パンツボーイ

*ラクガキ日記*
   
  << June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>  
 
<< 調子に乗って | main | カフェにるんるん。 >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
疲れて、ムッキー

ムッキー


玄関でたら、お隣さんのお子さんがいたので、
「こんにちわ〜」と挨拶したら、
「こんにちわ!」って。
挨拶してくれたと思ったら、すぐに自分の家に入っていって、
「ぼく、こんにちわって言えたよ〜!!」って。


( ´艸`)ムププ


や〜ん、かわいい☆お母さんに早速ご報告したのね
たぶん5〜6歳くらいの男のコ。
ドア開けながらしゃべっとったから、全部聞こえちゃったけれど( ´艸`)


と、話は変わりますが・・・・


この前、近所に買い物に行ったら、
夫が「ムッキー 」をみつけてこれ使ってみたらいいんちゃう?と言ってきた。
夫は自分で料理は全くしないけれど、たまに料理で使う便利グッズ的なのをすすめてくる。
今まで、納豆かき回し棒や私のキャベツの千切りが太いという理由ですすめてきたキャベツ千切り専用ピーラー、サラダスピナーって言うんだっけ?サラダの水切りができるやつなどを購入してる。
今、ちゃんと使ってるのはピーラーだけだけれど( ̄∇ ̄;)


ダウンタウンDXで山田優が、「ムッキー 」を紹介してるのを見てから、
たびたびテレビで見かけ、まーまー気になっていた商品。
手袋を両手にはめて、手袋に付いたイボイボをこすりあわせてじゃがいもやにんじんなどの皮をむいちゃおうという商品だ。


夫が買ってくれるというなら買ってもらおうってコトで購入。


どんなかな、どんなかな〜
つるっとむけるんかな〜


今夜、じゃがいもを使うメニューにしたので、
ムッキーしました。


んんんんーーーーー、んんんーーーーー


なんだかめっちゃ力がいるんですけれど、これ。
手袋になれないからなのか、うまく使えてないからなのか、なかなか剥けん・・・
それともジャガイモが古いからなのか??
芽がぴょんぴょん出ちゃってるのを使ってたしσ( ̄∇ ̄;)
全部剥き終えたときには、かなり疲れ果ててました・・・
テレビでも言ってたけれど、余分な身をとらずに皮だけを削れていい〜☆ってことだけれど、
包丁で剥くより時間かかったし、疲れ果てたし・・・と思うと
多少?身がなくなっても早く剥けた方がいいんではないかと思ってしまった・・・σ( ̄∇ ̄;)


スーパーで買いたての芽が出てないじゃがいもとか、にんじんやごぼうで試したら違うんだろうか?


あー疲れた 
握力使ったわ・・・
山田優は、ささっと剥いてたのにな( ´△`)


・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→


| クッキング | 02:15 | comments(6) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト


| - | 02:15 | - | - |
ムッキー私も気になっててん!!
なんや〜イマイチっぽいなぁ(^_^;)
私、皮むき包丁でするんめちゃ下手やから、ほとんどの野菜は皮むき器(?)使ってる(+o+)
昨日はれんこん剥くのにも使ったわ。。。
| miwa | 2010/04/06 10:09 AM |
私も多分同じ番組を見ていて、ムッキー(名前は今知った‥‥‥)欲しいとずっと思ってたのです!
アレ、すごい簡単に剥いてましたよね(゜o゜;)
大変なんだ‥‥‥

うちはニンジンは皮むき器だけど、ジャガイモはガツガツ男らしく分厚く包丁で剥いちゃってます(°∇°;)
| さえ | 2010/04/06 1:48 PM |
miwa☆
たしかに、イマイチかも〜
私には、向いてないかなって思った
とりあえず、日が経ったじゃがいもは剥きづらかったわ
皮剥き器のほうが早いしいいと思ったしね。でも、買ったからには、他の野菜も試してみるわ〜
| pantsboy | 2010/04/06 11:29 PM |
さえsan☆
ホントですよね〜簡単に剥いてたような記憶がありますよ。
試してみたくなる感がめきめきと出てきたし。
まず商品あけたら、とってもゴム臭さを感じてちょっとビックリして、イボイボだから仕方ないけれど、剥きあがったじゃがいもはキズだらけでちょっと?汚いかもって思ってしまいましたよσ( ̄∇ ̄;)
あ、私もです〜
じゃがいもは、包丁で剥いてます(*´∇`*)
にんじんやごぼうは皮剥き器です
| pantsboy | 2010/04/06 11:37 PM |
ムッキー!
気になってたけど、いまいちだったみたい???
情報ありがとう♪

っていうか旦那様優しいね☆
変なとこしか聞いてないからイメージアップになったよ(笑)

わたしも基本皮むき器使ってるけど、にんじん以外はむく作業きらい!
なんかつるんっとむける物開発してほしいなぁ(=^・^=)
| まちゃ | 2010/04/08 7:02 PM |
まちゃsan☆
そう〜、私にはイマイチな感だったよ〜
あはは〜、イメージアップって。
基本変なことだらけで、優しさ・・・うーん
今回のもテレビで見て、試したらどんな感じ?みたいなのを見たかったりするだけだと思われる。キャベツの千切りのは、自分のためだしねσ( ̄∇ ̄;)
野菜剥くのって面倒よねー
ほ〜んと、楽チンできるもの求むって感じ。
| pantsboy | 2010/04/09 9:11 PM |









http://pantsboy.jugem.jp/trackback/271

 categories
 latest_entry
 comments
 profile
 links
 archives
 others
  

    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。