パンツボーイ

*ラクガキ日記*
   
  << August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>  
 
<< なんじゃここは | main | 出産時のリアルな話を >>





| - | | - | - |
毛がぬけ放題

米粉のコーンパン


この前買った「炊飯器で超かんたんふんわり米粉パン」に載ってる
コーンパンを作ってみました。
と言っても、ただコーンを混ぜただけのちがい。
しかもコーンが入ってるものより、何も入ってないほうが私は好きだったかな
(o ̄∇ ̄)o!!
米粉パンのもちもち感が気に入って、今後もちょくちょく作りそうです。
次は、りんごとレーズンが入ってるのをオーブンで焼こうかしら♪

寒いね

話は変わって、ここ10日前くらいから大量に髪の毛が抜け放題。
出産後は、毛が抜けやすいという噂は聞いていたけれども、
本当にそのようだ。抜けまっくってる。
手ぐしで、すーーっとするだけで何本か抜ける。
髪洗ったあとは一番すごい。
一度、数えてみようかと思ったけれど、
その姿を想像してむなしそうだし、めんどくさくなってやめた。


小学生や中学生のころ、私はデコが広いのもあって?、
髪が薄いとか言われてて、
冗談で?将来だいじょうぶ?なんても言われてたかな( ̄∇ ̄;)


ま、その数年後に行った美容院で、髪いっぱいですねー
細いから少なく見えるけれど、詰まってますよと言われ、
自分でもビックリしましたが、髪はあったらしい。
たぶん、私の髪はすぐにぺったりしてしまうから、そう見えてしまってたんだろう。
と言うか、今もそう。


しかし、今、まさにだいじょうぶかしら(o ̄∇ ̄)/??なんて思っている。
もともと抜けやすかったと思うけれど、ホントすごい
髪洗って洗面所でドライヤーかけたら、大量に落ちまくり・・・
たまに、めんどくさくてそのままに放置してしまいがちで、
散らばって汚い様子の洗面所の床・・・


昨日、ちょっと放置しておいたら、夫に
「おまえ、はげるんちゃうかー?
毛落ちまくってるし、外出て外のコンセント使ってドライヤーかけたら?」と。
って言うか、外だって毛落ちまくるのは問題だと思うし・・・と思いながら、
外でドライヤーをかけている姿を想像してちょっとだけ笑ってしまった。


・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→


| ワタシのこと | 15:17 | comments(14) | trackbacks(0) |


| - | 15:17 | - | - |
あー懐かしいわ。
そういえばごっそり抜ける時期あったあった。
私はpantsよりもうちょっと後だったような・・・
で、今はもう抜けんから大丈夫って言いたいとこだけど、うずのとこはハゲた気がする。
後頭部の写真見ると、そこだけピカーンと白いからね。
| ciao* | 2010/01/20 10:49 PM |
コーンパン、すごく美味しそうです(^^)
炊飯器ですごくふっくらできるんですねー!

髪の毛は出産を経験すると抜けるんですね。
出産未経験ですが、周りのママになった友達に出産のあれこれを聞いただけでビビってしまいます(>_<)
| しな | 2010/01/20 11:01 PM |
おーいーしーそー!!
なんかこの平たい形と、見た目から勝手に想像した食感がかなり好みな感じですごい美味しそうですね。
柔らかいですか?食べてみたい!私もこの本買おうかなぁと思うほど惹かれてます。

髪の毛、普通に毎日えらい量抜けます。私は髪の毛が異様に多いし、長くなって目立ってるだけで、ほぼ坊主のメガネ君も同じように抜けてると決めつけてるんですが。
洗ったときも排水溝すごいし、ドライヤーの後もすごいですし、母には、「あんたが帰ってきたら床の髪の毛すごい」といわれますよっ。毎日自分の髪の掃除してるような気分です。
| okumu | 2010/01/20 11:28 PM |
ciao*☆
経験済みなのねー
この後、歯の調子も悪くなったりするんかなー
そう!そのうず。
私もあるらしい〜
夫に頭のてっぺんはげとるよって言われた。
ただ、出産前にも言ってたような記憶があるから、すでにあったような気もするσ( ̄∇ ̄;)
ってことは、さらに??
| pantsboy | 2010/01/21 1:52 AM |
しなsan☆
ありがとうございます(*´∇`*)
テキトウにやったわりには、ふっくらしたかもです。
もっちりしていて、弾力感がありました(←失敗?)
そうなんです、抜けまくってます。
みんなかどうかはわからないですが、わりと聞きます☆
出産・・・
私は、想像以上に痛い事だらけでした(o ̄∇ ̄)/
ただ、思ったより全然耐えられるとか、痛くなかった(←ホントか?と思うのですが)と言う方もいらっしゃるので大丈夫かもですよ。
| pantsboy | 2010/01/21 1:58 AM |
okumu☆
切り方がよかったんかなーd=(´▽`)=b
これは、ちょっと表面をトーストで焼いてるから、外はかりっと中はもっちりって感じだったよー
やわらかいって言うよりは、わりと弾力があったかもー
ただアバウトな感じで発酵してるから、ちゃんとしたものがこれなのかはわからん・・・σ( ̄∇ ̄;)
体にいいってのもいいけれど、なんか好きな感じだわ。
ほぼ坊主の彼みたいな方の髪って抜けるもんなんかなー(←まー抜けるわな)
短いのって拾ったことある??
うちの親も言うわー
「あんたの髪がたらーっと落ちてて気持ち悪い」って・・・
| pantsboy | 2010/01/21 2:05 AM |
ぬけますよね〜
私もホラー映画のように抜け、結構あせりました。
で、なかなか生えてこなくて、どうしようかと思ったころに、
おでこの上の生え際に、ひよこのような産毛がいっぱい
生えてきて笑えましたよ。
| akane | 2010/01/21 4:58 PM |
パン、チョ→美味しそう!!! 食べたいな!
私も本買ってみようかな?

私は妊娠初期に、頭のてっぺんらへんがベタベタして気持ち悪かったよ・・・ちゃんと洗ってたのに・・・。
妊娠出産は何かと起きるみたいだね!
| らんらん | 2010/01/21 6:40 PM |
akaneちゃん☆
ふふふ、ホラー映画のようってヽ(´▽`)/
生えてこないとか、わかるんだ!!
しかし、生えてきてヨカッタヨネー
私も生えるかなー
| pantsboy | 2010/01/22 9:39 AM |
らんらんchan☆
ありがとう(*´∇`*)
オシャレな雰囲気の本で、写真も美味しそうだから作りたくなるわー☆
いろんな症状があるんだねー
頭のてっぺんだけ、油分が出てきたんかね
次は、何が起こるかしら・・・( ̄∇ ̄;)
| pantsboy | 2010/01/22 9:41 AM |
抜ける、抜ける!!
びっくりするよなぁ!
母親ってホンマすべての栄養が子どもに取られてしまうんやなぁ。。。
わたしなんか、視力もだいぶ落ちて最悪やわ〜。
コンタクト1ケース没になったし(>_<)
| miwa | 2010/01/22 12:41 PM |
miwa☆
やっぱり、ぬけた〜!!大量だよねー
そうだよね、栄養吸い取られて、いろんな部分が弱くなるんよねー
あらま・・・視力も!!
私も、これから来るかなー
ハードだし、買い替えはきついわー
| pantsboy | 2010/01/23 11:25 PM |
出産直後じゃなくて少したってから抜けるんですね〜!
不思議!
私も細くて髪が詰まってるのでもし子供ができたらpantsさんのようになるのかも。

コーンの練り込んであるパン、確か昔近所のパン屋で売ってたんです★
懐かしそうな味がしそうです♪
| さえ | 2010/01/23 11:40 PM |
さえsan☆
そうみたいです☆
直後に抜けると思ってたから、私は髪の毛抜けない人だーって思ってたんだけれど、しっかり抜けてます(;´▽`A``
3、4ヶ月超えた辺りから抜けるらしいです。(←最近知った情報)

昔の方が、コーンパンって食べてた気がします。
(*´∇`*)
| pantsboy | 2010/01/25 2:54 PM |









http://pantsboy.jugem.jp/trackback/262

 categories
 latest_entry
 comments
 profile
 links
 archives
 others
  

    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。