パンツボーイ

*ラクガキ日記*
   
  << May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>  
 
<< エバラ「コラーゲン鍋の素」 | main | ステキな結婚式。 >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
かくのをやめさせるために。

かぼちゃ


今日のおやつ。
カボチャがあったので、簡単なカボチャのケーキです☆
カボチャの甘さは、おかずよりもスイーツとして活かされる方が好きです。
今度は、カボチャプリンを作ってみようかな(*´∇`*)


ダンス

チビオは、夫のおもちゃと言う感じで、つっつかれたり、くすぐられたり、いろいろと触られて遊ばれています・・・
また、チビオがうんちをすると夫は「ウンチングベイビー!ウンチングベイビー!」と歌いながら、変な踊りをしています・・・


今、チビオは、乳児湿疹と思われるぶつぶつでかわいそうな顔やら頭になっています。
最近、かゆいのか頭をかいたり顔をかくようになってしまいました。
ひっかき防止のための手袋してます☆


かいている様子を見て、夫は
「おい!かいちゃだめ!かいたら怒るよ!かいたら手縛り付けるよ!」
と言ってかくのを止めさせようとして、
タオルケットをくるっと巻いて、チビオはミノムシさんに・・・
顔だけ出てタオルケットにくるっと巻かれていました( ̄▽ ̄;)!!
たしかに、手袋しててもかいたら、どんどん赤くなってきてしまってるんでかかない方がいいんですがね。手袋も、ぶつぶつがつぶれて汁が出るみたいで、黄色くなってきてるし。


気づいたらそのまま寝てしまったみたい。
いつもは、バンザイで寝ているからしんどくないのかなーとは思いましたが、気持ち良さそうに寝てたからほっておくことに。
目覚めて「う〜ん」と言いながら手を出したそうだったので、私が出してあげておくと、気づいたらまたミノムシさんにされていました。
また、私が出しておくと
「今度かいたら、ホントに手を縛り付けるよー」と言いながら、ミノムシさんに。
それの繰り返しでした・・・




夜中、寝ていると、なんか横で「バリバリ」と激しい音が聞こえて目が覚めました。
見ると、夫が胸やら首やらを激しくかいていて・・・
私は、あんたの手を縛り付けたいよ!!と夫につっこみながら、かくのを止めさせ、寝ました・・・


・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→


| チビオ | 16:06 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト


| - | 16:06 | - | - |
かいちゃいますよね。
最近乾燥してきたのでなおさらかなぁ。
赤ちゃんは脂性湿疹みたいなのもあるみたいで、
石鹸をかえてきれいに洗ってあげるといいかもです。
オリーブオイルを塗るものいいと聞いたことありますよ。
調べてみてくださいな。

ミノムシも赤ちゃんには快適らしいです。
ミノムシ用のバスタオルみたいなのもアメリカとかでは
売ってるみたいですよ。

はやくよくなぁれ♪
| akane | 2009/11/02 6:45 PM |
乳児湿疹がひどいんやなぁ。。。かわいそうに(>_<)
私も手袋用意してたけど、栞奈は大丈夫やったわ! 早くマシになったらいいのになぁ。。。
それにしても、ミノムシ笑えたわ! 旦那さんのダンシングもおもしろい(笑) 
そういえば、こうじさんは酔って帰ってきた日に裸でダンシングしてた(笑)
ムービー撮ってるけど、あそこがブランブランしてるで(笑)
| miwa | 2009/11/02 6:49 PM |
おぉ、乳児湿疹けっこう大変なんだね。
でも大きくなるにつれて、いかにも赤ちゃんっていう
つるんとした顔に自然になると思う〜


みのむしはチビオくんくらいの赤ちゃんにいいっていうよね♪
そうするとよく眠れるらしいし。
ご主人、父性でそれを発見したんやろか!
(育児本とか読まないタイプじゃない??)


私も最近また体がかゆくてかきまくってるわー。
かゆいのってなかなか治らんもんやね。
| ciao* | 2009/11/02 10:36 PM |
akaneちゃん☆
たしかに、乾燥してるとかゆくなりがちよねー、大人でも。
脂性湿疹っていうのもあるのね、知らなかった☆
ためしに、石鹸変えてみる〜!!
へ〜、オリーブオイルか〜


ミノムシいいんだ〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ 
これまた全然知らなかったわ☆たしかに、ネットで見たらそういう寝具も売ってたわ☆
夫のやってることは、あんまりまちがいじゃなかったのね(;´▽`A``
| pantsboy | 2009/11/03 1:10 PM |
miwa☆
そっか〜、手袋使わなかったんだね
うちは汁がつくようになって、さらに買ったわ〃 ̄ー ̄〃
私、赤ちゃんって常にきれいな肌だと思ってたから、ビックリだったわ


あはは
って言うか、ぶらんぶらんしてるのを撮影したんや( ̄▽ ̄)
そんなmiwaの様子がなんとなく目に浮かぶ
| pantsboy | 2009/11/03 1:16 PM |
ciao*☆
今はつるんとした肌、どんなか忘れちゃったって感じ。
黄色い汁が出て、がびがびになってる。さっきもだら〜っといっぱい汁が垂れててビックリ☆
時間かかるコは1年くらいかかるって聞いたから、気長に待つことに。


ミノムシさんはよく眠れるんだね〜
母性でなくて、父性本能ってコト(笑)!?
そう〜、全くと言うほど読まない・・・
あ、でもciao*からプレゼントしていただいた、テンパリストは唯一読んでたよ〜〃 ̄ー ̄〃
たまに、話題にぽろりと出てくる
| pantsboy | 2009/11/03 1:23 PM |









http://pantsboy.jugem.jp/trackback/252

 categories
 latest_entry
 comments
 profile
 links
 archives
 others
  

    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。