パンツボーイ

*ラクガキ日記*
   
  << June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>  
 
<< チビオのウンチ。 | main | エバラ「コラーゲン鍋の素」 >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
ウソのホメ言葉。

食


毎日食べることを楽しみに生活しています☆
出産してからは、当然のことながら自由に外食はできないので、家でイロイロな料理を作って楽しみたいなって。
だから、ネットなどで美味しそうなレシピをみつけてわくわくしています((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))


最近、美味しく作れる「きのこの混ぜゴハン」のレシピを見つけたので、昨日も作りました。
今まで、混ぜゴハンとか炊き込みご飯はインスタントのものを利用していたせいか、レシピがとってもよかったおかげか、実際に作ってみたらとっても美味しくて気に入りました。(*´∇`*)


それで、まだ今日も残っていて、
夫は、連夜で同じものを食べるのを嫌がるわがままさんなので、電話で
「今日もきのこゴハンでもいい??」って聞いたら、
「えー、美味しくないからイヤー」とのこと。
わりとぱくぱく食べてたような気がしてたから、今後もこれは定期的に作ろうと思ってたから、=( ̄□ ̄;)⇒って感じなのと、美味しくないって言われたことに腹立って、
「美味しくないって言われたら、やる気なくなるし、腹立つし、今日もうゴハン作らん!」って言ったら、
「じゃー美味しいでいいわ」って。
「じゃーって言われたら、余計に腹立つわーΨ(`▽´)Ψ
って言うか、美味しくできてたやん!!そんなん言われたら、何も作りたくない」って言ったら、


「あ〜!あんな美味しいきのこゴハン食べたことなかった〜
あんな美味しいきのこゴハンはじめて食べた〜
ああ、あれを○○(夫の友達のあだな)に食べさせてみたら、絶対に美味しいって言うよ」


とウソっぽく感情こめた感じで言われた。
なんか笑えてきて、うそなのに気分が良くなってしまった(o ̄∇ ̄)o!!
冗談ってわかってる中で、夫からほめられるのはイイことなのかもしれないと思った。
夫から普段、ほめられることがないからか!?
もともと夫からけなされることには慣れているけれど、自分が作った気に入ったもの(お料理に限らず)をけなされると気分によっては腹が立つ!!!
それにしても、ホントお料理をほめられた記憶がない( ̄∇ ̄;)
いつも「ふつー」とか「まあまあ」とか「美味しくない」と言う・・・
自分ではなかなか美味しくできたと思ったものを共感できないのは悔しいわー
味覚の違い!?私の腕か!?


ああ、夫が「美味しい」ってついつい言ってしまうレシピが欲しい☆
誰かちょうだ〜い!!!


で、帰ってきて白いゴハンを出したら、
「あぁ、僕、きのこゴハンが食べたかったのに〜( ̄▽ ̄) 」
まだ言うか!!


・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→

| ヘンな夫 | 19:40 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト


| - | 19:40 | - | - |
ちょっ!!出産て!!
いつの間に?
おめでとう。おめでとう。
おめでとーーー♪

ひっさしぶりに目が飛び出たわ。
| まーこ | 2009/10/27 12:50 AM |
まーこ☆
ありがと(*´∇`*)
先月のはじめに、チビオを出産しました☆
>ひっさしぶりに目が飛び出たわ
あははは
まーこ、目大きいもんね(o ̄∇ ̄)/ニヒ
| pantsboy | 2009/10/27 9:36 AM |
さすが!!!爆笑させてもらいました!!
ほんと、お話聞いてると、けなされまくりですよねー。
けど喜んでますよねーpantsboyさん。。。
でも確かに、自分が絶大な自信のあるものを気に入ってもらえないとき、「もっかい食べてみ」、とか言って、何回も口に入れさせて確認してしまいます。何回食べても同じなんですが(´`)
| okumu | 2009/10/27 11:48 AM |
私も厳しい家計のため(←笑)かどうかは分かりませんが最近外食も減ってお家でご飯作るのが楽しい毎日です。
おいしいレシピ発見するとすごくうれしい!
私も繰り返し作ってますよ〜。

前に言ったかもですがうちの旦那さんもあまり「おいしい」と言いません(笑)
「ふつう」ってよく言うんですけど、私は「おいしい」か「まずい」かたいていどちらかなのでふつうばかり言われるとイラっとしちゃいます(^^;;
それにうちはお互いの両親の実家が北と南で離れてるので元々の食文化自体違うんですよね。
だから私も結構けなされてます(/_・、)
お互いに負けずに頑張りましょう!‥‥なーんて(笑)
| さえ | 2009/10/27 5:12 PM |
okumu☆
そうだねぇ、けなされることしかないかも(o ̄∇ ̄)o!!
その方が落ち着くってみたいだし、私。
笑いのあるけなし、またはセンスのあるけなしだと居心地いいけれど、ただのけなしをされたら、やっぱりイヤだわー


わかる、わかる☆
私、自分の気に入ったものや考えを相手に押し付けて納得させたい性格やから・・・
しつこく薦めたりしていると、「そうやって押し付けてくるから余計に食べたくなくなるねん」と夫に何回か言われた( ̄∇ ̄;)
| pantsboy | 2009/10/28 1:43 AM |
さえsan☆
美味しいレシピみつけると嬉しいですよね(*´∇`*)
新しい味を出せたりすると料理が上手になった気がしてウキウキしてます♪
美味しいかどうかは本人が感じて言うことなのに、あまりにも言ってくれないせいか、結局「美味しくできてたやん!」と自分の感想を無理やり押し付けてしまう・・・( ̄∇ ̄;)
改めて思えば、自分で作ったものなのに、ずうずうしいわよね、あはは。
たしかに、「ふつう」ばっかりだと張り合いがないよねー
さえsanの旦那さんは、食に興味があんまりない方でしたっけ?
ホント、お互いに負けずに頑張りましょう!(笑)
夫が「美味しい」と言ってしまったっていう料理みつけましょ(*゚▽゚)ノ
| pantsboy | 2009/10/28 1:58 AM |









http://pantsboy.jugem.jp/trackback/250

 categories
 latest_entry
 comments
 profile
 links
 archives
 others
  

    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。