パンツボーイ

*ラクガキ日記*
   
  << October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>  
 
<< 梨ケンカ | main | ルタオのケーキ食べすぎ。 >>





| - | | - | - |
チキンドリア。

チキンドリア


こちらは、今日のお昼ゴハンのチキンドリア。
はじめてドリアを作りました('▽'*)♪
モラタメさんよりいただいた、HENIZ(ハインツ)のホワイトソースで!



ま、昨日はカラオケ&漫画喫茶のナイトパック5時間を楽しみ、家に帰ってきたのが、夜中の2時半くらいでしたので、だらだら眠って2時くらいのおそ〜いお昼ごはんです。


今回、モラタメさんよりHENIZ(ハインツ)の洋食の日5点セット デミグラスソース&ホワイトソースをいただきました。こちら▼
ハインツセット
かなり狙っていたので、当選がホント嬉しくって(*´∇`*)
前々から、HENIZ(ハインツ)のソースの缶って気にはなっていたけれど、使ったことがなかったんです。ロゴやパッケージがなかなかオシャレだけれど、どうなのかな〜、どうやって使うんかなって思いつつ手に取ることもなく通り過ぎていたので、今回モラタメさんでお試しできるということで、即応募です。


こちらが、モラタメさんです↓



HENIZ(ハインツ)のホームページでレシピが紹介されていると言うことを知ったので、早速お試しさせていただきました。今回使わせていただいたのは、ホワイトソースの缶です。
チキンドリアのレシピは、こちらです。


夫がクリーム系のお料理って苦手で、クリームシチューとかクリーム煮とかダメで、どれだったらいいか?と聞いたら、チキンドリアなら!!と言うことで、メニュー決定。
ドリアってなんだかむつかしそうでめんどくさそう・・・って思っていたんですけれど、こちらのメニューだと以外に楽チンにできました( ̄∇+ ̄)v
そう、むつかしそうだったので作ろうとも思わなかったメニューの1コ。
そして、お味も美味しい・・・('▽'*)♪イケル・・・♪
ホワイトソースを使うことによって、こんなに手軽に美味しいドリアができるなんて!!
ちょっと?感激です。美味しいクリームソースでした。
今後もぜひ活用したいなと思いましたー!


数日後に、デミグラスソースを使ってのお料理も作ってみる予定です♪
とっても楽しみ〜〃 ̄ー ̄〃





ご馳走様でした♪


・・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→

| モラタメ | 23:30 | comments(6) | trackbacks(0) |


| - | 23:30 | - | - |
なーるほど!
出来てるホワイトソースをつかうとドリアも簡単なんですねー。
ホワイトソースから作ろうとすると、ドリアって結構大変(>_<)

今度買うときにはオシャレなハインツにしよーっと♪
| さえ | 2008/10/20 9:15 PM |
さえsan
そ〜なんです、かなり楽チン
ホワイトソースを牛乳でのばして、かけるだけでオッケ〜という手軽さ。
たしかに、ホワイトソースからって思うと、めんどくさがりやの私はどうもやる気がおこらなくて・・・(;´▽`A``
ぜひ、お試ししてみてネ('▽'*)♪
| pantsboy | 2008/10/21 8:09 AM |
ドリアとグラタンとラザニアってごっちゃになりませんか。たまに間違うーーー。
| jj | 2008/10/23 3:19 AM |
jjさん
たしかに、似てますよね〜〃 ̄ー ̄〃ふふふ
全部、クリームソースが上にのっている感じとか。
私は、最近は間違えなくなったと思います( ̄∇+ ̄)v
| pantsboy | 2008/10/26 9:45 AM |
ようやくコメントできました!

やっぱり写真きれいですよねー。
私もカメラ変えたくなっちゃいました。

ドリア食べたい!!
| okumu | 2008/11/04 4:52 PM |
okumu!
おお、書いてくれてありがと♪
わかりやすい名前で〃 ̄ー ̄〃
でも、昨日までよね
〃 ̄∇)ゞオメデトォーーーーーーーーーーーーーーー♪
写真、ありがとー
明るい昼間に撮ってるからだと思うよー
| pantsboy | 2008/11/04 11:04 PM |









http://pantsboy.jugem.jp/trackback/214

 categories
 latest_entry
 comments
 profile
 links
 archives
 others
  

    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。