パンツボーイ

*ラクガキ日記*
   
  << June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>  
 
<< 勝手に入らんでよ | main | ぶらぶら >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
なんか追っかけてくるんですけど

ルンバ



最近、夫にラブラブメールをしている・・・・・( ̄∇ ̄)


と言うか、ホタルノヒカリ2のまねっこ。
今回もホタルノヒカリを楽しみにしています♪
前回の方が明らかにはまってたけれども、今回もそれなりに。


第何話かの時に、部長がホタルにオヤスミメールをしてたんだけれど、
ホタルがそのメール


こんなようなやつ「オヤスミ


を見て、「なにこれ!キモッ」って言うシーンがあったんだけれど、
夫がこのシーンをかなり気に入って何度も繰り返し見て楽しんでたから、
用事があるごとに、この絵文字の間に用件を挟んで送ってあげている。
私が部長役で夫がホタル。
だから、「了解!」って返ってきてたんだけれど、最近は電話で返ってくるね・・・
このクチビル、キスマークとでも言うのかしら?の絵文字、
これがなかったら使うことが絶対になかったわ・・・


ルンバに追っかけられて

と、話は変わりますが、上の写真の「ルンバ」がうちに来ました。
「ルンバ【iRobotのRoomba】」、自動でお部屋を掃除してくれるお掃除ロボットのこと。


気にはなっていた商品だけれど、めんどくさがりやで掃除苦手なくせに、
自分で掃除したらいいかなって思っててそこまで欲しいとは思ってなかった。
けれども、うちのざえもんは、アトピーのためかきまくって、かさぶたやら皮膚が落ちまくり、ハイハイし出してから特にいろんなところに落ちまくるようになった。
そして、夫もアトピーであるため、掻いて皮膚の粉が落ちてるし、掃除してもすぐにいろんなもの?がおちている状態。


それを夫に言われて、ああたしかに〜と思えて、
急に欲しくなり、「欲しい欲しい!」とのったら、もともと購入を考えてた夫が早速ネットで購入。




充電して、スタートボタン!
うぃ〜んって動き出したら、




「いぃーん、いぃーーーん、いひん、いひん、いひん」と泣き出すざえもん・・・




ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノ




急いでこっちに逃げてきたわ。




( ̄m ̄* )ムフッ♪ おもしろい・・・




こわいんだね・・・・




得体の知れないものが動いて追っかけてくるんだもんね。




うちら夫婦は、おもしろくて、わざと何回もやってしまったσ( ̄∇ ̄;)




早く使ってみたくて、とりあえずささっと床のものをどけて、
「ルンバ」を使用したんだけれど、Wiiのテレビにつけてたセンサーバーの線がいつの間にか床に落っこちててそれが「ルンバ」に巻き込んでしまったΣ(T▽T;)
フツウのコンセントの線より細いから、絡む絡む。
説明書にも、線は注意みたいなこと書かれていたのに、早速やってまうなんて・・・・


巻き込みがなかなかとれなくて、私も夫もお互いに「おまえのせいやろ!」「あんたのせいやん!」って擦り付け合い。
その時、夫の父親がぶどうをお裾分けに来てくれていたんだけれども、気にせず言い合いになってしまった・・・・・・・・・・・( ̄  ̄) ちーん。
一応いつもより、私は言葉はやさしめにしたけれども、なんだか気持ちは抑えられんくてね。


ちょっと時間かかったけれど、なんとか無事にとれてホッと・・・
(o ̄∇ ̄)oあはは


「ルンバ」に線は要注意です。


使ってみると、なかなかはしっこの方まで行ってくれるし、かすやら髪の毛やらをとってくれるしきれいになったようで本当に良かった(*´∇`*)
毎回コロコロやらで地道にごみをとることもしなくて良くなるし、お掃除がラクチンになりそうで嬉しい限り。
この部分すぐに掃除して欲しいんだけれどって思っても、自動で動くからその場所を掃除してくれるまでに時間かかる場合もあって、ちょびっとじれったい時もあるんだけれど、高さは10cmないからテレビボードの下もすいすい勝手にやってくれていい感じ〜ヽ(´▽`)/
そして、1時間1円の電気代ってのも嬉しいこと。
デザインもシンプルで気に入っています。


アメトーーク!の家電芸人が、
掃除してもらうために床にはモノを置かなくなったのはいいことだけれど、
机や棚にモノを置くようになったと言っていた。
うちもそうなりそうだわ( ̄∇ ̄;)


・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→


| チビオ | 09:55 | comments(14) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト


| - | 09:55 | - | - |
ラブラブメール笑える♪
私もやってみよかしら!!。
なんだかんだでとっても仲良しさんじゃ〜ん☆

ルンバいいね〜
電気代の安さにビックリだわ。
掃除が楽チンになるだけで全然違うしね。

ザエモンくんがびっくりして泣いちゃうのは可哀想だけど、
そのうちルンバと追いかけっこしてそうだわ。


| ゆか | 2010/08/21 1:27 PM |
ホタルノヒカリおもしろいよなぁ!! そのメールわかるわぁ。私もこうじさんに「了解!」ってマネして送ったら即効「ホタルかっ」って突っ込みメールがきた(笑)

ルンバ、そんなにいいんや!! 毎日掃除機かけて汗だくやから欲しいなぁ。。。(ますますサボリ主婦なりそうやけど)でも、テレビの下とか魅力的!! 埃すごそうやもん(^_^;) 
しかし、うちは床にはおもちゃ箱あるし、ルンバ使う前にいろいろ片づけなアカンな(-"-)
| miwa | 2010/08/21 4:12 PM |
ゆかchan☆
ぜひ、ラブラブメールしてみてチョ♪
あははは
あれだけ、ルンバなんていらんから、コンタクトレンズ代払ってよんって言い合いになったって話してたくせにね、すっかりルンバ気に入ってる私だよ・・・
他ごとしてる間に、勝手に掃除してくれるのは本当にいい〜ヽ(´▽`)/めんどくさがりの私には本当に。
ざえもんがもう少し大きくなって、反対にやっつけたりして壊れたら困りもんだけれど。
| pantsboy | 2010/08/22 11:00 PM |
miwa☆
miwaのトコもやってたんだ〜d=(´▽`)=b
ふふふ〜♪ホタルかわいいしね〜、おもしろいよね☆
うん、使ってみてめんどくさがりの私にはかなりヒット商品だわとしみじみ思った。ラクできるところはしなくちゃねσ( ̄∇ ̄)
何かの下とか、自分だったらしゃがんだりしないかんけれど、すいすい動いて勝手にやってくれて感激だよん☆
これをきっかけに下に置いてる物を少し片付けることにしたよ。
| pantsboy | 2010/08/22 11:12 PM |
なんかご無沙汰ね〜
あーやっぱホタルノヒカリ見てるんだねー。
2がやるって知って、pantsのことすぐ思い浮かんだわ。


>うちら夫婦は、おもしろくて、わざと何回もやってしまったσ( ̄∇ ̄;)

ふふふ、やっぱやっちゃうよね。
怖がってる姿っておもろいしかわいいよね〜。
うちも低い声で言ったりガオーって言ったりするとびびって、
いやって首振ったり「こわない、やさしい」って
自分に言い聞かせるみたいに何回も言ってる。
そんなん見るとS心が相当に刺激されちゃうわー。
でも弟が、姉ちゃんに怖いことされたのホントいやだったって
今でも言うから、娘のトラウマになるんじゃないかと心配で
なかなか思いっきりは怖がらせられんとこよ。
| ciao* | 2010/08/22 11:46 PM |
これルンバっていうんだね!知らなかったよ((+_+))
お友達のうちにもあるけど、暴れん坊の我が子が勝手にスイッチ押して遊び道具にするから片づけられてた(笑)
勝手に掃除してくれるなんていいよね☆
ぱんちゃんち広いからなおさら!

ほたるのひかり、2では部長の可愛さにハマってます♪
ずきゅーん(笑)
| まちゃ | 2010/08/23 4:17 PM |
私もホタルノヒカリはまってまーす。
私も干物女だし・・

ルンバ、うちもほしいーーーー
やっぱいいですか、
いいな。ちょっと真剣に検討しよっと。
| akane | 2010/08/23 8:58 PM |
私もホタルノヒカリみてます★
最近はおばちゃんぽくなって主役の二人はそっちのけで「おさむくーん♪」って言いながらニヤニヤしてみてますw
確かにくちびるのマークなんて使うことないですよね。
昔ポケットベルに入ってたう×この絵文字くらい用がないっていう・・・。

このルンバっていうの、魅力的ですねぇ〜!!
実はうちの掃除機、最近吸引力が落ちてきてて。
前に家電芸人でダイソンの掃除機をやたらすすめてたし、吸引力が代わらないって言うのは魅力だから次はダイソンかなぁって思ってたけど・・・考え直そうかなw
| さえ | 2010/08/23 10:03 PM |
ciao*☆
うん、おひさしぶり〜
私のこと思い浮かぶまでだったんだ。ははは〜
水曜はアイリスも楽しみだし、いい曜日だ☆


そうそう、おもしろくてかわいい( ´艸`)ムププ
ciao*の弟さんに、未だに言われるってこと?
たしかに、トラウマになったらかわいそうだよね( ´△`)
注意しなくちゃ☆
ごっちゃんは、大丈夫なのかしらね?いろいろされてそうだけれど(o ̄∇ ̄)/
| pantsboy | 2010/08/24 8:13 AM |
まちゃchan☆
そうそう〜『ルンバ』
かわいい名前だよね。
そっか〜、暴れん坊のちびっこは自分で押して遊んじゃうんだね( ´艸`)ムププ
ざえもんも、そんな風になれるんだろうか、それともずっとこわがっとるんかな。
たしかに、2は部長がホタルに影響されてかかわいい感じだよねっヽ(´▽`)/
| pantsboy | 2010/08/24 8:48 AM |
akaneちゃん☆
akaneちゃんは、なんとなくちゃきちゃき要領よく動いてそうなイメージだけれど、おうちでは干物なのかしら〜
うちのはタイマー式でないんだけれど、おでかけ前にスタートボタン押して出かけたら勝手に掃除して充電場所に戻っててくれてて、帰ってきてキレイになってるってホントいいと思う。働いてる方に特にオススメかも。
検討してみてチョヽ(´▽`)/
| pantsboy | 2010/08/24 8:56 AM |
さえsan☆
ふふふふ〜♪「おさむくーん♪」なんだ〜ヽ(´▽`)/
いい感じの役だよねっ
あ!何気に?さえsanにくちびるマーク使ったの気づいていただけました(o ̄∇ ̄)/?
ホントう×この絵文字も、いつ使うんだろうって感じですよね。けれど、私は文章に全く関係なくう×こ使ってたような・・・σ( ̄∇ ̄;)
そう〜!!ダイソン!!『吸引力が代わらない』って言うの頭にインプットされてるわ〜
本当に良さそうだよねヽ(´▽`)/お値段がもう少し手頃になったらいいのにな。
ラクチンさをとるならば、ルンバオススメです♪
| pantsboy | 2010/08/24 9:29 AM |
家電芸人の番組、私も見てました。
勝手に充電しに帰るんですよね!
お掃除も楽しくなるね☆うらやましいです。

ざえもんちゃん対ルンバ、今は、ルンバ優勢ですが、成長と共に逆転しそうですね☆


| ゆうこ | 2010/08/27 2:25 PM |
ゆうこchan☆
そう〜勝手に戻るところ!賢いなって感心してるよ。
夫とざえもんより、賢いなーって話してたりして( ̄m ̄〃)
お掃除がホント楽になったよ〜
他ごとしながらできるってのがいい〜〃 ̄ー ̄〃♪
うちは、家電芸人にかなり影響されて、紹介された商品はわりとチェックしてます。
ざえもんが勝てる日はいつだろうか〜
| pantsboy | 2010/08/27 3:46 PM |









http://pantsboy.jugem.jp/trackback/277

 categories
 latest_entry
 comments
 profile
 links
 archives
 others
  

    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。