パンツボーイ

*ラクガキ日記*
   
  << May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>  
 
<< ウソのホメ言葉。 | main | かくのをやめさせるために。 >>





| - | | - | - |
エバラ「コラーゲン鍋の素」

モラタメさんよりエバラ「コラーゲン鍋の素」
をいただきました。


コラーゲン鍋の素ではるさめスープ


こちらがモラタメさんです↓





女性に嬉しいコラーゲンたっぷり入った鍋の素です☆
下の写真の3タイプをいただきました。


コラーゲン鍋の素


少しずつ寒くなってきて、お鍋が食べたくなる季節がやってきました(*´∇`*)
せっかくいただいたので、今シーズン最初の鍋は、こちらを使った「コラーゲン鍋」を週末にでもしようかな〜と思っています。


しかし、どうしても食べたくなってしまったので、エバラさんのサイトに紹介されているレシピ「コラーゲン はるさめスープ」をお昼に作ってひとりで食べました。


上の写真です。
最近やたらと食べている私にとってはヘルシーな感じで良さそうだったのでこれにしました。
しょうがの味がほんのりしてやさしいお味。
体があったまります(*´∇`*)
こってりものが好きな私には、もうちょっと濃くてもいいかも!?なんて思いましたが、この方がヘルシーでいいんでしょうね。
次作る時は、水少し減らして濃い目にしようかなーなんて。
メニューどおり、二人分を作りましたが、一人で全部食べました。お昼ごはん、これだけだったから全然普通に食べれました。
普段、ラーメンだったりするとスープを全部飲みませんが、コラーゲンが入っていると思うともったいなくて全部飲みきりました。
(メニュー名にスープと書いてるくらいだから、飲むのが普通なのかな?)


次の日、なんとなく肌が少しぷるってしたような(o ̄∇ ̄)o
まだ残っているので、もっと食べてぷるっとなると嬉しいなぁ


とっても嬉しい当選でした☆


ゴチソウサマでした。

| モラタメ | 15:16 | comments(8) | trackbacks(0) |


| - | 15:16 | - | - |
ショウガ味のスープっていいなぁ♪
ショウガの味自体好きなんですけど、体がぽかぽかですよね★
二人分食べてしまうなんてよっぽどおいしいのかなと余計に食べたくなっちゃいましたw
忙しく生活していたりするとお肌のハリがなくなったりするので、コレ、私も是非試したいです♪
普通のコラーゲン製品ってクセのある味だったりするけど、おなべなら普通に食べれそう!!
| さえ | 2009/10/29 11:03 PM |
pantsboyさん、こんばんは。
まずは…ご出産おめでとうございます(^^♪

コラーゲンていう言葉には弱いです。
また食べると、肌がプルッとしてくるよーな気になりますね〜。私も買ってみよーと思います(^^)
| しな | 2009/10/29 11:17 PM |
なーーーんと再開してた!!! 
チビオくんとの生活読めるの楽しみ〜♪
| ciao* | 2009/10/29 11:30 PM |
さえsan☆
しょうがって体あたたまりますよね(*´∇`*)
食欲旺盛のためか、春雨が少なめなレシピだったからか、余裕でつるっと食べれちゃいました( ̄∇ ̄)
お腹がよく空くんですよね〜
食べることばかり考えています( ̄∇ ̄;)
>普通のコラーゲン製品ってクセのある味だったりするけど
そうなんですね〜、知らなかった。
たしかにくせのある感じではなかったです☆
| pantsboy | 2009/10/30 1:56 PM |
しなsan☆
ありがとうございます(*´∇`*)
コラーゲンって言うと、とっても肌に良さそうなイメージたっぷりですよね〜
ぷるぷるなお肌・・・手に入れたいです☆
| pantsboy | 2009/10/30 2:16 PM |
ciao*☆
ひさしぶりに再開。
知っての通り、日記を書く、書かないの波があるけれど、おかったら来てね〜
| pantsboy | 2009/10/30 2:23 PM |
コラーゲン鍋・・・食べたい。。。
鍋って楽だし野菜たっぷりだしバリエーションあるしとても優秀ですよねー。それでお肌はプルプルなりました?
| okumu | 2009/11/02 5:08 PM |
okumu☆
ホント鍋っていいよね〜
今年は、トマト鍋って流行ってるんだっけ?週に何回でも鍋したいけれど、例の夫に「僕、鍋あんまり好きじゃない」って言われてるから、たまにしかできんのが残念(;´▽`A``
ぷるっとしたような気がするよ〃 ̄ー ̄〃
| pantsboy | 2009/11/03 12:16 PM |









http://pantsboy.jugem.jp/trackback/251

 categories
 latest_entry
 comments
 profile
 links
 archives
 others
  

    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。