パンツボーイ

*ラクガキ日記*
   
  << December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>  
 
<< や〜っとミシン。 | main | ハインツ「大人むけのパスタ3種」 >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
おバカなわたし。

おうち 

朝、起きてかばんを開けてみると、財布がないっ!!!Σ(T▽T;)


とりあえず、パニック・・・・・3分くらい。


昨日のいつまで財布があったかの記憶をたどると・・・


イオンモールで買い物し終わって、エレベータの中でおつりの50円を財布に入れたところまで。
そのあとは、記憶なし。
ということは、イオンから家までのどこか・・・


で、ひととおり思い当たる家の中は調べましたがみつからず・・・(;´▽`A``



失くし物をよくするせいか、自分の中であんまり落ち込まないような精神状態へ持っていけるようになってきてしまっていることを実感・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
そりゃ、少々は落ち込みますが。


まず、一番良く使う楽天カードの使用をストップする手続きのため電話。


次は、警察に行って紛失届け。現金1万円くらいにカード類に、保険証、免許証などが入ってることを報告。


そして、イオンモールに10時前にスタンパってインフォメーションセンターへ


警察にも、イオンモールにも私の財布は届いてはおらず。


その後、別のクレジットカード会社に公衆電話からかけて使用ストップ


家に帰って、キャッシュカード3社に電話して、使用ストップ


結構時間がかかって疲れました・・・


終わったあとに、私ってホント失くし物が多いってことを改めて実感。
このブログはじめてからでも、携帯紛失、携帯水没、カメラ紛失とか・・・
ブログに書かなかったけれど、携帯紛失したと思って、家の中探してもみつからなくてあきらめてた時に、数時間後に外に出たら、自転車のサドルにポンとのってたり・・・
財布がなくなったと思ったら、車の足元の見えにくいところに落っこちてたり・・・
なんとまあ、こんな感じで。注意力が全くないんでしょうか・・・
ホント自分にあきれることがよくあります(;´▽`A``


気持ちを切り替えて忘れようと、今日は予定があったのでおでかけ準備。
小銭がかろうじてあったため、助かりました(;´▽`A``ははっ


さぁでかけようと玄関に行って、何気なく置いてあった深緑色のバケツの中をのぞいたら、
なんと財布が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ノ゚゚)ノ




バケツの底に転がっていましたヽ(´〜`;ォィォィ




バケツの色に同化して全然気がつかなかった。何度も、外に出たり入ったりしてバケツの横を通り過ぎとったのに。
虫とか動物が似たような色の草木に身を隠すように上手に隠れていた感じ
( ̄▽ ̄;)!!
いつ落っこちたんよ、ホントに!!!!


あー、もうやんなる!!自分がやんなる!!


・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→


| ワタシのこと | 23:42 | comments(11) | - |
スポンサーサイト


| - | 23:42 | - | - |
私もね、よく物をなくすんですよ。
こないだ旅行に行ったときに、カメラがないないって探してたら、タクシーを降りたときにタクシーの脇で落っことしちゃったみたいで運転手さんが走って届けてくれたんです・・・w
旅行先で携帯電話をなくしたことも・・・。
今日も大切な資料をコピーして職場を歩いていたら資料をどこにおいたか忘れてしまったり・・・。
物をなくすと私もじぶんにあきれて昔は「私なんて・・・。」って相当落ち込んでいたものだけど、いちいち落ち込んでいると精神的に大変なのですぐに開き直るすべを私も身につけましたよw
わかります、この話!!

ちなみに・・・。
今うちの中、比較的きれいなのになぜかビデオのリモコンが紛失。
テレビのリモコンがあればどうにかなるのであまり必死に探さないままになっています。
なんだかんだいってもっとしっかりものになりたいです、ほんと。
| さえ | 2009/05/02 7:47 PM |
>あー、もうやんなる!!自分がやんなる!!
ふふふ。ここで一番笑った〜。
でも財布なくしたらパニックになるわ。
お金もだし個人情報まるごとだもんね。
私も物なくすけど、pantsみたいに重要っぽいものはなくしてないかも。


携帯どこに置いたか分からんとき、電話かければすぐ分かるやん?
あの機能を、鍵とか財布とかにもつけときたいっていっつも思う。
音なってくれればすぐわかるのに〜〜
| ciao* | 2009/05/02 8:14 PM |
財布あって、良かったですねー(^^)
全然思っていないとこにあったりしますよね。

携帯とかどこにあるのか分からなくなる時ありますねぇ(>_<)
そういう時、現実逃避してぼーっとしてしまいます(^_^;)
| しな | 2009/05/03 7:42 PM |
見つかってよかったですね♪
でもとめてしまったカード類はどうなるんですか?

私も一度、栄で財布置いてきてしまって、
中警察署にお世話になりました。
結局カードを使われそうになったところで犯人捕まったけど、
その犯人はカード類をゴミ箱で拾ったらしく、
真犯人は現金と財布だけを奪い、足がつきそうなカード類を
白川公園のゴミ箱に捨てたらしいです。
それを公園に住む人が拾って、使おうと。

財布なくすとあせりますよね。
| akane | 2009/05/05 10:11 AM |
さえsan★
いい運転手さん〜!!
よく気がついてくれましたねー(*´∇`*)
カメラ落とすとしょんぼりですからね・・・
そうそう、落ち込んでると精神的にしんどいですもんね。
自分の中で、財布くらい!とか携帯くらい!とかって言い聞かせてます(;´▽`A``
ホントは、重要なんですがそう思わんとやってられないですもんね
それがなくても、どうにかなるものって私も必死に探さないです(●´ω`●)ゞ
| pantsboy | 2009/05/07 2:44 PM |
ciao*★
そうそう、現金よりもその他のものがなくなったことが大変!!って思う。
自分がどのカードを財布に入れてたかをちゃんと把握できてないことが特にダメやなーって思ったから、これを機に必要最低限のモノだけを入れることに決めた。
たしかに、私は自分がよく使うものを失くすわ・・・

そうだよねー、音がしたら便利だよね
鍵とか小さいものなくしたらお手上げだもんね
携帯がサドルの上に乗ってた時は、外だったから鳴らしても気が付かなかったけれど( ̄▽ ̄;)わはは
| pantsboy | 2009/05/07 2:50 PM |
しなsan★
よかったですヽ(=´▽`=)ノ★
ホント、今回は思わぬところにって感じでした。
かばんの中に入れていたはずの財布がなぜに玄関のバケツに落ちたのかわかりません・・・
ふふふ。現実逃避したい気持ちわかります〃 ̄ー ̄〃
| pantsboy | 2009/05/07 2:53 PM |
akaneちゃん★
おー、コワイコワイ。゜゜(´□`。)°゜。
>結局カードを使われそうになったところで犯人捕まったけど
危うく使われるところだったんだ!!!
恐ろしい、恐ろしい。
しかし、犯人捕まるもんなんだね。届けが出てたから助かったのかな?


クレジットカードは、一度ストップしたらそのカードはもう使えないらしく、再発行の手続きをしたよ。
2枚ストップしたんだけれど、片方は再発行のため700円くらいかかるんだとか(ρ_;)
キャッシュカードは、ストップ解除したらそのまま使える銀行と再発行の銀行があったよ。
| pantsboy | 2009/05/07 3:01 PM |
ひとのものはたべない。
ちょきちょきする。
| からだにぴーす | 2009/05/08 1:23 AM |
わらけるーpantsboyさん!
笑ってはいけないけどわらってしまいます!!
でもこれからのカード類再開考えたら、
うんざりしますねーけど、絶対的にあって良かった
ですね!!
失くし物って、どうして探してるときに出てこないのでしょうか・・・どうしてむかつくタイミングで出てくるのでしょうか・・・・ファイトですよ!!
| okumu | 2009/05/08 6:54 PM |
okumu★
済んだことやから、笑ってくれた方がいいわ〜( ̄▽ ̄)ゞ
これからも起こるだろうから注意せんといかんのやけれど・・・
ま、こういうコトがあった後は、それなりに注意してるんだけれど、時が経つとまた忘れてんのよねー
ダメだ、ダメだ
そー、手続きして開始させるのがめんどくさくて、まだなーんもしてない(;´▽`A``
クレジットカードは、再発行手続きしてあるから、そのうち届くだろうけれども。
| pantsboy | 2009/05/08 11:51 PM |










 categories
 latest_entry
 comments
 profile
 links
 archives
 others
  

    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。