パンツボーイ

*ラクガキ日記*
   
  << June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>  
 
<< 悪趣味。 | main | TBC「コラーゲングレープフルーツ」「食物繊維アップル」 >>





| - | | - | - |
美味しいゴハン。

 ミルキークイーン


夫が会社の取引先の方から、お米をいただいてきました。わ〜い≧(´▽`)≦


「ミルキークィーン」という名前のお米。


私たちは、全然そんな名前のお米を知らなかったので、ネットで調べてみると、新しい品種でコシヒカリを超えるというような書き方をされているページをいくつか発見。


いやん、とっても素敵なおコメ〜(*´∇`*)


家には、別のお米が残っていましたが、早く食べたかったので、早速炊いてみることに。


ゴハン、ゴハン、ゴハン〜


普段は、スーパーでリーズナブルに買うお米を食べている私たち。


こだわると言えば、無洗米を買わないことくらいです。(こだわりとは言わないかも)


じゃーん、上の写真です。


噂どおりのつややかな感じ。そして、モチモチ感〜(*´∇`*)


お米本来の美味しさを感じられました。何もなしでゴハンだけで食べれる感じです。


ひさしぶりに、ゴハンのみの味を楽しめたような。


ネットで情報を得たことによって、余計にありがたくいただけたような気もします。


それにしても美味しいゴハンってやっぱりいいものですね。


二人とも、美味しくいただきました。


最近、おにぎりにはまってます♪


これから当分の間、毎朝、このゴハンでおにぎりです。楽しみ(= '艸')


食卓



・・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→

| フード、フード | 09:50 | comments(8) | trackbacks(0) |


| - | 09:50 | - | - |
朝おにぎりってことはあったかいんだろうけど
ミルキークイーンはさめても美味しいから
お弁当のおにぎりにいいって聞いたことある。
いいねー美味しいお米。
写真もおいしいのがちゃーんと表されてる♪
うちは一人でたまに4合たべるアホがいるから(誰?)
いいお米買えないわー。
しかも無洗米というのが私のこだわり。
お米洗うのって本当に面倒だもん。
| ciao* | 2009/03/20 7:05 PM |
この間、テレビでお米通の はなわサン(芸人の)が
「ミルキークイーン」をおススメしてたよー!!

なんか、お米がツヤツヤしてて美味しそう!!

うちのお米は、妹の旦那さんの実家で作ったお米で〜す♪
| shio | 2009/03/20 9:38 PM |
ほえー。
そのお米、おいしいんですね★
食べてみたくなっちゃいました!

うちは無洗米と通販で買う玄米を合わせて食べてます。
玄米って食物繊維が多くて低カロリーでいいんだとか!
普通の無洗米じゃないのだとお米とぐときに手が荒れちゃってダメなんで最近はずっと安い無洗米なんです。
でも、安いからかその無洗米だけで食べると味が物足りなくて。
今度白米だけを食べるとき用に買ってみたいです♪
| さえ | 2009/03/22 7:44 AM |
ciao*★
そうそう、冷めても美味しいらしいねー
ひさしぶりに、米って美味しいんだ!って思った(;´▽`A``
ねーねー、4合って一度に??一日に??( ̄▽ ̄)
うちは、4合炊くことが滅多にないなー
だいたい3合〃 ̄ー ̄〃
たしかに、無洗米って楽チンだよね〜(*´∇`*)
| pantsboy | 2009/03/22 4:15 PM |
shioちゃん★
このお米、美味しくて有名なんだねー
実際、美味しかった♪いただけてラッキーだったわ。
身近な方が作られたお米っていいよね。
新鮮で美味しそう。うらやましいな♪
| pantsboy | 2009/03/22 4:22 PM |
さえsan★
美味しくいただきました〜(*´∇`*)
玄米って、体にいいし、しっかり炊いたらモチモチするし、なかなか美味しいですよね。うちでは、白米しか食べません!!って言ってる人がいるからできないんですけれど(;´▽`A``
玄米って、低カロリーなんですね。知らなかったー
あらら・・・手が繊細な方って洗い物とかも大変そうだし、お気の毒です。
是非、食べてみてくださいね〜
| pantsboy | 2009/03/22 4:29 PM |
お久しぶりです。

初めて聞きましたそのお米★

美味しいものに余計な味付けいらないですよね。
これなんかのCMのせりふやったかな・・・

名前がまたステキです。
| okumu | 2009/03/24 9:46 AM |
okumu☆
ちょっとだけオヒサシブリやね(o ̄∇ ̄)/
なんかかわいくて上品よね。
そうそう、美味しいものってそのまま食べても美味しいもんねー
普段食べてる安いお米とはちがったわ
| pantsboy | 2009/03/25 7:32 PM |









http://pantsboy.jugem.jp/trackback/222

 categories
 latest_entry
 comments
 profile
 links
 archives
 others
  

    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。