パンツボーイ

*ラクガキ日記*
   
  << August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>  
 
<< 1000円だったので。 | main | 変な歌。 >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
夫の母親とランチ。

梅の花のごはん


この前、夫の母親がランチに誘ってくれました。
京橋にある梅の花へ連れて行ってもらいました。
最近、こってりしたものばかり食べていたので、豆腐料理が基本で体に良さそうなやさしいお味のランチでよかったです。お母さんは、よく来られるんだとか。
私が、今、働いていていないので、気を遣っていただいてご馳走になりました(*´∇`*)
夫の母親と二人でゴハンするのは、結婚式のお料理の試食以来です。
思えば、2年前。
どんな感じになるかな〜って思ったのですが、お母さんの仕事のお話を聞いたり、旅行のお話を聞いたり、夫の話をしたりとなんだかんだと時間は過ぎました。


帰りに京阪モールの地下のスーパーに寄ったのですが、そこでお母さんが「好きなものかごにいれていいよ」と言ってくださったのですが、嬉しいんだけれども、ほいほい入れるわけにもいかないし、どの程度入れていいのかもわからないし、ちょっと困りました。
特に、困ったのがグラムで計るお肉の前で、好きなの買い〜と言ってくれたものの、牛・豚・鶏から牛を選ぶのはなんだか気がひけるし(^_^.)
豚・鶏でも、普段パックしか買わない私から見たら、全然お高いし(ノ゚゚)ノ
困っていたら、お母さんが牛の前に行って「この中から選び〜」と言ってくれたので、


「○○くん(夫)、すき焼き好きだから、すき焼き用のお肉を」


次は豚肉の前で、手頃そうなしょうが焼き用にしようかなと思っていたのですが、お母さんがひれ肉(ヒレかつ用の)が美味しそうねとおっしゃられたので、


「○○くん、カツ好きなので、それを」


そのほかの場所では
「あっ、○○くん(夫)パイナップル好きだから」
「○○くん、お漬物食べたいって言ってたので」
「○○くん、お魚は鮭なら食べれるから・・・」などなど


そしてパン屋さんのパンはどう??と言ってくれたので、
「○○くん、ウインナーパンとメロンパンが好きなんで・・・」


と、こんな調子で私なりの加減を見ながら、夫が好きだから・・・と言ってかごに入れたり、買ってもらいました。人のせいにするやり方、私ってやらしいな・・・と思いつつ・・・
ま、考えた結果、一番無難だと思ったので・・・
自分の親だったら、ほいほい入れますが、むつかしいですね( ̄∇ ̄;)


そして最後に551の蓬莱の前で、○○はアイスキャンデー好きだから買ったら?とお母さんが言ってくれたので、8本アイスキャンデーを買ってもらいました。


その日は、早速ヒレカツを。やはり柔らかくて美味しかったです(*´∇`*)
いつものお肉とちが〜う♪夫も満足でした。
ビンとボール


・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→

| フード、フード | 18:30 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト


| - | 18:30 | - | - |
旦那さまのお母さまは、pantsboyさんと一緒にランチしてお買い物も出来て嬉しかったと思います(^^)

写真のお豆腐料理も美味しそうですねー。

| しな | 2009/05/14 12:41 AM |
しなsan★
お母さんがそうであってくれると嬉しいです。
いろんな会話を楽しくできる関係でありたいな〜と。お母さんの前では聞き上手な人になりたいです(o゚▽゚)o
右の方のとうふしゅうまいが、一番美味しかったです♪
| pantsboy | 2009/05/14 11:28 AM |
写真と梅の花っていう文字を見て、急激に食べに行きたくなりました。
こういうのってなかなか自分で作れない系です。
pantsboyさん、遠慮しつつけっこうカゴに放り込みましたねーーーーワハハー。
「私ってやらしい」って自分で言うところがpantsboyさんらしくて好きです。
お義母さんから誘ってもらったり、良い関係ですね。
そして、近くに居るってなんかやっぱり心強いし良いですね。
| okumu | 2009/05/14 6:04 PM |
okumu★
和食の創作風って言うのかな、作るのって無理やわ(ノ゚ω゚)ノ
たしかに、割と詰め込んだかも(o ̄∇ ̄)/エヘヘ
その前日に買い物に行ってなかったら、もっと入れてたかも。
一応、また行こうね〜!今度は、行きたいお店考えておいてねーって言ってくれたけれど、次回はあるかなー、どうかなー
しかし、お店考えるのむつかしいなー
イタ飯、フレンチとかのこってりは、もう全然食べに行ってないらしいし、割と近場がいいだろうし。
って、まだ誘われてもいないのに、考えているわたし( ̄∇ ̄) あはは
| pantsboy | 2009/05/15 8:07 AM |









http://pantsboy.jugem.jp/trackback/237

 categories
 latest_entry
 comments
 profile
 links
 archives
 others
  

    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。