パンツボーイ

*ラクガキ日記*
   
  << December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>  
 




| - | | - | - |
揚げずにカリッとサクサクからあげ。




モラタメさんより、ヒガシマルさんの『揚げずにカリッとサクサクからあげ』をいただきました。
上の写真がそれです。


モラタメさん↓



パッケージ裏は、こちら





油は、小さじ2杯だけで、できてしまうという・・・からあげ
すばらしい〜
揚げ物の後の油って、困るのよね〜
あと、揚げ物すると油が一気になくなるから、なんだかね〜・・・と思っていたし。


こちら↓の粉





をもも肉を入れた袋に、まんべんなくまぶします。
で、5分ほどそのまま置いて、もも肉にもみこみます。
そして、小さじ2の油をひいてふたをして時々返しなが焼く。


で、できあがり〜


楽チン〜♪油の処理もいらな〜い〜♪最高〜♪


じゃじゃ〜ん





ちょっとこがしちゃったけれども、割とさっぱりした美味しいから揚げができました★
あられみたいなのが、入っているせいか余計にカリッと感がありました。
ヘルシーだし、楽チンだし、なかなか良い商品だなって思いました。
普段文句言いの夫も、フツウに食べとったしね
「こげてんねんけれど・・・」
とは言われたけれども・・・


ごちそうさまでした♪

| モラタメ | 18:00 | comments(2) | trackbacks(1) |
銀座シチュウ。




モラタメさんより、上の写真の『銀座シチュウ』をいただきました♪


モラタメさん↓



シチュウ好きな私には、待ち望んでいた当選だったのでかなりウキウキ。


まずネーミングが、やられる。
銀座って言うのが、高級で美味しそうなイメージ。
前々から、明治製菓さんが出している銀座シリーズ、店頭で並んでいて、気にはなっていたけれど、一度も食べたことなかったのよね〜
この銀座シリーズは、昭和初期の洋食文化を再現しようって言うのがコンセプトらしい。
パッケージの裏見て知りました。


シチュウは、とってもすきなんだけれども、結婚してから一度も作ったことがない。
結婚すると、相手の好みで作れない料理が出てくることがわかりました。
そのひとつが、シチュウ。
わがまま彼なので、嫌いと思い込んでいるものを無理やり食べさせることは、当然できないわけで・・・
私の食生活からシチュウは消えた・・・( ̄▽ ̄;)


だから、余計にシチュウが食べれるのが嬉しくって(*´∇`*)


パッケージを開けてみると・・・





まあ、よくあるレトルトパックと同じですが、
お召し上がり方法の絵がなんだかかわいくて、気に入りました。


そして、5分間沸騰させたお湯に入れて出来上がり〜
はい、カンタン♪





彩りのため、家にパセリがあったので、ちょっとのせてみました
とっても、クリ〜ミ〜って感じの色。
私が作っていた、ルーのシチューとは違って、とろみがなく、たら〜っとする感じ。





お味も、見た目と一緒で、クリ〜ミ〜
生クリームがたっぷり入っているんだろうな〜
いつものルーのとは、違う味だったけれども、とっても美味しぃ〜♪





大き目の具がごろっと入っていました。
鶏肉、大きかったけれども、とってもやわらか〜


一瞬で食べ終わっちゃいました。もうちょっと量が欲しいな〜って・・・


私は、昔からシチュウをパンと一緒ではなく、ご飯と一緒に食べたい派なのですが、ご飯ともあって満足でした。
ご馳走様です♪

| モラタメ | 15:45 | comments(0) | trackbacks(1) |
キュプルン2




すっかり、飲み終えたキュプルン・・・


感想 〜発見したイイトコ〜


やはり、飲み続けていたとき、ちょうどお仕事が忙しくて、
肌荒れしそうな時期だったにもかかわらず、私の肌はなかなかハリがあったのでは!?
って思う。


触り心地も、なんとなくよかったな〜


しっとり感があった気がする(これは、多分だけれども( ̄ー ̄))


ずっと、飲み続けれたらいいなって思う


| モラタメ | 07:27 | comments(2) | trackbacks(0) |
キュプルン




モラタメさんより、「キュプルン」10本いただきました♪


じゃじゃーーん









こちらが、新商品などを試したりできるモラタメさん↓



最近、友達の影響を受けて、美に大関心の私です( ̄▽ ̄)
結婚式とか終わっちゃって、ちょっと遅かったかなと思いつつも、まあ気にしないことに・・・


そんなときに、キュプルンが当選したのでかなりウキウキです
名前がかわいいですね、キュプルンって。
肌にとってもよさげ♪


私は、今までこういう美容系ドリンクを飲んだことが、ほとんどなくてどんなかな〜と思っていたんだけれど、こちらの商品は、とっても飲みやすい感じでよかったです。
ちょっとすっぱい感じやけれど、すっぱいの好きな私には全然オッケー♪
これを冷蔵庫に10本入れていたら、夫がとっても興味をもっていて
「どんな味!?どんな味!?
 デカビタCみたいな感じ!?」
とやたら飲みたそうだったので、仕方なく1本あげました。


そして・・・


うーーん、あんまりやな・・・飲まん方がよかったわ・・・


だって。


貴重な1本やったのに・・・Ψ(`▽´)Ψ


男性の好みの味って言うよりは、女性の好みの味って気がします。
私は、こんな味なら、ずっと続けて飲めれます♪


読んだら、押してくれると嬉しいです!↓
ちょっと参加しています(*'∇')


| モラタメ | 07:22 | comments(4) | trackbacks(1) |
味の素Cook Doの飯店炒飯。




モラタメさんより、当選していただいた8月20日に発売の『味の素Cook Doの飯店炒飯』をお試ししました
ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


こちらが、発売前の商品などを試したりできるモラタメさん↓



こちら、三種類のチャーハンをいただきました

私は、美味しいのでよくこの『Cook Do』のシリーズを利用させてもらっていたので、こちらのチャーハンを食べる前から期待。
さらに、
「特製炒め油で」ごはんを炒めると、ふっくらパラパラに仕上がります。
という言葉にかなりワクワクで、作り始めました。


中に入っているのは、こちら↓
naka


上記のとおり油は入っているので、中に入れるモノとして、ご飯と溶き卵とハム(または焼き豚)と長ネギだけでできます。
もちろん、お好みでえびやシーフードやレタスとかを入れてもオッケーだそうです。


特製炒め油で、ハムを炒めて、卵を加えて、ご飯を炒めて感激(*´∇`*)
ご飯がいい具合にパラパラって感じがわかりました〜
美味しそうなチャーハンって感じな気配
この油に秘密があるんだろうね(¬w¬*)
そして、ネギを入れてパパッと出来上がり〜
超、カンタン♪夫と二人で夜ご飯。


おぉぉぉぉぉ〜
美味しい(*´∇`*)
お店みたい・・・(って思ってしまった)
料理上手になった気分


今まで、私が使っていたチャーハンの素とはえらい違う
きっと、値段もこちらの方が高いとは思うんだけれども、ホント理想的な油のまわりぐあいでいてパラパラ感が出ていて嬉しくなりました。


彼に、どう?どう?って聞いたら、


「まーまー('▽'*)」って。


これ彼にしてはいい反応。
いつも、「フツウ」か「微妙」って言う反応が多々だからね・・・
しかも、がっつり食べとったし( ̄▽ ̄)


3種類、作ってみてどれもそれぞれ美味しかったけれども、私も彼も「XO醤仕上げの焦がし醤油風味」っていう、赤色のパッケージのが一番好きな味でした。香ばしい感じかな〜
とにかく、どれも味がしっかりしていて美味しかった♪
どの時も、長ネギがなくて、青ネギだったけれど美味しかったし、一度ハムがなくて、ベーコンを入れたけれど美味しかった♪
レタスってチャーハンに入れたことなかったけれど、あったので入れてみたけれど、なかなかイケル
触感も気に入った











上から、「XO醤仕上げの焦がし醤油風味」「干貝柱の海鮮うま塩味」「ねぎ油香る上湯うま塩味」
って一応書いたけれど、私の写真じゃ、見た目違いわかんないー・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン


こちら、ためさせていただきまして良さがわかりました。
ありがとうございます♪
パパット作れるので、忙しいときに、一番利用したいです。

| モラタメ | 22:34 | comments(5) | trackbacks(0) |

 categories
 latest_entry
 comments
 profile
 links
 archives
 others
  

    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。