ・コード | main | バトン、バトン、バトン。 >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
よーじやカフェのカプチーノ。



30日に、お友達アキちゃんと京都に・・・

5日前くらいに、京都へ行くと決め、
でも、どこへ行ったらよいのやら・・・
この前、清水寺八坂神社のあるらへんに行ったから、
違うところがいいーって思ったけれど、
パッと思いつかず・・・

こんな時に、ちょうどいつもお邪魔してるさえさんのブログコレを見て、こののどかで素敵なお花畑やそのまわりにいきたーいって思って、
アキちゃんに相談。

アキちゃんは、鈴虫寺に行きたいってコトで、

ちょうど同じ方向だったし、それを目指して出かけることにっ

たぶん二人とも計画テキトウタイプだから、
予定が決まったのは、その日の朝1:00すぎ・・・(;´▽`A``

まずは、嵐山に行って、早速ご飯。
ぎゃあていってトコロで、おばんざいのバイキング。
私は、知らなかったけれど、テレビでも紹介されていて有名らしい。
並んでたら、どうしようって思ったけれど、
すんなり入れて、ご飯たっぷり食べて満足

で、そして〜、念願の落柿舎(*´∇`*)
歩いていくうちに、ほーんとのどかな景色で、
自分の実家のあたりを思い出したりして、
なつかしい気分を味わえた♪心がなごむ〜
ゆーっくり和みたい方には、絶対にオススメスポット。

なにより、この日は青空。最高。
さえさんの写真みたいな景色でした

またしても、写真が撮りたくなった。
でも、デジカメもってないし、ちょっとだけ携帯で撮ってみた。
やっぱり、デジカメほし〜“o(><)o”くう〜!

じゃーん!!携帯の写真。  

この柿は、落柿舎の中にあったの。
かわいくて、撮ってみた。

で、で、このカプチーノ!!
よーじやカフェ行って、カプチーノ頼んで撮ったの〜♪
私、コーヒー、好きくないけれど、
この顔見たさで頼んだ・・・( ̄▽ ̄)
なんかかわいくて、いっぱい携帯で撮っちゃった。
しかも、待ち受け画面にしてる。

よーじやカフェは、大人気で、けっこう待った。
私たちは、おやつって感じで抹茶プリンアラモード食べたけれど、
パスタやらもあって美味しそうだった。
グッズもかわいくて、
あの顔のマークがさらに愛しくなっちゃった(*・・*)ポッ

そして、願いが叶うという、鈴虫寺に・・・
ホントに鈴虫がいるんだ〜ってことにビックリ。
そして、「鈴虫説法」って呼ばれるお寺の方のお話を聞くんだけれど、
ちょっぴり笑いも含めたお話で、なかなかよかった。
そして、しっかりお願い事をしてきました〜('▽'*)♪
叶うといいなぁ
叶って、お礼参りというのに、行けたらいいな

私たちらしくない、とっても充実した小旅行でした〜
特にがつがつ移動したわけではないけれどね

さえさん、ありがとう〜゚・:,。☆(*'ー')/♪了└|力"├♪\('ー'*)☆,。・:・゚
ホント感謝だわ。イイトコロ、教えてくれて

今度は、二条に行く予定〜
しなSANのオススメカフェにいきた〜い!!

読んだら、押してくれると嬉しいです!↓
ランクがupします。あがるといいなぁ(*'∇')


| オデカケ | 23:38 | comments(14) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト


| - | 23:38 | - | - |
来てみてびっくり!!
私のサイト、載せていただいてありがとうございます!!
うれしいですヽ(^∀^ )ノ
落柿舎、落柿舎ももちろんすごくステキだけど、そこまで行く道もほんとにいいかんじですよね♪
「和む」って言葉がピッタリ★

私も今度よーじやカフェに行ったら、あのカプチーノ頼みたいです(゚∀゚)

鈴虫寺は前にいいって言ってた人がいたんだけど、私の持ってるガイドブックには載ってなかったので行ったことないんですよ〜( >Д<;)
嵐山の方だったんですね!
今度、行って願い事したいな♪
| さえ | 2006/05/02 12:17 AM |
さえSAN・・・・・
ほーんとありがと。
おかげで、楽しい旅になりました〜 まねっこしちゃった。
お礼を言いたくて、ブログにお邪魔しようと思ったら、
先に来てくれちゃった、、、
しかも、勝手にリンクさせてもらっちゃってたし。
さえさんの読むまで、
落柿舎って存在すら知らなかったんだけれど、ホント素敵な場所よね〜
そぉそぉ、道のりもいい〜☆
よーじやカフェも、さえさんのブログ読んで
さらにいきたーいって思って、
思ったより早く願いが叶ったわ〜('▽'*)♪

鈴虫寺は、阪急電車だと嵐山駅のおとなりの松尾駅ってトコロです。よかったら、行ってみてね。
よかったよ(*´∇`*)
| pantsboy | 2006/05/02 12:35 AM |
いいですねぇ〜。。。
嵯峨野、渡月橋を渡って、「鈴虫寺」(かなり歩きますが)
一番風情のある道ですね。
渡月橋のたもとで、舞妓さんの格好して「写真」が撮れるところがあるんだけど、素敵な思い出になると思いますよ。(微笑)
鈴虫寺での説法とお茶菓子にお茶!まだやってるんですね(^^)/
思い出させてくれてありがとう。。。
| キムアツ | 2006/05/02 12:41 PM |
鈴虫寺に行って来はったんですね。
私も行きたいとばっかり思ってるんですけどなかなか近いと逆に行かないんですよね・・・
願い事、ひとつすると叶うんですよねー
私もゴールデンウィークにでも行ってこよっかな♪

それにしても最近ちょこちょこ京都に出没してるんですね!
いいとこあったらまた教えてくださいねー
京都人やけど、観光しないから知らないとこばっかりで(―.―;A
| kumiko | 2006/05/02 12:48 PM |
わ〜!
いろいろ行ってきたんですね!
鈴虫寺に落柿舎、いいですね〜!
行った事ないから私も行きたいです♪
よーじやなんて数年前に油取紙買ったきりですよ。
観月橋はホント今行きたい!
思い出の土地なので・・・なんちゃって☆
| 六花 | 2006/05/02 6:40 PM |
すごぉい!!
よーじやカフェなんてあるんや〜(@_@) 
しかも、そのカプチーノ!! そんなん出てきたら、めっちゃテンションあがるな♪ 
鈴虫寺と言えば、ようまんを思い出すわ・・・(笑)
| | 2006/05/02 8:05 PM |
キムアツSAN・・・・・
いいでしょ〜('▽'*)ニパッ♪
ホントイイトコロです。
私たちは、鈴虫寺までは、電車でおとなりの駅に行きましたけれどね(;´▽`A``
おもしろそうなので、一度舞妓さんのカッコしてみたいです。
そぉ、お茶とお茶菓子に・・・・・なんだか和むひと時でした。
| pantsboy | 2006/05/03 10:42 AM |
kumiko・・・・・
そぉ、行ってきたよん
鈴虫寺、昔行きたいな〜って思ってて
ずっと行ってなかった場所。
行けて、よかった♪
ぜひ行って、願い事してきて〜
大事に財布に願い事のお守りを入れてるよ

珍しく、4月に2回も行っちゃった。
kumikoとも、京都のどこかに行くつもりでいるんだけれどなぁ(*´∇`*)
| pantsboy | 2006/05/03 10:47 AM |
六花SAN・・・・・
意外にもモリモリのプランになりました
ぜひ、六花SANも行ってきてね
かなりお気に入りの場所になった

観月橋、どんな思い出なのかしら〜(*´∇`*)
きっと、すてきな思い出なんでしょうね
| pantsboy | 2006/05/03 10:56 AM |
・・・・・
カプチーノ、かわいいでしょっ
かなりウキウキしちゃった♪
よーじやカフェ、いい感じだったよ
3店舗あるし、ほかのトコロも行きたいなって思った

ようまん、鈴虫寺に行ってたんだ〜
| pantsboy | 2006/05/03 11:01 AM |
絵がかいてあるカプチーノっていいよね〜

写真もきれい&文字入れしてるから余計いいふうにみえるよ☆

鈴虫寺の願い事かなうといいねー。
願い事といえばあの高校時代のどっかの神社での願い事。
見事にぜーーーいいん願いが叶わなかったよね!!


| ciao* | 2006/05/03 1:50 PM |
ciao*・・・・・
絵、描いてあるのっていいよね。なんか、かわいいしっ
でも、コーヒーダメな私は、ほとんど見えないけれどね。

おおっ、嬉しい言葉アリガト。
ちっちゃさでごまかしたけれどね( ̄▽ ̄) ニヤ
でも、カプチーノの写真のスプーンの位置を失敗したな〜って思ってる。

ホントホント、○○寺の○○神社・・・
だから、あれから何度か行ったけれど、お願い事はしてないなヽ( ̄▽ ̄)ノ
なつかしいね。気持ち悪い私時代の出来事やね
| pantsboy | 2006/05/03 5:36 PM |
わ〜っ!!充実した小旅行羨ましい〜(^^♪
「よーじや」にカフェがあるんですね。カプチーノはトレードマークを見てみたい+飲んでみたいです!!
「HELLO」にも興味を持っていただいてありがとうございます。ぜひ今度行ってみてくださいね。
私も鈴虫寺行ったことあります。ものすごいたくさん鈴虫いますよね。ちなみにその時お願いした事は叶いましたよ〜!!pantsboyさんも叶うといいですね☆彡
| しな | 2006/05/04 12:44 AM |
しなSAN・・・・・
かなり充実度、満足度高かったです♪
そぉ、あの顔のマーク出てきたら、
きっとウキウキしちゃいますよ〜
「HELLO」、ぜひ行きたいですー
14日に、二条に行く予定なんですっ
とっても人気カフェみたいなんで、入れるといいんだけれど・・・
いいですね、お願い事。
私も、叶うといいなぁ〜('▽'*)♪
| pantsboy | 2006/05/04 9:16 AM |









http://pantsboy.jugem.jp/trackback/130

 categories
 latest_entry
 comments
 profile
 links
 archives
 others
  

    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。