パンツボーイ

*ラクガキ日記*
   
  << April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>  
 
<< 微妙すぎるいただきもの。 | main | 勝手に入らんでよ >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
奇跡かしら、リクエスト的な感じ

そうめんサラダ


昨日は、携帯電話に気持ちを振りまわされた日だった。
お買い物中にざえもん(息子)に携帯を持たせておいたんだけれど、
そのことをすっかり忘れてて、帰り道にふと思い出し、携帯を見ようとベビーカーのざえもんを見たら、
携帯がなーーーーい!!!
ひぇーーーって感じ。この3月に機種変更したばかりで、早速紛失??
あーー、私ってホントとろくさいと自己嫌悪に陥りながら、ダッシュでお店に戻ったら、親切な方がお店の人に届けてくれていた。お店の入り口らへんに落っこちてたらしい。親切な方に感謝。


ホッ・・・・


夫に怒られずにすむ。さっきのヒヤッとした気分はすっかり忘れていい気分♪
わっはっは〜


無事に家に帰れて、携帯のメール。
お知り合いの方からの紹介で、結婚式のプロフィールのDVDを作らせていただくことになったのだけれど、その方とはお会いしたことがなくて、どんな方かもわからなくて、お電話で1度しゃべったくらいの人。
子供がいるのもあって、日数的に余裕を持って作れるようならばお受けいたしますってことで、本当は今日までに1度作り上げて確認をしてもらう予定でお話したのに、まだ写真データももらってない状態・・・・( ̄▽ ̄;)
連絡がなさすぎるので、こちらからどうなってますか?と言うメールをしたら、気の抜けるようなメール到着・・・・・
謝まられているけれど、謝まられていない空気を感じさせられるメール。気分もイライラ〜


はぁ・・・・
無事DVDを完成できたら、またまた文句日記を書いてしまいそうだわ。
あはは
私は、どうしてむかついたのかとかイライラしたのかってのを自分なりに整理したり、それについて考えるのが好きである。




あー、だいぶ話がそれた。
最近、スパサラではなく、そうめんサラダを度々作っていた。
うちら夫婦はスパサラが好きで、スーパーに行くとよく買う。
結婚する前くらいだから、5年くらい前だと思うけれど、
スパサラなんて、パスタゆでて、ハム入れて、きゅうりでも入れてマヨネーズで和えちゃえば簡単にできるわーって思ってたんだけれども、作ってみたら美味しくなーーい。もちろん、夫も同じ意見。
それからと言うもの、スパサラは買うことに。


昨年の夏頃に夫が木箱に入ったそうめんをいただいてきたんだけれども、
夫はそうめんが好きじゃないから、作ってもしぶしぶ食べるし、私もそこまで好きじゃないから、ぜーんぶ残ってて、誰かにあげようかなって思ってたところで、
スッキリ!!』のはるみキッチンのレシピの中でそうめんサラダを発見。
(平日朝は、10チャンネル派です)
はるみキッチンのレシピで、他のを何個か作ってみたけれど美味しかったので、そうめん活用にもいいし作ってみることに。
私的には、美味しくできた(●´ω`●)ゞ
美味しくスパサラならぬ、そうめんサラダができたことに感激!!


何も言わずにフツーに夫の夜ゴハンに出した。結果、無反応。
(何度かブログにも書いたけれどいつものこと。相当美味しくない時は言うんだけれど(;´▽`A``)
でも、食べとったから良しとするか〜って感じだったんだけれど、
翌々日くらいに、


「あのそうめんのやつ、また作ったりしんの?」
って向こうから言ってきた。


にやり
うしし
「うん、作ってもいいよ。そうめんいっぱいあるしね。あれなら、イケた?」と聞いたら、


「ただならいいわ〜」だと。


(↑実際は、そうめん代以外のハム代とかきゅうり代とか玉ねぎ代とかかかってるんだけれどね・・・お店でそのものを買うよりはってコトね)


作って!って言うリクエストではないけれど、作ってもいいって許可を得たようです。栗原さんに感謝。


そうめんもたっぷりあったので、2回目作ったときに調子に乗って大盛りで出してあげたら、


「言っとくけれど、これはあくまでサブやで。こんなにたくさんいいわ・・・」


と言われてしまった。


ああ、めんどくさい夫である。


・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→


| クッキング | 08:12 | comments(15) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト


| - | 08:12 | - | - |
えーーー、面白い旦那さん(笑)
なんやその言い回しって突っ込んでしまった!!

でも美味しそう、しかもお洒落カフェ的な?!
きっとセンスがいいんやろーなぁ〜♪”

だからDVDとかも頼まれるんやろーけど、知り合いの知り合いの方、ちょっと配慮にかけるみたいで残念やねぇ。
| *花南* | 2010/05/29 9:25 AM |
*花南*chan☆
ちょっと変わった感覚を持ってる夫やわσ( ̄∇ ̄;)
笑えるけれど、腹立つこともありよん
ありがと〜☆嬉しいわ♪
レシピが良かったため、美味しくできたと思う(*´∇`*)
*花南*ちゃんは、お料理うまそ〜だね。
お写真見せてもらったけれど、とっても美味しそうだったわ。
そう〜、DVDの方、ホント残念な感覚の方やわー
| pantsboy | 2010/05/29 7:10 PM |
木箱に入ったそうめんなんて高級なんちゃうん?!
うちとこはそうめん好きやから、週末のお昼は毎週そうめんになりそうな勢い(^_^;) 茹でるだけで楽やしなぁ♪
スパサラ、長い事食べてないわぁ! 食べたくなってきた!! そうめんでもおいしそうやね(^v^)

DVDの人、もっと協力的やったらいいのになぁ。。。
やる気おこらんやんな〜((+_+))
| miwa | 2010/05/29 11:36 PM |
miwa☆
そうそう〜、高級だよね?miwaそうめん( ´艸`)って。
ぜーんぶ、そうめんサラダで使い切ったよ。
そう〜、そうめんって楽チンでいいよね。
うちの実家は、これからの季節登場しまくってたわ。
ホント、結婚式前はイロイロ大変なのはわかるけれど、せめて連絡くらいは自分からしてこーーーい!!って感じよ。
残念な方・・・
| pantsboy | 2010/05/30 10:33 AM |
そうめんサラダ!!!&#9825;&#65515;&#1835;&#65513;&#9825;
おいしそう〜♪

うちの夫ちゃんも、美味しい時にはあまり反応がありませんw
まずかった時は、すぐ言うくせに・・・

写真、好きなんですか〜??
とてもおいしそうに写っていますね(*^▽^*)

結婚式のDVD製作!!
そんなお仕事してはったんですか?

いや〜
私も作ってもらったなぁ〜
小さい頃の写真とか、大人になってからの写真、夫ちゃんとの2ショット・・・
私たち2人は写真を撮られるのが、恥ずかしくて苦手でw
写真提出するのに困ったことを思い出した (*´ ∀`*)っ
| にゃんちゅう | 2010/05/30 10:36 AM |
スパサラおいしそう! 
DVD作成って何〜?そういう仕事?してるの?
いつも写真とか上手だもんね☆
| らんらん | 2010/05/30 10:37 AM |
再度コメント失礼します。。
さっきにコメント、文字化け失礼しました〜
| にゃんちゅう | 2010/05/30 10:38 AM |
にゃんちゅうchan☆
旦那さまも反応ないんですね( ̄▽ ̄)
そうそう、まずい時は必ず言われます。
美味しいって言われたことないんよねー。最高でフツー
うん、写真撮るの好きでーす。
撮られるのはどっちかって言うと、嫌いですが。
結婚式のビデオなどの編集を少しの間だけしたことがあります。
なんか恥ずかしいですよね。プロフィールビデオって。
で、私は結局やりませんでした〜(;´▽`A``あはは
| pantsboy | 2010/05/30 4:37 PM |
らんらんchan☆
ありがと〜〃 ̄ー ̄〃
結婚式で流す小さい頃から二人の出会いを写真で紹介するビデオってあるやんね、ああいう感じのやつだよ。
岐阜にいた頃、少しだけやってたんだけれど、今は普通のパソコンに入ってるフリーソフトで作ってるものだから、プロ用ソフト?とはレベルも違うし、仕事としてはできるレベルじゃないから、お知り合いの方のをたまーーーに作らせてもらってるくらいだよ。今回は知り合いの知り合いってっことで、ちょっぴりお礼もいただくから、半分仕事ってことになるのかな?
私は、どっちかと言うと、紙系制作物のお仕事だったよん。
| pantsboy | 2010/05/30 4:48 PM |
うちもそうめん毎年ひと箱頂くから、おすそ分けしても余る余る!!!
サラスパ無くなったし今度そうめんで作ってみよっと♪

私はそうめんって毎日でもいいんだけど(笑)
旦那さんはあんまり好きじゃないみたいで…
っていうか私の料理センスが無いだけなんだけど((+_+))
彼の方が料理上手だから毎日作ってもらいたいくらい…

でもまぁ、比較的なんでも美味しいと言って食べてくれるので助かってるよ(^_-)-☆
| まちゃ | 2010/05/30 10:58 PM |
まちゃchan☆
うんうん、良かったら作ってみて〜(*゚▽゚)ノ
そうめん、毎日でもいいなんて!!ふふふ
やっぱり好きな人多いんだね(*´∇`*)
まちゃ旦那さん、お料理されるんだね。めちゃ理想!!
うちなんて、お料理どころかりんごの皮も剥けない・・・
アイタタタ・・・(; ̄▽ ̄)
美味しいと言ってくれたらお料理作るのやる気出るよね。
うちは料理のコトで喧嘩多いかも。あ、喧嘩と言うより、私が一方的に怒ってる感じかな。
| pantsboy | 2010/05/31 8:52 AM |
それ、作ったことありますー!!!実家に栗原はるみレシピがあって、それを見て。美味しかった記憶があります!
言っとくけど、っていう言い方が何とも言えない感じで良いですね(゜д゜)
DVD、困りますよねーそれは!!業者じゃないよっ!と言いたいですね!!怒。
その節はお世話になりました〜*
| okumu | 2010/05/31 11:02 AM |
okumu☆
ホントに〜!!そうめん苦手な夫には、持って来いのレシピだったわ。
あはは・・・何ともいえない感じかー。
うっとうしいでしょ( ̄∇ ̄;)
そ〜、お約束してたのにさって感じだよ。しかも、知り合いの知り合いってことだから、フツウは余計に慎重になるのではって思ったんだけれどね。
いえいえ。本当に気持ちよく作らせていただきありがとう♪
| pantsboy | 2010/06/01 9:50 AM |
日記が、おしゃれでびっくりしたよ〜☆
写真のアングルも
フードコーディネーターみたいだね☆

私も、はるみキッチン好き!!
早速、検索しよ〜☆

旦那さんのキャラ&発想、おもしろそうだね〜☆
AB型???



| yuko | 2010/06/08 4:56 PM |
yukoちゃん☆
いやぁ、そんな嬉しい言葉を・・・
どうもありがと(*´∇`*)
はるみキッチン、いいよね〜☆
なんかあの雰囲気好きだし、実際に何個か作ったけれど美味しかった(*゚▽゚)ノ
うちの夫のキャラ?たぶんフツーより変だと思うわ。
マイペースなB型だよ〜。夫の場合、はっきり言って自己中心的な・・・・
B型で好きな人多いんよね、私。
| pantsboy | 2010/06/09 7:47 PM |









http://pantsboy.jugem.jp/trackback/275

 categories
 latest_entry
 comments
 profile
 links
 archives
 others
  

    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。