パンツボーイ

*ラクガキ日記*
   
  << June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>  
 
<< 例の食事会。 | main | DHC 「すべすべセット」サンプルキット >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
見られてた

スフレケーキ


昨日、夫と付き合いだした頃(9年前)ぶりに、ケーキを焼いてみました。
夫への、誕生日とバレンタインデー以来かしら。
たまにお料理するのに活用している料理本、「てんきち母ちゃんちの毎日ごはん」の中から、「シアワセの黄色いバニラスフレ」を作りました。
上の写真は、カットしたものです。スフレらしく、ふわふわ〜と言う感じで、やさしい甘さで出来に満足。
スフレだから、軽いせいか、焼き立てをいっぱいばくばく食べてしまいました( ̄∇ ̄;)
そして、夜に夫が帰ってきたので、うきうきしてケーキを出したら、


「ふつーやん」と・・・


Σ( ̄ε ̄;|||・・・ちっ・・・いまいちの反応。ま、いつものことだけれど。
夫が食べているのをひとくちもらったら、美味しかったけれど、あの焼きたての感動はなくなっていました。やっぱり焼きたては特別ですね。
今度は、焼き立てを食べさせんといかんわ。


散歩


そんな夫から最近度々言われてうっとうしいと思っていること。


「ねーねー、なんでイオンで笑ってたの?」


と毎日のように聞いてくる。


この前、たまーーーにしか活動していない野球チームの試合から帰ってきた夫。
そこで一緒にやっているコの奥さんがイオンで笑っている私を見かけたらしい・・・・
特に、何を見るわけでもなく、電話をしてるわけでもなく、ひとりなのに笑っていたらしい・・・・( ̄∇ ̄;)
気持ち悪かったから、声もかけれんかったって言ってたよとのこと。
(親しい関係でないから、気持ち悪いというのは夫が勝手に言ったことだろうけれど、心の中は・・・)
しかし、イオンのどこで私をみかけたのだろうか・・・
近所やし、たまにたまに買い物に行くから、きっとわたしなんだろうけれど。
ともかく、私もなんで笑ってたか知らんわー( ̄∇ ̄;)


しかし勝手に見られてるってイヤなもんだわ・・・( ̄  ̄;)
ま、向こうも見たくて見たわけでなくて、勝手に目に入っただけなんだろうけれど。
思い出し笑いでもしとったかなー、無意識なのにたまに何を笑ってるの?って言われることはあるからなー
たしかに、気持ち悪いですよね、直したいものです


それからと言うもの、イオンに行こうとしてたり、行く度に


「いとーさん(私のこと)、イオンでは要注意やで!笑ってたらあかんよ!気持ち悪いから」


と言われてます。


そして、私も割と意識して顔を引き締めてます・・・


・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→


| ワタシのこと | 13:41 | comments(6) | - |
スポンサーサイト


| - | 13:41 | - | - |
笑ってた?????
赤ちゃんなら微笑ましいのに、
なんで大人になったら気持ち悪い感じになるんでしょう?

ケーキ美味しそう!!!!
とてもとてもつまみ食いしたくなります。
そんな大作ココ最近作ってないので私も作りたいー
でも型がないー。
焼きたてとか、揚げたてとか、
一番のタイミングに食べて欲しいけど、
それってほぼずっと一緒にいないと難しいですよねー。
歯ぎしりしたいほど悔しい時あります。
| okumu | 2009/04/03 7:25 PM |
なんで、笑ってたんだろう?
気になるね。

私も仕事中、時々ニヤニヤしてるらしい。。。
(職場の人に言われました)


私も気持ち悪いかも…(笑)?
| shio | 2009/04/04 9:20 PM |
私もニヤニヤしてることあります(笑)
しかも私の場合、フツーにしてる顔がこわくみられがちなので余計ににやついてるとあやしく思われるんだと思います。

スフレ、いいですね〜!
私も二年ほど前に料理番組でメモをとったスフレのレシピがあるんですが、型を買うのが面倒でずっと作ってません(^^;)
お菓子づくりって道具を揃えたりとか敷居が高いけど手作りのできたてって幸せですよね♪
| さえ | 2009/04/05 12:59 AM |
okumu☆
笑っているつもりはないけれど、なんかにやけてるんかも・・・ははは
赤ちゃんの笑顔は、ホント微笑ましいのにね〜
このケーキ、ホント簡単だから楽チンにできたのよ
材料も、手軽なものばかりで。
とりあえず、久しぶりだから簡単そうなものから作ってみました。
無性に、ケーキが作ってみたくなってケーキ型買っちゃった♪(o ̄∇ ̄)/
歯ぎしりしたいほど・・・・(* ̄m ̄)プッ
| pantsboy | 2009/04/06 8:48 AM |
shioちゃん☆
そー、なんで笑ってたんかしら( ̄∇ ̄;)
どの程度、笑ってたかも気になる。
やっぱり、無意識に笑うこともあるよねー、これって仕方ないよねー


他人から見たら、やっぱり気持ち悪いかね。あはは
| pantsboy | 2009/04/06 8:52 AM |
さえsan☆
普段、こわく見られがちな方がにやにやしてたら、なんだか嬉しいわ〜♪でも、なんでか笑ってたかとっても気になるかも。
お菓子作りって、道具を揃えるのにちょっと?勇気が要ります。今回は、丸型ケーキ型とパウンドケーキ型としゃかしゃかするふるいを買っちゃいました。
まだパウンド型は使ってないので、次はこれを使おうかなーと思っています。
できたては、やっぱり幸せな美味しさですね(*´∇`*)
| pantsboy | 2009/04/06 8:59 AM |










 categories
 latest_entry
 comments
 profile
 links
 archives
 others
  

    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。