パンツボーイ

*ラクガキ日記*
   
  << October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>  
 
<< 贅沢な気分で野球観戦。 | main | チビオのウンチ。 >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
美容室

 美容院
美容室に行って髪を切ってきました。


今まで、気になっていたこと。
私が着く席に用意されている雑誌たち。
「anan」「MORE」とか、「ar」
いつ読んでたっけ?っていうこの雑誌たち。


いつも、キャッ恥ずかしいって思いながら手に取る感じ。
まあでも、久しぶりにこういうの読んでもいいかなーって思ったり、ちょっとは興味ありそうな内容もあったりとか。


この美容院、思えば20代前半か半ばくらいにはじめて行った美容院。
ところどころ、違うところにも行っているんだけれども、最近はだいたいここ。
初回のアンケートで、どんな雑誌を読みますかって言うような質問もあって、多分「anan」とかって書いたんでしょうね、私。
その情報を忠実に守ってくれてはいるんだけれども、今やこういう雑誌は読まなくなり、と言うか雑誌自体もあんまり読まなくなっちゃって、たまに買ったり読んだりするのも、地域情報誌的な「Hanako WEST」とか「SAVVY」とかだったり、趣味的な雑誌。
20代〜30代、結婚したり、出産したりとかで、生活環境とか変わりがちで見る雑誌も変わりがちだと思います。


ananとかに載っている、
男性に愛されるために・・・とか
愛されるボディとか
口説く恋愛トーク術というような目次を見て、キャッ〃 ̄ー ̄〃 て思う。
まー、学生時代とかはフツーに読んでいたんだろうけれども。


今回並べられた雑誌がそんなような感じの内容のものと、あんまり興味が持てなかったので、
変えてもらおうと思ったのですが、何て伝えていいかわからず、
「主婦的な雑誌に変えてもらっていいですか?」と言ってしまいました。


来たのは、「オレンジページ」と「SAVVY」
ひょっとしたら、「女性自身」とか持ってくるかなーなんて思ったりもしたのですが。
ナイスだよ、「SAVVY」って感じ。
主婦的というわけではないけれど、数少ないたまに購入する雑誌のひとつ。
こういう雑誌たちの方が落ち着いて読めます。


私は、美容院で切ってもらうときに、美容師さんとお互い気を遣いながらしゃべるのは苦手なので、たしかアンケートにも「あまり話しかけられない方がいい」と答えているので、ほぼ雑誌を読んですごします。


今度、行ったらどんな雑誌たちが並べられているのかなー


・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→

| オモウコト | 13:06 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト


| - | 13:06 | - | - |
pantsboyさんのブログ更新にうれしくて早速コメントw

初回のアンケート、雑誌なんて書く欄があるんですね〜!
うちもあったのかな、覚えてないけど・・・。
私も結婚して確かに読む本が変わりました。
前は「InRed」ばっかりだったのに今じゃ節約主婦雑誌が愛読書と変わりつつある・・・。
SAVVYっていうのは読んだことないけど・・・今度みてみます♪

私も美容師さんに気をつかいながらお話するのはいやなので、ここのところずっと同じ美容師さんです。
その美容師さん、どうやら今までの美容室をやめたらしいのだけど・・・それでもまた美容師さんを追っていくことになりそうです・・・。(←連絡先交換済み)
| さえ | 2009/10/20 3:40 PM |
さえsan☆
早速コメント嬉しいです♪
どうもありがと〜(*´∇`*)
ここの美容院、はじめての細かいアンケートでなんとなく記憶に残ってるんです。
なんか変わりますよね、雑誌。
私、お洋服とかの雑誌を全然見なくなって、オシャレに意識も行かなくなって、たまに反省もするんですがね(^_^.)


あ、SAVVYってさえsanのいる東京にはない気が!
関西の情報誌なんです〜
東京特有の情報誌とかってのもあるのかしら!?って言うか、東京の方が都会だし関西よりいっぱいありそうですね(*゚▽゚)ノ


いいですね〜、決まった美容師さん☆
だいたいどんな風に切ってもらえるかもわかるし、お話も気軽にできるなら尚更いいですね☆
| pantsboy | 2009/10/21 12:38 PM |
SAVYが読みたい〜
分かります分かります!
わたしも大阪で美容室行ってたとき、
そういう雑誌持って来られて、とっかえひっかえしてました。
情報誌か男子雑誌(?)のPenとか、エルマガジンとか。
でも忙しそうなのに、わざわざ引き止めてまで換えてとも
言えないし、確かに何て言っていいかもわからんです。
| okumu | 2009/10/24 10:42 AM |
okumu☆
SAVVY、そう言えばもう読めなくなっちゃったんだよね
エリアごとのオススメスポットだったり、温泉だったり、美味しいお店特集だったり、私の興味あることを紹介してくれるいい雑誌だわ☆
>そういう雑誌持って来られて、とっかえひっかえしてました。
ふふふ☆さすがだわ〜
私、頼んだものの違っててもその日は読んでしまいそう(;´▽`A``
SAVVY、主婦的というわけではないけれど、いい美容師さんでヨカッタわ
| pantsboy | 2009/10/24 12:26 PM |









http://pantsboy.jugem.jp/trackback/248

 categories
 latest_entry
 comments
 profile
 links
 archives
 others
  

    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。