パンツボーイ

*ラクガキ日記*
   
  << December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>  
 
<< 変な歌。 | main | 私好みの味。「まるたやのチーズボックス」 >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
激安ツアーで、中国地方へ。

バス旅行
週末、激安ツアーで、宮島、津和野、秋吉台など中国地方へ行ってきました。
友達と行ったのですが、そのコと出かようとすると、お天気がよろしくないことがよくある。フリマをしようと思ったら、悪天候で2回連続できなかったり、ちょっと遠出したら雨。二人揃うとダメなのでしょうか・・・(;´▽`A``
今回こそは!と思って、1週間くらい前から天気を確認したら、中国地方は土日だけ雨(ρ_;)・・・
天気が変わることを祈っていたものの、残念ながら変わりませんでした。
天気が悪いと、写真が残念になることも、しょんぼりするひとつです。


まずは、広島へ新幹線で。


今回ツアーのセット内容で選ぶ時に、行きたかったけれど断念したのが原爆ドームと広島焼き。
原爆ドームは見学はできなかったけれど、近くをバスで通ったので、バスの中から急いでパチリ。


広島原爆ドーム




宮島へ・・・
宮島口からフェリーにのって宮島へ
今回の私の中でもっとも行きたかった場所のひとつです。


宮島の鹿さん


鹿さんがうろうろしていました。奈良の鹿さんより、近づきやすかったですヽ(=´▽`=)ノ


宮島厳島神社


じゃじゃーーん!一度は見てみたかった厳島神社の大鳥居。
これがあの有名な安芸の宮島の風景かーって感じでしょうか。
夜も見てみたいなーって思いましたが、決められたツアーなのでね(o ̄∇ ̄)/


「うえの」のあなご飯


そして、これ!!「うえの」のあなご飯弁当です(*´∇`*)
行列ができる人気店だとか(いろんな方のブログより)
新幹線の中で電話して予約して、フェリーに乗る前にお店に取りに行ってきました。
添乗員さんに相談したら、遅れる場合は自分たちで実費でフェリーに乗るということでいいとご協力いただき、念願の「うえの」のあなご飯弁当をいただけました〜
冷めても美味しいという噂どおり、とっても美味しくいただきました〃 ̄ー ̄〃
香ばしくて、柔らかくていいお味。
パッケージもレトロな雰囲気を漂わせ、私好み。
いいお昼ご飯になりました〜


揚げもみじ


そして、またまた食べ物ですが、食後にはデザート★
今回、絶対に食べようと意気込んでいた紅葉堂本店の「揚げもみじ」
あんこ、チーズ、クリームの3種類があるのですが、私たちはチーズとクリームを1個ずつ頼んで食べ比べ。
アメリカンドッグの衣のような感じであつあつでとってもおいし〜(*´∇`*)
両方とも美味しかったですが、クリームの方が好みかな♪
とにかく、美味しくて2個くらい食べとけばよかったと後悔・・・( ̄▽ ̄;)


宮島、いろんなことを含めてよかったです★
お天気以外は・・・ま、お弁当を外で食べれるくらいに回復したのでまだよかったかな。
友達も私も食べることが大好きなので、食べ物にも大満足。
旅先でしか食べられない美味しいものに出会えるのはホントに幸せ。
自分のおみやげにもみじ饅頭も買いました。
チーズクリーム味が美味しかった(*´∇`*)




山陰の小京都と言われる津和野へ・・・・・


津和野


ゆったりとした町並みを歩いて楽しみました。
とにかく鯉がでかい・・・
そしていっぱい。こんなにでかい鯉を見たのははじめて。




夜は、萩で一泊。
激安ツアーなだけあって、お料理は残念な感じで笑えてしまいましたが、安かったから仕方ないよねーってお互いに言い聞かせ・・・
温泉入って、ゆったりしました。




次の日、オプショナルをつけて秋吉台へ
雨がざあざあ・・・(ρ_;)・・・


秋吉台


バスの中から撮影した写真で、ボケていますが・・・
事前にサイトで見て期待して来た場所。
しかし、霧があってあんまり見えなくて残念。
でも、バスの途中の景色は、外国のような広々とした草原が広がっていて感動しました。
来てよかった〜って。
でも、天気の時に来たいという悔しさいっぱい。゜゜(´□`。)°゜。


その近くの秋芳洞へ
秋吉台最大の鍾乳洞で、特別天然記念物です。


秋芳洞


「石灰華の滝」と言われています
とっても細かい形が出来上がっていて、なんだかグロイ感じもしますがおもしろかったです。


秋芳洞


これが、一番見たかった( ゚ー゚)♂
「百枚皿」と言われています。何段にもなっていておもしろい形になっています。


秋芳洞出口


私たちは、上から下へ洞窟をくぐってきました。
出口です。外の光がとってもきれいで思わず「あっ」と言ってしまいました。


秋芳洞出口の外


出口の外より。
なんだかとっても幻想的な感じの景色でした。このブルーがなんとも言えない雰囲気で。
雨の景色もとても素敵なものでした。


秋芳洞は、期待以上にかなり興奮した場所でした。
この旅行で一番気に入ったスポットかも。
想像していたよりもとっても広い洞窟で、観光時間も長くいろいろ面白い形を見ることができて充実度大です。
神秘的な雰囲気のする空間が広がっています。
そして、室内なので雨でも観光に影響がないところもよかったです( ̄▽ ̄)




日本三名橋である岩国にある錦帯橋へ


錦帯橋


橋のアーチがとってもキレイです。
日本三名橋という言葉があるのもはじめて知りました・・・(;´▽`A``
木造の和の雰囲気が漂うレトロな橋でした。
橋のある景色やっぱりいいですヽ(=´▽`=)ノ


錦帯橋


橋の上は、こんな感じです。
カーブがきついところは、階段になっていました。
ここまでのカーブだったら、滑り台みたいになってしまいますもんね・・・


帰りの新幹線で食べる岩国寿司を買って帰りました。


行ったことのないところばかりの旅行でとっても楽しかったです★
バスだからこそ、一度にいろんなところへ行けたのかなって思います。
中国地方、魅力的な場所がいっぱいありそうなのでまた来たいです。
今度は、広島焼き食べたいなーって。


・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→

| オデカケ | 16:48 | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト


| - | 16:48 | - | - |
ちょっとちょっと!!ツアーとはいえ!!!
原爆ドームよりチャリ10分ですが!!!!!!
手振りに行けたはず!!
萩、私も行って良かった観光地ベスト10には入ります。
なんか独特の雰囲気で、良い感じですよねーーー。
あそこで萩焼の湯のみを買って帰りましたよ。
広島焼きツアーのときは、是非。
| okumu | 2009/05/21 1:50 PM |
お誕生日おめでとうございまーす♪

ステキな旅行ですね☆☆
写真がほんときれいでかなり魅力を感じました。
ゆったりのんびりステキな町を旅するのもいいですね。
行ってみたくなりました。
| akane | 2009/05/21 9:11 PM |
okumu★
お〜!!そんな身近なトコロに住んでたんだね★
いやん、手振りに来て欲しかったわ(o ̄∇ ̄)/
ホント一瞬だったけれどね、ふふふ
フリープランだったら、美味しいところとかオススメスポットを聞こうと思ってたんだー
激安ならではの完全なるパックツアーだったからね(^_^.)
本場、広島焼き食べたいわ〜
| pantsboy | 2009/05/22 8:16 AM |
akaneちゃん★
ありがと〜(*゚▽゚)ノ
結構イイお歳になりました。
修学旅行以来、日本でお泊りバスツアーに参加したのははじめてだったけれども、なかなか良かったよ♪
いろんなところに行くため、移動は多かったけれど、のんびしりた場所を割りとのんびり観光できて楽しかったわ(*´∇`*)
| pantsboy | 2009/05/22 8:20 AM |
いいね、いいね、小旅行〜♪
この前の四国といい今回といい、私も行ったことある場所にかぶってて、ちょっと思い出したりしたわ(って、私の場合そんなに思い出深い旅行でもないんだけど)


今回特にコメントしたいのは、あなご飯のところで、高校のときのブラウニーを思い出したってこと。
自分たちの欲望(?)のために交渉する点ね。
| ciao* | 2009/05/24 7:58 PM |
宮島の鹿さん、大人しそうですね。
黒目が大きくて可愛いー(^^)

秋芳洞って神秘的な感じが素敵ですねぇ!
出口のあの綺麗なブルーの池?は実際見てみたいです。

揚げもみじ、初めて知りました。
揚げたて美味しそうです(*^_^*)
| しな | 2009/05/24 11:28 PM |
ciao*★
やっぱり旅行ってイイネ〜
中国地方なら、一度は鳥取砂丘にも行ってみたいんだ
落ち着いたら、ciao*ともまた旅行できたらいいよね★


たしかに・・・( ̄∇ ̄)
あの時は無理だと思っていたけれど、熱意に負けてくれたのかなあの先生。
この旅行の添乗員さん感じよくて、ダメもとで電話して予約できたりするかもよって向こうから提案をしてくださってね。
結局、運良く?トイレで遅れてた人がいて、フェリーに間に合ったんだ(*´∇`*)
| pantsboy | 2009/05/25 8:21 AM |
しなsan★
そう、奈良のイメージが強かったんでおとなしかったです★
ただ、ゴハンをベンチで食べてたら、1匹近づいてきて困ったちゃんもいましたが。
秋芳洞、オススメです★
写真撮りながら、説明聞きながら、のんびり歩いたら、約1時間くらいは楽しめるかと思います(*゚▽゚)ノ
ブルーの池、キレイでしたよ〜
そして、もし行かれたら、ぜひ食べてみて欲しい「揚げもみじ」です!!
| pantsboy | 2009/05/25 8:32 AM |









http://pantsboy.jugem.jp/trackback/239

 categories
 latest_entry
 comments
 profile
 links
 archives
 others
  

    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。