パンツボーイ

*ラクガキ日記*
   
  << August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>  
 
<< なくしてばかり。 | main | おもてなし。 >>





| - | | - | - |
恥ずかしい検査とか。


ホント、夏って感じ。
クーラーなしでは、我慢できんくなったここ数日。


『おしりに〜、イボがあるのは〜どこのどいつだ〜!
 お前か〜!?お前か〜!?』


『イトウ(私のこと)だよ!』


って、最近ずっと夫が私に向けて叫んでる・・・
前々から、おしりの穴にちょっとイボがあるのは自覚していたけれども、
痛くないし、まあいいやと思っていたんだけれども、(6年位前にはじめて出て、一度病院行ったしね)先週末くらいに痛みとともに、前よりもぴよ〜んと出てきたのでさすがにこれ以上出てきたら切るのに大変なのかもと焦って、恥ずかしながら病院に行ってきました。
やっぱり、一番人に見られたくない集合体の部分を見せんといかん状態なので、なんとも言えない恥ずかしさ。
横向きにベッドに寝ころがって、おしりをつきだして診てもらうスタイルでした


結果・・・
私的には、いわゆるイボ痔がぴよーんと出てきたのかと思って、手術をせんといかんと思っていたのだけれど、痔が出てるんでなくて、ポリープが出てるらしい。
それとは別に中に、キレ、イボともにあったらしいんだけれど、症状の軽いものらしいので、便秘にならなければ大丈夫と言われました。
ポリープは良性のものだから、ほっといても大丈夫なものらしいんだけれど、切ることもできますが、どうしますか?と言われ、迷ったんだけれど、おしりの麻酔が痛いというのを聞いて、ビビッていたら、ではまた今度にしましょう。と言われ結局イボつきのまま帰宅してしまった。(今は、痛みはないし)


あー、切っといた方がよかったかな
でも、痛そうだしな〜 
でも、すっきりしそうだよな〜とまだ迷い中


そして午後から、友達が乳がんを調べるマンモグラフィーをしにいくと言うので、30歳になったことだし、こういう機会を逃したら行かなさそうなので私も行くことに・・・
結局、病院の判断により、マンモグラフィーはしなくて、視触診・超音波検査をすることに。年齢的にまだ必要ないと言われ、視触診・超音波検査で問題があったらする方向でと言われました。

上半身裸になって、ベッドに仰向けになって胸にゼリーを塗られて、
なんかペンみたいので、胸のいろんな部分をチェックしていく感じ。

検査は、すぐに終わり、異常なしということでよかったんだけれど、
そこの病院は、外で待っている人が診察室の話がまる聞こえなのが問題だと思った。
私のあとだった友達は、私と先生の会話は全部聞こえとったみたいだし、
私も前のおばさんの会話の内容をよくおぼえている。
守秘義務というのかそういうのはないのか??
これって、どうなん?
って思ってはいたけれども、何も異常がなくてよかった〜っていうのが
嬉しくて二人ともすぐに別の話になっていたけれど。

上も、下も見せてしまった一日でした。
しかし、何も異常がないとわかると、パワーがあふれだし元気満タンになっていい気分。

あと、次は、子宮ガン検診に行こうと思う。
私、婦人科って行ったことないから、はじめてでドキドキです。


読んだら、押してくれると嬉しいです!↓
ちょっと参加しています(*'∇')


| ワタシのこと | 17:39 | comments(10) | trackbacks(4) |


| - | 17:39 | - | - |
遅くなってしまったけど、結婚おめでとうヾ(^ω^*)
「彼」から「夫」になってて、ちょっとくすぐったい
感じだね(&#3665;&#65515;&#8255;&#3642;&#65513;&#3665;)

私も子宮ガン検診受けてみたいのよねー。
検査どんなんやろな。
行ったことない所って、緊張するよなぁ。

上も下も見せたことやし、次は内側かね。
とことん調べてもらって、安心しよう!

| masako | 2007/07/28 1:20 AM |
masako★
ありがと(*´∇`*)
ま、式だけが最後だったんだけれどね。
なんかね〜、夫って書いてる自分が笑える(* ̄m ̄)

ホント、どんなんだろうね
私、あの噂のねっころがって足が勝手にひらくという台にのったことがないからドキドキするわ
そう、ずっと30歳にはなったらちゃんと行こうって後回しにしてたからそろそろ行かんといかんわ。
結果も、こわいわ〜
| pantsboy | 2007/07/28 9:18 AM |
おしり・・・
また今度にしようということは、治療した方がいいけど急がなくてもまだ大丈夫ってことよね? 行って突然するより予め心積もりしてからの方が怖さ減るよね。

婦人科検査・・・
マンモグラフィーさ、テレビで見たけど機械にぎゅっと胸をはさむんよね?超痛そうだった。検診率高めるためにも、もっと楽に検査できる装置を開発してもらいたい。。。でも年齢的にまだマンモグラフィーはしなくていいんだね。そのゼリーのは痛くないの?

婦人科の診察ってデリケートなことだから、病院側には相当気を使ってもらいたいよねー。
| ciao* | 2007/07/28 10:39 AM |
ciao*★
うん、気にならなければ良性のポリープだから出っ放しでもいいんだって。つまり、切らんくてもいいの。ただ女性だし気になるなら、切ってみたらってこと。
なので、どっちでもいいとわかると迷っちゃって。

実際やった人の話し聞いたら、非常に痛かったって言ってたー( ̄▽ ̄;)!!
40歳以上が、大阪市では対象年齢だったよ。
ゼリーは、ただ塗られて、超音波の棒で胸を伝う感じでまったく痛みはないよ。

ホント、気を使って欲しいと思う。
| pantsboy | 2007/07/28 11:14 AM |
ブログ再開おめでとう!
これからも楽しみに読ませていただきます。

おしりの麻酔なんて、本当に痛そうだよ・・・。

わたしは胸がないから、マンモグラフィは無理そうだわ・・。

触診も、胸がないから恥ずかしかったー。寝るとさらに無くなるし。

なんにもなくて安心。良かったね。
| みか | 2007/07/28 1:39 PM |
みか★
ありがと。でも、はりきって今週3回も書いちゃったから、続くかどうだか・・・( ̄▽ ̄)

でしょ、痛そうでしょ。
しかも、おしりの穴付近にするんだって・・・

ふふふ( ̄▽ ̄)
マンモグラフィー、胸ない人から聞いた話だとよせあつめられまくって痛かったとは言っていたけれども(+_+)
何もなくてよかったわ〃 ̄ー ̄〃
| pantsboy | 2007/07/28 4:35 PM |
上も下も見られた一日だったみたいだけど
これって大事な事だよね!!!
年齢が若いと進行とかも早いし、何かあってからは遅いしね。
私も乳がんの検査をしようかな〜って、つい最近考えてた所なんだよ。

| shio | 2007/07/29 12:28 AM |
shioちゃん★
そう、見せてしまった・・・
たしかに、心配な部分があったら病院に行ったほうがいいよね〜
そうだってね、若いと進行が早いって言ってたわ、先生。
すぐに終わるし、行くことおすすめ。
これから、私は1年に1回は受ける方向で考えようと思ってるよ。
| pantsboy | 2007/07/29 4:33 AM |
お久しぶりですヽ(*´▽)ノ♪
ご結婚おめでとうございます!!幸せ真っ只中ですね♪

ところで、pantsboyさん偉いですねぇ!
なかなか上も下も検査ってできませんよ・・。
あ、もちろん出産したので産婦人科はあるんですが。
やっぱりがん検診ってした方が良いんですよね。
私も見習わなくては・・。でも、腰が重くなる検査ですよねぇ(笑)
| takko. | 2007/07/29 10:16 PM |
takko.san★
おひさしぶりです。ありがとうございます★
必要にせまられたのと、友達が誘ってくれたからですよー
ずっと、放置してたし・・・
この勢いのある間に、子宮ガン検診に行かないと、絶対にまた行かなくなりそうです。
気楽に行けたらいいですよねー、ホントに。
| pantsboy | 2007/07/30 2:01 AM |









http://pantsboy.jugem.jp/trackback/173
便秘はどうしておこるの?
便秘は多かれ少なかれ、だれにも経験があるのではないでしょうか。おなかが張って気持ちが悪く、肌荒れやニキビなどの原因になる美容の大敵。大腸ガンなど成人病と重要な関係があり、お通は健康のバロメーターです。
| 一日一回のお通じは健康維持の条件! | 2007/07/29 7:38 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/09/03 11:59 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/10/17 8:12 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2008/04/02 6:09 PM |

 categories
 latest_entry
 comments
 profile
 links
 archives
 others
  

    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。