パンツボーイ

*ラクガキ日記*
   
  << October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>  
 
<< 出産時のリアルな話を | main | 3週間の病院生活にぐったり >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
これが格別なのか

レーズンとりんごの米粉パン


米粉パンに、レーズンとりんごを入れたモノをオーブンで焼いてみました。
レシピは、「100%米粉のパン&お菓子 」の本の中より。
図書館で借りました。


 


米粉は表面がかりんこりんに焼けるようで、表面がかなりかっちかちでしたσ( ̄∇ ̄;)
もともとレーズンや火の通ったりんごにシナモン風味は好きなんで、味は好きな感じだったけれども、もっと米粉パンらしいもちもち感があればなーという感じだった。
炊飯器で焼いた米粉パンのほうが好みだd=(´▽`)=b
さすが、米に使う器具?だけあるよ、炊飯器。


この本に載ってたババロア風と紹介されてたデザート。
簡単にできる上に、格別のおいしさ!と言うような言葉にひかれて作りました。


・・・・・・・・・・・・・・・( ´△`)


格別どころか、美味しくなかった・・・・・
全然、ババロアとは程遠かったし・・・・・
レシピどおり、忠実に作ったのになー
ちょうど家に来てくれた友達にも無理に食べてみてもらったけれど、同じ反応。
本当に格別と思って、レシピにのせたのだろうか。非常になぞ。
格別って書いちゃダメだよ、これは。
料理


・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→


| クッキング | 13:07 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト


| - | 13:07 | - | - |
私もそういうことあります!
テレビ番組とかですごいおいしいって絶賛してるものを作ってあんましおいしくないこと・・・。
テレビに出てる人が「おいし〜。」とか連呼しておいしそうな顔をしているのに自分がマネをして作ってもまずいっていう・・・。
それを紹介した人はなんでこんなものをって思いますよね・・・w
本に載せる前にほかの人が食べなかったのかなぁ・・・なーんて。

写真のパン、おいしそうですよ★
硬めのパン、最近好きなんで私にはヒットかも。
なにげにこのパンののってるお皿、ラインがかわいくってシンプルなのにいいなーって思いました♪
| さえ | 2010/01/27 4:43 PM |
ありますあります〜!
でも、それを利用して、レシピ通りに作ったのに!
と、責任回避の文句に使ったりもします(´▽`)
前に、マクロビ料理でけっこう有名なホテルに泊まったとき、全然美味しくない料理を、残せない雰囲気の中頑張って食べ終え、やっとデザートって思って口に入れたアールグレーアイスが無味だったという悲しい思い出が蘇りました。

味覚が違うのかなぁ〜格別だなんて!!なかなか言えませんよね!
| okumu | 2010/01/27 6:36 PM |
さえsan☆
なんでだろうね〜
本当にみんなが美味しいと思ったんかい!!ってつっこみたくなります。そういう時!!
本に載せるくらいなら、きっと何人かは食べとるだろうにと勝手に思ってますが。変わったものでない限り、そこまで味覚って違わないですよねー
ありがとうございま〜す☆
本当にかりんこりんで、歯がもろい人なら折れてまうかもって思ったくらい固い部分もあってσ( ̄∇ ̄;)
お皿、デザート用に買いました☆自分的に気にっています♪
| pantsboy | 2010/01/28 1:03 PM |
okumu☆
>と、責任回避の文句に使ったりもします(´▽`)
わかる、わかる☆
私、夫に何度もこれを言いまくってる!!私のせいじゃないのよ〜的に( ̄∇ ̄)
有名なホテルなのに、美味しくないことあるんだねー
いくら体に良いと言っても、美味しくないと食事しても満足感をえられないよねー
体に良くて美味しいモノを作れる人こそ、すばらしいと思うわ(*´∇`*)
「格別」・・・美味しいとだけ書いてあれば作らんかったかもなのに(o ̄∇ ̄)/
| pantsboy | 2010/01/28 1:21 PM |
「すっごく面白いよ!!」って言われると、映画も本も「そこまでじゃ・・」と思っちゃうのと一緒だね。


だけど味覚ってほんと様々よねー。
本にするくらいだから、作者の人だけじゃなくて、
たぶん編集者とか?周りの人も食べてOK出してるはずやない!?
それなのにまずいんだからさ。
| ciao* | 2010/01/29 1:19 PM |
ciao*☆
たしかに、あるよねそういうの。
期待させられるとハードルがあがるもんね。

味覚って様々。
でも、こればかりは誰が食べても美味しくないって思っちゃいそうって思えてならない( ̄∇ ̄;)
って、失礼!?
| pantsboy | 2010/02/19 8:31 PM |









http://pantsboy.jugem.jp/trackback/264

 categories
 latest_entry
 comments
 profile
 links
 archives
 others
  

    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。