パンツボーイ

*ラクガキ日記*
   
  << March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>  
 
<< 私好みの味。「まるたやのチーズボックス」 | main | その手で来たか・・・ >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
教えられない。

コロッケランチ


今日の私のお昼ゴハン。
昨日の夜ゴハンはコロッケだったので、残りを昼用にコロコロしたマルにしておきました。
最近、割とワンプレートにすることにはまってます。
夫が、ワンプレート皿を買って、それで出して欲しいと言ってきたのがはじまり。そしたら、私も洗う皿が減って、楽やろ?と言われ・・・(って、食器洗い機を使っているんですけれどね・・・(;´▽`A``)
お子様ランチみたいでワクワクするんかな!?理由はわかりません・・・
この写真のお皿は、しきりのないものですが、ちょっと前にしきりのある物をはじめて買いました。
使ってみたらいろんなタイプがあるといいな〜と思い、結局しきりのついたワンプレート皿を3タイプ購入しちゃいました。
ワンプレート皿だと、どこに何をのせようとか考えるのもなかなか楽しくて、きれいに盛らなくちゃ意識が高くなった気がします。


わんこ


話は変わりますが・・・
この前、夫の実家に行ったら、お父さんにブログのやり方を教えてと言われました。
最近になって、夫が実は密かにmixiに参加していたコトがわかったくらいで(お互いになんて言う名前でやっているのかは知りません(。 ̄x ̄。) )、特にブログなどを書いていないので、私がやり方(って程でもないですが)を説明することに。
フリーメールをとった方が便利そうだったので、フリーメールの登録から、ブログの登録までを順番にしてもらいました。IDやパスワードはしっかりメモってもらって。


数十分後、設定完了。ふ〜


私 「これで、あとは日記を書いていったら大丈夫ですよ!書いたりしていくうちに、使い勝手もわかってくると思いますよー。人からコメントなどをいただきたい場合は、自分からコメントを書いていくといいと思います。コメント返しをしてくれると思うので・・・」


お父さん 「ありがと。じゃあ、○○(夫)や○○ちゃん(私)のブログを教えてよー」


私 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


夫 こちらを見てにやり。


私 「えっと、mixiはやってるんですけれど、日記は放置してるし、今、ブログはやってないんです・・・」


だって、教えられないもーーーん。
お父さんのこと、ネタ(って言い方よくないかな?材料!?)にさせていただいてるしね、言えるわけないじゃんねー(;´▽`A``ワハハ
特に、退職お祝いのiPodのコトなんかね・・・詳しくはコチラ


夫は、定期的に見るブログがあって、そのついでにこの「パンツボーイ」も読んでいるので、夫の親のコトを書いているのも知っています☆
夫の親のことを書いた後に、私がこんなコト言ってるよ。パンツボーイを教えとくわって冗談で言われます。
しかし実際には、下手に何もしゃべらないで知らぬりをしてくれる夫には感謝。(って言うか、フツーかしら)
数あるブログ・・・気づかれないことを願っています( ̄▽ ̄)


・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→


| オモウコト | 19:14 | comments(10) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト


| - | 19:14 | - | - |
ワンプレートランチおいしそう!!
お店のごはんかと思っちゃった。
今、一人暮らしで食器棚も小さくてお皿増やせないんですけど、引っ越したら私もいろんなお皿そろえたいな★
ワンプレートはらくちんなんで私も大好きです♪

私のブログもうちの彼、チェックしてますw
まあつきあって長いし、何を読まれてもこわくはないけど・・・。
教えなければもっといろいろかけてよかったかなーなんてちょこっとだけ思ったりしますw
・・・何をかくんだろw
| さえ | 2009/05/27 10:38 PM |
すてきなランチ。上手ですね♪
私もワンプレート好きです。
それを片手にソファで体操すわりしてテレビ見ながらランチするのがすきです。
どんだけズボラなの??って感じですが・・・
家族と食べるときもワンプレートだとそれぞれ食べて欲しいものを
入れられるし、自分のペースで食べられるので私としては楽チン。

教えられない・・・
そりゃそうですよ!!私も絶対おしえなーいもん♪
| akane | 2009/05/27 11:05 PM |
おいしそうなお昼ごはんだね!
最近、和食器が欲しくて、シガラキに行ってみたいと思ってたんだけど、かわいい。
和食器ってなかなか売っていない気が・・・。

ブログ、旦那さんの親に見られたらこまるぅー!!
って、わたしはしてないけど、なんにも本音?書けなくなっちゃうよー!
気ー使いながらするのはヤだしね。
ブログの名前、「聞いてくれるな」って思うね、でも面白いお父さんだね。

| みか | 2009/05/28 1:11 PM |
わー★カフェランチとかかと思ったら*
自分のためにこんなに可愛く盛り付けたりしない!!
すごく良い気分でごはんが食べられそうですね。
確かにお皿一枚って楽さが全然違いますよね。
旦那さん、足りるんですかー!小食でしたっけ?

お父さんがブログやるってなんか良いですね。
どうか、バレないように祈ります・・・(゜д゜)
| okumu | 2009/05/28 2:03 PM |
さえsan★
いひひ、嬉しいコメント〜♪(o ̄∇ ̄)/
お皿がいっぱいあると、お料理の雰囲気が変わって見えるからいいですよね。
いろ〜んなタイプのお皿が欲しいと思いつつ、なかなか気に入ったモノに出会えなかったりします。
徐々に揃えていきたいなーと考えています。


ふふふ★そうなんですね〜
たしかに、教えなかったらもっと書けたことも・・・な〜んて( ´艸`)
| pantsboy・・・さえsanへ | 2009/05/28 2:43 PM |
akaneちゃん★
うふふ、嬉しいわぁ(*´∇`*)
ワンプレートって、たしかにイイヨネ〜
女性だけでなく、男性も嬉しいものなんかね。
>家族と食べるときもワンプレートだとそれぞれ食べて欲しいものを入れられるし
これは、思った!!夫は好きなものばかり食べる傾向にあるから、食べさせたいものを何気に食べさせられていいわ〜って。全部食べなくちゃって気になるんかな、ワンプレートだと。


そうよねー、教えらんないよね(o ̄∇ ̄)o!!
| pantsboy...akaneちゃんへ | 2009/05/28 2:58 PM |
みか★
ありがと〜(*´∇`*)
最近、やっとコロッケをはじめて自分で作ってみたの(今までは、冷凍を揚げるだけとか買ってきたやつをそのままで)


そう、和食器ってなかなか好みのモノってその辺にないよねー、思う思う!!
信楽、私も行きたいわ〜
ステキな器がみつかりそうな気がする((((o゚▽゚)o)))


そうそう、本音はしまいこんで、誉めることに徹底してしまいそうだわ( ̄∇ ̄)アハハ ゴマすりな私。
しかも、これ変な題名やしね・・・
| pantsboy...みかへ | 2009/05/28 3:07 PM |
okumu★
あはは、カフェランチとは嬉しいね〜
たしかに、自分のために頑張って盛り付けってほとんどしないねー
コロッケをまるくしたからだと思うわ〜!で、せっかくだからとテンションがあがって↑↑↑
夫に出すワンプレートは、もう少し大きめ。
だけれど、あんまり私と食べる量が変わらんのよねー
ゴハン後、お菓子はよく食べとるけれど。


ブログといい、i Podといい、なんだか若いよね。
にしても、お父さんのブログのとりあえずの題名を聞いて(* ̄m ̄)プッっと吹き出しそうになってしまったわ・・・
ま、私も人のコト言えんけれどね。
| pantsboy...okumuへ | 2009/05/28 3:40 PM |
ワンプレートランチ、美味しそうですねー(^^)
洗い物が減るから時々ワンプレートします!

お父さんのブログはこっそり見たくなりそうですね。
mixiでお父さんの足あとがついてたら、びっくりしますねぇ(*^_^*)
| しな | 2009/05/31 12:15 AM |
しなsan☆
やっぱり、洗い物が減るというコトでもいいですよねー、ワンプレートって。
そして、なんかうきうきするし♪
そうですね、どんなコト書くんでしょうかね。
更新していたら、読んでみたいかも( ´艸`)
たしかに、mixiにお父さんと思われるあしあとあったらビックリですね☆
やってるのかなー、どうかなー(ノ゚ω゚)ノ*
| pantsboy...しなsanへ | 2009/05/31 10:34 AM |









トラックバック機能は終了しました。

 categories
 latest_entry
 comments
 profile
 links
 archives
 others
  

    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。