パンツボーイ

*ラクガキ日記*
   
  << June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>  
 




| - | | - | - |
散歩。

 天気がいい日


春のあたたかさに誘われて、散歩にでかけました。


散歩と言えば、どこに行っていいものか、特に歩きたい場所も思い浮かばないので、鶴見緑地公園に自転車で行ってからそこで歩くことに。


散歩やジョギングをされている方がいっぱいいました。


菜の花


ここのところずーーっと運動もしてないし、歩いてもいなかったので、すぐに疲れてしまって・・・
自転車があるのをいいことに、歩くのはちょっとに。そして、すぐに休憩( ̄∇ ̄;)
本当に歩くなら、自転車に乗ってきてはダメですね。


公園


ちょっと歩いた後で、公園の中の売店の横においてあるソフトクリームの看板(っていうのか、あれ)を見たら、どうしてもソフトクリームが食べたくなって、お店に近寄ったらソフトクリームは300円とのこと。


=( ̄□ ̄;)⇒がーん


思っていた金額より高い。旅先だったり、有名どころのやったり、特別感があるものにだったらいいけれど、ここではちょっと・・・と思って断念。
その後自転車乗ってイオンの中のマクド行って、100円のソフトクリームを食べました。
最近は、働いてないことを自覚してちょっとは節約できてるかも。
以前やったら、多分食べとるわ、私(o ̄∇ ̄)/


散歩

・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→

| ライフ | 08:57 | comments(4) | - |
フレンチトースト。

フレンチトースト


今日のブレックファーストに「フレンチトースト」を久しぶりに食べました。


フレンチトーストって、ステキな響きがします。


いかにも、オシャレ〜な食べ物って感じの名前です。


でも、やっぱり久しぶりに食べたけれど、味はフツーでした・・・・・
そして、途中でもう残りはいいや・・・( ̄▽ ̄;)って思いました。


もともと、パンとかにひたひた〜に何か水分的なモノが含まれているのって苦手なんです。
でも、フレンチトーストって見た目も美味しそうに見えるし、コトバの響きも好きだし、美味しそう〜って錯覚して食べるんだけれども、結局食べると、トーストみたいにパンを感じられた方がいいよなーって思ってしまう。


今回も、その錯覚で、またまた食べてしまった。


ぺろり


今の月9「ヴォイス〜命なき者の声〜」の第2話で「フレンチトースト」のことが出てきて、その後、ネットでフレンチトーストのレシピを偶然見たら、なんだか久しぶりに食べてみたくなって、昨夜から仕込み(ってほどのものでないけれど)本日のブレックファーストに。


なんかあのコトバにやられてしまって・・・・・
あと、味覚が変わってるかもなんて思ったり。


3年ぶりくらいに食べたんかなー
多分、その時もきっと同じように思ったはずなんだけれど。


思えば、ゴハンも汁だらけにするのって割と苦手だし、炭水化物に水分を含ませるのはダメなんだろうな、私。


実は、私の作り方が悪かったとか・・・・・だったら、すんませんって感じやね。


・・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→

| ライフ | 16:46 | comments(6) | trackbacks(0) |
やっぱり肉が好き。




昨夜、夫と二人で久しぶりに焼肉を食べに行きました。
私が、肉が食べたい!!食べたい!!と言いまくったので(;´▽`A``
まだまだ魚と肉なら、迷わず肉を選んでしまいます。
焼肉って久しぶりで、しかも安くて美味しくてお気に入りだった店が何かの事情でその場所を立ち退かないといけなくなって、なくなってしまった・・・残念(´_`。)
と思っていたお店が実は移転してやっている情報を夫が入手してきて、そこに行くことが決まりテンション上がりまくり!!
yakiniku
森之宮にある「炭火焼き肉 キョロちゃん」です。人気店です。


やっぱり、美味しくて・・・(*´∇`*)
幸せな夕食でした。




と、話は変わりますが、久しぶりにタレント本を読みました。





「不細工な友情」


さえsanが、だいぶ前にオモシロイとご紹介されていて、
気になって読もうと思っていて、ちょっと忘れていて最近読みたい!と思いだした本。
題名からついつい気になるのですが、読んだ方のレビューを見ても評判がよかったので、さらに興味津々になりました。


期待通り、面白かったです。ニヤニヤしながら、読んでしまう感じ。
お互いに手紙の形をとって文章を書かれているのですが、特に大久保さんの文章がとっても面白かったです。ここまで正直に気持ちをさらけ出しながら、表現の仕方がわかりやすくオモシロイ。
大久保さんは、自分のことを暗い性格で、僻み・妬み・恨みがましい性分と書いているのですが、結構私も、同感!!と思う部分があって共感できました・・・
あはははははははは・・・
そして、人に対する文句は多いのに、人には嫌われたくないので、悪口は直接言わなく、たまにちくりと嫌味をちょっぴり言うってなトコロとか、こういう感じわかってしまう私・・・と思います。これで、人にどう思われてもいい性格ならもっと楽なんでしょうけれども( ̄▽ ̄;)!
ああ、常に心が潤っていて、心広く、性悪がでないような人でいたいものです。
そのほか、いくつか大久保さんに共感できちゃうところがありましたよ、私。


光浦さんに、共感できたところもいくつかありましたが、一番わかる!って思えたのが、KABA.ちゃんと坂本ちゃんと決めているルールで、「笑えない愚痴は言わない」って言うもの。ただ疲れたり、マイナス方向に言ってしまう愚痴って聞いてる側ってホントしんどいですもんね。文句言いの私は、できる限りネタ的に、聞いてて苦痛のないように、人に文句なり愚痴るように心がけているつもりです( ̄▽ ̄) 。ただ、聞く側の人がどう思っているかなので、私のつまらん愚痴がボロボロと出てきたときは、「しんどい、つまらん」と指摘して欲しいものです。自分では、気づいてないことってよくありそうなので(;´▽`A``
ヨロシクオネガイシマス・・・


にしても、二人の友情すごい!ここまで、さらけだして言い合えるって素晴らしい。


・・・・・参加しています。読んでいただけたららボチッと→

| ライフ | 17:34 | comments(4) | trackbacks(0) |
コレってどうなの?

チャイロ


週末、ほぼ家にいた。そういえば、最近、休みの日に家にいることが多い。
乃南アサさんの『凍える牙』を読み始めたけれども、なかなか入り込めずで、やっと3分の2を読めた感じ。
残念ながら、次どうなるんだろう〜というワクワク感はあんまり出ず・・・
心をぐっとつかみこんでくれるモノが欲しいと思って、
夜に古本市場に行ったら、私の好きな東野圭吾さんのまだ読んでいない本と、逆転裁判3を見つけて、ラッキー♪
この前行った店、逆転裁判3なかったのよねー


またまた、インドア生活が楽しくなりそうです(*´∇`*)


話し変わって、下の写真は、
テーブルに置いてあった夫の薬の袋のアップ・・・
夫は、アトピーなので、定期的に薬をもらいに行っていて、
塗っているんだけれども・・・


kusuri.jpg


見て、ぷぷって笑ってしまった。
顔のひどいときって・・・さ


コレっていいのかなぁ??
なんだか、顔の全部を否定されているような感じがします。


顔の症状がひどいとき
とかって普通は書くんじゃないのーって、
夫に言っても、全然気にせずやったけれどもね(;´▽`A``


・・・・・ちょっと参加しています。よかったらボチッと→

| ライフ | 07:32 | comments(4) | trackbacks(2) |
まな板。

イタリアで。


あー、くしゃみ連発。
花粉から逃げている生活です・・・
平日は、マスクとともに生活しているのですが、
めがねにマスクに怪しげな私。
夫に、一緒に歩きたくないと言われています(* ̄∇ ̄*)


前から、不便だから欲しいなと思いつつ、ずっと買っていなかったものを
買って使ってみました。
最近、割と料理している私が買ったキッチンツールです。


たまごちゃんまな板


薄型まな板?です。なんだか、憎めない顔してます・・・
ハワイのアラモアナにある、コンプリートキッチンで2枚でお手ごろ価格で売っていたので、試しに買ったもの。
いつも、普通のまな板で豆腐とかを切ったときに、
まな板から鍋まで持っていくのに、
包丁で何往復しているのがだるいな、だるいなとずっと思っていて・・・
さすがに、厚みのあるまな板ごと持っていく気はなれんしね。


そ・れ・が、


いやん、一回で運べる〜♪
かなり便利です。気に入りました。
上の写真の紙の説明書きのように切ったものをのせたまま、まな板ちょっとまるめて、一気に鍋へGO!→

ちょっとだけだけれども、手間が省けると、料理をがんばる気になります。(多分( ̄▽ ̄) )
まだまだ、要領よくできないので、イロイロいいものみつけて楽チンにお料理ができたらいいな。


・・・・・ちょっと参加しています。よかったらボチッと→

| ライフ | 11:33 | comments(6) | trackbacks(2) |
ドラゴンボール。

strawberries1.gif


なんか、イチゴイチゴっていう気分だったので・・・
スーパー行って、安かったら買おうと思ったけれど、
残念・・・高かった


チャーラ ヘッチャラー・・・・・♪
ここのところ毎日この歌を聞いている気がする
シゴト終わって帰ってきて、6時からアニマックスでやっているドラゴンボールZを見るのが日課。


今、人造人間とかセルとか出てきてるところなんだけれども、
このあたりって、リアルタイムで見たような見てないようなおぼろげなので、それなりに楽しんでみている。
やっぱり、一番最初の頃のゴクウが小さい頃の方が、ぷぷって笑えて面白くて好きで、Zになると戦いだらけだからやだな・・・と思いつつも見てしまう。
で、最近思うこと。
ベジータが、カッコイイ・・・


やっぱり、Mなんだろうね、私。ははっ




キン肉マン 
一昨日、友達が彼にいただいたのをさらにいただいたキン肉マン♪
かわいいでしょ
現在、若いコみたいにいっぱいついている私の携帯・・・


スヌーピー 
衝撃★スヌーピーがえらいことに・・・!!
上のきん肉マンくれた友達のハンカチ・・・ドクロ好きのコで、一目ぼれしたんだとか・・・記念?にパチリ


読んだら、押してくれると嬉しいです!↓
ちょっと参加しています(*'∇')






| ライフ | 23:58 | comments(6) | trackbacks(1) |
はまった。




ここ数日、らしくなくゲームライフ!!
このゲームにはまった!!
気づいたら、朝から夜までやっていた日もあったっけ・・・


本日、やっとこさクリア!!いえ〜いy( ̄ー ̄)yピースピース
とってもスッキリ〜


あんまりゲームにはまるタイプではないんだけれども、
ゲームに詳しい方々がオモシロイ!!って言っていたので、
ちょっとやってみるか〜と試しにやってみたゲーム。
今まで、冒険系(つまり、ドラクエとか)のゲーム、アクション系(?っていうのかなぁ・・・)のスーパーマリオとかを少しかやったことなかったので、なんか頭使って進んでいくこういうのは、初めてでとっても新鮮でおもしろかった
しかし、ゲーム慣れしてないと言うか、頭が悪いと言うのか?( ̄ー ̄;
気づかんことが多くて、ところどころつまづいて、
イラっとしたことも多かったけれどもね。


実は、ちょっとカンニングしちゃったのよ・・・
いやんΣ(T▽T)
どうにもこうにも、進まなくて、イライラ限界に来て、
ネットで検索してとうとう見てしまった・・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン
とてもきれいに解説してくれているのよね、本当に。
しかし、後味悪かったわ・・・
ついでに、このゲームの概要ってのも書いてあったので読んだら、
難易度は低いので・・・と書かれていて、さらにショック・・・
がびーーーん


二度と見ずにがんばろーって決めた


ストーリーもなかなか楽しめたし、弁護士の立場に立って、証人の証言と矛盾している証拠品を探すのに頭をちょっと?だいぶ?使うのもよかった
はじめは気づかなく、自分的にちゃんと考えた結果、矛盾を見つけて、指摘できたときの気持ちよさは、たまら〜ん♪スッキリ爽快!!


このゲームの中で、おお!!と思ったのが、指紋を検出する作業。
粉を置いて、余分な粉を払うと指紋が浮き上がってくるんだけれども、
この粉を払う作業、画面にむかって息を吹きかけるとできるってのが、すごいなー(初体験♪)と思ったのと同時に、
真剣に息を「ふーふーふー」と画面に向かってふきかけとる私って、
他人が見たらきもちわるーって感じなんだろうなと思ったり(;´▽`A``


いろいろ?あったけれど、ステキなゲームライフでした


つづきの逆転裁判2も楽しみ♪
今度こそ、カンニングしないぞ!!


読んだら、押してくれると嬉しいです!↓
ちょっと参加しています(*'∇')



| ライフ | 02:06 | comments(6) | trackbacks(0) |

 categories
 latest_entry
 comments
 profile
 links
 archives
 others
  

    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。