パンツボーイ

*ラクガキ日記*
   
  << December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>  
 
<< 米粉パン | main | なんじゃここは >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
あーはらたつー

ぞうさん
珍しく連続でブログです・・・


昨日の日記を書いた後、昨日の日記の米粉パンの先生のところへ夫と一緒にチビチビの診察に行ってきました。
米粉パンの件で、ん???と思いつつも(;´▽`A``


年末頃の3ヶ月検診で、チビオの体重が減っていたので先生に相談しました。
母乳のみなんでミルクも足した方がいいのかなと思うんですけれど、何回かミルクをあげてみたけれど、全然飲まないんですと伝えたところ、
ミルクは何をあげてるんですか?と聞かれ、
明治乳業の○○えみ(普通のミルク)と答えたら、
「ダメですよ!アレルギー出てるんだから、アレルギー対応のものをあげないと!」と言われました。
前回のとき、アレルギー検査の結果をもらったんですが、特に注意もされなかったし、ましてやミルクの話をその時にしていたのに何も言われなかったし・・・


「普通のものをあげたら、ショックを起こす場合もあるんですから・・・
最悪の場合、死んでしまうことも・・・
お母さん、ちゃんともっと勉強してください!!」
と言われました。
たしかに、私の勉強不足ではあるけれども、そんな危険な状態になることもあるなら、勉強とか言う前に教えてよ!!!!!と、はじめはガーンと思ってたけれども、だんだん腹が立ってきました。
そして、やっとアレルギー対応のミルクのカタログみたいなのをもらいました。


で、体重を計ってもらったら、1週間前よりまたちょっと減ってて・・・
==(´□`;)=⇒


言われたこと。
「もっと、油分や糖分をとってください。天ぷらとかにしたり・・・」


私が「え!?天ぷら小麦粉ですけれど、食べていいんですか」って聞いたら、


「まー、あんまり良くないですけれど」だと。


なんじゃそれ!!


「あと、不経済かもしれませんが、ステーキ食べてください」


なんじゃそれ!!ステーキなんか、ちょくちょく食べれませんよ・・・


そして、「ワセリンはお風呂前に塗ってますよね?」と先生。


はい??前回、何もおっしゃらなかったですよ、あなた!!って感じ。


ダメだこりゃ・・・・不信感で病院を立ち去りました。


診察中、後ろで聞いていた夫の感想。


テキトウすぎるわー
自分が食事制限させといて、食べろって言ったり・・・・・


ちょうど他の病院でも診てもらおうと思ってたところだったのですが、
明日か明後日にでも行こうと思ってます。


ここの病院、夫の母親にすすめられて、少し?遠いけれども行っていたんです。私が近くの病院やその他口コミで良さそうな病院に行こうとしているのをさえぎってまで。
ま、いつもお世話になっているし、あまりにはむかうのもなんだしと思って。
家に帰ってきて夫が
「この病院全然あかんかったって、おばはんに言ったら〜( ̄▽ ̄)ニヤリ??」って、にやにやしてるし・・・
ちゃんと診察してみた結果ダメな感じだったし、やんわりとご報告しようかと思います。


しかし、腹立ったわー
「お母さん、ちゃんともっと勉強してください!!」ってコトバ一番応えるわー


・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→


| オモウコト | 18:32 | comments(14) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト


| - | 18:32 | - | - |
すぐ転院すべきです!!!
そんな先生ダメすぎる!!!
こっちの不安な気持ちとか全くわからないんでしょうね…
初めての育児で普通でも不安な事いっぱいなのに、勉強しろだと???
こらぁぁぁぁぁ((+_+))
くびじゃぁ、ちくしょう!

今友達に病院聞いてみてますので、分かり次第また連絡しますね!
| まちゃ | 2010/01/06 7:50 PM |
前の日記にコメントしようと思ったら新たな日記が!


その医者ひどーいヽ(*`Д´)ノ
基本の職場が病院の私からみても「勉強しなきゃだめですよ」なんてよっぽどじゃなきゃ普通言わないし、言い方もすごいひどい!
ホントに腹立たしいですね(●`ε´●)
pantsboyさんは悪くない!

そうそう。
米粉パンって私、一年くらい前にパスコとか山崎みたいな(どこだか忘れた‥‥‥)で出してるの、スーパーで買いましたよー★
本当にアレルギー対応かわかんないし、手作りのに比べたら味は劣るけど結構おいしくてしょっちゅう買って食べてました。
まだあるかな?
‥‥‥と言いながら来月からパン作りを習おうかと思ってる私。
焼きたてのパン、おいしいんですもん‥‥‥。
| さえ | 2010/01/06 8:24 PM |
そりゃいやですよーーーー
よく我慢できましたね、私ならむっとして反論してたかも。

やっぱりやさしい先生がいいですよ。
腕がいいのはもちろんいいですが、この時期ちょっとやさしくアドバイスしてほしいですよね。

私は小児科は評判の女先生のところに行っていますが、
とっても混むので、予防接種などは近所のすいてるところに
行ってますが、意外と先生テキトーでやさしくて、結構気に入ってて。。
結局二つの病院を使い分けてます。
あと、皮膚科は別で行ってたりして・・
子供できると病院三昧ですよね。。

がんばってください!
| akane | 2010/01/06 8:51 PM |
いやー、読んでるこっちまで腹立ってくるわー!!
よく耐えてたね。えらい、えらい。
旦那さんのお母さんにはその病院が
あってたのかもしらんけど、
チビオくんはpantsが育ててるんやし、
早く病院変えた方がいいよ!!
| まーこ | 2010/01/06 9:24 PM |
まちゃsan☆
そうぢゃ〜!くびぢゃ〜!!
あはは。まちゃsanのコメント見て気分がスッキリしました☆
ありがとうございま〜す(*´∇`*)
ホント、こっちの気持ちを察して言い方考えろよ!って感じ。
情報、感謝です♪(o ̄∇ ̄)/
| pantsboy | 2010/01/07 1:29 AM |
さえsan☆
ひどいですよねー( ̄[] ̄;)!ホエー!!
アレルギー出ましたよってコトだけ言って、注意なんて特になかったし・・・たまご以外にもアレルギーあるかもと言われただけ。
結果出たときに、勉強してみてくださいと言われるならいいけれども、この流れで言われたらたまりませんわ(;´ρ`)
言い方、考えろー!!!


スーパーで米粉パン売ってるんですね〜
知らなかった☆今度見てみよう!!
パン屋さんにはあったような気がして行って見たんですが、行ったパン屋は販売中止したとか、なかったりとかで。
たしかに、焼きたてのパンって格別ですもんね〜
美味しいパン、食べた〜い(*´∇`*)
| pantsboy | 2010/01/07 1:54 AM |
akaneちゃん☆
こういう時に感情が冷静な夫を見ると、こっちまで冷静になれて、怒っても仕方ないわーって。
帰り道、なんだあれ!とぶちぶち文句言ってたけれど。


ホントそう思う。
コドモを育てたことなく、はじめてのトラブルにどう対応していいかわからない時期だからこそ、やさしい先生がいい!!
同じこと言うにしても、言い方をやさしくしてくれるだけで全然違ってくるもん!!


ふふふ。いい具合のテキトーさってあるよね〜
その先生は、きっといいテキトーなんだよ。
うちが行ってた病院の先生は、悪いテキトーさだわ・・・
言い方きついし、自分が説明したと思って注意するし。
| pantsboy | 2010/01/07 2:10 AM |
まーこ☆
どうもありがと(*゚▽゚)ノ
しっかし、腹立つわー


そうだよねー、そう思うわー
私が育ててるんだしって。
今までそんなことなかったのに、このコの湿疹に関しては度々聞いてきて自分の意見を押し通しまくる夫の母親。そして、病院つきあうよって。私のいろいろな先生に診てもらおうと思っていると言う意見は、全く聞き入れずでね( ´△`)アァ-
| pantsboy | 2010/01/07 5:45 AM |
ちょっとその病院マジでアカンで!!
普通はもっと親切やしお母さんに対してもっといろいろ指導してくれるもんやで!
読んでてムカついた!!
その「勉強してください」って言葉、私やったら泣いてしまいそうやわ(>_<)
病院変えるべきやで!!
| miwa | 2010/01/07 8:53 AM |
すぐに別の病院へ(;м;)!!
あんたに翻弄されてるんだよって言いたいですね。
子供のことはお母さんに言うしかないんですけど、お母さんだってプロじゃないんだからー!!先生、カルテとかちゃんと見てなかったり、記録してないんじゃないですか!?
ハラタツノリ。


ホームベーカリー、手間と時間が節約されますよーお勧めですよー**
コメントしようとしたら、2つも増えていてビックリしました!!!!私も更新しマース*
| okumu | 2010/01/07 11:47 AM |
ミルクのとこなんて、脅すような言い方やん。
振り返って怖くなるようなこと言うなんてホントいや。
でも、こうやってムカツク気持ち共有してもらえるとすっきりするよね〜。


こういうとき、私苦情の投書しようかと思うわ。
で結局あまりに感情的にしか書けなそうでやめるんだけど、
こっちばっかいやな目あって腹立つから、どうにか相手にも相応の何かを・・・と思うんだけどね〜。
| ciaoh!!!!!* | 2010/01/07 2:07 PM |
miwa☆
やっぱり、あかんかー
普通はちゃーんと指導してくれるんだね。
今回は本当に夫と一緒に行ってよかったと思うわー
一人で行ってたら、冷静になられず、感情だけ高ぶってかなりブルーになりまくってたと思うわ。
今日、違う病院に行ってきたわ〜
しっかりとした説明と丁寧さに感動したわヽ(´▽`)/
| pantsboy | 2010/01/08 1:29 AM |
okumu☆
今日、別の病院に行ってきたよー
ホント、翻弄されてたわー
言われたコトやってて、ダメだったら説明もなしに、じゃーこれを・・・じゃ納得いかないわ
プロどころか、ド素人やわ。
ホント、なんもメモってねーじゃんって今回で思ったわ。


そっか〜やっぱりいいんだね(*´∇`*)
楽ちんってトコロが魅力的ね☆
| pantsboy | 2010/01/08 1:39 AM |
ciaoh!!!!!*☆
たしかに、脅された感じ。
振り返って怖くなるような言い方するなら、先にちゃんと気をつけて下さいねって言えー!って思うわ。
うんうん、人にわかってもらえるとスッキリする〜


たしかに、相手にも相応の何かをってよく思ってた!!でも、これがなかなかできんことも理解してる。どうにかしてぎゃふんと言わせたいと思ったことが何度あったか。
なんかわかる気がする。感情をただぶつけるだけになってしまいそうで・・・
| pantsboy | 2010/01/08 1:58 AM |









http://pantsboy.jugem.jp/trackback/260

 categories
 latest_entry
 comments
 profile
 links
 archives
 others
  

    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。