パンツボーイ

*ラクガキ日記*
   
  << May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>  
 




| - | | - | - |
お取り寄せチーズケーキ。



前から楽天のランキング市場を見ていて気になっていたお取り寄せチーズケーキを注文。
和歌山県にあるシエスタというお店のこちらのチーズケーキセット

スフレチーズケーキを濃厚にした感じのケーキで、とっても美味しくいただきました。
うーん、なんというのかなあっさりでいて濃厚な、濃厚でいてあっさりな・・・(←一緒じゃん)感じというのかしら!?
かなりぺろりと食べれちゃいそうな感じ。
基本的に、ベイクドチーズケーキのような濃厚なのが好きな私ですが、このチーズケーキのタイプも美味しい♪と思って満足でした。

冷凍で届き、解凍して食べるというチーズケーキ。
ケーキを解凍して食べるのは、はじめてでしたので、うまくいくのかなぁ〜?という思いもあったんだけれども、うまくいったようです(*'ー'*)
美味しかったので。

丁寧な食べ方手順(つまり、解凍の仕方)、そして紅茶に合いますという提案と一緒にアップルティーのティーパックを一緒につけてくださったのと、ケーキ用のプラスチックナイフを添えておいてくれたお店の配慮にとても好感が持てました。

あと、シンプルなちょっと重みのあるブラウンのパッケージがちょっと高級さを感じさせ、オシャレな感じであるのもよかったな。

しかも、今回ロールケーキと焼きチョコつきで、約3000円。
送料込みだったので、お得だったかな〜と思います。
ロールケーキと焼きチョコは、まだ食べていないけれどもどんなかなぁ〜と思うと楽しみです♪

チーズケーキって、そういえば1ピースではあんまり買わない。
どちらかというと、丸ごと買いたいケーキ。
一度にたくさん食べたいのがチーズケーキ。他のケーキだったら、そんなに食べれんと思うの。(昔は、ひとりでケーキバイキングいくくらいでいっぱい食べれたけれど・・・)
チーズケーキこそ、まるごと買うに限る!!と思うのは、私だけ!?

読んだら、押してくれると嬉しいです!↓
ちょっと参加しています(*'∇')


| フード、フード | 06:49 | comments(2) | trackbacks(1) |
味覚とか好み。



味覚って、やっぱり人それぞれよね〜
大多数の人が美味しいといっても、やっぱりそうでない人もいるし。
最近、ちょっとそんなことを考えていたときに、
友達のciao*が、メールで男前豆腐のジョニーが美味しくなかったという
感想を聞いて、やっぱり好みってあるのね〜とさらに思った。
私は、ジョニー大好きだし、話題になっているし人気な豆腐だから、ファンは多いと思う。でも、身近な友達でそういう感想を持つ人もいたりするので。

この前の土曜日、昼間に本町で用事があったので、その近くにある人気パスタやさんでランチを食べようと決めてでかけた。
以前に、2〜3回ほどランチにいったことのあるお店。
お店についたのは、13時頃。
土曜日なのにオフィス街にもかかわらず、お客さんが並んでいる。
一人だったけれども、今日はここでランチする!!って出てきたので、他に行く気もしなくて並んだ<(  ̄ ≧ ̄)>。
ココで食べようと思ったのは、単に美味しいから行きたいと思ったのではなく、
以前に行ったときに、『みんなが絶賛するほど、美味しいか!?』と思ってしまったので、もう一度確かめてみようと思って、行ってみようと思ったの。
違うソースのものを食べたら、そう思えるかも!と考えて。
前行ったとき、美味しいんだけれども、そこまで言うほどでは・・・と私の舌は感じてしまったのよね。
なんでも、先にすごいイイヨとか言われると、期待しすぎちゃって・・・って言うことはよくある話なんだけれども、でもなんか私の求めているものと違うんだよな〜って思っていて。

しかし、今回も食べてみたけれど、普通には美味しいけれども・・・って感じだった。
私の好みでなかったって事よね。
このパスタより、私がよく平日ランチしてるところのほうが美味しいじゃん!!とかってホント思っちゃったりして。
(そのお店、パスタで有名な店でもないんだけれど)
私の味覚、一般人と合わんのかな〜なんてちょっと考えちゃった。
パスタに関して言えば、ソースが濃い目が私は好きなので、そこのお店は、わりとあっさりしていたから好みでなかったのかもってことにした。

最近、私がとっても好きなお店は、友達のkanaが教えてくれたお店。
煮込まれたお料理が出てくるところ。
偶然にも、彼女の会社の近くが派遣先になって、教えてもらったお店がいっぱい。
今、とっても大好きなお店が、Bistrot La Cocotte
一度、夜に連れてきてもらったんだけれども、とってもあたたかい味のする煮込み料理が出てきて、大満足♪

その後、ランチに行ったら、すっごく感激しちゃうお魚料理が出てきたの。
ランチでこんなに感激させてもらったのは、はじめてかもって言うくらい美味しくて!!
誰かにこの美味しさを伝えたい!!っていう衝動にかられたくらい。
それが先週の金曜。そして、火曜、水曜と足を運んでしまった。
とっても人気のお店で、火曜と水曜は待った。
私の昼休みが12時半〜1時半っていう中途半端なのがランチ的に微妙なせいもあるんだけれども。
しかも、3日目、まだ空きそうにない満席で、普通なら今日はほかのところで・・・となるところを、50分くらいになったら空きそうと聞いて、再度訪れたわたし。
そして、店員さんに今日は待っていただいたので、サービスでデザートを・・・と言われ、ご馳走になってしまった。
いやん、好きで待っただけなのに・・・でも、嬉しい気持ち♪
そして、3日連続くらいで来ていただいてますよねと、話しかけられちゃった。
さすがにおぼえられとる(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

近くのOLさんにも大人気のようで、団体で来ていてびっくりした。
20人くらいの女性がごそっと立ち上がって帰っていったのは衝撃だった。
美味しいもんね、みんなで来るのもわかる〜

ここのお店の味、私、とっても好きみたい♪
ソースがとっても美味しいし、あたたかい味のお料理。
4回とも、感激(*´∇`*)
どうやったらこんな美味しいお料理が作れるの〜!!って感じ。
こんな大好きな味に出会えた私はとても幸せと本当に思う。

こうやって、人気のあるお店で、私も美味しいって思えるってことは、私の味覚は普通であるよね〜!?

今日は、連続3日になるしこのお店に行くかどうか迷っていたんだけれども、
今日のランチが『じっくり煮込んだ牛ばら肉のシチュー 』というのがぐるなびサイトに書かれていたので、
私、シチュー好きだし、またまた行ってしまいそう〃 ̄ー ̄〃
だって煮込まれたシチューだよ〜、これは食べなね
ランチの時間が楽しみです。

読んだら、押してくれると嬉しいです!↓
ちょっと参加しています(*'∇')


| フード、フード | 06:35 | comments(12) | trackbacks(3) |
ちょっと贅沢気分。



お取り寄せの平田牧場「三元豚 肩ロースしゃぶしゃぶセット」が届いた♪
年末に電気屋さんでエアコンを買ったら、『まごころ市場』という食べ物を選べるカタログギフトをプレゼントされたので、その中からチョイスしたもの。
ほぼ毎日のように、楽天のお取り寄せランキングなどを見て、美味しそう〜(*´∇`*)
って思っている割には、ほとんどお取り寄せ的なことをしたことがないので、どんなかな〜って楽しみに待っていた。
いつも、美味しそうだから買ってみよっかなと思っても、同じお金を使うなら雑貨とか、家電とかを買おうとかって思ってしまって、食品は後回しになって結局買わずだったので・・・

お肉は、冷凍で届いて冷蔵庫で自然に解凍するのが好ましいと書いてあったので、素直に従いました。ここで、失敗して大切なお肉がまずくなってしまったら大変と思い、普段説明書やらを読まずなんとなくの私も、今回はしっかりと読みました(っていうほど、難しいことは全然書いてなかったんだけれども)

準備完了して、夜ご飯♪

美味しい〜(*´∇`*)にくがうまいっっていうのがわかりました。
うす〜く切られていて、しゃぶしゃぶするとすぐに食べれる色に変わり、すぐ口の中。
とっても食べやすくて美味しいお肉♪
ステーキとかのお肉は、厚みがあるほうがいい感じだけれども、しゃぶしゃぶとかハムは薄切りのほうが贅沢だな〜って感じ。

しゃぶしゃぶ、食べるの何年ぶりだろうか〜
っていう状態だったので、微妙に手順を忘れてしまっていた。
そうそう、あくがでるんだったよね〜って、あくだらけになってから気づいたりして・・・
あくって、結構出るんよね、思い出したわ。
そう、お店行ったら、ちゃんとあくとるためのおたまと水の入った器を渡されるもんね。

こういうお取り寄せって、それ自体も美味しくて満足なんだけれども、
わざわざ取り寄せて、贅沢をしているって感じがよりいい気分にさせてくれるのだな〜って思った。
月に一度、いや2〜3ヶ月に一度でもいいから、お取り寄せをして贅沢な幸せなひと時を味わいたいなぁ

明日、今日の残りの三分の一がある。
美味しいものを食べられるというのと、ご飯を考えなくていいという二つの嬉しさがある(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

読んだら、押してくれると嬉しいです!↓
ちょっと参加しています(*'∇')


| フード、フード | 02:09 | comments(6) | - |
濃厚チーズケーキ。



昨日、友達のciao*から、誕生日の贈り物として、
お取り寄せのトロイカのベイクドチーズケーキをいただいた♪

ま、私がリクエストしたんだけれどね〃 ̄ー ̄〃

このチーズケーキ、友達が美味しいって言っていたから、
一度食べてみたかったのよね〜

リクエストしてから、きっと21日に届くのだろうって
期待していたので、昨日は、朝起きてからワクワク〜
いつ宅急便、来るかなって

贈り物が届くのって、やっぱり嬉しいね
そして、誕生日におめでとうって言われるのっていくつになっても嬉しいね〜

昨日、私が自ら、あんな日記を書いて、みんなに誕生日ですって宣伝しちゃって、おめでとうを請求したような感じだけれど、
おめでと〜って返ってくると素直に嬉しい〜ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
ありがとう〜

で、で、チーズケーキ

ホントに濃厚で、私好み〜
美味しい〜♪

充分そのままのケーキを楽しんだ後で、
すっぱいの好きな私は、ちょっぴりレモン汁をふって、
甘酸っぱいのも味わいました

お取り寄せのケーキって、はじめて食べたけれど、イイネ( ̄∇+ ̄)v

遠くの美味しいものが食べれるって。

特別な日とかに、こういうお取り寄せをしてみて、
美味しいものを食べれるといいな〜って思った

今日、家にケーキがあると思ったら、仕事帰りウキウキしちゃったわ( ̄▽ ̄)

そうそう、今日までの賞味期限だけれど、
まだ少し残ってる。明日食べても大丈夫よね?
っていうか、食べるけれど。

読んだら、押してくれると嬉しいです!↓
ランクがupします。あがるといいなぁ(*'∇')


| フード、フード | 23:28 | comments(8) | trackbacks(1) |
念願の男前豆腐。



ずーーっと、食べてみたかった男前豆腐店の豆腐ゲット
(¬w¬*)ウププ

コチラのお店のサイト、音出して聞くのオススメ
豆腐屋さんらしからぬサイトで、オモシロイ。
中身もオモシロイ( ̄m ̄*)
なので、ぜひ見てみてね

基本的に、そのへんのスーパーには、売ってない。
スーパーに行くたびに、チェックしてたんだけれど、
ぜんぜんなし。

テレビでも、2回も特集されてるのを見ちゃったのに、
ないっ(┯_┯)




で、で、やーーっと発見。

カルフールの東大阪店の豆腐売り場に・・・

その豆腐売り場で、私のように、あーっ!て言っているような声がちらほら
テレビでも、やっていたし、皆さん知っているようね


まず、男前豆腐って言うネーミングにまずやられてしまう。

インパクトありよね

ついつい食べたくなっちゃう

商品名、それぞれオモシロイ(* ̄m ̄)プッ

そして、パッケージもインパクトあり!

墨文字で、でかく男って書かれていたり、
表面全体にでかでかと字や絵が・・・

今回発見できたのは、一部だったけれど、
とりあえず定番っぽい、『男前豆腐』と
ずーーっと気になっていた、ジョニーと言う名がつく豆腐
『風に吹かれて豆腐屋ジョニー』を購入〜♪

コチラです→   

(携帯で、撮ってしまったモノ。私って、こういうところまめだなって思う。
メールで送ってパソコンでサイズ変更して、色調補正してのせる・・・
ここまでして・・・って自分でつっこんでみたりするんだけれど・・・)

昨日と今日で食べました〜♪

テレビで言っていた通り、そのままで食べても美味しい〜

で、それを楽しんだ後で、しょうゆ、ねぎと食べました

私は、ジョニーが好み。

ジョニーは、プリンみたいな質で、決め細やか〜
いいもの食べているって感じが味わえた

うまいぞ、一人で半分も食べてしまった

豆腐嫌いで、私が豆腐出しても断固として拒否する彼(←まじうざい)やけど、
やたら私がたべたーいと言っていたせいか、
このネーミングにひかれちゃったせいか、
コレは、自分から食べ始めた。

で、美味しかったみたい・・・

あー、ほかのもたべたーい
納豆とかあげも気になる

なんかレシピもサイトにのっているし、いろんな食べ方してみたい

でも、近くに売ってないしな・・・残念ダ

読んだら、押してくれると嬉しいです!↓
ランクがupします。あがるといいなぁ(*'∇')


| フード、フード | 22:48 | comments(20) | trackbacks(1) |
ちょっとリッチなお昼ごはん。



今日は、ちょっとリッチなお昼ごはん♪
ハービスエントの5Fにある、Oyster Bar & Charcoal Grill『MAIMON』にランチしに行ってきました。
最近?、全然グルメのことがわからない私は、知らなかったけれど、
友達いわく、有名なお店とのこと。

私達は、オイスターオムライス(って名前だったかしら!?)
をいただきました〜

サラダ、スープ、オムライス、アイスクリーム、Tea or Coffee
の1800円のランチ♪

オムライスは、クラムチャウダーのソースで、
たまごの上に、牡蠣が2個どんっ!って乗っていた。
牡蠣がやっぱり、美味しかった〃 ̄ー ̄〃
おおおおー、いい味〜♪幸せ〜♪

しかし、このふわふわのたまご、妙にオレンジ色だったのよね。
なんで!?なんか入ってるの!?ちょっと疑問だった。

それにしても、やっぱり、ランチっていい。
がんばって出せる金額。
ディナーだったら、金額は、もっとふっとぶので、
こんな感じではそうそう食べれない、、、
記念日とかくらい!?(いや、最近そんなんないわ、私は。)

たまに自分へのご褒美感覚で、
ちょっとリッチに美味しいものを食べるのっていいよね。
そして、女同士のおしゃべり。
最高の組み合わせ。

将来のおばちゃんたちのランチ会へ、一歩近付いたのを感じた。

ディナーも行ってみたいなぁ〜
お金があればなぁ〜って思う。

やっぱり、お金だ!!
お金持ちになりたーーーいo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
今の私の願いごとは、たいていお金で叶うからなあ、、、
と、なんだか当たり前のわかりきったコトを書いてしまった。


そういや、最近、やっぱり遊びすぎ、、、!?
まぁ、そんな時期もあるよね(‘‘)_

読んだら、押してくれると嬉しいです!↓
ランクがupします。あがるといいなぁ(*'∇')


| フード、フード | 23:13 | comments(6) | trackbacks(0) |
神戸で美味しいビーフカツ。



神戸にある洋食の朝日で、夜ごはん。
ビーフカツを食べました♪

ここのビーフカツとっても美味しいんです。

私は、最近、カツが油っこくてあんまり食べれなくなってしまって、
外食で、カツをあえて注文するコトはなくなってきちゃいました。
でも、ここのビーフカツは、ぺロッと食べれちゃいます。
お肉がやわらかくて、ジューシー(というのかしら?)なんだけれど、
油っこくなく、とっても美味しいんです。

このお店に来たのは、今日で2回目なのですが、
前回は、ビーフカツがこんなに美味しいなんて知らなくて、
私は、違うものを食べて、彼がコレを注文しました。
たしかに、それも美味しかったのですが、
彼から、少しもらったビーフカツがとっても美味しくって・・・〃 ̄ー ̄〃

そのとき、彼は、何回か来た事があって、私は、はじめて。
で、彼、
「はじめてのお店なら、僕のまねしてビーフカツにしておけばいいものを・・・」
って、にやって笑う。
っていうか、そんなに美味しいなら、教えろって言うの!!(○`ε´○)ぶーっ
美味しそうに食べやがってー!!!最悪な男です。
まぁ、すすめられても、もともとかつ好きの彼にたいして、
カツが苦手になっていた私は、注文したかはわからないですが。。。
でもでも、教えるでしょ、普通。

それで、今日は、即答で、ビーフカツを注文〜♪
1200円で、こんなに美味しいビーフカツが食べれるなんて幸せ〜
大袈裟かは、わからないですが、
今まで食べたカツで一番くらいに美味しいと思う。
とっても私好み(*'∇')/゚・:*

ぜひ、お近くの方、足を運んでほしいです。

今日は、久々に神戸に来たんですが、
やっぱりすてきな町だなぁ〜って思いました。
車で移動だったので、ゆっくり街並みを歩くと言う感じではなかったですが、
おしゃれな建物やお店、見ていてとってもうきうきしました。

そして、カフェ(レストランかな?)に入って、ティータイム。
ゆったりした落ちついた感じのお店。
そして、心くすぐるインテリアに雑貨。
ロールケーキも美味しくて満足。
彼とこういうお店入ったの、どれくらいぶりだろうか〜(6 ̄  ̄)

短い時間だったけれど、いいひとときをすごせました♪

読んだら、押してくれると嬉しいです!↓
ランクがupします。あがるといいなぁ(*'∇')




 今日、帰る途中、高速道路からUSJが見えました。
 クリスマスツリーが飾ってあるみたい!もうこんな季節なのね。
 私も、クリスマスグッズ集めてみました→コチラ

| フード、フード | 22:41 | comments(4) | trackbacks(0) |
深夜からの天ぷらや、‘天ぷら大吉’



今日の、朝4時くらいに、堺魚市場にある、『天ぷら 大吉』に行った。
このお店は、深夜から朝までやっているお店。

眠い目をこすり、あくびをしながら、お店に向かった。

店に着いたのが、3時半くらいで、30分くらい並んだかなぁ
もう少し早い時間に行くと、2時間くらい待つことも。。。

こんな遅い時間なのに、とっても人気のお店。

こんな深夜に並んでまで食べたくなっちゃうお店。

すごいよね。。。みんな、美味しいところを知っているって感じ。

私は、前に一度行ったことあって、今回は2回目。
前回は、1時くらいに行って、1時間超は待った。
大人気★★★

天ぷらの種類もいっぱい。
どれもこれも食べたくて、悩んでしまう。
あと、オススメがあさり汁。
はじめて行った時、美味しすぎて2杯も飲んでしまった(^v^)

今回は、ちょっと残念ながら、作り立てだったからか、貝のだしがそこまで出てなかったのかなぁ。ちょっと、前回よりは、微妙だったので、1杯どまり。
そうそう、はじめびっくりしたのが、あさりを食べたら、貝殻を床に捨てるのだ!
だから、床には、貝殻が落ちまくっている。
これぞ市場ならではのお店って感じがする。

注文は、紙に書いて、お店の人に渡す。
お店は、カウンターなので、作ってる様子も見れます〜
あと、店の外のテーブルで食べれる。(冬は、ちょっと寒そうだ)

御飯とあさり汁と天ぷら(食べたいもの)を注文♪
やはり、その時の季節によってか、美味しいものが違ってくると思う。

今日は、かき、蟹爪が美味しかった〜♪♪
あと、たまねぎがうまかった
たまねぎってこんなに美味しかったっけ??って思っちゃいました。
それと、蟹棒、さより、さつまいも、なす、豚の生薑巻き、豚のチーズ巻きを食べた
私は、食べんかったけれど、あなごが美味しかったらしい

どれも、満足♪
もっと食べたかったんだけれど、油物が昔よりも食べれなくなってしまいましたので。。。こんな感じ
なんか、年齢とともに、油物が食べれんくなってきたようだ(>_<)
焼肉とかも、昔程食べれんくなってきたし。。。かなしいなぁ

で、これだけ食べて、1500円くらいだと思う。
(一気にお支払いしたので、ちょっとはっきりわからないんだけれど


やす〜い、うま〜い★

さすが大阪って思う。

よかったら、行ってみて下さ〜い。
堺魚市場(大阪)にあります。
平日は、AM1:00〜9:30
土日は、AM0:00〜9:30
月曜がお休みです。
近くに、『ジャパン』っていうお店があったなぁ〜


ひさしぶりに、大学時代の生活を思い出した。
夜、友達とかと遊びに行って、朝帰って寝る。。。みたいな


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日のオススメgoods*秋の素敵なティータイムを・・・

  

| フード、フード | 14:30 | comments(2) | trackbacks(1) |
美味しいうどんや。ぺこぺこ


友達オススメのうどんや『ぺこぺこ』に行った
彼に、聞いてみたら、一回行ったことあるよとのことで、今日のよるごはんは、ぺこぺこのうどんになった。
わたしは、肉入り玉子とじうどん(だったかしら?)を頼んだ♪
うまかった(m__m)♪
肉入りうどんにすると、肉ときんぴらが入っているのだが、この組み合わせがとっても美味しい、そして、うどんの汁もだしの味がとってもきいていて、美味しかった。
うどん作っている人の作業着(というのか、お料理用の服というの?いい言葉が思いつかない...)の背中側にぺこぺこって書いてあるのがとってもかわいかった(^。^/)
カレーとじうどんも美味しいらしいので、次回はそれを食べたいな〜♪

森ノ宮(大阪)の近くにあるので、よかったら行ってみて下さいね(・o・)

| フード、フード | 23:42 | comments(2) | trackbacks(0) |
サンマルクのカレー、初体験。


今日、マツキヨで買うものがあったので、梅田に行きました。
で、お腹も空いていて、何食べようかな〜と考えていた時に、以前から気になっていたサンマルク。マツキヨ行くと、いい香がするの!
今日こそ、食べようと思って、15時30分くらいで、お店のお客さんも少なかったが、一人で入ってみた。
わたしが食べたのは、なすびカレー。
なんか、とっても美味しかった〜★シアワセ★
で、わたしが気に入ったのが、ただで入れれるトッピング。
レーズン、パイナップル、オレンジ(の干したのかしら??)、福神漬のような味のするみどりのヤツ(なんだろう?)の4種類。
レーズンが、特に気に入って、いっぱい入れて食べちゃいました。
レーズン入りのカレーをはじめて食べたんだけれど、こんなにあうなんて思わなかった。
カンゲキ!!!!!

今日は、美味しいものをひとつ発見できて大満足(^v^)

| フード、フード | 22:39 | comments(0) | trackbacks(0) |

 categories
 latest_entry
 comments
 profile
 links
 archives
 others
  

    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。