パンツボーイ

*ラクガキ日記*
   
  << November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>  
 
<< 自己満足 | main | 奇跡かしら、リクエスト的な感じ >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
微妙すぎるいただきもの。

苦笑い

昨日、夫の父親がうちに来た。
ちょくちょく、ざえもん(息子)に会いに来る。(近所だしね)


いつもビンのベビーフードや、フルーツや何かをちょこちょこと持ってきてくださるんだけれど、
昨日は、ベビーダノンと宮崎の肉巻きおにぎりを持ってきてくださった。
『肉巻きおにぎり』・・・テレビで見てから一度は食べてみたいな〜と思っていたし、ネットで買おうかなと迷ったくらい食べたかったもの!
私は嬉しくて喜び、いつもよりお礼もたっぷり言って、このおにぎりについてちょっと会話もしました。
夫の親も親戚にいただいたらしく、それのおすそわけらしい。


夫の父親が帰り、少ししたら、夫に電話。
「あの肉巻きおにぎり、あげるのじゃなかったわ。他のものあげるから返して。今から行くわ」との内容の電話・・・・・




(ノ゚゚)ノ・・・・・・・・びっくり!!




とにかく、衝撃!!目が点になったわ。
あげたものをフツーに返して〜だなんて(丿 ̄ο ̄)丿
この衝撃は、あの還暦のお祝いの件以来だぞ。→こちら


はははははは・・・・・・・・・・


私の喜びはどこへやら〜
食べれないことがショックなのではなくて、
私が喜んでたのも知ってらっしゃるのに、フツーに取り戻しに来る行為ができることに衝撃だった・・・・
これが特にフツーのものだったら、私もここまで思わなかっただろうけれどね。
多分、肉巻きおにぎりをあげる予定ではなかったのに、夫の父親が間違って持ってきてしまったのだろう。きっと母親に言われたに違いない。


夫の父親が取り戻しにこられると言うことで、どんな顔して会っていいかわからんくて、違うお部屋にいて会わないようにすることにしました。
結局、取りにこられて、6個入りだったからだろう、
私が喜んでたのもあったからだろう、そのうちの2個はいただいたようです。それと別のものも。
3個以下だったら、きっといただかなかっただろうね〜( ̄▽ ̄)
(↑ 父、母、妹の3人分)
夫いわく、私がどうしても食べたいって言ってたからくれたんだよってことらしいけれども、夫の言うことはうそかホントかよくわからんからなー
って言うか、私がどうしても食べたいと言ってたなんて言われたらホントいやだけれど( ̄∇ ̄;)


完全にあげる予定でなかったのにミスによっていただいても、なんだか気持ちよく食べれない心境。
なんだかんだ言っても、食べれるんだからいいじゃん!!な〜んてお気楽な気分にはなれんなぁ・・・
今、冷凍庫に2個ころんと入ってるけれど、なんだかなーって感じ。
こんな微妙な気分ならば、自分で買って気持ちよく食べたほうがいいわ
(´□`;)


私が逆の立場ならば、まちがってあげてしまったとしても、そのままあげちゃうだろうな。


またまた夫の家族ネタができてしまったわ(;´▽`A``
いつもお世話になってるし、ネタとして笑うことにしなくては。
肉巻きおにぎり、いついただこうかしら。今後、肉巻きおにぎりと聞くたびに、この衝撃が思い浮かぶんだろうね。


・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→


| オモウコト | 17:33 | comments(14) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト


| - | 17:33 | - | - |
わーーーまたまた衝撃!!
ほんとに面白いですねぇ。裏表がなくて良いですね!!
って人事だから言えるのでしょうけど(´д`)
確かにじぶんなら、引っ込みつかずに
あげちゃいますね(笑)
別部屋に隠れたpantsboyさんの心境が伝わってきます。

肉巻きおにぎりって確かに魅力的ですよねぇ。
なので、食べた感想待ってまーーーーす。
| okumu | 2010/05/17 6:37 PM |
うちも昔、頼んでもないのに友人に参考書をもらって、それを「やっぱり使うから返して」って言われた時、ビミョーでしたw
大して望んでないものでも返してって言われるのってビミョーです(-.-;)
それをうれしかったものならさらに困っちゃいますね★

でも確かに裏表なくて付き合いやすいお義父さんかも。
陰でこそこそとかあとから「あんとき‥‥‥」とか言われることとかなさそうですもんね♪
| さえ | 2010/05/17 7:50 PM |
なんとまぁ!
なかなかのアンビリーバボーぶりですね!!!

お父様、よっぽどお母様に叱られたんでしょうねっ…

でもまぁ、家族だからこそ「返して」って言えたんですね☆

今日、イオンの九州うまかもん市でも肉巻きおにぎりは人気みたいでしたよ♪
また食べたら感想聞かせてくださいね(^_-)-☆
| まちゃ | 2010/05/17 8:14 PM |
衝撃的な話だね!!!

ってか...
pantsboyちゃんの気持ちがよくわかるわ〜。

貰った二個の肉巻きおにぎりって食べにくいよね・・・

でも、食べ物に罪はないので(笑)
美味しく食べてあげてね!!
| shio | 2010/05/17 10:06 PM |
あらららら〜
返してってなかなか言えんよね。
考えてみたけど、私も自分の母親になら言えるから、
義両親にとってpantsboyちんは、もうそんな域なんやろかね??


義理家族にはいろいろ思うところあるよね〜
こうやってネタにするのが一番!!
| ciao* | 2010/05/18 7:40 AM |
す、すごいな(-"-)
私もあげたもの返してなんて絶対言えない!!
すっごい喜んでもらったなら尚更。。。
確かに、親やったら言えることなんかも知れんけどなぁ。。。 それにしても。。。やわ(^_^;)
肉巻きおにぎり、私も食べたことあるよ! おいしいで〜!! 忘れたころに解凍して食べや(^v^)
| miwa | 2010/05/18 9:59 AM |
okumu☆
ホント正直だよね〜
今日母親から聞いてわかったことだけれど、父親が自分で食べようと思って冷凍庫にしまったのに間違って全部持ってきてしまったんだとか。まー、ホントのところはどうだかな〜って感じだけれど(o ̄∇ ̄)/
今思えば、別の部屋に隠れなくてもフツーにいてもよかったのかなーって思ったり。でも、その時は気持ちにも余裕がなかったから無理やったけれど。これに書いたらなんだかスッキリしてねσ( ̄∇ ̄;)
そう!おにぎり美味しそうよね〜☆☆☆
| pantsboy | 2010/05/18 10:40 PM |
さえsan☆
そっか、そんな出来事が。
望んでないものでもやっぱり返してと言われたら微妙だったんですね〜、あはは。
>でも確かに裏表なくて付き合いやすいお義父さんかも。
そうかもしれません。陰でこそこそ何か言われてることはないような気がする(o ̄∇ ̄)/
思ったままをだから、逆にえー!?みたいなことはあるくらいでね。だいぶ慣れてきましたが(* ̄ー ̄)v
| pantsboy | 2010/05/18 10:53 PM |
まちゃsan☆
でしょでしょ!アンビリーバボーでしょ。
今日、夫家にお邪魔したら、母親からフツーに肉巻きおにぎり食べたって聞かれましたがσ( ̄∇ ̄;)あはは
父親は、自分も食べる予定で冷凍庫しまって自分で持ってきたんだとか・・・(母親より。行った時父親はまだ帰ってきてなかった)
イオンでそんなイベントしてたんだ(*´∇`*)!!
その日は行かなかったな、イオン。今日は行ったけれど。
| pantsboy | 2010/05/18 11:00 PM |
shioちゃん☆
衝撃よね〜( ̄∇ ̄;)
でしょ、でしょ、なんか微妙に食べづらいでしょ。
なんだか日記に書いたらすっきりしてきて、今日になったら、美味しく食べれるかも〜って思えてきたかも( ̄∇ ̄) あははは
美味しくいただけるといいわ♪
| pantsboy | 2010/05/18 11:03 PM |
ciao*☆
>義両親にとってpantsboyちんは、もうそんな域なんやろかね??
どうなんだろうかね。でも、そんな仲良しではないけれどねー。なんでも喋れる感じの関係を築いてる方っているじゃない??うちはそうでもないし、このくらいの関係でこの出来事は私には衝撃だわね。


義理家族・・・今までの生活環境も違うわけで、ちょこちょこと疑問は発生するね。
今回のこともネタだ、ネタだヽ(´▽`)/
| pantsboy | 2010/05/18 11:23 PM |
miwa☆
でしょでしょ〜、
すっごい喜んでたら尚更返してって言えんよね(o ̄∇ ̄)/
自分の親でも喜んでたら、返してって言わんな。


肉巻きおにぎり、美味しいか〜(*´∇`*)
なんだか日記書いたらスッキリしたし、今日夫の家にお邪魔したら、「食べた?」ってフツーに聞かれたし、近いうちに食べよかな(^_^.)
| pantsboy | 2010/05/18 11:29 PM |
すご〜い!!びっくりだよ!
一度あげちゃったものを返してとは言えないわ・・・。
話聞いただけだけど、強烈だね〜!

話変わるけど、私も肉巻きおにぎり食べて見たかったんだ!
感想きかせてね☆
| らんらん | 2010/05/19 10:30 AM |
らんらんchan☆
だよね〜、言えんよね〜。きっと、フツウ。
ふふふ、強烈よね
肉巻きおにぎり、気になるよね。
めちゃ美味しそうに見えたもん(= '艸')
| pantsboy | 2010/05/20 8:50 AM |









http://pantsboy.jugem.jp/trackback/274

 categories
 latest_entry
 comments
 profile
 links
 archives
 others
  

    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。