パンツボーイ

*ラクガキ日記*
   
  << April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>  
 
<< ひきこもりたい。 | main | 読書、読書。 >>





| - | | - | - |
お料理教室。



はじめて、お料理教室というものに参加した。

今まで、お料理を習ったな〜って記憶にあるのは、小学校とか中学校の家庭科くらい。

今行っている派遣先の最寄り駅を出たところで、
大学サークルが一緒だった人がチラシを配っていて、その人の会社がやっているお料理教室だそうで、体験が1000円でできるとのことが書かれていて、参加してみることに・・・

なんか、とっても楽しかった♪

ほかのお料理教室を経験したことがないから比較はできないけれども、
料理教室って、家庭科の授業みたいで楽しい〜って思いました。
先生の見本をみんなで見て、実際にテーブルごとに分担しながら作るという感じが、似ている。

私は、家事はそんなに好きでないけれども、
お料理は嫌いじゃない。
お料理教室、通ってもいいかなぁ〜と思った♪

なんかね、お食事にキャンドルが用意され、お箸もお皿もおしゃれ〜という感じでリッチな気分が演出されとった。
メニューは、だし巻きたまご・豚のしょうが焼き・なすの煮びたし・抹茶白玉
食後には、コーヒー、紅茶までも用意されていた。
しかも、紅茶少し香りのするちょっといいモノのよう。
素敵な気分でご飯がいただけました。
あと、エプロンとかタオルとかを借りられる、手ぶらセットっていうのがついていたので、仕事帰りのOLさん向けかな。

こういう感じから、お料理教室のターゲット層は数年働いた仕事にもお金にも余裕があるOLさんだろうかなぁ??という感じ。
だから価格も私が想像してたよりもお高かくて、ちょっと私にはお金的に無理かなという感じかなぁ
体験は、1000円でしかもシンプルで普段も使いたくなるエプロンをいただいたのでかなりオトクだったわ〃 ̄ー ̄〃

お料理教室でなくても、とにかく習い事ってしてみたいって言う気分になりました。
習うってことがなのか、こういう雰囲気がなのか、何にひかれたのかは、はっきりよくわからないけれど楽しかったので(*´∇`*)

習い事させたがりのうちの親は、小学校のころいろいろ習わせてくれた。
そのときは、遊べなかったりして嫌々習い事に行ってた日もあったっけ?
そのうちのひとつであるピアノはホントものにならなかった・・・
多分、私にあわなかったんだろうね。私って、ホント音楽に疎いし、興味が普通の人よりない。
でもあのころちょっとだけ習いに行かされたお茶、
あの時はぜんぜん興味が持てなくて身にならずだったけれども、今ならできそうな気がする。

何か好きなことを習いに行きたいぞ熱がすっごく出てきた。

何をしようかとってもうずうずしている。

あ〜、どうしよっかなぁ

読んだら、押してくれると嬉しいです!↓
ちょっと参加しています(*'∇')


| クッキング | 12:40 | comments(9) | trackbacks(4) |


| - | 12:40 | - | - |
習い事っておススメっっ!!!
私は、フラワーアレンジ教室に月2回、3年前から通ってるよ〜〜。
息抜きできるし、教室のお友達なんかもできて楽しーよ(*^o^*)
お料理教室、チャレンジしてみたら?
手ぶらで行けるのってなんかいい感じ!!!
| shio | 2007/03/04 7:15 PM |
shioちゃん。
3年間続くってすごいなぁ〜
それだけ続くとは、ホント好きなモノに出会えたってことだよね。いいなぁ(*´∇`*)
私、すっごく今何にしようか悩み中。
お料理教室、お金的にここのは厳しいのでもうちょっとリーズナブルなアットホームなところがあったら行きたいな〜って思ってる。
あとね、テニスしたいんだよね
ほかにも〜・・・あ〜どうしよう( ̄▽ ̄)
| pantsboy | 2007/03/04 8:35 PM |
お料理教室で一緒だったんですが、覚えてくれてますか??
検索したら、すぐにヒットしました!!
なんか自分も体験したことが書かれてて、楽しく読ませていただきました。

私も習い事がしたくて、今うずうずしてます。
でも確かにあそこは高かった・・・
もうちょっとお手ごろであればいいのになぁぁ ><
またどこかでお会いした時は、よろしくお願いしますね♪
| yoshimi | 2007/03/05 4:28 PM |
うん、うん、分かる('▽'*)
何かしたくなるときってあるよねー。

高いってどのくらいするの?

大阪だったらいろいろな種類の習い事ができそうやねー。遊びに行ったとき、そういう単発のお試しコース、一緒にやりに行きたいわ〜(そんくらいゆっくり遊べたらいいのに!)。創作系の。
| ciao* | 2007/03/05 5:14 PM |
いやん、yoshimiさん。
来てくれたんですねっ
もちろーん、おぼえていますよん
楽しいひと時をありがとうございます(*´∇`*)

ちょっと!?高いですよね〜
アットホームで少人数制なところがあるといいんだけれどなぁ〜
あー、何かしたいぃ〜!!
| pantsboy | 2007/03/05 8:10 PM |
ciao*。
そう、とってもうずうず。
でも、悩んでいるし、いい教室をどうやってみつけていいのかわからんからうずうず。
えーとね、6回で2万400円で、一回につき材料費が千円かかるの。ま、回数を増やすと一回かかる料金はお安くなるんだけれどね。
ちょっと〜、今度長期できなよ〜!!
体験したいところ調べてさっ
| pantsboy | 2007/03/05 8:21 PM |
習い事なぁ〜 料理はまずないわ〜 興味がないのよねん。
したいのは、英会話かなぁ 単純に外国人さんが好きってだけかも。。。 今はテニススクールのみで、もうお金いっぱい、いっぱいだ!
| みわちゅう | 2007/03/06 6:29 PM |
習い事なぁ〜 料理はまずないわ〜 興味がないのよねん。
したいのは、英会話かなぁ 単純に外国人さんが好きってだけかも。。。 今はテニススクールのみで、もうお金いっぱい、いっぱいだ!
| みわちゅう | 2007/03/06 6:29 PM |
みわちゅう。
興味って重要やよね。料理、私はしだして興味が出だした感じ。もともと大学のころとかは料理してた記憶ないしな〜
テニススクール、私も行きたいわ。今、ちょっと検索中。
ちなみに・・・○っつんも、○ちゃんも元気やったよ。
| pantsboy | 2007/03/07 8:40 PM |









http://pantsboy.jugem.jp/trackback/167
アートメイクの材料
また遊びにきます★
| アートメイク | 2007/03/04 11:16 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/17 3:55 AM |
ダウンタウンに密着 part3
You Tube ダウンタウン 動画を、お楽しみください。上方演芸大賞を受賞したときのダウンタウン特集、1989、5、4放送分スタジオには、やしきたかじんを始めとする諸先輩方がダウンタウンの漫才を評価してるんですよ。大賞を受賞したっていうこともあるんでしょうが...
| YouTube ダウンタウン 動画 | 2007/03/25 10:12 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/05/18 2:06 PM |

 categories
 latest_entry
 comments
 profile
 links
 archives
 others
  

    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。