パンツボーイ

*ラクガキ日記*
   
  << June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>  
 
<< カルピス「LacLac」 | main | 味覚が女子らしく >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
ひさしぶりに町へ

ビアホイ ランチ

週末、久しぶりに町へ行きました。
友達とランチしておしゃべりといういつものパターンで、梅田に。


ベトナム料理のお店、「BIA HOI ビアホイ」へ。
上の写真のバインカン定食というのをいただきました。このお店では初チャレンジ。
タピオカでできている変わった麺を使った汁麺。はじめての食感でした。
タピオカのように透明でむにゅっとした感じ。でも、嫌いじゃない感じの麺。
スープが美味しく、選択は当たり('▽'*)♪
横についている煮豚御飯も、美味しいんです。
これに、チェー&ドリンクバイキング付きで、土日は1200円。なかなかお得です。


ここのところ、家でのんびりと過ごす毎日で、基本的に会話するのが夫くらいなもの。
それ以外は、スーパーや、郵便局などで、必要最低限の言葉を発するのみ。
そんな感じでも、料理してみたり、趣味的なことをしてみたりと、人と関わらなくてもそれなりに私は楽しめる人かも〜なんて思っています。
親しくない人と気を使ってしゃべったりするくらいなら、しゃべらない方がいいわーなんて思ってしまう。
非社交的な性格だわと改めて思う最近。


おしゃべり


でも、このランチでやっぱり友達と喋るのは楽しいもんやわと思い出した(;´▽`A``
お互いの近況のこと(ま、私は特に変わりなくだけれど)、落ちのない話やら、とりとめもない?話をするだけで、あっという間に時間はすぎました。
帰るときには、よくしゃべったわ!!と思い、かなりスッキリ気分。
なんかたまったものがでたような感じ。
自分では気づかないうちに、しゃべらないストレスってモノがあったりするんかなーなんて思いました。
しゃべることは、私にとっては重要なことなのね( ̄▽ ̄)
女友達とのお喋りって、夫とは違うおもしろさなのよねー
だから、やっぱりたまにはこういう機会が必要だわ。
そして、美味しい外食も必要だわと思いました。


・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→

| フード、フード | 00:18 | comments(6) | - |
スポンサーサイト


| - | 00:18 | - | - |
ベトナム料理!!!!チェーまで!!
ウラヤマシスギマス。
毎日同じようなことしていると、脳みそが慣れて、
細胞が活性化されないそうですから、
やっぱり自分でない誰かが作ったものや、
あまり会わない人に久しぶりに会うことって、
とても刺激になるんでしょうねー。
それにしても美味しそう。。。

| okumu | 2009/04/20 6:19 PM |
うんうん、pantsには友だちとのおしゃべりは絶対に!!!必要でしょう。
一生懸命(?)いっぱいしゃべって笑ってるpantsが目に浮かぶわー。
私も早くpantsとおしゃべり&美味しいものツアー(数軒行くの)したい〜。


ところで、チェーってなーに?
| ciao* | 2009/04/20 9:25 PM |
ベトナム料理、おいしそう!
タピオカの麺、気になりますーヽ(´ー`)ノ
ベトナム料理みたいのって好みで食べれる人が限られちゃうから一緒に食べれる人って案外重要ですよね。

うちも人とかかわる仕事をしているわりに実はあまり他人に興味がない気がして‥‥‥。
おうちの中でひとりでできる仕事とかいいなって最近っ思ってたけど、私も人と話さないとだめかもなーなんて思いました。
テレビみて笑うのと人と会って笑うのってちがうし。
そして自分の料理だけじゃなくおいしいものもたまにはたべたいな、っていう(笑)
| さえ | 2009/04/21 2:58 AM |
okumu★
美味しかったよ〜(*゚▽゚)ノ
okumuは、ベトナム行ってたよね?どーだった?
本場のお料理もこんな感じなのかしら?もっと、独特なのかな。
そうそう、たまには刺激って必要なのかも。
慣れてたようで、やっぱりどこかにストレスってあるみたいやねー
花粉症の時期もそろそろ終わるだろうし、ちょこちょこでかけたいなーって思う。
| pantsboy | 2009/04/21 8:26 AM |
ciao*★
私、意外に家の中で一人遊びで楽しめる人だわ〜なんて思ってたんだけれどね、最近ホントに。
一人じゃできない楽しみもたまには必要なのかも( ̄∇ ̄)
ciao*と、いろんなパンや美味しいもの食べたり、おしゃべりしたりできたらいいよねー
離れてると、これが気楽にできないのがさみしいわ(ノд-。)クスン

チェー、日本で言うあんみつみたいなものって何かに書いてあった。私、このお店でしか食べたことないんだ。
ここのは、寒天、フルーツ、タピオカ、白玉などを器に入れて、ナッツとかゴマをトッピングして、ココナッツミルクをかけて食べるって感じやったよ。さっぱりとして、でもさっぱりしすぎず、何杯でも食べれちゃう(*゚▽゚)ノ
| pantsboy | 2009/04/21 8:40 AM |
さえsan★
そうですねー、ベトナム料理とかタイ料理とかダメって人いますもんねー
特に男性は、好まなそうですよね。
フォーとか好きでも、パクチーがダメな人ってめちゃ多いですよね。私も、わざわざ食べたくないけれども。


気持ちよく喋れる人ばかりの職場だったりすると、ホントに幸せなんだろうけれど、絶対に一人は喋りにくい人や関わりたくない人がいるんですよねー( ̄∇ ̄;) そして、人と仕事するのってめんどーだなって思うことも。
なので、私は基本的には一人でする仕事が向いてるのではって思います。
今思うことは、苦手な人と関わらなくてはならないストレスはないけれど、人と喋らないストレスはあるんだなーって。


そう、人が作ってくれる美味しいゴハン!
たまには、必要です(o ̄∇ ̄)/
| pantsboy | 2009/04/21 8:55 AM |










 categories
 latest_entry
 comments
 profile
 links
 archives
 others
  

    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。