パンツボーイ

*ラクガキ日記*
   
  << December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>  
 
<< あーはらたつー | main | 毛がぬけ放題 >>





| - | | - | - |
なんじゃここは

スイーツ

夫が、チビオのことを「ざえもん」と呼び出した。
はじめ「名前で呼びなよー、だれそれ」とかって言ってたのに、なんだか「ざえもん」って呼び方がかわいく思えてきて私までもが「ざえもん」って呼び出してしまっています。
ちゃんと名前でも、呼んであげないとね


通っていた病院が残念な結果になってしまったので、
ちゃんと信頼できる病院をと思い、ここのところ病院によく行きました。


ひとつは、小児科。アレルギーも診ていただける先生の病院。
はっきり診断してもらえ、信頼できる先生ということで教えてもらいました。
とっても丁寧に細かい説明を受け、一緒にがんばりましょう!とのことを言っていただき、思わず涙が出そうになってしまいました。
つらかった後のやさしい言葉に昔からひじょうに弱い私は一気にやられました"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
自分でそんなにつらいと思ってなかったつもりだったけれど、実はつらかったのかなって改めて気づかされた感じでした。
そして、母乳を続けている私は、「ざえもん」がたまごアレルギーだけ出ているので、たまごのみの除去食になりましたヽ(´▽`)/
他のものは、出てから考えましょうとのこと。
今まで、制限が多かったため(たまご、乳製品、小麦粉と納豆と豆乳)、たまごくらい!!と思えるのが面白いです。早速はりきって乳製品食べました☆
ただ、あとケーキ食べれたらいいなと思ってます(*´∇`*)
いつになることやら


そして、皮膚科。
前にネットで見て一度行こうと思っていた皮膚科で、またちらりと聞いたので行きました。
行ってみてビックリ。正月明けの初日だったっぽく、めちゃ混み。
行く日、失敗・・・( ´△`)アァ-
病院が小さいってのもあるんだけれども、なんじゃここはって感じの混み具合。
結局、3時間いてぐったり。もう少しであきらめて帰りそうにもなりました(;´ρ`)
夕方すぎになると、満員電車並みの混み具合。人と人が触れ合ってましたΣ(・ω・ノ)ノ!
そんな状態なのと、子連れだと話しかけやすいせいか、何人の方とお話しました。
混み具合からも想像できるのですが、
「ここの病院はいいよ」「ここのお薬はいいよ」とかってみんながおっしゃられるので、評判のいい病院なんだってことがわかりました。
帰りは、夫にむかえに来てもらったのですが、人が病院からはみ出てる様子を見て「なんじゃここは!」と夫もビックリ。それを見てこの病院を信頼したようです( ̄∇ ̄)
そんなわけで、詳しい説明ができなかったので、週明けに再度行くことに。
2回目は、予約もできて1時間ちょっとで帰る事ができました。夕方に近づくに連れどんどん混むようです。
気さくな男の先生で詳しい説明もしてくれて感じも良かったです。なんか安心できると言うしゃべりかたがいいです。


両方ともの病院へ2回診察に行ったのですが、どちらもよくて信頼できそう。
この小児科と皮膚科と両方で診てもらって、「ざえもん」のアレルギーと向き合っていこうと思います。
「ざえもん」の調子が良くなるといいな
私は、もっとアレルギーについて勉強することにしました。
勉強がたらんようなのでσ( ̄∇ ̄;)わはは
アレルギーっ子の食事のレシピ本を購入。(下の本)
結局、食事から入ってしまったけれど。


 


・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→


| ライフ | 00:51 | comments(10) | trackbacks(0) |


| - | 00:51 | - | - |
よい先生に会えたみたいでよかったですね♪
そして食事制限も軽くなったみたいだし★
どんなに評判の先生でも相性とかもあるし、なかなかよい先生って出会えないもの。
これからよくなっていくといいですね(・∀・)

私ごとなんですが‥‥‥「ざえもん」ってはじめに「さえもん」と読んでしまい、自分のこと(←偽名なのに)かと思って「??」ってなっちゃいました(笑)
でも「ざえもん」ってかわいい★
| さえ | 2010/01/14 5:03 PM |
なんで「ざえもん」なんやろな(^_^;)
相変わらず、変わった旦那さんだわ!
いい先生のところがみつかってよかったね(*^。^*)
私、東京やからほんま病院ってどこ行けばいいか全然わからんねんなぁ。。。
歯医者も今探し中。。。 いい病院はやっぱり人気があって混むんやね、なるほど。。。
| miwa | 2010/01/14 10:42 PM |
ナニざえもんってわけではないんですか?!可愛い☆
そして、本も可愛い**勉強と考えると構えてしまいそうですが、こんなに可愛い本だとよいですね!
しかも、食材絞られて良かったですね。勢いで太らないでくださいよ〜
つらかった後の優しい言葉に弱いって、かなり同感ですー!
私も最近病院選び失敗して、相当な重い病気の可能性ばっかり言われて、あらゆる検査を勧められて怖いから病院変えたら、何も問題なかったという・・・あれほど涙がチョチョ切れたことないです〜
良い先生にめぐり合う為の試練だったんですかねー結果良かった良かった(^▽^)
| | 2010/01/15 5:30 PM |
お子様アレルギーだったんだね。
いい病院見つかって良かったね!

私の友達のお姉ちゃんの子供がアレルギーで、最初は大変だったみたいだけど、何年かしたら治って、今じゃ全然らしいよ! 今は大変かもだけど、くじけずに頑張ってほしいな・・・! 
| らんらん | 2010/01/15 9:00 PM |
さえもんsan☆(笑)
そうですね〜
まだ2回なんで、今後どうなるかなって感じですが、前のところよりは明らかに親切だしいいですヽ(´▽`)/
これからもいいといいです☆☆☆
調子に乗って、おやつなどを食べまくっちゃったので、ちょっと制限せねばって感じです( ̄∇ ̄;)
| pantsboy | 2010/01/16 8:11 AM |
miwa☆
はじめは、名前の上をとって○○ざえもんとか、○○のすけとかって呼んでたのに、「ざえもん」のみになってたわ・・・
そっちを残すの??って感じで。
私も、このエリアに住むのは結婚してからだったし、病院情報など全然わからんくて困ってるわー
情報通な方とお知り合いになりたいわ(o ̄∇ ̄)/
いい歯医者みつかるといいね

| pantsboy | 2010/01/16 8:16 AM |
名無しsan☆okumu??
まさに、そう!はじめは、○○ざえもんだったわー
そっちだけ残したんかーい!って感じでΣ\( ̄ー ̄;)
ホント、肥らんようにせねばだわ。
そうやの、ひどい言葉や怒られてる時は、なにくそ!って思えるのに、そんな時に同情されたり優しい言葉をかけられるとダメね(ノд-。)クスン
良かったね、何も問題なくて(*´∇`*)
やっぱり病院は、いくつか行って診てもらったほうが良さそうだね
ふふふ。試練かー
| pantsboy | 2010/01/16 8:34 AM |
らんらんchan☆
そう、アレルギー。たまごは確実に出てて、他のも出そうな感じ。
そっかー、治ってよかったね(*´∇`*)
ホント長くかかるものだから、焦らずマイペースでいないとなーって思うわ
それがなかなかむつかしくなるかもだけれど(*゚▽゚)ノ
ありがとねー、がんばるわー
| pantsboy | 2010/01/16 8:52 AM |
おひさしぶりで〜す♪

ざえもん君、アレルギーなんだね。

私は小児科の調剤薬局で働いてるので
毎日、アレルギーをもったオチビちゃん達の治療経過を
影ながら見守ってます。


時間はかかるけど
抗アレルギー薬や漢方薬をうまく組み合わせて
みんな赤みのない、きれいなお肌になってるよ!


いろいろ気を使うことがあって
大変だと思うけど、がんばってね。



| shio | 2010/01/27 5:40 PM |
shioちゃん☆
おひさしぶり〜(*´∇`*)
アレルギーであり、アトピーとも診断されとる。
そうだったんだねー
おぉ(*゚▽゚)ノ
赤みのない、きれいなお肌、憧れだわー
赤ちゃんって、みんなそういうのが普通だと思ってたから、コドモを持ってはじめてみんながそうではないって知ったわ。


ありがと(*´∇`*)
時間かかると思うから、気長に待つわ〜
| pantsboy | 2010/01/28 1:27 PM |









http://pantsboy.jugem.jp/trackback/261

 categories
 latest_entry
 comments
 profile
 links
 archives
 others
  

    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。