パンツボーイ

*ラクガキ日記*
   
  << June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>  
 
<< DHC 「すべすべセット」サンプルキット | main | カルピス「LacLac」 >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
念願のフードプロセッサー

お料理 


専業主婦になったことによって、時間に余裕ができてちょっと料理をしてみよう!!という気になった。
なんか野菜をしっかり食べてみようと思い、とりあえず



あな吉さんのゆるベジ10分レシピを購入。


中を見たら、フードプロセッサーを使ったお料理が満載。
見てたら、ホント楽チンそうだし、お料理の幅も広がりそうだし、フードプロセッサーがどうしても欲しくなりました。でも、お金が・・・( ̄▽ ̄;)!!
親に誕生日プレゼントにでもねだるかーなんて思って(おこちゃまみたいですが)、電話した時に母親に話したら、家に使ってないのがあるからあげるわーって。
ラッキ〜(*´∇`*)♪
先週末に「1000円だから行くわー」と言って、両親が大阪に来たときについでに持ってきてくれました。結局、乗り継ぎのせいかよくわからないけれど、片道2200円かかったと言っていましたが(;´▽`A``


こちらです↓
つぶす、きざむ、泡立てるの3つの機能がついています。


 
BRAUN マルチクイック MR5550MCA


母親は買ったものの、1度か2度しか使わなかったらしい・・・
ホント新品同様でした。


なんか使い始めたら、本当に楽チンで毎日のように使っています。
フルーツジュース、野菜ハンバーグ、ドライカレーに、アイスクリーム・・・
と言っても、まだ数日しか経っていませんけど。
飽き性の私はいつまで使い続けられるかと言う感じもあるんですが、ちょっとしたみじん切りとかも楽チンなので頼りにしていこうと思っています。
今までミキサーやらフードプロセッサーを使うお料理は、断念していたのですが、それが作れると思うとワクワクです♪
お料理が楽しくなってきたかも〜(*´∇`*)


お菓子作りのためメレンゲなどを泡立てるために、ハンドミキサーを買おうと思っていたのですが、これでなんとか泡立てれそうなので買わずにすんでよかったよかった★
やっぱり、ハンドミキサーの方が威力があるからなのか、泡立ちは断然いいと思います。このマルチクイックの泡だて器は、ちょっと時間がかかります。


バニラアイス



「マルチクイック」で泡立てながら作ったアイス。
このマルチクイックのつぶす機能で、バナナと牛乳とお砂糖をシェイクして作ったバナナジュースに、こちらのアイスを入れたら美味しかったです(*´∇`*)おお、「マルチクイック」大活躍★
アイスクリームやさんみたいなま〜るいすくうやつがないので、アイスをまるくかわいくできないのが残念


こんなわけで、最近今まで作ったことのないものを出している夕食。
いつもよりお料理をがんばっているのを一応わかってくれてる夫からの一言。


「今までがどれだけ手抜きをしてたかわかるわー」


だと。ま、たしかになー
でも、これでフードプロセッサーで手抜きしながら料理ができそうでいいわ('▽'*)ニパッ♪


・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→


| クッキング | 20:58 | comments(10) | - |
スポンサーサイト


| - | 20:58 | - | - |
pantsboyさん、私が今まさに欲しいフードプロセッサー、それですよ!
前にもう1コのブログで「ばーみっくすが欲しい」みたく書いたけれど、そのブラウンのフードプロセッサー、値段もそんなに高くないしいいなーって思ってたんです!
実家に使ってない昔のフードプロセッサーがあるんですけど、持ち出すのに失敗したらコレ買おうかなーって思ってます♪
むしろ結婚と同時に実家のを持ち出せるとか関係なく買っちゃうかも!
お菓子づくりまで活躍しちゃうなんて魅力的です★
フードプロセッサーがほしくてしょうがない私にはすごいタイムリーな日記でびっくりでした。
| さえ | 2009/04/09 10:55 PM |
わぁ!私もおんなじのもってまーす。
結婚祝いに同僚にリクエストして買ってもらったので、
かれこれ○年。でも使いこなし始めたのは最近で・・

それまではたまねぎのミジン切りにしかつかってなかったけど、
ほんとにいろいろできますよね!!
超大活躍でっす♪
| akane | 2009/04/10 9:58 AM |
玉ねぎのみじん切り、面倒だもんね。
玉ねぎのみじん切りをちょっとサボると、
ハンバーグおいしくなかったし・・・。
わたしは、そのブラウンの、ハンドミキサー??
の部分?だけのやつ持ってるよ。
ポタージュ作るのに大活躍!すごい簡単にできるね。
今からでも買い足せるのかなぁ??
いいな、フードプロセッサー!
| みか | 2009/04/10 1:11 PM |
それ!
こないだ日経の特集で、
ブラウン製品はランキング10位内に3つも入ってる
って書いてありました。
私は置いて使うタイプのフードプロセッサしかないので、
ハンディはかなりうらやましいです。
しかもミキサー機能とか色々付いてますよね?
鍋から移さなくてもそのままできますよね?
そして、あな吉さんって、
ゆるベジとかってやつですよね?
大量に野菜が食べれるって昼の番組でやってました!
あーうらやましいですーーーーー。
| okumu | 2009/04/10 1:53 PM |
さえsan★
私も、ここ1ヶ月くらい欲しくてたまらなくって。
そう、このマルチクイックお手ごろ価格ですよね。
ゆるベジのあな吉さんのオススメが「ナショナルMKシリーズ」だったので、それを買おうと思っていたのですが、もらえることになったからこれを使うことに。
ミジン切りとかつぶすのがこんなに楽なんて〜♪
もっと早く気づいて活用してればよかったなって思うくらいです。
| pantsboy | 2009/04/10 3:53 PM |
akaneちゃん★
ホントに〜!!
いいリクエストだねー、素晴らしい(*´∇`*)
たまねぎのミジン切りだけでもあるとホントいいと思う。
今まで、涙は出て目が痛くなって切るの大変だったし、思ったより細かく切れんかったりしたからさー
ホントいろんなモノに活用できる優れものだよね★★★
今後は、イロイロなスープを作ってみようかなーって思ってる。
| pantsboy | 2009/04/10 3:58 PM |
みか★
そう、みじん切りってホント面倒!!
自分で切ると途中で疲れて細かくない時あるー
みかの多分、ブレンダーだよね。つぶしてまぜる機能があるやつ。昔、それについてみかから教えてもらったことあるよ。その時、興味持ったのに、いつのまにか買うの忘れてて( ̄∇ ̄;)
ポタージュ、私も早く作りたーい♪来週くらいにやってみよーっと。
チョッパー部分(刻む)買いたせるっぽいよー
| pantsboy | 2009/04/10 4:08 PM |
okumu★
ブラウン製品って、人気なんだねー
なんかオシャレな感じもいい。これについてたレシピブックがスケッチブック調でめくりやすくてシンプルでそこも気に入ったわ。
私は、すぐに影響されると言うか、あな吉さんが置いて使うタイプの「ナショナルMKシリーズ」がオススメと書いてたからそれを買おうと思ってたけれどね。
このブラウンのは、機能的には他のと比べたことないからわからないけれど、両方できて便利かも。鍋ごとつぶせれるってのは、楽チン。
そう、ゆるベジっていうやつ!
れんこんやら、大豆やら、かぼちゃやら普段そこまで手を出さない野菜が食べれてる。れんこんの美味しさを改めて知ったわ。
| pantsboy | 2009/04/10 4:21 PM |
フードプロセッサーって、でっかくて置き型のだと思ってたけど、こんなハンディタイプもあるんだね。


そしてokumuさんへのコメントで書いてた、れんこん!!
私も最近ものすごーーく好き。あのしゃきしゃき感がねー♪
いろんなものに入れて食べてるけど、一番のヒットはキムチ鍋。薄切りにしていれたけどおいしかった〜。
てんきち母ちゃんの、れんこんと柚子こしょうのサラダ作った? あれもおいしいよー。
| ciao* | 2009/04/10 9:25 PM |
ciao:★
そうそう、でもこれも刻む機能のは、置いて使うのだけれどね。ハンディくっつけて。


しゃきしゃき感いいよね、れんこん。
あな吉さんのに載ってた、れんこんを刻んで小麦粉まぜて、ハンバーグみたいな形にして焼いただけのものを作ったんだけれど、朝マックのハッシュポテトみたいな感じもありつつ、れんこんの味そのものが美味しかったわ。
キムチ鍋に入れたことないけれど、味もしみこんで美味しそうやねー('▽'*)♪
てんきちの母ちゃんのそれはまだ作ってないから、今度やってみるわ〜
| pantsboy | 2009/04/12 7:37 AM |










 categories
 latest_entry
 comments
 profile
 links
 archives
 others
  

    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。