パンツボーイ

*ラクガキ日記*
   
  << August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>  
 
<< ひさしぶりに町へ | main | どろ焼き食べる >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
味覚が女子らしく

 GODIVAチョコレート


GODIVAのチョコレートの詰め合わせなんて、滅多に食べれないものなので、撮影してみました。
高級感を感じます・・・・・(*゚ρ゚)
毎日、こつこつ食べる予定。今日は、ちょっと食べ過ぎましたが。


最近、味覚が女子です。
久しぶりに、スイーツやパンに感動できるようになりました。
大学の20歳頃に甘いものをやたらと食べて幸せを感じていた感覚を取り戻した感じ。
ここ10年程、どちらかと言えば、味覚は男性的で、ゴハンやおかずの方が断然大好き。
お菓子も、スナック派。甘いものやパンでお腹をいっぱいするのは納得できん・・・って感じでした。
御飯食べた後に、デザートは別腹だよねという言葉には全然共感できず・・・
お腹いっぱいで、デザート食べてもあんまり美味しくないと思いつつ、皆の流れで食べていましたが(;´▽`A``
贅沢ながらちょっと特別な美味しいデザート(私の感覚基準ですが)は、御飯後食べてもまだ美味しいと感じるのですが、その辺で売ってそうなカジュアルな甘いものモノは全然興味なしで、食べても「あ、食べなければよかった・・・」と思うこともよくあって。
それが、最近スーパーなどで普通に売っているアイスクリームやプリンに幸せを感じられるようになりました。
最近は甘いものを食べると、「あぁ〜美味しい〜(*´∇`*)」と心からしみじみと感じています。
ああ、この感覚だよ、スイーツの喜びは!!と思い出した感じ。
女の子(子って年齢でもないですが)になれたような気分です('▽'*)♪
今まで、どこ行ってたんでしょうね、この感覚。不思議です。


幸せを感じられるようになったのはいいことなのですが、最近太り気味なので要注意です。
このままだと、バクバク食べて、ぶくぶく太ること間違いなしです。
今日は、調子に乗って、あま〜いパンをいっぱい食べてしまいました。
お茶

・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→

| ワタシのこと | 19:29 | comments(6) | - |
スポンサーサイト


| - | 19:29 | - | - |
布を張ったかのようなの、すっごく好き。
特にポットの方、いいわ〜♪


そういう食べ物の時期ってなんかあるよね。
私は今甘いものより炭水化物だねー。
パンにクリーム系のものが入ってるのって、大体クリームの分量がパン生地に対して多すぎると思うんだけど、どう?
最後までクリームがあるとやだわ。何口かはパンのみで食べたい。


ゴディバって、人には買ったことあるけど自分じゃ食べたことない。
やっぱ高いだけあっておいしい??
それと、写真、ほんとぱきっと写るね〜。
| ciaoh!*****(こんなんだったっけ?) | 2009/04/23 8:47 PM |
ciaoh!*****(・・・懐かしい)
ありがと。私も好き♪布とか紙とか貼ってある感じ。
布や紙がかわいいとそれだけでかわいくなってくれる感じする。


なんかねー、不思議。甘いものが美味しく感じられる自分に。
そうかもね、パンにクリームが入ってるのって、クリーム多すぎかもね。それだからか、私はあんまりクリームのパンって食べんくなっちゃったのかも。今も、あんまり選ばないなー、そういえば。今も食べるとしたら、細長いパンの真ん中にちゅ〜っと適度にクリームが入ってるものくらい。


私も、人に買ったことしかない。そして人からもらってしか食べたことないわ。これも、お土産なの。自分で自分のために買ったことってそういえばない。
上品なお味で、美味しいとは思う。でも、私は価格に比例する美味しさかはどうかわからない( ̄∇ ̄;) この価格なら、もっとリーズナブルで美味しい(というか、私好みの)チョコがいろいろあると思う。
| pantsboy | 2009/04/24 12:27 PM |
やーほんとに、どうしてこんなに写真が『美』なんですか!?本当に綺麗ですねー。うっとり。
お茶セットも可愛いですねぇ★ポストカードあったら
絶対買いますよ!

味覚の流行ありますよねぇ。わたしは、だいぶ前はごはんか
オカキにハマリ、ちょっと前までチョコレート中毒でした。つぎはアンコ系に走って、今はナチュラル系です。

何も食べないという選択肢はあまりありませんが。

| okumu | 2009/04/24 5:58 PM |
okumu★
うっとりとは、どうもありがと(*´∇`*)
外光がとても明るい日だったからでしょう〜
ふふふ、じゃポストカードにしよっかな〜( ̄▽ ̄)
スイーツの喜びの感覚が戻るまでは、おかきとスナック菓子が大好きだったわ〜、私。
あんこは、ここ10年好きになれんわー、一部の和菓子をのぞいて。
ナチュラル系って体に良さそうだからいいじゃん〜
| pantsboy | 2009/04/24 7:15 PM |
そういえば、大学生のころ、一人でケーキバイキング行ってたね!
チョコ、毎日食べてる〜。
甘いもの我慢するのだけは無理かもね〜。
| みか | 2009/04/26 9:47 PM |
みか☆
そうそう〜あの頃は本当にスイーツに幸せを感じまくってたわ(*´∇`*)
チョコレートも、最近まで興味なかったけれど、今は美味しく食べれてるわ♪美味しいねー
食べたいと思うのに我慢は無理だね(ノд-。)
| pantsboy | 2009/04/28 9:23 AM |










 categories
 latest_entry
 comments
 profile
 links
 archives
 others
  

    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。