パンツボーイ

*ラクガキ日記*
   
  << May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>  
 
<< かくのをやめさせるために。 | main | 韓国ドラマ >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
ステキな結婚式。

結婚パーティー


週末、サークルの友達okumuの結婚式に列席させていただきました☆
中之島の中央公会堂でレトロな雰囲気たっぷり。
私にとって、ヒサシブリの結婚式でした。


本当に心温まる式宴で、笑いあり涙あり☆
そして、とても丁寧な演出がところどころにされていて、二人のあたたかさを感じられました。
いいカップルだ〜(*´∇`*)
新郎が新婦の結婚してよかったと思うことに、料理が美味しいとあげていたところ、うらやましい限り〃 ̄ー ̄〃
幸せな気分にさせてもらえた結婚式でした。


そして普段会えない大学時代のサークルの方々に会えたのも、懐かしい気分を味わえてよかった。
みんな元気そうでヨカッタ☆
毎回だけれど、懐かしい頃の人たちに会って別れた後(団体で会うと)、なんか寂しい気分になるんよね。
終わると、現実に引き戻された感じというのかなー。それだけがちょっぴりしんみりしちゃいました。


花嫁




この結婚式をきっかけに・・・




はじめてチビオと数時間離れるということで、手で初乳搾りをしてみました。
いわゆる「搾乳」です。
ちょうど授乳の間隔が空いていた時に搾ったので、ぴゅっぴゅっと出てきて、小さな哺乳瓶に搾ったので100mlでいっぱいに。
まさに、牛の気分。
うわ〜こんなに搾れるんだと思いウキウキして、記念に母乳たっぷりの哺乳瓶の写真を撮ろうと準備しかけたら、ガシャン・・・って。
せっかく搾ったのに、半分くらい見事にこぼれてしまった( ̄▽ ̄;)!!


ただのアホです・・・
自分が情けない・・・
時間を無駄にしたし・・・
でも、その後なんとかもう少し搾り、一回分くらいの量にはなりました・・・


そんなこともありましたが、預ける夫にミルクの説明をして出かけました。
夫から披露宴中に着信が・・・
なんかあったらメールしてねって言ってたのに、着信だったのでなんか緊急事態発生!?と思って心配して電話したら、「このミルク(私が搾ったやつ)腐ってない!?本当に大丈夫!?」って言う電話・・・
ちゃんと説明して大丈夫って教えておいたのに・・・Ψ(`▽´)Ψ
って言うか、失礼すぎる・・・
全く迷惑な夫・・・




家帰って、デジカメで撮影したテーブルフォトを見て・・・
ほっそりした方々の中にひとりどすっとしたおばちゃん発見!!
わたしです・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
最近、夫が私のことを「おばちゃん」って呼ぶんだけれど、こういうことだったの!?って納得しつつ、ブルーになりつつ、反省。がびーーんです。
意識しないとこのままおばちゃんまっしぐらですね。
こういう機会でもないと気づかなかったかも・・・
ちょっと食を控えようかなと。



・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→


| ライフ | 23:02 | comments(10) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト


| - | 23:02 | - | - |
ブログからあったかい素敵なお式だった事がほんわか伝わってきました☆
私もちょうど同じ日に披露宴があったのですがやっぱりいいものですよね(*^_^*)

もうすぐ入籍する別のお友達は、入籍だけで何もしないと言っているのですが、できたら写真だけでも撮って記念に残して新たなスタートを切るといいのになぁと余計なお世話ですが思っちゃいます…


ご主人、大変だったんでしょうね(笑)
にしても「腐ってない?」って…
自分の旦那に置き換えて一生懸命な様子を想像したら、ちょっと笑ってしまいました!
チビオくんもハラハラしてたかも!?

これからの季節、食を控えるのはかなりつらいですね↓
私は…
出来そうにありませんっっっ(>_<)
| まちゃ | 2009/11/10 11:45 AM |
まちゃsanへ☆
ホント結婚式っていいですよね〜
幸せな気分になれます☆
そうですよね、お写真だけでも撮影されたらっていう気持ちわかります。ウェディングドレスなど着るのも楽しいし、記念になりますもんね〜(*´∇`*)


はじめて数時間二人っきりに。
もともと家事などをするようなタイプでないので、そんな人がミルクを湯煎して温めたりするのを見ると笑えます☆
ただ、あの日は珍しくずーーっと爆睡していたみたいで、1回だけおなか空いて起きただけだったそう。私が帰ってきても、その日はずーーっと寝てました(* ̄ー ̄)v


書いてみたものの、その数日間は頑張れるのですが、すぐに我慢できなくて食べていそうです( ̄∇ ̄;)
食べることが楽しみで生活してますから・・・
| pantsboy | 2009/11/10 5:53 PM |
搾乳懐かしい!!
私はそんなにおっぱい出んかったかも〜
でも、頑張って絞ったのに私も哺乳瓶倒してこかしたときは泣きたくなった(>_<)
子どもが近くにいないときに子どものこと考えたら、自然におっぱい出てくるよな(^_^;) なんか、人間ってすごいよなぁ。。。
| miwa | 2009/11/10 9:33 PM |
miwaへ☆
おっぱいって、実際に搾り出してみないとどれくらい出るのかよくわからんよね
昨日今日と、いつもより張ってなくて、張らなくても出てるのか、それとも出てないのかがいまいちわからず・・・( ̄∇ ̄)


ホント悲しいよね、搾ったものをこぼすって・・・


ふふふ、人間ってすごいよねー
妊娠してから、ますますそう思うようになったわ
| pantsboy | 2009/11/10 10:50 PM |
3枚の写真だけでも、素敵な結婚式ってわかるね♪


搾乳で100mlってすごいわ〜
私なんて大さじ1くらいだったような(TmT)ウゥゥ・・・
チビオくんでっかくなれそう。
それにご主人もちゃんとお父さんしてて素晴らしい!!


へ〜今でっぷりしてるの?
私は産後2ヶ月の頃が一番デブだったわ。
でもできることも制限されるし、食べることくらい思う存分したいわ!って、思いっきり食べとったな〜。
| ciao* | 2009/11/10 11:36 PM |
ciao*☆
そう〜、お二人の心遣いが感じられる素敵な結婚式でした☆

6時間以上前に授乳した後に搾乳したから、パンパンに張ってて、特別に出たんだと思う。片方のおっぱいだけで。
普段は、そんなに出ないと思うよー
でも、出てるんかなー
2ヶ月で5.5キロになってたから、ちょっと太り気味。ぷくぷくしてる☆

なんか、ドスッとしてた(自分ではそんなに思ってなかったトコロが痛い・・・)
結婚式の写真さえ見なければ、私もciao*と一緒だったよー
でも、意思弱いから食べちゃうんだろうね、私(;´▽`A``
| pantsboy | 2009/11/11 11:40 AM |
ひゃーーーありがたやありがたやー
めっちゃ可愛い写真**
あんな薄暗い感じなのにかなり綺麗ショットですね!
pantsboyさん、赤ちゃん預けてくるって言ってはったから、
大丈夫かなーって思ってたんですが、そんなことがあったんですね。搾乳。素敵です。
でも、なんで腐ってるって思うんですか?香り?見た目?
興味深々・・・
少なくとも私からは太ったようには見えてませんので!!
| okumu | 2009/11/11 12:03 PM |
pantsboyさん、私も遊びにきちゃいました^^
おじゃまします。。。

本当に素敵な結婚式の写真ですねー。
幸せな香りが伝わってきます(*^_^*)

わたしも。食べることが最大の愉しみで生きております。
だって美味しいものが、いっぱいあるんですものー^^
仕方ないんですよ。きっと(笑)
| リトルワンズ* | 2009/11/11 7:55 PM |
okumu☆
嬉しいコメント、ありがとう(*´∇`*)
後姿、もっと素敵なのがあれば良かったんだけれどこれが限界に・・・あと、WEB上なので写真が小さくピンボがごまかせた感じ( ̄∇ ̄;)
あのうさぎさん、okumuの手作りでしょ。かわいぃね〜(*´∇`*)自分で考えて作ったものなのかしら??


なんで腐ったと思ったのかなー
ちゃんと冷蔵庫に入れて、24時間は大丈夫よと説明したのに・・・分離でもしてたのかなー
多分、彼のことだから勝手なイメージでだと思う。


リトルワンズさんのトコロにお邪魔したら、ここに来ていただいちゃいました☆美味しいお菓子をプレゼントしてくれてありがとう(*´∇`*)
近くでないので気楽には買いにいけないけれど、友達などにプレゼントができたらいいなと思ってます☆
| pantsboy | 2009/11/12 6:46 AM |
リトルワンズ*さん☆
私の突然の訪問に、こちらにまで来ていただいてコメントまでどうもありがとうございます(*´∇`*)☆
本当に幸せな香りのするような素敵な結婚式でした☆
リトルワンズさんのお菓子は、お二人のお好きなお菓子と紹介していただきプレゼントしていただきました。かわいいし美味しくて、一瞬で食べちゃいました(o ̄∇ ̄)o
添加物も保存料も使われていないという、体にもやさしいお菓子というところにさらに魅かれました☆


ふふふ( ´艸`)
美味しいもの食べてる時って、本当に幸せですもんね☆
そうです!美味しいものっていっぱいあるから仕方ないです☆☆☆
| pantsboy | 2009/11/12 7:03 AM |









http://pantsboy.jugem.jp/trackback/253

 categories
 latest_entry
 comments
 profile
 links
 archives
 others
  

    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。