パンツボーイ

*ラクガキ日記*
   
  << May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>  
 
<< だらしない性格。 | main | 今日の疑問。 >>





| - | | - | - |
モクモクで手作りウインナー。


手作りウインナー、初体験。
三重県の伊賀市にある『モクモク手作りファーム』に行って来た。

ほとんどいつも遊び計画をしてくれるお友達(kana)が、
見つけてきてくれたスポット。
なんか、この『モクモク』って言う言葉にとってもソソラレテ、
即答でココに行きたーいって返事。
やっぱり、ネーミングって大事よね〜
それによって、人が集まってくれるかどうか左右したりするもんね。
ボキャブラリーが少ない私は、こういうコトバをうまくつけられる人って本当にすごいなーって毎度ながら思う。

名前だけでなく、やっていることも楽しそうであたたかそうなスポット。
私たちも挑戦したウインナー作りに、お豆腐作りに、パン作りとかができたりする。
あとミニブタショーとかあったし、ミニブタさんも園内をちょろちょろ歩いてたりするの。

ウインナーの腸詰作業、一度目は慎重にやって成功ー( ̄∇+ ̄)vキラーン
でも、2回目以降は調子に乗って、太いのを作ろうとしたら、
腸が破れて、むにゅっと肉がでてきて、w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!とかなってしまって、何度かやり直したけれど、無事美味しそうなプリっとしたウインナーができました。
ひさしぶりに手作り体験してみたけれど、面白かったわ
出来立てスモークウインナーも食べて大満足♪
残りは、お持ち帰り〜♪今、冷蔵庫に入っとる♪

そのあと、ぶらぶらして、岩盤浴して温泉入って、
お食事やさんに行って夜ご飯。

とっても体にやさしいことばかりして、楽しめて大満足。

で、大成功で終わる予定だったのに、

シメのお食事どころでしゃべりに夢中になり、
帰ろうとしたら、駅まで帰る手段がなくなり、仕事終わりの従業員さんに駅まで送ってもらうという迷惑をかけ大失態・・・
やさしそうなあたたかそうな従業員さんで、ホント感謝の限り。
そして、電車は1時間に1本しかなく、50分くらい待ち・・・(20時50分くらいに駅に着いたかな)
その後も乗り継ぎもよろしくなく、最寄駅についたのは、0時すぎ・・・
コレ、最終電車だった。ホント危険、もう少しで帰れんところだったわー

こういう普段行かない場所に行く時は、ちゃんと帰りの電車も調べなあかんなーと反省。
ああ、イケてない終わり方(´_`。)グスン
楽しさ減るから、ちゃんと計画は最後までと思った出来事やったわ
しかし、今回もよくしゃべったな(;´▽`A``

読んだら、押してくれると嬉しいです!↓
ちょっと参加しています(*'∇')


| オデカケ | 10:03 | comments(12) | trackbacks(0) |


| - | 10:03 | - | - |
昨日は無事に帰れたようで良かったわ。
でも、最終電車だったのね(^^;)あぶないあぶない・・・。
「もくもくファーム」最高!!
でも、締めがいかんかったね(´д`)
今度は終わりまでちゃんと決めて、また楽しい遠足しましょ☆
| kana | 2006/11/05 8:22 PM |
kanaへ
そう、無事帰れてよかった。
最終電車ってことに木津駅でわかってびっくりしたわ(;´▽`)
ほのぼのした場所でヨカッタネ
また、いい場所見つけてきーてね( ̄▽ ̄) ニヤ
(いつも他力本願な私・・・)
| pantsboy | 2006/11/05 11:21 PM |
従業員の人達が優しい人でよかったね〜(^_^;)
田舎行くと、電車の時間、バスの時間は見ておかないとね・・・ 
手作り体験って楽しそうやなぁ。そんなんしたことない〜
モクモクってどうやってついたんやろ?!
| 未和子 | 2006/11/06 12:05 AM |
未和子へ
そ〜、モクモクファームで働いてそうな優しそうな人だったわ。田舎は、乗り物の時間のチェックは必要やね。
田舎に住んどったのに、すっかり忘れとったわ。
手作り体験なかなか面白いぞ。機会があったら行ってみてネ。
モクモクってどういう意味なんやろうか?
モクモクと作るとかそういう意味なのかな〜
気になる〃 ̄ー ̄〃
| pantsboy | 2006/11/06 8:17 AM |
三重まで行ったんだー。大阪からよね?
なんか直通電車があるの?

私も岡山のとき、そういうとこに行ってウインナーとパン作ったよ。楽しいよね〜。

あと、上のコメントの「モクモク」の話。私は読んだとき、煙突からモクモク煙が出てるのを想像した〜。煙突の下でみんなが火を囲んでるって感じのイメージ。黙々と作るの「モクモク」とは考えもせんかったわ。
| ciao* | 2006/11/06 3:37 PM |
ウィンナー作り、おもしろそう♪
なかなかできるところってなさそうだけど、私もいつかやってみたい!!

慣れないところって帰りがちょっとこわいですよね★
でも、ちゃんと帰れてよかったです(´∀`*)
| さえ | 2006/11/06 9:10 PM |
ciao*へ
そー、大阪から行ったの。
奈良ヨリの三重らしいよ。私の最寄り駅から、JRで乗り継ぎうまく行けば2時間くらい+タクシー
ciao*って、私よりも手作りとか好きなイメージ。
楽しいよね。めんどくさがりの私の割には、楽しめた♪
煙かー、やっぱり人によってイメージって違うね。
わからんけれど、かわいいコトバだよね。
| pantsboy | 2006/11/07 7:57 PM |
さえSANへ
ウインナー作り、面白いし美味しくてオススメ♪
見つけたら、体験してみてね。
腸詰作業が面白いな

慣れない場所は、帰りのことも頭においておかないといけないと反省。お互い、ちょっと抜けてる感じの二人だったのが問題だったの・・・(;´▽`A``
| pantsboy | 2006/11/07 8:02 PM |
私、抜けてないもーん。
今度は完璧なプランで行くわよ( ̄^ ̄)
| kana | 2006/11/08 10:25 PM |
kanaへ
抜けてるもーん
って言うか、もうココ読まないだろうと思って書いたのに・・・( ̄m ̄*)うぷ
読まれたか・・・
| pantsboy | 2006/11/08 10:27 PM |
ブタさんのイラストがとっても可愛い゚*(。+u艸u●)*゚

「モクモク手作りファーム」って聞いたことある〜!
確かにネーミングも可愛いよねぇ〜(*^^*)♪
ひそかに気になってたんだけど、予想通りそそられる内容!
プリっとしたソーセージ、かなり惹かれる〜♪
私も手作り体験とかそういうの大好きです(*>ω<*)♪
行ってみたいけど、奈良よりの三重は相当遠いなぁ・・・。
何故かこっちからあっち方面って渋滞とかするんだよね。
私の中でいつか行ってみたい候補に入れましたぁΣd(ゝ∀・)

しかし、最後にやっちゃったね^^;
でもちゃっかり送ってもらってて笑えましたww
田舎は電車もなかなか来ないし要注意だね〜☆
| moco moco | 2006/11/09 12:12 AM |
moco mocoへ
かわいいとは、アリガト。
お、聞いたことあったんだ〜!!
moco mocoは、ちびっ子がもう少し大きくなったら、ぜひ行くことおすすめ〜
あそこにいたファミリーって、なんだか温かそうでよかった。でも、moco mocoって手作りとかのイメージがない・・・
なんか、そういうの面倒くさーいみたいな子だと思ってた( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ
ちびっ子できて変わったんかな〃 ̄ー ̄〃 ??
こういうところ、岐阜周辺探したらありそうじゃな〜い?
| pantsboy | 2006/11/11 7:26 AM |









http://pantsboy.jugem.jp/trackback/149

 categories
 latest_entry
 comments
 profile
 links
 archives
 others
  

    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。