パンツボーイ

*ラクガキ日記*
   
  << October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>  
 
<< 花王「ハミングフレア毎日ふんわりエッセンス」 | main | 贅沢な気分で野球観戦。 >>





| - | | - | - |
懐かしのにんじんケーキ。

にんじんケーキ


最近、子供の頃にお母さんや近所のおばさんに作ってもらった「にんじんケーキ」が食べたくなって、いつか作ろう作ろうと思って、やっと作りました☆
にんじんがいっぱいあってどうしようかなーと困ってもいたのでちょうど良かったし。
作り方も見たら、簡単そうだったのでよかったです。
たーだ、にんじん2本するのに疲れちゃいました。
あとは、楽チン♪


オーブンで焼いてる時の香りが懐かしいいい香りで、とってもいい気分に〜(*´∇`*)
においって、何年経ってもおぼえているものですね。


お味も、いい感じ☆にんじんケーキって、シナモン入ってちょっと独特の感じなのよね〜

お菓子作り


しかし、これは夫の好みの味でないので(食べさせてないけれど、きっとそう)、私が全部食べることに・・・思った以上にボリュームたっぷりに出来上がってしまって・・・(;´▽`A``
近所によかったら〜なんてモノをあげあう人もいないし、ましてや夫の親には持っていけそうもない・・・
もし渡したら、多分無反応か、「おもしろい味ね〜」と言われるのが読める・・・( ̄▽ ̄;)!!
夫の親はちょっと変わったお味のものに対して、おもしろい味ねと言うんです。


ま、図書館の本読みながら、テレビ見ながら、だらだらと食べて行こうかなー


それにしても、図書館の本。予約してた本がやっと順番がまわってきて、わ〜いと思って1ページ目読み始めたら、
がビーン===(´□`;)==⇒
読んだことある本だった。しかも、購入した本・・・
最近、借りたら以前読んでたってことたまにあるんだよね・・・トホホ


・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→


| クッキング | 17:03 | comments(8) | trackbacks(0) |


| - | 17:03 | - | - |
一回食べてみたいって思いつつ・・・の人参ケーキ。
食べたこと無いですー。クセがある感じですか?
チョコとかでなく野菜が入ったのって、同じお菓子でも健康的な感じで良いですね。
1人で食べるって、どんな大きさなのかとても気になります。太りますよぅっっ!!
| okumu | 2009/06/11 10:19 PM |
私もにんじんケーキって食べたことないや。
健康的で子供とかに食べてもらいたいおやつってかんじですねヽ(´ー`)ノ

うちも昔、母がいろいろお菓子を作ってくれて、むかし食べたお菓子が食べたくなることあります!
クッキーやパウンドケーキ、パンプリンなんかを。
しかし自分では作る心の余裕がなく‥‥‥σ(^_^;)
でもいつか作りたいです。

うちも彼は甘いものを食べないので食べるときはいつも私だけ。
今はまだ一人だし、一人で食べ切れなそうなものはそれだけで却下になっちゃうので切ないです‥‥‥。
| さえ | 2009/06/12 6:51 AM |
にんじんケーキか・・・
にんじんキライ・・・
でも、シナモン好きやし、食べれそうかも〜 お菓子作り上手やなぁ。
私にはできそうにないわ〜(-_-;)
| miwa | 2009/06/12 8:35 AM |
okumu☆
そんなにくせはないと思う。
シナモンの香りがして、にんじんの味は感じなく、香ばしいお味。
近所だったら、お茶しつつ味見しにきて欲しいわ(*゚▽゚)ノ
たしかに、なんか健康的だよね☆
そういえば、にんじんケーキってお店で売ってるのって見たことないなぁ
もう、太りつつあるわ(o ̄∇ ̄)o!!
| pantsboy | 2009/06/12 8:54 PM |
さえsan☆
にんじん嫌いな子供に食べてもらいたいお菓子かも〜
きっと、そんな理由で作るお母さんもいそう。
子供の頃って、結構お母さんがお菓子作ってくれるおうち多いですよね〜(*´∇`*)
うちも、パウンドケーキとかよく食べさせてもらってたなー。パンプディング、懐かしい〜☆母親が好きだったから、うちも登場してた!!
さえsanの彼は、甘いもの食べないんですね。男性らしい男性ってイメージ(ノ゚ω゚)ノ*.でも、ちょっぴり残念ですね。
うちの夫は、変わった感じのがダメ・・・ケーキ屋さんのケーキのような華やかでいかにもケーキってのは食べるんですがね( ̄∇ ̄;)
| pantsboy | 2009/06/12 9:02 PM |
miwa☆
にんじん嫌いなんだー
お子ちゃまやねー(* ̄m ̄)
でも、このにんじんケーキは、にんじんって感じが全然しないから食べれると思うよー
シナモンの風味で、香ばしい感じ。
チビチビがもう少し大きくなったら、miwaも作ってるかもよー
| pantsboy | 2009/06/12 9:04 PM |
私ならペロリなのになー。
| ciao* | 2009/06/14 8:55 PM |
わはは。そうかもね〜
おすそわけに行きたい☆
| pantsboy | 2009/06/15 8:10 PM |









http://pantsboy.jugem.jp/trackback/246

 categories
 latest_entry
 comments
 profile
 links
 archives
 others
  

    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。