パンツボーイ

*ラクガキ日記*
   
  << October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>  
 
<< ボジョレーヌーボー。 | main | にんにくの芽!? >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | | - | - |
フンドーキンの鍋スープ発見!



この前の、日曜日に彼のお友達夫婦が鍋パーティーに呼んでくれた。
ここで用意してくれていた鍋スープが、
フンドーキン醤油株式会社こちらのみそ味

はじめ、何も聞いてなくて食べていたんだけれど、
このスープ美味しいな〜って思いながら食べていた私。

なんか、やしきたかじんがテレビでこの鍋スープが美味しいと言ったらしい。
それが去年ノコト。
彼の友達の奥さんの話では、
それから去年は、商品が間に合わなくて、在庫切れだったとか。
さすが、たかじん。関西ではかなりの影響力あるからなぁ。
やしきたかじんは、
はじまる前にドラマとか、番組の視聴率をほぼぴったり当ててしまうすごい人。

奥さんは、近所のスーパーとかに電話かけまくって聞いたりしても、
全然なく、はじめは、ネットでお取り寄せをしていたらしい。
この行動力!すごすぎっ!o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆(笑)
それが、最近になって、近所のスーパーに置きだしたから、
楽に手に入るようになったんだとか。
この美味しいものへの追求心に感心&尊敬。
他にも、いろいろお話を聞いているので・・・
とっても、すてきなおねぇさんです。
頭の回転がすごくよくて、とってもおもしろい方。
ちなみに一コ前のブログに書いた『のだめカンタービレ』
を貸してくれたのも、
おねえさん。
みなさんのコメントで、この漫画
が人気だと知りました。
さすが、おねえさん、流行りに詳しい!

その後、そのへんのスーパーいくつかで、この鍋スープを探してもなかった。
たくさんの種類、置いてあるところでも、じっくり探してみたけど、
フンドーキンは、見当たらなくて。
たしかに、フンドーキンって会社、全然知らなかったし〜

それが、食料品のディスカウントショップに行った時に、
ついに発見。
やしきたかじんがはまったこの鍋スープ、ついに入荷って宣伝がついていた。
やっぱり人気だったのねって、さらに実感。
みそ味と醤油味を2個買いました〜
他のトコロのよりちょっとお値段高いけど、満足♪(* ̄∇ ̄)/
発見した時、嬉しくなっちゃいました。

で、家に帰って、ビックリした事。
彼が、「いとーさん、いとーさん、緊急事体発生!」って
言うので、行ってみたら、
「コレみて〜!」って、
お友達のciao*ちゃんにもらった醤油を指差していて・・・何かと思ったら、

おお!フンドーキン!
フンドーキンのお醤油だったのよ

私のおうちにもフンドーキンがあったとは・・・

びっくり!そして、笑いましたヽ(゚∀゚)ノ
よくぞ、発見してくれた!感心感心。

しかし、すごい名前の会社よね。
醤油味も食べたけど、美味しかったです。
でも、私は、味噌が好み。彼は、醤油。

読んだら、押してくれると嬉しいです!↓
ランクがupします。あがるといいなぁ(*'∇')




| クッキング | 10:25 | comments(10) | trackbacks(3) |
スポンサーサイト


| - | 10:25 | - | - |
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「グルメ」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
| ヵヮィィ☆ブログランキング | 2005/11/24 10:57 AM |
なんと! あの醤油が?!
地元のスーパーで「売り上げNO.1」って
書いてあったけど、人気商品を売ってるとこのだったとはねー。
しかし、こうやって彼の発言をブログで見ると、
やっぱり変わった人みたいに見える。。。
緊急事態発生だなんて言う人なかなかいないよね。
| ciao | 2005/11/24 9:22 PM |
。。。ヵヮィィ☆ブログランキングさん
ちょっと、考えてみます。

。。。ciaoちゃん
そぉ〜、あのお醤油有名だったのね、かなり!
フンドーキン、九州では、
お醤油の生産高1位って書いてあったし。
あのお醤油は、甘いので好みがあるかもしれないけれど、
鍋スープは、美味しかったよ。
よかったら、お試しあれ〜
発見した事によって、今週すでに2回も鍋しちゃった(*^▽^)/★*☆
たしかに、変わった人かも。
使う言葉、表現する言葉が変わってる。
緊急事体発生!っていうのは、
何か発見する度に、使っているわ・・・
私には、もう笑えるけどね(* ̄∇ ̄)/
| pantsboy | 2005/11/25 7:45 AM |
フンドーキン、気になる〜〜〜!!
そのネーミングがいっそう気になる〜(笑)
週に2度もお鍋にしちゃったっていうところを見ると、
そうとう美味しいのでしょうね(o゚▽゚)oニパッ
今度、私もチェックしてみようっと。
いい情報をアリガトウ☆
| takko. | 2005/11/25 6:28 PM |
トラバありがとうございました。
わが大分県のフンドーキン、人気のようでうれしいです。工場の壁には、大きな分銅の形に「金」の文字。こちらでは、もちろん味噌・醤油の定番です。
| sorap | 2005/11/25 8:28 PM |
。。。takko.さん
でしょでしょ、ネーミングも気になるデショ(^凹^)
スーパーとか、覗いてみてくださいね〜
九州では、有名のようなので、
たくさんあるかもしれませんが、上に書いた通り関西では、
あまりないようです。
おねえさんの情報によれば!
takko.さんのおうちの辺りは、どうでしょう〜!?


。。。sorapさん
sorapさん、コメントありがとうございます。
やはり、大分県では、定番なんですね〜
フンドーキン、インパクトある名前で、すぐにおぼえてしまいました。
鍋スープ、お気に入りになりましたo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
| pantsboy | 2005/11/26 6:54 AM |
TBありがとうございます。
フンドーキンってすごい名前!是非とも名前の由来が知りたいです。
フンドシ?
新潟じゃ絶対売ってないなぁ。
地域ならではの調味料はいいですね。新潟には「かんずり」というものがありますよ。唐辛子が原料です。

| mikitea | 2005/11/26 7:17 PM |
。。。mikiteaさん
コメント、ありがとうございます(/゚ー゚)゚ー゚)ノ♪
私も、名前の由来はわからないんですけれど、
気になりますよね〜!!
なんだか、とっても強そう。
実は、昨日の夜も、もう一個買った、フンドーキンの味噌味
食べました!
「かんずり」って、美味しそうですね(*゚▽゚ノノ゙
唐辛子ってコトは辛いんでしょうね。
寒い冬には、良さそうですね。
| pantsboy | 2005/11/27 10:56 AM |
フンドーキン醤油私も大好きで、色々な情報をさがしに今ブログをめぐっているところです。中でも柚子こしょうはかなりおすすめですよ。ヤフーのshoppingで販売しているので、除いてみるといいと思います。
同じ九州のフジジンゆふいんの森ドレッシングもかなりいけますよ〜
| フンドーキン大好き | 2006/01/04 12:11 PM |
。。。フンドーキン大好きさん
フンドーキン、私は、最近知った会社でしたが、
鍋スープかなりはまっちゃいました。
まだ、鍋スープとお醤油しかいただいたことはないのですが、
柚子こしょう、気になります。覗いてみます。
フジジンゆふいんの森ドレッシング、名前からとっても美味しそうな感じです。
ありがとうございます♪
| pantsboy | 2006/01/10 12:47 AM |









http://pantsboy.jugem.jp/trackback/77
フンドーキン贅沢ちゃんこスープ<みそ味>
寒くなってきましたねぇ。きょうは豚汁でも食べたいなぁと思って、スーパーで材料を物色してたら、前に紹介したフンドーキンの贅沢ちゃんこスープ発見。これをスープにすることに決定。もともと鍋用なので、当然濃い目の味付けのスープ。そこで、倍に薄めます。あとは、
| BistroSorap  **楽天支部** | 2005/11/25 8:24 PM |
好きな鍋料理を教えてください
最近無性に鍋が食べたい鍋が食べたい、思うようになてきたんですよ。 だからて、これじゃなきゃイヤだ、てコトもなく全般的に好き。 あえて言うなら、 キムチ鍋とか食べると尚更温まるような感じが好き。 うん。 湯豆腐とか京都ぽいトコロが好き。 うん。 すき焼
| −★−夢で逢えたら−★− | 2005/11/26 9:37 PM |
フンドーキンのお鍋にトラックバック!!
フンドーキン☆キムチ鍋〜゚・:*味噌味゚・:*〜 pantsboyちんがブログで紹介してくれたフンドーキンのお鍋のスープ。  いやいや、やっと手に入れられました!   フンドーキンって名前、このとき初めて聞いたんだけど、いったん知ると不思議なもので、近所を走る
| 151cm ciao* | 2005/12/09 11:02 PM |

 categories
 latest_entry
 comments
 profile
 links
 archives
 others
  

    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。