パンツボーイ

*ラクガキ日記*
   
  << December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>  
 
<< その手で来たか・・・ | main | 花王「ハミングフレア毎日ふんわりエッセンス」 >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
無理やりランチに。

トマトソースパスタ


いつも美味しいお店を紹介してくれる友達が平日お休みをとって、ランチに誘ってくれました。
と言うか、無理やり?誘ってもらいましたヽ(=´▽`=)ノ
彼女が美味しいイタリアンのお店があると教えてくれたので、私がぜひ行きたいので誕生日に誘ってくれと言うことで誘ってもらいました。
彼女とは、割と長いお付き合いだけれども、いつも私の誕生日(5月)を見事に忘れてくれていて、6月に入ったくらいに、そういえば誕生日すぎてたよね・・・と言われる毎年(;´▽`A``
誕生日当日に、フツーの内容(つまり、おめでとうでない内容)のメールをもらうことはなぜかよくあったんだけれどもね、あはは


今年は、さすがに事前に宣言してたので、ちゃんと誕生日前にお誘いをいただきました。
いろいろあって誕生日付近にはいけなかったので、この前の金曜日に。


西長堀にある「ミュゼオデラファリーナ」というイタリアンのお店です。
トマトソースがいいくらいの濃さでとってもジューシー(´ー*`)
ん〜いいお味。さすが、彼女の連れて行ってくれるお店は美味しいところばかり。
お店は、そんなに広くはなく、木と白い壁を使った明るいアットホームな雰囲気で落ち着く感じ。
場所もちょっと町から離れているところでちょうど良いトコロ。
平日ランチって、なんて優雅なんでしょう〜♪


近況を報告しあったりと、べらべらしゃべり、堀江にある堂島ロールのあるカフェ
女の子とケーキ
私にとっては、ひさしぶりの堂島ロール♪
カフェ内では、堂島ロールではないケーキをいただきました☆


カジュアルな雰囲気のカフェ。
びっくりだったのは店内にトイレのないこと・・・
普通、ビル内とかにはありますよね。
店員さんに聞いたら、ここから一番近いトイレは、サンクスですと言われ、サンクスに行って参りました。
ま、それ以外は良かったです(;´▽`A``


さすがに、ロール(長いの)は完売ですね〜
相変わらず人気です☆☆☆
カットのフルーツロールがあったので、それをおうちのお土産にすることに!!
お土産用も、買ってもらっちゃいました(´ー*`)


堂島ロール


久しぶりにやさしいクリームを味わいましたヽ(=´▽`=)ノ
フルーツ入りもいいね。


ゴチソウサマ〜


・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→


| フード、フード | 10:05 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト


| - | 10:05 | - | - |
あー羨ましい(´д`)
フルーツ入りはこっちじゃ売ってないですから〜。
最近イタリアンとか縁遠いです。
とても美味しそうですねー。
自分で作ると、あっさり系にどうしてもなってしまうので、
お店でしか食べられない濃厚トマトソース、食べたくなってきました。
| okumu | 2009/06/08 3:28 PM |
okumu☆
そうなんだ!フルーツ入りはどこにでもあるわけでないんだねー
私は、今回はじめて食べたわ〃 ̄ー ̄〃
パスタ、家では作るけれど外で美味しいところに行ったのはお久しぶりだったわ。
たしかにね、トマトソース!お店の美味しさと比べると何かが足りないって思う。
やっぱりイタ飯好きだわ(´ー*`)
| pantsboy | 2009/06/09 7:45 AM |
そういういっぱいおいしいお店を知ってる方っていますよね〜。
私、彼の実家に行くときのお土産もそのこに相談しちゃいました♪

昔、ある居酒屋さんに行ったら「うちのトイレ、ぼろいからイヤなら近くにパチンコ屋があるからそこのトイレにいってね。」って言われましたw
結局そこの居酒屋で用を足したけど。
なんかフシギ。
堂島ロール、私もこの前はじめてたべました。
ほんっとおいしかったですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
元々関西のものなのかしら??
うちが食べたのも頂き物だったのだけどフルーツはなし。
フルーツ入り、いつか食べたいな♪
| さえ | 2009/06/09 4:36 PM |
さえsan☆
そうそう、その彼女もそう!!私も、ケーキ買う時にどこどこの辺りでオススメは!?って聞いたことある。
お店にあるのに、お手洗いを外にすすめる方もあるんですね☆以前、誰かにぼろいと言われたのかしら!?
結構パチンコ屋のトイレってキレイだから、街中で困った時は利用してます(夫のアドバイスより)☆
堂島ロール、大阪の堂島発です(*゚▽゚)ノ
堂島の近くに北新地っていうクラブ街?飲み屋街?があるんだけれども、そこのおねーさん達へのおみやげに人気で火がついたんだとか!?
| pantsboy | 2009/06/09 5:46 PM |









http://pantsboy.jugem.jp/trackback/244

 categories
 latest_entry
 comments
 profile
 links
 archives
 others
  

    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。