パンツボーイ

*ラクガキ日記*
   
  << December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>  
 
<< 3週間の病院生活にぐったり | main | よく喋るおばちゃん >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
残念だった同室の母親。ただの文句

イライラ 
前回の日記にも書いたけれど、3週間、ざえもんが入院したので、2人で病院生活をしてました。
3人部屋にいたんだけれども、うちらが入院した3日後にお隣のカーテン越しの部屋にうちのざえもんと同じような症状の子が入院してきて、母親に話しかけられしゃべるようになりました。
彼女たちが来た初日に割と時間に余裕もあって、美味しいと有名なお菓子をいただき、美味しい食べ物の話でなかなか盛り上がり、ああ入院中にしゃべれる人がいると言うのはよかったかも〜♪なんて思ってた私。
退院後もしきりに会いたいと言われ、美味しいもの食べに行こうなんて言われて、ちょっと漂う空気は私のまわりにいる友達とは違うような気もしたけれど、同じような子を持つ者として情報交換なんかもできるだろうからいいかもって。


そーれーがー


だんだんと顔もあわせるのも嫌になり、できる限り会わなくてもいいような努力まですることになってました・・・( ̄▽ ̄;)!!


まずのビックリ!!!
あんまり入ってきて欲しくない時、自分の部屋を見られたくない時は、ささっとカーテンを閉めてるんですが、
(つまり、人が通れないくらいに閉めてて端っこが10センチほどくらいしか開いてない状態。)
フツーに開けて入ってくること(。 ̄x ̄。) ブーッ!
開ける前のひとことなんて当然なくて、シャッと開けてから声をかけられる感じ。
あーりーえーなーーーーーい
私なら、友達でもカーテン閉めてたら、まず声かけるよー。
初日に割としゃべり、その後ちょこちょこっとしゃべる程度の関係でよくもまあ・・・
ある日のお昼間、ざえもんが寝たし、私も寝ておこうと思って、内側にくるんとなってるカーテンレールのはしっこからはしっこまで閉めて、入ってくるなアピールをしたのに、これまたフツーに開けられた・・・・(`□´/)/ 衝撃!!


そして、夜中。
子供が泣くのはお互い様で赤ちゃんだし泣くのは仕方ないけれど、彼女はほとんど泣かせっぱなし・・・1時間以上泣きっぱなしとかあり。
やっぱり、泣いたら一緒のお部屋の人が目を覚ましてしまったら申し訳ないと思うから、すぐに泣き止まないようならば、ベビーカーで廊下を回ってみたり、だっこして部屋を出てあやしてみたりとするんだけれど、彼女は全然泣き止まないのにずっとお部屋。
夜、廊下に出たりすると、他のお部屋のお母さんも同じように出てきて挨拶したりとかするんだけれどね。
私は、完全に目が覚めてしまうし、ざえもんも起きがちに。
ある時も、30分以上ずーーーーっと泣いてるときに、泣き声に混じって
急に「ブゥブゥ!!ガラガラガラガラー」ってでかい音が。
おもちゃまで使いだしてビックリ。あまりの人に対する気の使わなさにビックリしてわらけてきたわ。
夜中に、おもちゃで「ブゥブゥ!」はないでしょー
フツー部屋の外でやるでしょー、自分たちだけの部屋じゃないんだからさー
そんなんで目が完全に冴えてしまったので、外でて本読んでたら、看護士さんが私を発見してくれて
やっと今までのコトを話すことができました。
そうなんです、どこまで我慢するべきなのか、どこまで看護士さんに話してもいいのかいまいちわからなくて言えなくて。


朝とはいえ、夜そんな感じで全然眠れないので、うちらがやっと眠りかけようとしてる時に、
フツーの声で旦那と携帯でしゃべるわ、テレビの音量は大きいわ
「おはよう朝日です!」って何度聞いたか・・・
自分の歯磨きのために、子供がギャン泣きしてても放置して出てってしまうし・・・(;´▽`A``
ベビーカーで連れて行くって言う手はあるのよ。(泣きまくってるときは、うちはそうしてたし)
携帯以外は完全に間違ってることではないかもしれないけれど、だいたい相手が寝ていることなんてカーテン越しなら全然わかることで、普通だったらもう少し気を遣うのではないか?と思う。
暗黙のルール、マナーの問題なんだろうけれど。


これを夜中に看護士さんに伝えたら、翌々日の旦那への電話。
部屋の中でなくて、ドアの前になった。
って言うか、ドア閉まってないから全部変わらず聞こえるし・・・
頭、弱いんかしらー
意味あらへん。携帯電話しゃべる場所、ちゃんとあるんだけどなー


私からすると、どんどんありえないことをやっていただけるから、
顔もあわせるのもイヤになってしまい、
「あらーまただわ!」と嫌な点ばかりを見つけてひとり文句を言ってる毎日になってしまってたわ。


入院時に缶やペットボトルは、別のゴミ箱に捨てるって言われてるのに、
たしか彼女が飲んでたジュースの缶がフツーごみに。
でも、彼女かはまだわからんよね、他の人かもと思ってたら、翌日に彼女が使い切ったミルクの缶が同じところに・・・絶対に彼女だわ!!
と、悪いところばかりを見つけては「おぉ、いやだいやだ」と言っている私。
性格わるいよねーヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ


ちょうど2週間経ったとき、眠れんし、多分ストレスで熱が39度まで出た私。
カーテン越しに聞こえて、知ったんだろうけれど、
廊下で会ってしまったときに、
「だいじょうぶ?風邪?」と声をかけられたんだけれども、
部屋戻って寝てたら、土曜だったのもあって旦那さんとのしゃべり声がうるさいうるさい・・・
子が泣いても放置だし・・・
全然、大丈夫って思ってへんやろ!としんどい中思ってたわ
って言うか、極端に言えば、あなたが原因で全然寝れんくて、こうなったのに・・・と。


消灯になって、ざえもんがすでに眠ってたのに、
自分ちの子が泣いても放置しっぱなしの夫婦。
そして、母親携帯でおしゃべり、父親パソコンでゲーム。
やっと眠ったのに、泣き声でざえもんが目覚めてしまい、再度寝かしつけ。
こういうこと何度もあったんだけれども、自分ちの子が眠ったら、急に静かになる感じ。
あまりにも腹がたったので、ベッドの金属部分を「カーーーーンカーーーーン」
とわざと鳴らし、起こしたったщ( ̄∀ ̄)ш
その子には、悪いなと思ったけれど、一度くらいは許してチョ
うちは、毎度毎度だったから〜
努力してるのがわかって泣いてるなら仕方ないけれども、放置して他ごとしてるんですもん!


しかし、あの母親部屋で携帯電話でしゃべりすぎ。
昼間、彼女が子供が泣いてる時に電話がかかってきて、
多分だけれど、「泣いてるけれど大丈夫?」と相手に聞かれ、
「うちの子だから、大丈夫」と答える母親。
いやいやいや、逆だろ!!よその子なら大丈夫だろ!!
ざえもんは、おやすみタイムだったから迷惑じゃ!!
そして、一番気持ち悪かったのは、消灯の後に、ほぼ毎晩こしょこしょと喋る携帯電話の声。
退院の前の日の夜、電話がとっても長くて声のこもり具合が今までで一番気持ち悪くて不愉快だったので、看護士さんにちくっておいたσ( ̄∇ ̄;)
次に同じ部屋の人もイヤだろうからって。
夜中に子供が泣いてるのに、携帯で喋りつづけたり、メールしてる人の気がしれん・・・


お友達にはなれませんでした。ちゃんちゃん


って言うか、文句長すぎよね・・・ワハハハハハ
でも、常識ズレすぎよね?


・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→


| オモウコト | 19:24 | comments(12) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト


| - | 19:24 | - | - |
そりゃあ、お友達にはなれんわぁ...

しかし、すっごい人いるんだねー

最悪のひとことに尽きるし,よく耐えましたで賞贈りたいくらいだわ。

私だったら?

私だったらねー

殺しているかも(笑)

熱があるのにそんなおかしな人の世話などできぬよ&#8252;

嫌がらせ、一回だけで、えらいっ&#8252;&#8252;

その変な人の子は別の意味で、虐待されているよ(T_T)
| | 2010/02/22 11:20 PM |
そういう常識のない人は嫌やなぁ!!
普通、同室ってお互い気を使い合わないといけないのに・・・ こういう時って、個室がいいなぁって思うよなぁ。
それにしても、読んでて腹がたってくるわ! なんか、それでも親なん?!って言いたくなる! よく耐えたもんやわ、エライ!
| miwa | 2010/02/22 11:57 PM |
お疲れさまです。

入院中ってそういう人と同じお部屋だとずーっと生活を共にしてる感じだからホントに苦痛なんですよね。
私、前に入院したときに点滴の前に必ず泣き叫ぶ22歳の女がいて4日間の生活だったけど苦痛でしょうがなかったですもん。
それが自分の休んでいるときうるさいとなると‥‥‥たまんないですね(´_ゝ`)
色んな人がいるもんだなぁ‥‥‥


私事ですが、実はうちも先週、急展開がありました。
子供が出来たのです。
生活をがんばって変えてかなきゃなぁ。
| さえ | 2010/02/23 8:47 AM |
前回のブログの次回予告からどんな母親だろうとちょっと楽しみにしていましたが期待を上回る結果で複雑な心境…

私、それこそネット上の書き込みとかでしかそんな人の事見たことなかったから内心ホントかなぁ…?って思ってたけど、実在するんやね(悲)

なんでそんなに常識がないんだろうって思うけど、本人はわからないんだろうね…
わかってたら出来ないよねぇ????
んんんん〜、理解できないぃぃぃ((+_+))

本当に長い間お疲れ様よ!
余計なストレスが大半占めてたんじゃしんどいわっ!
100歩譲って自分だけが我慢してすむならまだしも、ざえもんちゃんがかわいそうだ!
子供との入院生活なのに本当に考えられないっ。

でもその母親の子供が一番かわいそうかもね…
泣かせっぱなしだなんてネグレクトじゃん(;_;)
ママにたくさんメッセージ送ってるのに聞いてもらえてないんだね…
痒くてたまらないかもしれないのに…
と思うと怒りを通り越して悲しくなってきた。
| まちゃ | 2010/02/23 9:41 AM |
入院も母親も大変だったね〜。よく頑張ったね!
ざえもんちゃんも頑張ったよね!

それにしても母親にはびっくりだったよ!私ならとっくに部屋かえてとか看護師さんに言ってると思うよ!
ほんと世の中にはいろんな人がいるよね!
| らんらん | 2010/02/23 2:11 PM |
チッパー?
ありがと、賞いただいとくわヽ(´▽`)/
こわいよー、殺すなんて(笑)
友達したいなら、相手を気遣うことからはじめてほしいわー
ところどころ、壁をトントンしたり、何かを鳴らしたりしてアピールもしたんだけれどねー
あんまり効果なかったわ
ホント、その母親の子供がかわいそうだな〜って何度か思ったよ。
| pantsboy | 2010/02/23 2:21 PM |
miwa☆
ホント彼女の常識ってどうなってるんか知りたいと思う。
そうやねん、今回のことで個室がいいと思ったよ。
まー今回はおうちの事情により、個室にできんかったんだけれどね( ̄∇ ̄;)
なかなかいいお歳なのに、残念すぎる振る舞いだったわ


| pantsboy | 2010/02/23 2:26 PM |
さえsan☆
ホントそう!!ずっと生活を共にしてるからしんどいし、ダメなところが見えやすい。
苦痛だったー(;´ρ`) グッタリ
22歳で泣き叫ぶかー・・・これまたきついね
自分の常識では考えられない人と出会うことってあるもんだわー
この人も、こういう形でなく昼間どっかで出会ってる関係だったら、そこまでイヤにならんかっただろうけれど、一日中近くにいることによって嫌な部分が見えすぎちゃった


わぁ〜(*´∇`*)
おめでとうございます♪
うちは、半年経たずしてこんないろいろある感じだけれど、チビチビのいる生活はいいです☆
| pantsboy | 2010/02/23 2:31 PM |
まちゃsan☆
楽しみにしてくださいまして、どうも〜
こういう人いるんだーって感じよね、ホント!!
今となっちゃ、あの母親と離れられてもうネタだよーと思えます(通院時に会ったら、気まづいですが)
って言うくせに、文句なげーよ!って感じですが( ̄∇ ̄;)
そーそーわかったらできんよねー
もうちょっと相手のこと考えるよねー
最後のあたりは、私が報告したことにより看護師さんに言われてしぶしぶ外に出てる時もあってましになったけれども、仕方なし感が伝わってきてうざかったヽ(´▽`)/
そうなの、そうなの、何のための入院??って感じがすごく伝わってきたわー。ここにいたら家事しなくていいから、私のところに喋りに来たり、電話やメールしちゃうぞ!っていう自分の自由のための入院と思っているようで。
子供がかわいそうだな〜って思えたよ。(一発泣かしちゃったけれど( ̄∇ ̄;))
そして看護師さんに言われたこともしないで、「泣き止まないんです」と言う彼女には呆れたよ
| pantsboy | 2010/02/23 2:45 PM |
らんらんchan☆
ざえもんは、徐々に回復してきてくれて良かったわ
しんどかったわー
たしかに、そうだよね〜、お部屋変更。個室に変わりたかったけれど、おうちの事情により今回は我慢。
それ以外は小学生のコとかのお部屋で夜泣いて起こしたらかわいそうだったしね、なかなかねー
ホント世の中、自分では信じられん人がおるもんだわー
改めて、実感。
| pantsboy | 2010/02/23 3:16 PM |
ふふふ。
ちょっと聞かせてもらってたけど
新情報もあって面白く読ませてもらったわ♪
特にカーーーーンカーーーーンと鳴らして「起こしたったщ( ̄∀ ̄)ш 」ってとこが良かった。
そんくらいの反撃で抑えたところがpantsらしい。何かしてやりたいけど、相手と同じくらいやなことはしないってとこね。


この話の教訓は、第一印象ってバカにできないってことかな。
最初に「ちょっと漂う空気は私のまわりにいる友達とは違うような気もした」っての、結果的には、だから合わないってことだったんだもんねー。
| ciao* | 2010/03/08 11:14 AM |
ciao*☆
ははは、そんくらいの反撃ね。
気づかせるためのアピールの咳払いや灯り付けや壁どんどんは何回かやったんだけれどね。


たしかに、第一印象ってのも重要よね。
ん?って思ったからには、距離をできるだけ置いて様子見って接すればましだったのかもだし。看護士さんにはもっと早く言いやすかったと思うわ。
生活をともにするにはきつい人だった。
やっぱりはじめからフレンドリーすぎる人って要注意だと今回のことで改めて思ったよ。
| pantsboy | 2010/03/15 5:54 PM |









http://pantsboy.jugem.jp/trackback/267

 categories
 latest_entry
 comments
 profile
 links
 archives
 others
  

    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。