パンツボーイ

*ラクガキ日記*
   
  << July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>  
 
<< 失敗だらけであはは。 | main | 衝撃の光景 >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
ハリキリマン約2名

誕生日パーティー


昨日は、お友達のゆかちゃんとゆかちゃんチビチビと4人でチビチビ達の誕生パーティーしました。
チビチビ同士が、誕生日が近いので一緒にお祝いを。


2日前に、食事メニューややる事を考え、1日前に一緒にお店に材料買出し。
今回の目標・・・できるだけ泣かさないようにしよう!と決めていたので、当日合流するまでにお互いに作業分担して望みました。


ゴハンメニューは、ハンバーグ、グラタン、チキンナゲット、ピザ(大人用)
デザートメニューは、ゼリー、パンケーキ


飾りに、切り絵


だんだんテンションが上がってくると、これもしたいね、あれもしたいねと言いがちな2人なので、いつもどおり張り切りだして、結局イロイロすることになりました。ピザは、なんとなく急に作りたいモードになって私たちのために〜♪


ひとりで誕生会の準備するよりも、2人だとやりやすいな〜と思いました。
(↑ 私だけが思ってるかもね、えへへ)
だって、ゆかちゃんは、ちゃきちゃき動いて手際がいい〜ヽ(´▽`)/
そして、以前にざえもんが鉄分不足という話をしていたんだけれど、チキンナゲットに鉄分豊富な小松菜やひじきを練り合わせるために用意してくれて、お気遣いも完璧。
さらには、ぐずぐずになりがちのアイス好きのざえもんに好きそうなアイスまで用意してくれて、感謝感謝。
ざえもん帽子とる


当日は、バタバタ慌しく作ったりしたけれども、いい誕生日会になったな〜、やりつくしたよ〜と思う。
味は、お子様向けメニューのレシピどおりにやったり、私の味付け不足で、大人にはやさしすぎの味になっとったりして、ちょっと物足りない感もあったけれどね(o ̄∇ ̄)/
私にとっては、大満足な会〜♪


で〜も、チビチビたちにとって1番良かったのは、
ゴハンの後にうちらにたっぷり遊んでもらえたこと・・・・・だろうね。
ご機嫌よく遊んでた〜(*´∇`*)
ひさしぶりに、長い時間他ごとせずに
ざえもんと触れ合ったなーと思うσ( ̄∇ ̄;)
これがホントのプレゼントかなと。
自己満足だけで終わらなかったのが本当に良かったなと思う。
そう〜、できるだけ泣かさないって言う目標は達成できただろう〜
d=(´▽`)=b


ただ、ピザが予定よりちょっと焼けすぎちゃったり(味は美味しかったし、ぜひもう1回)、モビール予定の切り絵をちゃんと飾れなかったしで、来週にリベンジ会開催予定。楽しみだ〜!!!
次は、ピザと切り絵に集中できるから、ゆったりできそうだしヽ(´▽`)/


パンケーキ


おやつの米粉のパンケーキに顔書いてみました〜
デコペンってなかなかむつかしいね。


・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→


| ライフ | 21:37 | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト


| - | 21:37 | - | - |
すご〜い!!
ホンマすごいですね!
素敵ママ達で、お子ちゃまは幸せやろな〜
料理も手が込んでて美味しそう☆
私もそんなママになれるかなぁ・・・

昨日旦那が休みやったから、
土岐のアウトレットへ行ってきました!
そして旦那のおばあちゃんのお見舞いで可児の病院へ・・
うちの子ブタちゃんは岐阜を連れ回された一日でした〜
| shimao | 2010/09/12 1:28 AM |
いやいや!。
楽しかったね〜^^v。

とっても充実した1日になったのは私たちだけでなく、
ちびちび達も!なはず。

あんなに子供と絡んだのは久しぶりだったからか、子供達
いい笑顔だったよね〜♪
写真撮り忘れたのがかなりショックだわ。。

来週のリベンジピザ楽しみにしてるね〜♪♪





































来週のリベンジピザ作り楽しみにしてま〜す☆☆
| ゆか | 2010/09/12 10:54 AM |
すごいすごい〜★可愛いし美味しそうですね!
きっと、ざえもんが幼稚園生とかになって、お弁当の毎日になったら、
素敵なキャラ弁作れそうですね!!良いなー。
切り絵って可愛いですよね。作り方の本売ってるの、たまに見ます。
今度できたの見せてください〜♪
| okumu | 2010/09/12 2:56 PM |
shimaoちゃん☆
あら〜、ありがと♪(o ̄∇ ̄)/
まだまだ練習中だけれどねー
チビが反応してくれるようになったくらいに、レベルが上がってるといいなぁと思ってるわ。
私も、以前夫と行ったよ。土岐のアウトレット。
子供ができてから、プレミアムアウトレットに行ったら、GAPの子供服をチェックするようになったよ。ざえもんの服の半分くらいはGAPだわ(*´∇`*)
可児にも行ってたのね。私は夏に帰ったよ。
チビちゃん、オツカレ〜やったね
| pantsboy | 2010/09/13 9:36 AM |
ゆかchan☆
充実した1日だったわ。1日が長く感じれたよ。
やっぱりちびちびは、かまってくれると機嫌いいわね。たまには、ひたすらかまいまくる日を作らなくちゃなって思ったよσ( ̄∇ ̄;)
偶然にも同じ柄のお洋服と帽子でビンゴしたのに、写真残念・・・
あぁ〜ピザのことを思うと楽しみで仕方がない”(*>ω<)o"
結局、常に食べることが楽しみな私。
| pantsboy | 2010/09/13 9:44 AM |
okumu☆
見た目は、色合いとか考えてそれなりにできたかな〜って感じだけれど、味はお子様&老人向けだねσ( ̄∇ ̄;)
世の中の母親は、よくぞ毎日キャラ弁などがんばれるな〜って思ってたけれど、やってみるとなかなか楽しそうだよ。まだまだ思うとおりに全然行かないんだけれどね。okumuもはまりそうな感じする。
そう〜、切り絵かわいいよね
この前作ったけれども、なかなかスムーズにきるのが大変だということを知ったよ。モビールできたら、見てね〜
| pantsboy | 2010/09/13 9:51 AM |
一緒に作ったりしてお祝いできる友達がいると楽しいやろうなぁ(*^_^*)
しかも、いろいろやってくれる友達なら尚更いいな(笑) 
| miwa | 2010/09/13 4:03 PM |
miwa☆
目的が同じで、一緒に何か作るって楽しいものだわ(*´∇`*)♪
そうそう、自分がのろい分、やってくれる友達はいいと思う。
| pantsboy | 2010/09/14 6:29 PM |









http://pantsboy.jugem.jp/trackback/281

 categories
 latest_entry
 comments
 profile
 links
 archives
 others
  

    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。