パンツボーイ

*ラクガキ日記*
   
  << December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>  
 
<< イライラする名字。 | main | かわいいコとあそぶ。 >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
念願の堂島ロール。




1年前くらいに、おじさんに教えてもらって気になっていた『堂島ロール』をや〜っといただきました


結構、この堂島エリアには行ったりしていたんだけれども、お店では食べることができないから、買ってそのまま家に帰れるときしか無理やって、なんだかんだと縁がなく、どんどん人気になり、売り切れのときもあって、ようやくゲット。
夏だから、買えたんかな。


じゃーん
ロール


やっぱり、人気なだけあってなかなか美味しかった(*´∇`*)
とってもやさし〜い味。
生クリームたっぷりだけれど、しつこくなく食べやすいクリームで、全然オッケー
たしかに、これでくどかったら売れとらんわね
スポンジもしっとりのようなふんわ〜りしていて、美味しい。
心あたたかくなるケーキでした。


また、ネーミングがなんかいいのよね。
堂島ロールって・・・
堂島ってなんかいいイメージの地名
ちょっとおしゃれ感がある気がするんやけれど。気のせい??


ケーキに関しては、イチゴショートケーキくらいしか、自分から食べようとしない夫には、ちょうどその日に来てくれたお客さんと一緒に出したら食べるだろうと思って、食べさせました。

だってね、いつも、私が自分のお気に入りのものを買ってきて
「美味しいから、食べて〜!!」って見せるんだけれども、
反応薄いから、さらに私は、食べて食べてとしつこく言うんだけれど、
「あーあー、またイトウ(私)のおしつけがましいのがはじまった 
 イトウは、すぐ人にモノをおしつけるからなー
 そうやって、言われると余計に食べたくなくなるねん」

と言いやがるので、今回はこの作戦で。
だってさ、美味しいものは、食べてもらいたいじゃんね。
しかも、美味しいって言わせたい!!
でも、自分の親にも、押し付けがましいって言われたことある私・・・
相当しつこいのかもしれんけどー


夫は、食に興味がないというのかなんというのか、食べさせがいが基本的にないんだけれどさ、でもさー、一緒に感動してもらいたいじゃんね


で、感想・・・






「普通」






だと・・・( ̄。 ̄;)
中途半端・・・
でも、この普通って反応、彼的にはいいほうの反応だと思われる。
全部、食べきっとったし。


やっぱり、食べさせがいがないのか・・・( ̄▽ ̄;)!!まったく
「おお!」とか「うまっ」とか言えんのか!!



読んだら、押してくれると嬉しいです!↓
ちょっと参加しています(*'∇')


| フード、フード | 09:03 | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト


| - | 09:03 | - | - |
おおーついに食べたんだね! 見た感じはすごく生クリーム多いよね〜。でもそれでもおいしいってことはいい感じのクリームなんだろうと私も思うわ。


そして相変わらずなご主人(ぷっ)だね。
pantsの手料理に対してもそんな風なんだよね。そんなリアクションの人相手に料理をするなんて私には無理〜
| ciao*(特に左下) | 2007/08/03 3:11 PM |
ciao*★
やっと、食べたわ〜
ciao*にも、おすそわけしたかった
夏って、クリームって気分でないけれどねー

ま〜ね〜、そういう人です。
私が変わっとるから許せるのか・・・?
いや、むしろ腹立ちながらも楽しんでいると言うのか??
男で日常的に褒め言葉を言う人は苦手だから、私はこんくらいでいいの('▽'*)♪
だから、たまのイイ言葉や、やさしさは格別だよ
| pantsboy | 2007/08/04 6:54 AM |
クリームたっぷりのロールケーキだね!!
デパ地下の試食は必ず食べるくらい
私、ロールケーキが大好き(*^−^*)
ロールケーキって、ちょっとしたお土産にいいよねっ。
だってさ〜、ケーキだと、その家が何人だっけ?
とか考えるけど
ロールケーキだと一つ買えばいいもん!!!
| shio | 2007/08/04 8:01 PM |
ロールケーキって言うより、クリームまきって感じよね
デパ地下の試食って見たことな〜い
たしかに、いいお土産だよね〜(*´∇`*)
家によって厚くなるか薄くなるかで、一本買えばそれなりのおみやげになるしねっ

| pantsboy | 2007/08/05 8:43 AM |
おいしそう〜 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
うちは今、近所に気軽に買えるケーキ屋さんがなくて。
おとりよせとかやってみようかな〜なんて思ってました。
しかしだんなさんの反応がうちの彼と同じ反応でちょっと笑っちゃった★
「おいしい〜。」とか言ってもらいたいですよね・・・。
| さえ | 2007/08/05 10:54 AM |
さえSAN★
こちら、かなり評判みたい。
食べた人に聞いても、美味しかった♪って人が多いよ。


お取り寄せって、やっぱりいいと思う
私も、ひさしぶりにしてみよっかな〜って思ってます


さえさんの彼もなんだ(* ̄m ̄)プッ
ホント、「普通」じゃなくて、もっと細かな反応をしめして欲しいわ。「美味しくない」でもいいからさっ
| pantsboy | 2007/08/06 8:26 PM |
初めまして。 トラバありがとうございます〜。 言葉より口(完食)ですよね(*´▽`)
| ウサみみパン | 2007/08/07 4:17 PM |
ウサみみパンsan★
はじめまして。コメントありがとうございます
そうですよね、口ですね(*´∇`*)
食べれて、よかったです
| pantsboy | 2007/08/08 3:49 AM |









http://pantsboy.jugem.jp/trackback/176

 categories
 latest_entry
 comments
 profile
 links
 archives
 others
  

    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。