パンツボーイ

*ラクガキ日記*
   
  << June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>  
 
<< 好きなモノ、コト。 | main | ふかふかお布団。 >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
汚い一日。



昨日は、焦った。
起きたら、7時57分・・・
私のいつも家を出る出勤時間は、だいたい8時。

前日、仕事の納期がせまっていて、家に帰ってきたのが、23時ごろ。
普段は、たいてい定時(18時)ごろに終わって帰れるので、寄り道しなければ19時すぎくらいには、家にいるかな。
そして、こういうときに限って、家で受けているお仕事の納期もせまっていて、ご飯食べてからパソコンに向かった。少しやったら、どうしても眠かったので、睡眠とって朝早起きしてやることに。
朝おきて、なんとか完了。
思ったよりは、早くできたので、時間が余り、このまますぐにお風呂入って準備して眠るか眠らないかを考えるか、ちょっと寝てからお風呂に入って準備するかで、自分的に前者の方がいいってわかってるけれど、やっぱり楽なほうに自然に流れて後者を選択。

眠りの中。

で、ぱっと起きたら、7時57分・・・
ヤバイヤバイ。服は前日のまま、化粧落としてないし・・・
急いで、服来て、化粧はぬりたし・・・歯磨き、約30秒。
そのまま出た。もちろん、お風呂は入れずやし、顔も汚いし、口も微妙。
こういう状態で人前に行く女性って、信じられないとかって思われるのかもしれないけれど、まだ1ヶ月ちょっとしか働いていない派遣社員の私にとっては、きれいにして遅れていくよりも、時間に間に合うほうが大事です。もうちょっと寝ていたら、選択の余地はなかったのが恐ろしいが・・・
でも、こんな焦っているのに、普段は朝寒くてとろとろ着替えたりと、行動がにぶっているのに、焦ると寒さって飛んでいくな〜、すごいわーってのん気なことを考えていた自分もいた。
今日は、あんまり人と触れ合わないとこうと心に決めて、8時5分頃家を出れた。
普段、焦るの嫌いやから、少し余裕を持って出ているのでこの時間ならまだ間に合う時間。こういう時、ちょっとだけいつもの心がけに感謝したりもする。
こうやって本当にギリギリ間に合う時間に目が覚めるってすごい不思議。夢の中でも、時間を意識してるんかなと思ったりする。

このついつい眠ってしまった1時間半くらいの間見た夢・・・・
眠りが浅かったからか、いつもと違って結構内容おぼえている。

まず高校の時に同じ部活だった子が出てきて、偶然にも再会。
ひさーしぶりに、出かけてイロイロしゃべっているときに、私が当時気に入っていた子(気持ち悪い私。で書いた人)にこれまた偶然に再会。
で、私が『あーーー!!』って、ひさしぶりとかって話しかけると、なかなか好意的な反応を。
それで調子に乗った私が、連絡先を教えてよ〜と言って、電話番号交換。
で、遊ぼうよ〜とかってその日はわかれた。
時は、現在のそのままの私の設定だったので、ウキウキしながらも、
『私、結婚しているけれども、デートしてもいいのかな〜』とか
『(本物の)彼(このブログによく登場する彼)には、内緒で遊びに行ってもいいかな〜』とか
『結婚していることは内緒にしておこうかな〜』
『今の幸せは壊したくないし、一番大切なのは(本物の)彼なんだよね〜』とかって、イロイロ悩みだすの。
結局、悩んでいるところで目が覚めたので、私が悩んだ末にどういう行動に出たのかはわからんかったので、もうちょっと寝て結果を見てみたかった気もする。
ま、夢なら、もったいないし二人と仲良くして欲しいトコロ( ̄ε ̄〃)b(希望)

しかし、多分この悩んだ時間が長かったために、寝坊してしまったと思われる・・・
やだわ〜、夢の悩み事で寝坊なんて〃 ̄ー ̄〃

読んだら、押してくれると嬉しいです!↓
ちょっと参加しています(*'∇')


| ワタシのこと | 09:46 | comments(8) | - |
スポンサーサイト


| - | 09:46 | - | - |
☆笑☆

うちも時間にはかなりの余裕をもって行動する方かな…
会社遅刻したことないし(えらいっ!)

夢の悩みとはいえ、いい悩みですよねー

お正月に実家に帰った時に昔のアルバムとか見てて
すごく昔好きな人に会いたくなりました♪

でも連絡先とかしらないし(当たり前か…)
夢でもあいたいなぁー♪
| kumiko | 2007/01/13 11:53 AM |
7時57分に起きたのに8時5分に家を出られるなんてスゴイ!!

寝坊、私も新年早々してしまったけど、ほんっっとにあせりますよね〜ヽ(;´Д`)ノ
考えてることは確かに冷静なんだけど。
私もあせってる時って寒さとか眠さとかふっとぶなーって思いましたよ!

私は昔好きだった人ってなぜか殆ど今の消息を知ってるんです。
でも、あんまし会いたい気持ちになるような人はいなくて・・・(;´∀`)
もう夢にも出てこないなぁ。
| さえ | 2007/01/13 7:10 PM |
>まだ1ヶ月ちょっとしか働いていない派遣社員の私にとっては、きれいにして遅れていくよりも、時間に間に合うほうが大事です。
この気持ち、すごく分かる! 小学生のときから遅刻常習犯だったけど、慣れない仕事のときは絶対に遅刻しない。「遅れちゃった〜ごめんねー」って言える環境だったから遅刻できたんだなーと実感してるわ。

夢って、夢なのに妙に現実味があるよね。夢なんだから念願かなって(あんなにキモくがんばってたから〜ぷぷっ)ウキウキつきあえばいいのに、結婚してるからなーとか考えるじゃん、不思議よねー。
| ciao* | 2007/01/13 9:06 PM |
kumikoへ
ふふふ。えらいね〜!!
やっぱり、時間には余裕もって行動したいよね

たしかに、モテとる気分の悩みやったわ〜

昔の好きな人に会うのって、楽しそうよね♪
私も、その人がどうなっているのかな〜とかってちょっと思うわ。
やっぱり、今もイイ人って思うか、がっかりするかどっちが幸せなんだろうか
| pantsboy | 2007/01/14 8:28 AM |
さえSANへ
そう、焦っている時って、変に冷静な考えが浮かんじゃう時ってあるある。
ホント、一気に寒さと眠さがふっとんでた。

へ〜、殆ど今消息知っているってすごいな。
知らないだけに、ちょっと知りたかったりするんかなぁ。
全然、現実でその人の事を考えていなかったのに、夢にいきなり出てくるから不思議。しかも、今まで夢になんてできてきた記憶ないのになヽ( ̄▽ ̄)ノ
| pantsboy | 2007/01/14 8:36 AM |
ciao*へ
そうだよね〜、慣れてくるとどこかで甘えが出てきがちだよね。私は、最近2年くらいをそれを改めて、行動していますわ。友達でも、慣れたものでも、遅れないように。
金曜は、危うく慣れていないものに遅れそうやったけれども・・・( ̄ー ̄;

ホントだって〜、夢なら気持ちよく楽しんじゃえばいいのに、なんか現実みたく悩んじゃったりしてね〜。
もったいない。そう、あんだけキモくしてたんだから(  ̄っ ̄)ムゥ
| pantsboy | 2007/01/14 8:44 AM |
想像するに、「超ヤバーイ」って言いながら仕度してたん違う?! 寝坊した日は一日がだるくない? ず〜っとボーっとしてる。 
私も夢で、いろんなの見るよ〜 特に気にしてる事(人)がすごい反映されてる・・・(^_^;) 夢の中では何してもOKやろ!!(笑)
| みわちゅう | 2007/01/16 7:07 PM |
みわちゅうへ
そう、『ヤバイヤバイ、マジヤバい』っていってたと思う。
寝坊した日・・・どうかなぁ。
その日は、ちょっとしか寝ていなかったから眠くて早く帰りたかったな
夢、私ほとんど記憶に残らないの。これ、久しぶりの覚えている夢。みわちゅうの夢、おもしろそうやな( ̄▽ ̄)ゞ
夢って、何してもオッケーなのに、結構夢の中ってうまくいかないことあるわ〜
| pantsboy | 2007/01/16 9:27 PM |










 categories
 latest_entry
 comments
 profile
 links
 archives
 others
  

    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。