パンツボーイ

*ラクガキ日記*
   
  << August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>  
 
<< 毛がぬけ放題 | main | これが格別なのか >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
出産時のリアルな話を

ボールと
あまりにも、そうじをしなかったせいか、ほとんど家事をしない夫が掃除機をかけていた・・・
そう、居間と台所と寝るところしか掃除してなかったので、それ以外は相当ホコリがたまってたらしい(;´▽`A``
これからも、定期的にやってほしいものだ。


土曜日に大学の友達がうちに遊びに来てくれた。
ざえもん(息子)ができてから、自分からほいほい出かけられなくなってしまったので、家に来てくれると言うのは非常に嬉しいこと(*´∇`*)
出産後、はじめて会う友達だったので、出産時のお話をリアルに話して、その頃のことを思い出した。
4ヶ月半くらいしか経っていないのに、はーるか昔のことのように思う。
出産がこれからの友達ばかりだったので、ちょっとリアルに話しすぎてしまったかもと帰った後でちょっとだけ反省。


中には、出産が思ったよりも痛くなかったと言う方もいますが、私はひっじょーーーに痛かった。
痛みには敏感とか鈍感とかいう体質があるのか、それとも人によって痛みの強さは違うことはあるのか?
痛み比べができないのが残念です。
友達の話を聞くと、私の方が絶対に痛かったよーなんて勝手に思ってたりするんだけれど(;´▽`A``
ただ痛みに弱いだけ?
私は、初産では至って平均的な出産時間だったようだけれど、私より長くかかった方の話を聞くと、あの状態がもっと続いてたかと思うとぞーーーっとする( ̄▽ ̄;)


自分が子供を望んで、運良く授かったわけなのに、
陣痛中は、痛すぎて「あー子供望んだのしくった・・・」って本気で思ってた。
がんばったら、我が子に会えるんだーなんて気持ちは全然芽生えず・・・
いつ終わるんだーってばっかり考えてた。
はじめてだから、こんな嫌な痛みだなんて想像できなかったし、はじめてだから子供がどんくらいかわいいかも想像できなかったわけで( ̄。 ̄;)
そう!自分の子供はきっとかわいいんだろうなとは思っていたけれど、想像以上にかわいいものだった。触れ合ってみてめきめきとわかってきた。
出てきてくれたときは、やっと終わったーって感じと、不思議な気持ちとでぼーーっとしてて感動って感じではなかったし。


妊娠中に会陰切開や、便の問題など痛そうとか恥ずかしいとかって想像してどうしようかと思っていたけれど、陣痛を思えば全然。痛すぎて他のことは本当にどうでもよかったわ。経験者の話に納得しました。


陣痛室で、叫ばずにはいられない私は、
「あーー、痛すぎるー!逃げたーーーい!助けてー!!」
「あーー、うんちが出そう!!あっ、出てるかも」と夫に言いまくってた私。
私より後に来られた隣の陣痛室の妊婦さん、カーテン越しでなんと思っていたんだろうか・・・
とふと思う。


あー、今度は無痛分娩を経験したい
また授かることがあるならば、本当にそう思います。


・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→

| ワタシのこと | 17:41 | comments(11) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト


| - | 17:41 | - | - |
>出産が思ったよりも痛くなかったと言う方もいますが


この中に私も入ってるかな?
もう散々言ったけど、えらいのは陣痛よりつわりだったわ。
まあ今はどっちもほぼ忘れてるけどね。


無痛ねー。
ふふふ。私らほんと出産に関しては真逆の感想持ったね。
私は次授かることができたら、助産院で産みたいわ。
今度は促進剤も使わず、がんばって自分の力で産んでみたい。
| ciao* | 2010/01/25 11:49 PM |
私は耐えられなかったな・・・。
陣痛は三日苦しめられたし、つわりもひどい方だったと思うよ。出血で安静にしてなきゃだったし。
すごいつらいことばっかだったけど、今じゃ二人目早く欲しいって思ってるよ!

それにしても、う○ちは分かる〜!!!
| | 2010/01/26 1:14 AM |
名前忘れた!
| らんらん | 2010/01/26 1:15 AM |
大学の友達ってア○コマンかな?!
この前陽ちゃんの結婚式でそんなこと言ってたから(^v^)
いいなぁ、私もみんなに会いたい!! 

陣痛ってあんなに苦しいものとは思わなかったね〜!
私も、出産時間は安産の範囲って言われたけど、ウソ?!って思った。
今、二人目考えてるけど、きっと出産のときに一人だけでよかった。。。なんて思うんやろなぁ(^_^;)

でも、つわりはなかったから、それだけでもいい方やったんかも〜 pantsはつわりあった???
| miwa | 2010/01/26 1:34 PM |
ciao*☆
うん、入ると思う〜ヽ(=´▽`=)ノ
どんな痛みだったか、忘れかけてるけれども、とりあえずすっごいイヤーーーな痛みだった記憶ははっきりあるわー
思い出すと、恐怖・・・
つわりは、忘れかけとるけれど。
私も、ciao*に何度か話した内容ばかりだよね、この日記。

ホント、真逆だね。
私は、普通出産を体験させていただきもう充分だーって気分。
促進剤使うと、急に激しい痛みが来るってホント??
| pantsboy | 2010/01/26 2:40 PM |
らんらんchan☆
よくがんばったよーー、ホント尊敬します。
3日って・・・・(ノ゚゚)ノ
それでも、2人目って思えるのはすごいよ。
母強しやね〃 ̄ー ̄〃


うんち・・・
赤ちゃん出てくるのって、うんちが出てくる感覚みたいらしいね。だから、結局どっちだったのかなーって( ̄▽ ̄)ゞ
| pantsboy | 2010/01/26 2:44 PM |
miwa☆
ア○コマンでなくて、か○○とさ○○と1個下のみ○だよん♪ア○コマンのおうちには、ざえもんとそろそろ平日のお昼間にでもお邪魔させてもらおうと思ってる〜〃 ̄ー ̄〃


そっか、二人目考えてるんだねヽ(=´▽`=)ノ
たしかに、ひとりでよかったのにって思いそうだわ。
つわり、あったあった。トイレにずっとこもってた時あったもん。すーーぐに吐き気が・・・においもダメだったし。二人目だと、つわりで気持ち悪いから休もうってわけにはいかないから大変そう。世の中の母はホントすごいと思う。


| pantsboy | 2010/01/26 2:54 PM |
>促進剤使うと、急に激しい痛みが来るってホント??


って私も聞いたけど、私の場合はそんなことなかった。
終始、弱くて間隔あきあきの陣痛だったね。
| ciao* | 2010/01/26 3:26 PM |
いやだーーーーーーーーーーーーー
私は1の痛みも10に感じてるような気がするし、1しかしてない勉強も10したぐらいの気分になるようなタイプだから、きっとすべてがオオゴトですね。あーこわあーこわ。
| okumu | 2010/01/26 5:50 PM |
ciao*☆
そっか。いろいろなんだね。陣痛来ないと産めないとは言うけれども、そこまで痛くなくてもいいのにって思う。
| pantsboy | 2010/01/26 7:09 PM |
okumu☆
私もそのタイプだと思う。大げさに見えると思うけれども、痛いんだもん!!
出産経験したのに、この前のインフル予防接種びびってた・・・(打ったら、あんまりだったけれども)
極力痛みは避けたいものだわ
| pantsboy | 2010/01/26 7:13 PM |









http://pantsboy.jugem.jp/trackback/263

 categories
 latest_entry
 comments
 profile
 links
 archives
 others
  

    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。