パンツボーイ

*ラクガキ日記*
   
  << April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>  
 
<< ですよ。 | main | 味覚とか好み。 >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
祇園。



夕方から、京都に・・・

高台寺周辺、清水寺周辺をぶらぶらと歩いていた。
あの辺りは、石畳がひかれていたり、建物(ごはんやさんだったり、おみやげやさんだったり、住んでいる方のおうちだったり)が昔ながらの日本の建物と言う感じで、とても雰囲気がいい。
京都に住んでいるkumikoの案内だったので、いつもより京都〜!!って感じの所を歩けて、かなり満喫(*´∇`*)
知らない雰囲気のある道を通ってくれたり、お店の紹介とかしてくれて、感激もいっぱい。
やっぱり、京都っていいなぁって感じ♪

ただ、今年まだおみくじ引いていなかったので、引いてみたら

凶・・・・・

生まれてはじめて、吉でないものをひいてしまった・・・

ちゃんと出るんだね、凶・・・

ただ、満喫しすぎて、凶のことはすっかり忘れていて、今ふと思い出したところ。



そして、夜ご飯は祇園へ〜

はじめての祇園でのご飯。
『萬’燕楽』というお店に行ってきました。
一度、祇園で夜ご飯ってしたかったので、この店を選んで予約してくれたkumikoに感謝
夜は、どのお店もあたたかみのある明かりがお店の前にともされていて、すっごく雰囲気があって、お昼間よりもとってもすてきな祇園。
どのお店も、美味しそうに見える。(実際、美味しいのかもしれないけれども)

ココのお店は、中も雰囲気がよくて、あたたかみのある空間でした。
今流行の!?町家を改装した造りで、とっても落ち着く雰囲気が漂っていました。

お食事も、とっても美味しくて、どれを食べても大満足。
素材を活かしたお料理ばかりで、いかにも京都って言う雰囲気を味わえました。
やさしい味なのに、ちゃんと味がするっていう感じで、これぞ和食!!って思えました。
お刺身盛り合わせ、ブリのカマ、タラの白子の天ぷら、えび芋のから揚げ、湯葉どんぶりなどなど・・・
とっても美味しかったです
幸せ〜(*´∇`*)なヒトトキ

kumiko、またよろしく(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

京都ってやっぱりいいね。
1時間くらいで行けるし、ちょくちょく行きたいものだわ。

*photo*
京都清水寺付近ヨリ〜(タラの白子の天ぷら・湯葉どんぶり・ブリのカマ)

読んだら、押してくれると嬉しいです!↓
ちょっと参加しています(*'∇')


| オデカケ | 12:03 | comments(10) | - |
スポンサーサイト


| - | 12:03 | - | - |
いやぁ〜うちもずっと京都にいるのに久しぶりに京都満喫しましたよ!!!
なんもなくただ散歩につき合わせちゃいましたけど…
ただぼーっと石畳歩くだけで
ちょっとほっと落ち着いた気持ちになるんですよね!!!

ごはん、おいしかったですよね!
ちゃんと写真のせたんや☆笑☆

うちもあそこらへんの店に行くのは初めてでちょっと迷いましたけど、喜んでくれたならうれしいです♪

それにしても帰りは失礼しました…m(_ _"m)

今度はがっつりフレンチ行きましょ♪
| kumiko | 2007/01/28 3:01 PM |
いいないいな♪
私もこの長いお休みで京都も行こうかなーって思ってたけど、どうにもなかなかお金がないみたい(;´Д`)
お金がたまった秋ごろ、また一人京都しようかな。

写真もpantsboyさんが?!
ステキです★

京都まで1時間っていいですね〜(≧∇≦)b

| さえ | 2007/01/28 3:29 PM |
情緒ある京都が好きなので、一年に一度は京都に行ってるよ。
だけど、まだ祇園ではご飯食べた事ないなぁ〜。なんか、敷居が高そうで・・・。
去年は、先斗町で鴨川を眺めながらご飯食べたよ。
今年は、祇園で食べてみるね。
| shio | 2007/01/28 9:17 PM |
前、京都行ったとき、失敗したね(笑)
でも、あれも良い思い出だね・・、というか教訓だね。
下調べ&予約は大切って!
今度、連れて行ってね。
おいしそうな写真!!
| みか | 2007/01/28 10:31 PM |
おお〜祇園!
pantsのイラストも、今日みたいに写真も、これからもいっぱい見たいな♪

なーんて自分じゃないみたいなこと言っちゃったけど、白子っておいしい? なんとなくお酒にあいそうだから好きになりそうだけど、白子って何かと考えるとちょっと。。。ま、高そうだし。
| ciao* | 2007/01/28 11:04 PM |
kumiko。
お、早速来てくれたのね。
って、まあ無理やり来させたような感じ!?( ̄▽ ̄)ゞへへ
とにかく、楽しい時間やったわ。
アリガト。また、行きたくなったとき連絡するっ!
石畳、やっぱりいいよ〜(*´∇`*)
和の雰囲気漂いまくり。
そして、祇園のお店、ナイスセレクトやわ。
場所も空間もお料理も全部気に入ったよ。

ちか〜いうちに、行こう行こう♪
| pantsboy | 2007/01/28 11:40 PM |
さえSAN。
いいでしょ〜ヽ(´▽`)/
さえさんが春に京都で訪れた場所、とってもステキでしたよね〜
まねしちゃったし。
近いうちに、行けるといいですね☆

ありがとうございます♪
デジカメ、買ったものの眠っていることに気づいて・・・
(あんなにも欲しかったのに・・・)
せっかくなので、撮ってみました
料理が出るたびに、何枚か撮っていたうっとうしいヤツです( ̄▽ ̄;)
| pantsboy | 2007/01/29 12:30 AM |
shioちゃん。
一年に一度は京都に行くんだ〜
やっぱり、京都って雰囲気いいし、ステキよね
鴨川見ながら、ご飯もいいなぁ〃 ̄ー ̄〃
そう、私も祇園ってもっと価格が吹っ飛ぶと思ってたの。
きっと、そういうお店もあるのだろうけれどもね(こっちが主なのかな!?)
だから、今まで甘味処しか行ったことがなかったんだけれども、今回行ったお店そんなに高くなかったよ。
お酒飲んで、満足ご飯にしては、かなりリーゾナブルだと思う。
| pantsboy | 2007/01/29 12:43 AM |
みか。
ホントよね〜、あれはちょっと計画ミス( ̄▽ ̄;)!!
教訓にして、今度はがっつり満喫小旅行にしよう〜
ふふふ。
京都は、調べれば調べるほど、行ってみたいところがありそう。お食事もイイトコロありそうやしねっ

>おいしそうな写真
嬉しい言葉♪ありがと
| pantsboy | 2007/01/29 12:51 AM |
ciao*。
ホントやって、きもぢわる〜いщ( ̄∀ ̄)ш
そんなに見たいなら、じゃあー、ciao*のように、デジカメ撮って見る!!

白子美味しいヨ( ̄¬ ̄)♪
そうだよね、白子ってそういう部分だもんね。
でもね、そんな部分だけれども、とっても美味しいからすっかり忘れてた。
今までそんなに食べたことないけれども、ふぐの白子でとっても感激したことある。ご馳走になったから、価格は知らんけれども。
それと、今回食べたところは、そんなに高くなかったよ。
天ぷら自体のお値段忘れちゃったけれども、全体的にうちらがお酒飲んで夜ご飯食べるくらいな価格だよ♪
| pantsboy | 2007/01/29 1:07 AM |










 categories
 latest_entry
 comments
 profile
 links
 archives
 others
  

    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。