パンツボーイ

*ラクガキ日記*
   
  << May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>  
 
<< スピリットフェイス。 | main | 光GENJI。 >>





| - | | - | - |
美味しいカレー♪



カレーを作った♪
今日も、美味しかったので満足d(^▽^)b

お友達のciao*ちゃんからCOOKPADというお料理サイトを教えてもらってから、
こちらで紹介されているお料理をたびたび作るようになった。

そこでみつけて美味しかったカレー。
マイペースきっちん。のくまのみさんがご紹介されているカレーです。
このカレーを作られた方のコメントが、載っていて、
みんな美味しいと書かれていたので、私も挑戦♪

ココで使われているルーのハウスのTHE CURRYですが、
ちょっとお値段お高めのルー。
このレシピを知ってはじめて使いました♪
私は、いつも安いルーを使っていて、
ルーにのっているレシピ通りしか作ったことない人でした・・・( ̄、 ̄*)

そして、たまねぎを30分以上炒めたこともありませんでした。
ちょっと面倒だけれど、コレによって
たまねぎって甘みが出るんだなぁ〜って感動o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

レシピ通り作ったら、
ホントに美味しいカレーが作ることができて大満足

何より、彼が中辛のTHE CURRYを知らぬまま食べてくれたことが
嬉しかった♪
このカレーなら、中辛でも食べれるんだ〜!!!って。

実は、私の彼は、カレーを甘口しか食べれない人。
カレーやさんに行くと、甘口にしてくださーい!って、
言っちゃうおこちゃま味が好きな彼・・・まったく・・・ヽ(・、 .)
そういう私も、わさびが苦手で、食べれないこともないけれど、
さび抜きのほうがいい・・・ちなみに彼も!

このレシピ知る前に、普通にルーのレシピ通り、
甘口カレーを作ったんだけれど、
十何年ぶりに食べたかなぁ〜、甘口カレー
おいしくなーーーい( ̄□ ̄;)
こんなに美味しくなかったっけ・・・もの足りないというか・・・
ショック・・・∈(*´◇`*)∋
コレをずっとこれから作るんだろうか・・・
いやだなぁと思ってたコロに
偶然出会ったカレーがこちらだったんですo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

たまねぎの甘みで、中辛がそんなに辛くなくなったようです。
そして、私も、こういう甘みなら美味しく食べれるな〜って-(*'-'*)ノ...
お互いにとって、とってもいいレシピでした、美味しいし!!
くまのみさん、ありがとうございます
(と書いても、伝わらないのが残念・・・(・∩・)ショボン・・・)

よかったら、作ってみてくださいね( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

読んだら、押してくれると嬉しいです!↓
ランクがupします




 やっぱり、ホーローってかわいい♪
 こういうキッチン雑貨でお料理したら、楽しくなるかなぁ
 DANSK ホーロー両手鍋
 ハンガリーホーロー 水玉 プチ鍋
 水玉 ホーローバット


| クッキング | 23:01 | comments(6) | trackbacks(6) |


| - | 23:01 | - | - |
このカレー、私もクックで見たことある!
あめ色玉ねぎちゃんと作ったなんてすごいわ☆
30分ずっとかき混ぜるの? ほっといていいの?
くまのみさんは固めてたね。
人の分まで料理するときって、相手の好きなもの作るやん?
そうすると自分の好きなもの作れなくなったりするけど
(作れるんだけど、両方作るの面倒で)
こうやって双方歩み寄りっぽい、いいのが見つかるっていいね♪
| ciao* | 2005/11/11 10:30 AM |
。。。ciao*ちゃん
このレシピ、支持してる方多いから有名なのかしらね〜
メンバーさんのレシピで美味しかったものの中に、何回か見かけたし!!
私は、はじめのほうはお鍋の前にいたけれど、
弱火にして、ちょこちょこっと焦げない程度にかき混ぜてたくらい。
だから、ほかごとをちょろちょろしながらやってた-(*'-'*)ノ...
そだね、相手に合わせることになっちゃうこと多いもんね。
ホント、お互いがいいお料理見つかるといいよね
| pantsboy | 2005/11/11 10:48 AM |
いつも遊びに来てくれて有難うさんです(^^)v
男の子なんで、自分で作るって事はなかなか出来ないですけど・・・出来れば“食べる担当゜が良いですが。。。(笑)
先日、軽井沢に行ったときに、素敵なカレーショップを見つけたので、行ってみては(^^)/ 神戸が本店で、暖かい期間しか営業してないようなので・・・

http://blog.carlogist.com/trackback/107610
| キムアツ | 2005/11/13 12:05 PM |
。。。キムアツさん
こちらこそありがとうございます
私は、女の子ですが、食べる担当がいいです^_^;
たまーに、料理ならいいのかもしれないですが、
毎日となると・・・
軽井沢と神戸って言うと、
なんだかとっても美味しそうな感じがします
貼っていただいたリンク、なんだかエラーが出て
いけないようです(>_<)
なんででしょう?
| pantsboy | 2005/11/13 5:31 PM |
〆はカレーうどん派ですか?
| kouichi | 2005/11/13 11:15 PM |
。。。kouichiさん
カレーうどん派!?
何と比べてでしょうか?カレーライスと比べて!?
よくわからないけれど、カレーうどん好きです♪
| pantsboy | 2005/11/14 9:15 AM |









http://pantsboy.jugem.jp/trackback/68
もきゅもきゅ仔犬(´・ω・`)みんく
仔犬(´・ω・`)みんくです!!
| みんく | 2005/11/11 10:15 AM |
カレーライス(ほうれん草入り)
いつも時間がない時とか 作るの面倒な時とか メニュー考えたくない時 よく作るのが
| ラ♪・ラ♪・ラ♪KAWASHINO        | 2005/11/12 10:29 PM |
秘め事
はい。どーも。昨日はメイドを見たってのに、今日はジムでゲイ見ちゃいました。裸なのに小銭みたいなチャリチャリする音はどこから?そのパンツの役割を果たしてないヒモでできたパンツみたいなモノはどこで買ったの?まぁ、そんな事はどーでも良いのです。んなことより
| 出張報告書 | 2005/11/12 11:50 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/04/29 3:01 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/08/15 1:48 PM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/09/08 6:28 PM |

 categories
 latest_entry
 comments
 profile
 links
 archives
 others
  

    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。