パンツボーイ

*ラクガキ日記*
   
  << March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>  
 
<< 年賀状。 | main | ガーンって思ったこと。 >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
はまった。




ここ数日、らしくなくゲームライフ!!
このゲームにはまった!!
気づいたら、朝から夜までやっていた日もあったっけ・・・


本日、やっとこさクリア!!いえ〜いy( ̄ー ̄)yピースピース
とってもスッキリ〜


あんまりゲームにはまるタイプではないんだけれども、
ゲームに詳しい方々がオモシロイ!!って言っていたので、
ちょっとやってみるか〜と試しにやってみたゲーム。
今まで、冒険系(つまり、ドラクエとか)のゲーム、アクション系(?っていうのかなぁ・・・)のスーパーマリオとかを少しかやったことなかったので、なんか頭使って進んでいくこういうのは、初めてでとっても新鮮でおもしろかった
しかし、ゲーム慣れしてないと言うか、頭が悪いと言うのか?( ̄ー ̄;
気づかんことが多くて、ところどころつまづいて、
イラっとしたことも多かったけれどもね。


実は、ちょっとカンニングしちゃったのよ・・・
いやんΣ(T▽T)
どうにもこうにも、進まなくて、イライラ限界に来て、
ネットで検索してとうとう見てしまった・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
とてもきれいに解説してくれているのよね、本当に。
しかし、後味悪かったわ・・・
ついでに、このゲームの概要ってのも書いてあったので読んだら、
難易度は低いので・・・と書かれていて、さらにショック・・・
がびーーーん


二度と見ずにがんばろーって決めた


ストーリーもなかなか楽しめたし、弁護士の立場に立って、証人の証言と矛盾している証拠品を探すのに頭をちょっと?だいぶ?使うのもよかった
はじめは気づかなく、自分的にちゃんと考えた結果、矛盾を見つけて、指摘できたときの気持ちよさは、たまら〜ん♪スッキリ爽快!!


このゲームの中で、おお!!と思ったのが、指紋を検出する作業。
粉を置いて、余分な粉を払うと指紋が浮き上がってくるんだけれども、
この粉を払う作業、画面にむかって息を吹きかけるとできるってのが、すごいなー(初体験♪)と思ったのと同時に、
真剣に息を「ふーふーふー」と画面に向かってふきかけとる私って、
他人が見たらきもちわるーって感じなんだろうなと思ったり(;´▽`A``


いろいろ?あったけれど、ステキなゲームライフでした


つづきの逆転裁判2も楽しみ♪
今度こそ、カンニングしないぞ!!


読んだら、押してくれると嬉しいです!↓
ちょっと参加しています(*'∇')



| ライフ | 02:06 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト


| - | 02:06 | - | - |
今日はイラストの感じがちと違うね。


逆転裁判、やっぱ面白いんだねー。
レイトンも頭使う系だけど、頭の体操だからさ、ストーリーに関係あるかっていうとそうでもないナゾを解いていくんだけど、逆転裁判は、ストーリーに関係したことをやっていくんだよね? そういうのの方が面白そうな気がするー。


息かける機能すごいね!!
湿っても(湿らないか??)いいんだね、精密機械なのに。
| ciao* | 2008/01/18 9:06 AM |
ciao*へ
たしかに、いつもとちがうよね、なんか( ̄。 ̄)

うん、おもしろかったd( ̄◇ ̄)b グッ♪
満足度、高いわ〜
ストーリーに関係する証拠を見つけて、法廷で矛盾を指摘っていう流れだよ〜
レイトンは、ストーリーに関わってるばっかりでないんだね
まだ1しかやってないけれども、章ごとに一つのストーリーがある上で、章と章も流れがつながってる感じでさ
オススメ〜♪


湿らんけれど、つばは、多少飛んでたかも( ̄▽ ̄)ゞ
あはは
| pantsboy | 2008/01/18 9:56 AM |
実は私、そのゲーム、1〜4までやってるんです(笑)
4は特にいろいろ新機能搭載(?)で楽しかったですよね〜♪
あの息吹きかけるのは自分の家じゃないとほんとにできない!!
でも私もヒントみちゃいました★
難易度低いのか・・・軽くショック。
| さえ | 2008/01/18 5:34 PM |
さえsanへ
さ〜すが!!さえさん★★★
さえさんは、私の中で面白いゲームを知ってるっていうイメージです♪
まだまだ、いろんな機能があるんですねー
いやん、楽しみ('▽'*)♪
なんか、さえさんがヒント見たって聞いて安心しました
ふふふ〜
私って、相当気づかん人なんかも・・・って思ってたので( ̄▽ ̄)ゞ
| pantsboy | 2008/01/18 10:10 PM |
おひさーo(^-^)o!
なんか知らんけど、 pantsboy は昔から結構ゲーマーのイメージあったわーo(^-^)o!
| さいと〜ん | 2008/01/19 2:31 AM |
さいと〜んsanへ
きゃー、おひさしぶりで〜す('▽'*)♪
そんなイメージだったんですかー
わたし、めちゃゲームへたっぴで、なかなかはまれない人なんですよー
| pantsboy | 2008/01/20 2:57 AM |









トラックバック機能は終了しました。

 categories
 latest_entry
 comments
 profile
 links
 archives
 others
  

    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。