パンツボーイ

*ラクガキ日記*

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< ハインツ「大人むけのパスタ3種」 | main | 夫の母親とランチ。 >>

| - | | - | - |
1000円だったので。

GWに香川県、愛媛県にちょっと行ってきました。
混むのはわかっていたのですが、やはり1000円だったので出かけることに。

予想通り、混んでました・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

瀬戸大橋から渡って香川県目指しました。

瀬戸大橋

瀬戸大橋を渡り中。車の中から

瀬戸大橋の途中のサービスエリアの展望台より

さぬきうどん

さぬきうどん目指して・・・
本当は製麺所へ行って食べたかったのですが、時間が遅すぎて、私の買ったガイドブック「ことりっぷ 四国 」に載ってるところは閉店時間だったので、製麺所ではないけれども、まだやっている「長田in香の香」に行きました。
15時くらいだったのにも関わらず、行列。車を見ると、関西、中部、関東などいろんなところのナンバーが。テレビでやっていた通り、うちらみたいな人がいっぱいでした。
うどんだけあって、回転が早いので、行列の割には早く順番が来ました。

さぬきうどん

じゃーん、うどんです。釜揚げうどん。
つぼ?みたいなのにだしが入っているのでそれを器に入れて、うどんをつけて食べます。
だしをぺろりとなめた夫の一言「どん兵衛の味がするんやけれど( ̄▽ ̄)」って・・・
うどん・・・・・むむっ?柔らかくてあんまりコシを感じない・・・
お腹も空いていたし、つるっとすぐになくなってしまったけれど、残念ながらうちらの思っていたうどんとはちょっとちがっていましたヽ(´〜`;
冷凍うどんみたく、コシがあるうどんが好きだからかしら?
そういううどんを期待してしまったみたいで。
またいつか来れたら、他の製麺所のうどんを食してみたいものです。

愛媛県の松山に向かいました。
夫の仕事の先輩ファミリーと一緒に夜ゴハン。
私は、その後そのままホテルで熟睡。

道後温泉駅

次の日、道後温泉に・・・
結局、お風呂には入りませんでしたが・・・( ̄▽ ̄)ゞ

坊ちゃん列車

坊ちゃん列車です。ちゃんと走っていました。

道後温泉

「千と千尋の神隠し」の油屋のモデルになったと言われている道後温泉です。
夜だと映画っぽい雰囲気がもっと感じられたと思います。

大黒うどん

夫の先輩が連れて行ってくれた「大黒屋」の大黒うどん。
うどんに、たまご、のり、ねぎ、しょうが、天かすがいいバランスでのっています。まぜて食べます。
私たちは、昨日のうどんよりこっちが好みだねーって(;´▽`A``コシがあって美味しかったです★

帰りは、しまなみ海道から大阪に帰りました。

しまなみ海道

愛媛県からすぐの大島で降りて、亀老山展望台から見た景色。
上から見る橋のある風景は、きれいでした。ただ天気が微妙なのが残念
(ρ_;)・・・
夕焼けだったら、とっても綺麗だったでしょう。

亀老山展望公園より

同じく、亀老山展望台から見た景色。天気よかったらなー

しまなみ海道、車から

しまなみ海道の最後らへんを走っている最中に車から撮った景色。
日がやっと見えた感じ。もう沈みかけてるけれど。

観光と言うよりは、移動時間の長いおでかけでした。くたくたでした。
でも、でかけてよかったですヽ(=´▽`=)ノ
夫と二人で遠出は久しぶり。
喧嘩も特になく、思えば仲良しだった気がします。
新婚旅行の時は、よく喧嘩してたのになーって思い出します。

ドライブ

・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→

| オデカケ | 00:05 | comments(10) | - |

| - | 00:05 | - | - |
香川いいなぁ〜!
テレビで行列してたね。
大人気らしいね。
行ってみたいな。
でも、まだETC付けてない!!
付けたらぜひぜひ行ってみたいわ。
四国って近そうでなかなか行く機会なさそうだし、
普段橋が高いみたいだから1000円のうちに!

| みか | 2009/05/09 11:34 AM |
むかーし四国に「橋をみる」っていう目的で行ったんですよw
鳴門大橋と徳島にあるつり橋をみに。
橋の写真、どれもきれいだなぁ。
関東にはない風景だからこういうのをみると四国にいきたくなっちゃいます♪

大黒屋さんのうどん、ほんとにおいしそう!!
お好み焼きみたいなかんじなのかな??
| さえ | 2009/05/09 4:53 PM |
すてきな景色だね〜!
四国ってまだ行った事がないので、写真でちょっぴり四国を楽しめたよん♪
ありがと〜☆ミ
| shio | 2009/05/09 6:54 PM |
みか★
テレビでよくやってるよねー
テレビに出てるうどんやさんに行きたかったんだけれど、出発時間も遅くてね(^_^.)
1000円だったら、混んでもなんだか出かけたくなってしまうわ。って、私が運転するわけじゃないんだけれど・・・
ETC早く付くといいねー(*´∇`*)
| pantsboy | 2009/05/10 8:29 AM |
さえsan★
「橋をみる」っていう目的で、出かけるのってなんかいいなぁ〜(*´∇`*)
ひとつの目的で、おでかけするって贅沢な感じで★
広島焼きを目当てにでかける〜とか、なんとかラーメンを食べるために遠出とか。(って、食べ物のことばっかり)
海に橋がある風景って、改めてきれいやなーって思いました。

大黒屋のうどん。あれにつゆがかかっていて、夏にはとってもいい冷うどんです。見た目は多そうだけれど、ぺろりと食べれちゃいます♪
| pantsboy | 2009/05/10 8:44 AM |
shioちゃん★
いい景色だった〜(*´∇`*)
楽しんでくれたなら、嬉しい♪
今回は四国の上の方しか行けなかったから、今後、高知とか下のほうに行ってみたいわ
| pantsboy | 2009/05/10 9:01 AM |
ステキな景色のオンパレード!!
四国方面は混んでたでしょうねー。
喧嘩なく仲良しで何よりですね。
私は実家に車で帰りましたが、普通にすいすい。
覚悟して携帯トイレまで積み込んでいたのに!!
通常の4分の1の値段で帰れてしまいました★

香川のうどんって一回食べてみたいんですけど、
確かにつるっと固めのを想像してました。
1000円のうちに〜
| okumu | 2009/05/11 3:55 PM |
okumu★
と〜っても混んでたわ
反対方向は、空いてたわー★よかったね★
しかし、携帯トイレまで用意していたとは(ノ゚゚)ノすごい★
夫が、うどん行くなら、okumuも呼ばな!!とやたらと言ってたわ。しかも、現地集合でって・・・( ̄∇ ̄;)
うどん、どうなんだろうねー
うちらの行ったお店はそういう感じだったけれど、他の店はどうだろうか。
| pantsboy | 2009/05/11 7:24 PM |
けんかもせず仲良く旅行できてよかったね♪
うちも新婚時代より今のほうがけんかしないなー。
これはひとえに諦めの効果だと思うけど。

私もさぬきうどん=かたいと思ってた。
店によってちがうんだねー。

しまなみ街道&道後温泉って、大学の卒業旅行(って地味だね)に行ったわー。写真見せてもらって懐かしくなりました。
| ciao* | 2009/05/12 8:24 AM |
ciao*★
>これはひとえに諦めの効果だと思うけど。
確かに、それはある。はじめの頃より、相手に求めるものが減ったから、その分怒りもおさえられる事になったんだと思う。始めから期待しなかったら、イライラなども減るわけで。

コシがあるやつを製麺所で食べてみたいわ〜(*´∇`*)

そうなんや〜、行ってたんだね★
体調悪くて、卒業旅行にしてない私よりイイヨ〜(*゚▽゚)ノ
| pantsboy | 2009/05/13 10:41 AM |

latest_entry
 comments

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。