パンツボーイ

*ラクガキ日記*
   
  << June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>  
 
<< 散歩。 | main | 見られてた >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
例の食事会。

 日本食

日曜日、例の食事会、この前の日記に書いた夫の父親の退職をお祝いする食事会が実行されました。


家の前にむかえに行ったら、父親が急にどこかにでかけたらしく、約束の時間より10分ほど遅れてきたことには、相変わらず飽きれてしまいましたが、母親が申し訳なさそうに言ってくれたので目をつぶることに。ご本人は、悪びれる様子はなかったですが・・・ははは
相当マイペースな父親です。ま、家族だから甘えているのか、日頃からそうなのかはわかりませんが・・・
夫以上なマイペースかも(;´▽`A``


お食事は、前々から何か計画する食事会があったら1度使おうと思っていた「楽待庵」に行って来ました。以前、行った時に美味しくて雰囲気がよかったので。しかも、家からそんなに遠くないし。
夫は、こういうちょこちょこでてくるようなお料理はあんまり好きではないけれど、今回はまかせるわ!と言ってくれたし、お祝いもこめてたので、雰囲気重視でここに決定。


ただ、例の父親のプレゼント希望が、予想以上に高いものだったので(;´▽`A``決めていたコースより、安いコースになってしまいましたが・・・


会うまでは、夫の両親にびっくりとか信じられない思いもあって、普通に話せるかしら?なんて思っていたのですが、会ったらやっぱり普通だし、特に母親はこのお店をとっても気に入ったらしく「すぐにお友達とランチに来ようかしら〜」と言っていたし、父親はそのプレゼントにとっても喜んでいて(ま、欲しかったものだから当然かもだけれど)「一生大事にする」みたいなコトも言っていて、まあいっかって感じになれました( ̄▽ ̄)


お食事はひとつひとつが丁寧な味付けで、どれも美味しく仕上がっていて、季節の雰囲気もありながら、体にも良さそうという感じで、私も大変満足♪そして、見た目もキレイ。
特に女性が喜ぶ感じのお料理ですね。
お部屋も、個室でゆったりとできて、夜景も見れてよかったです。


そして、最後に夫の両親は私たちにお礼も言ってくれたし、食事会をしてよかったかなと思います。


無事にすんでほっとしてます。


・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→

| ライフ | 17:12 | comments(6) | - |
スポンサーサイト


| - | 17:12 | - | - |
だんなさんのご両親にすごいおもてなし!!
私も嫁に行ったら喜ばれるおもてなしを考えなきゃな・・・としみじみ思ってしまいました★
そしてだれかのための会みたいのってやるまで準備とかでドキドキだけど・・・喜ばれるとうれしいですよね♪

このお店、本当に雰囲気がいいですね。
近くにあったら私もおもてなしに使いたかったw
| さえ | 2009/03/31 7:59 PM |
おつかれさま!
これで、一安心だね。
よろこんでもらえたら、頑張った分も報われる気がするよね。疲れも吹っ飛ぶ〜!
わたしはもう、来年のお正月の心配をしています。
べつに、おもてなししようとしてるわけじゃないけど・・・。
| みか | 2009/04/01 12:17 AM |
わーひと段落ですね。お疲れ様です。
お父さんやはり面白いですね。とはいえ
一生大事にするって言ってもらえたら
苦労も吹き飛びますね。

楽待庵、良いですよねー。
私は昼行って、お手軽なコースにしたのに、
それでも大満足の質と量で、お腹がいっぱいに。
でも野菜中心だったから、とても心地よい満足感でした。

食事会・・・私もそういうのしないとなぁ。

| okumu | 2009/04/01 4:55 PM |
さえsan★
そうやって言って頂けるとよかったです(*´∇`*)
普通どのくらいするのかがよくわからないんですけれど。
温泉旅行をプレゼントとかっていう方もいてたりしてて。
たった1度だけのことなんで、それなりに計画してもいいかなーって思いました。
そう、やっぱり喜ばれると嬉しいです。


ここのお店、オススメです。
近かったら、行って欲しいです( ̄∇ ̄) きっとさえsanなら気に入ってくれそう〜
| pantsboy | 2009/04/01 7:07 PM |
みか★
そう、これで一安心だよー
両親の本心はわからないけれど、喜んでたことにしてる。
人に喜ばれるのって私は好きだから(誰でもかもだけれど)やっぱり嬉しいね。
そして、私よ、よくやった!と心の中でにやりと笑うのがいいのよね( ̄∇ ̄) ま、自己満足の世界だけれど。
結局、人のためにするようで自分のためにしてるのかもやけれど。


お料理って、何十年も慣れてきた味が違うから、やっぱりむつかしいよー
だから、気にしなくていいことじゃないかなーって思う。
| pantsboy | 2009/04/01 7:21 PM |
okumu★
ふー、どうなることかと思ったけれど無事終わったわ。
父親は私とは違う感覚の持ち主やわー
渡した時に、前もらったのは1GBやったから、今度のはすっごいたくさん入るわーとさらりと言ったトコロは、やはりすばらしいと思ったわ(o ̄∇ ̄)/素直な性格だわ
美味しいよねー、楽待庵。
昼なら、ちょっと?奮発で行けるので、また行きたいなーって思ったわ(*´∇`*)


初の計画した食事会だったわ。次は、夫の母親が還暦の時かしら。
| pantsboy | 2009/04/01 7:30 PM |










 categories
 latest_entry
 comments
 profile
 links
 archives
 others
  

    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。