パンツボーイ

*ラクガキ日記*
   
  << June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>  
 
<< 味覚が女子らしく | main | や〜っとミシン。 >>





| - | | - | - |
どろ焼き食べる

どろ焼き


今日は、お休みの日なのに雨。
なんか残念な気分。


夫が明石に用事があったので、私も一緒についていきました。
お昼ゴハン、どうしようねー、せっかくなら美味しいところがいいー!!
と、外食を楽しみについて行った私でしたが特にお店を調べてたわけでもなく、どうしようかと思ったところで、ちょうどこの前の「行列のできる法律相談所」のB級グルメ特集でチュートリアルの福田さんが紹介していたお店「喃風」を夫が発見。
「どろ焼き」ってインパクトがある名前だったので、おぼえていることができました。
で、試しに食べてみようと言うことになって行ってきました。


ゆる〜く焼かれた生地をスプーンですくって、おだしをつけて食べるというスタイル。
とろ〜んとしていて、やさしいお味でした。
夫曰く、ちょっとグラタンみたいな感じやなーって。味は、和風だけれどやわらかさ的にそんな感じなのかな・・・?
私は汁にものをひたす食べ物は苦手な方ですが、これはなんかアリだなーって思いました。
めっちゃ好きにはならないけれど、なんか気づいたら、食べ続けてしまう感じ。
ぺろりと食べ終わってました。
私たちはお好み焼きと比べたら、お好み焼きを選んでしまいますが(;´▽`A``、なかなか美味しい食べ物でした。好みがわかれるのかな


割とミーハーなので、テレビで紹介されていたモノが食べれて嬉しかったです(●´ω`●)ゞエヘヘ
女の子
・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→


| フード、フード | 23:05 | comments(4) | - |


| - | 23:05 | - | - |
行く店決まってないとき、運よく「そういえば・・・」って店を見つけたり思い出したりすると嬉しいことない?


明石って言ったら明石焼きもあるけど、あれもつゆにつけて食べるよね。
これは中は何が入ってるの?
| ciao* | 2009/04/26 7:35 AM |
ciao*★
あるよね、そういう時。なんかすっごくラッキーな気分になるわ(*´∇`*)そういえば、ここ行きたかったのに忘れてたみたいな。


そう、明石焼きもつゆにつけるよね。このどろ焼きは姫路が本場っぽいけれど、場所的には近いから、この辺の文化なのかしらねー
思えば、特に生地だけだったような( ̄∇ ̄;)
スジ入りにしたので、スジ肉は入ってたんだけれど、他は入ってなかったような。って、食べたばっかりなのに忘れてる・・・
| pantsboy | 2009/04/27 9:20 AM |
もんじゃみたいな感じですか?
食べたことないけど美味しそうですね。
けどそちら方面に行く機会ってなかなか
ないし、そんなTVでやってたお店に遭遇できるなんて★
たいがい諦めて中途半端なお店に入ってしまいがちなのに。
超ラッキーでしたね。
味が気になるー食べてみたいー!!
| okumu | 2009/04/27 5:52 PM |
okumu☆
もんじゃとは、また違う感じ。
こっちのほうが、おつゆにつけるだけあって、とろーーんって感じ。とにかく柔らかい。
そうそう、あきらめて中途半端なお店に入ってしまうことあるある!!
チェーン店だったから、何店舗かあったからよかったのかしら(*゚▽゚)ノ
| pantsboy | 2009/04/28 9:18 AM |










 categories
 latest_entry
 comments
 profile
 links
 archives
 others
  

    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。