パンツボーイ

*ラクガキ日記*
   
  << December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>  
 




| - | | - | - |
あだな。




ハケンのお仕事をはじめてから、仕事先の人たちに、結婚後の名字で呼ばれるようになり、はじめはぷぷっって思ってたけれども、いつのまにか慣れた


今回のお仕事先では、その名字にちなんだあだなで呼んでくれるコがいて、はじめて名字によるあだなを経験。なんだかちょっと笑える気分。
今まで、友達には下の名前でずっと呼ばれてたばっかりだったし、結婚後の名字であだなってのが新鮮。


ま、家では、あだなでなくて、『イトウ』って旧姓そのままで呼ぶ夫がいるけれども。
いつになったら、変わるんだろうかねー


そうそう呼び名といえば、新婚旅行先でこんなことが・・・


オーストラリアに行ったんだけれども、私も夫も英語ダメなので、
ちょっとは役に立つかもと思って、私がこの本買って行って、機内でだら〜っと見てたら、ホントにめずらしいことなんだけれど、夫がちょっと見せて〜って言ってきた
普段から、本とか英語とかそういうことにまるっきり興味のない人なので、ちょっと嬉しくって貸してあげた


で、ペラペラと見ていて、数分後、嬉しそうに興奮しながら「イトウさん!イトウさん!」って
呼ぶから、見てみたら、


じゃがいものところを指差して・・・・・、


ポ テ イ ト ウ だって〜


って。


こんな感じでジャガイモの絵と書かれていて↓


ジャガイモ
potato
 ポイトウ


英単語の発音を、カタカナでできるだけ実際の発音に近いようにか、こうやって表記しているよね、たしかに。
マンゴーのことを、メンゴウとか
キャベツのことを、キャビッジとか・・・
書いてる、書いてる・・・
でもさ、よく見つけたなーってことに感心してしまったわ・・・全く・・・


夫の場合、その『ポテイトウ』を英語っぽく強弱つけたりして、読むわけでなく棒読み・・・
その旅行中、ずっとその呼び名で呼ばれてた気がする


で、店行った時に、フライドポテトや、じゃがいもを見つけると、
『これ、なに〜??』
って聞いてくる感じ。


小学生レベル・・・・・


でも、それを聞いてちょっと笑ってしまう私も小学生レベルか・・・


今でも、たまに『ポテイトウ』って呼ばれることあり


読んだら、押してくれると嬉しいです!↓
ちょっと参加しています(*'∇')


| ヘンな夫 | 15:46 | comments(2) | trackbacks(1) |
主夫向き。




8月終わりから、CMでもやっている任天堂DSの『がんばる私の家計ダイアリー』を夫につけさせられて?いる。


ま、とはいっても、私もまだ始めたばかりでテンションがあがっているので、ちょろちょろと自分からつけている。ただ、私は、3日坊主ではないが、1ヶ月坊主くらいなので来月にはどうなっているかわかんない感じ( ̄▽ ̄;)
今は、楽しいと思えているけれども。 
だって、前も雑貨屋さんで題名が「かんたん家計簿」
って言うのを買って、はじめはやる気になってがんばっとったけれども、そういえば1ヵ月経ってからいつのまにかどういうタイミングで習慣が消えたのか記憶にない( ̄ー ̄;
かんたんなのに、できない私・・・


私と夫では、お金管理能力において、断然彼の方が勝っている。
あんまりいろいろと深く気にせずにお金を使ってしまう私に対して、彼は本当によく考えてお金を使っていると思う。


目的の店でポイントカードを持っているならば、しっかり持参していくし、
スーパーの安い日はしっかりおぼえていたりしていて、私に朝、『今日は、○○日だよ、△△店が安いよ』ってなことを言ってくるし、
割引券のこともよくおぼえているし、
欲しいものがあってもすぐに手を出さずにいろいろな店をまわりまくる感じ。
その他まだいろいろあるが・・・


私はといえば、今欲しいと思ったら、即効ゲット!!なこと多々
多少その店が高くても、面倒だからと思いそこで買う・・・
割引券は、忘れがち。
ついでにポイントカードもあんまりためられず・・・がびーーん


そんな無駄遣いしがちな私なので、この前ソファーをミドリ電化で買ったら、ポイントがいっぱいたまって、そのポイントで『がんばる私の家計ダイアリー』を買ってくれたってわけ。
そ〜、ソファーも数ヶ月いろんなところで座りまくって、座り心地&価格的にも満足のものを選んだ感じ。しかも、そのポイントでこのソフトを買ってくれたってのが彼らしい感じ・・・


毎日ではないけれど、一日おきくらいには、私のつけた家計簿をちゃーんとチェックしていて、監視されとる感じで、無駄遣いはあんまりできん状況


自分的にも、家計簿つけはじめてから、ココはちょっと節約しよ!!とかって思えて、いいことなのかもしれないけれども、
いつか、ストレス感じるかな〜
せっかく買ってくれた(ポイントでだけれども)ので、ちょっとがんばってみようと思い中


いつになったら、やりくり上手の主婦になれるかな〜
反対に彼は、すぐにやりくり上手な主夫になれるのではと思う・・・


もちろん、お金は私にはにぎらせてくれていなくて、今はまだ別々。
彼に、全部没収される日が来ないことを祈っている毎日です( ̄▽ ̄)ゞ
彼管理になったら、めっちゃお小遣いが少なくなりそうやもんΣ(T▽T;)たえれ〜ん


読んだら、押してくれると嬉しいです!↓
ちょっと参加しています(*'∇')



| ヘンな夫 | 07:28 | comments(4) | trackbacks(4) |
くやしいバスタオル。



うちでは、バスタオルがだいたい自分専用みたいなのが、決められていて、
彼(夫)は、自分の実家から持ってきた何年間か使っているぺったんこのごわっとしているバスタオル&会社関連のところでもらってきた新品だけれどもそんなにふかふかしてないようなバスタオル。
私は、2年前くらいにフランフランのアウトレットで買った、はじめはもっとふかふかだったんだけれども、まあわりとふかふかしているバスタオル&何かでもらってきたふかふかバスタオル。

最近、彼はこのふかふかの私のほうを使うようになってきて、
彼が先にお風呂に入るとちゃっかり私のほうを使って出てくるようになってしまった。
私は、必然的に彼のぺったんこタオルになって、お風呂上りがっかりした気分になるので、自分専用のタオルは下のほうのとりにくいところにおいておくか、
見えないところに置いておく。

でも、忘れることもあって・・・

昨日の夜も、私がお風呂に入ろうとしたら、ない・・・
あったはずの私専用のタオルが・・・

『ちょっと!!あんた、また、人のバスタオル使ったでしょ〜!!』

って、お風呂場から言ったら、

『タオル イズ フリーダーム♪ タオル イズ フリーダーム♪』
 (タオル is freedom タオル is freedom)

って、エンタの犬井ヒロシ風で歌いながら返事がかえってきた・・・

その少し前に、ですよ。について話していて頭の中がエンタだったんか知らんけれど、
ちょっとうまい・・・と思って、悔しいけれど、くくって笑ってしまって、

『自由じゃなーーーいっ!!!』

としか返事できんかったわ。
顔見て、会話してなかったから、笑ったのはバレとらんけれど、悔しい限り。

だって、フランフランでバスタオル買うとき、半分お金出せへん!?って聞いたら、
僕は、絶対に使いません!!って断られたから、私一人で買ったのにさっ

なので、昨日はぺったんこタオルΨ(`▽´)Ψ

読んだら、押してくれると嬉しいです!↓
ちょっと参加しています(*'∇')


| ヘンな夫 | 08:21 | comments(10) | trackbacks(4) |
ですよ。



仕事終わって、余裕があったので、会社の近くにある「NATURAL KITCHEN」へ。
今回も、結構たくさん買ってしまった。
手作りコーナーみたいなところで、立ち止まったら、かわいいものが多くて、
手作りしたい!!ってな衝動にかられたんだけれども、どれをどう使ってステキなものを作ったらいいのかさっぱりわからんくて、断念。
今度本でも見てから、また来ようと思った・・・
何か、お部屋を飾れるちょっとしたものが作れるといいなぁ

話は、飛ぶけれども、『ですよ。』エンタに登場してきてから、彼がかなり気に入っていて、よく真似をしている(変わったのとか、特徴のあるフレーズのものを選んで真似をするようだ)、・・・
私も、エンタで登場するまで全然知らんくて、始めて見たとき、またまた変わった芸人が出てきた・・・ちょっと、気持ち悪いんだけれど・・・みたいな感じだった。
けれども、彼が真似ばかりするので、私までもついついあのセリフを口ずさむようになってしまっている。

私が彼に怒ったときとかに、「あ〜い、とぅいまてぇ〜ん!」 と、言ってくるので非常に腹が立つ。
でも、つい笑ってしまうのがさらに腹立たしい・・・Ψ(`▽´)Ψ

で、二人で『ですよ。』って何者なんだろう〜と思って調べたら、
ちょうどこの前カッパちんに教えてもらった『You Tube』って言うサイトに
こんなのとかこんなのを発見!
こういう顔だったんだーって、まずは思った。エンタでは、大きなメガネをかけてるから、わかんないんだよね、顔が。
思ったより、整っているお顔だったので、こういう人がああいう芸しちゃうんだっていう感じを受けた。
これ見て、なんとも言えん衝撃を受けてかなり爆笑してしまった。
特に「あ〜い、とぅいまてぇ〜ん!」の言い方がエンタの時と違ってて、私の変なツボに入ってしまって何度も見て爆笑・・・
10回以上再生して見てしまった・・・

これ、うちの流行・・・

読んだら、押してくれると嬉しいです!↓
ちょっと参加しています(*'∇')


| ヘンな夫 | 07:17 | comments(14) | - |
私の誕生日という日。



29歳に、なっちゃった・・・

正直、この数字に驚く。
私の想像する29歳ってこんなだっけ?みたいな

でも、毎年毎年、年が増えるたびに思うので、
きっとこれからもずっとそういう風に思っていくんだろうなって思う
みんなきっとそうなんだろうね〜(私の勝手な考え?)

数日前に、彼に
今度の日曜日は、誕生日なんで、ちゃんとお祝いしてよ〜!!
って言ったら、
『あ、、、』って、電話をかけに行った
もともとサプライズを期待できるような彼でないので、
そういうのは期待していないけれど、
いきなり電話をかけはじめ、
相手に、『日曜、無理やわ、、、』って
おいおい、忘れてたのかいψ(`∇´)ψ
ちなみに、去年も忘れていて、マージャン入れてた・・・(半分仕事だけれど)


で、電話を終えて、『イトウ(私)のために、日曜あけてあげたよ』って

まあ、いいけれどさ〜



で、その2日後、彼が

『いとーさん(私)、緊急事態発生!
 日曜日、昔の塾の集まりのバーベキューの予定が入ってた・・・』

って、、、

っていうか、あんた、
ヨリによって2重で予定入れてたんかーーーいψ(`∇´)ψ

普段予定、そんなないくせに、
なんで、今日だけ予定2個も入れてやがって・・・

しかも、あんたバーベキューとか好きでないとか言ってたやんか、、、

予定二つ入れてしまういい加減さに、情けないけれど、
ここまで来ると、笑えてくる。
なんていうタイミング・・・

で、彼の償いの言葉?〜

20日は、空いてるからさ、20日は一緒に出かけるかして、
21日のバーベキューは夜までかからないからさ、ご飯でも食べにいこーよ

って・・・

というわけで、

今、彼は、河川敷でバーベキュー
今、私は、週刊えみぃSHOWを見ながら、パソコンに向かって、ブログ

いいお天気そうだし、ちょっぴりにくたらしいってのが今の心境。

読んだら、押してくれると嬉しいです!↓
ランクがupします。あがるといいなぁ(*'∇')


| ヘンな夫 | 13:03 | comments(18) | trackbacks(0) |
心理テスト。



たまーーに入るバイト先で、やった心理テストで、
彼(恋人)に対する私の思いという項目で、

キモイ(気持ち悪い)

と言う結果が出た私です。


あと、友達に対する私の思い

わからない・・・

ちょっとさみしい結果です。

※こんな私ですが、仲良くしてください。


それにしても、心理テストって、超ひさしぶりっ

なんか昔、それいけエコロジー!
でないわね、これじゃあ地球にやさしい番組やね、

あっ、
それいけココロジーだっけ!?

そんな心理テスト番組とかもあったくらいで、
心理テストが流行ってたよね

でも、その頃から、心理テストの結果って
私はあんまり信用できない人だった

なんか試されているって感じてやるので、
単純にできなくて、
深読みしちゃったりして、それが左右されていると思うので、
ホントの結果じゃないよ・・・って思っていて

でも、みんなでやると盛り上がるので、
そういう意味では、いいかな〜
結果がどうこうじゃなくて、笑えるのがイイ('▽'*)♪

今回も、ピンポイントで、私の彼に対する思いのところで、
キモイ・・・って
横にいた友達と結果を見比べ、爆笑(* ̄m ̄)
実際にキモイって言われているのは、私のほうだけれど・・・

でーも、昨日家に帰ってきて、
いつものようにパソコンデスクに座って、
横の壁側に貼ってあるカレンダーがなんだかにぎやかなんで
パッと見たら、

4月のカレンダーの予定が入ってないところ、すべてに
彼の名字のシャチハタが押されまくっていた・・・・
(予定ちょっとなので、ほぼハンコだらけ)


キモイよ・・・


まぁまぁかわいく使っていたカレンダーだったのに、
ダサいカレンダーに早代わり・・・

なんかあきれて、気が抜けて、笑えてしまった

心理テストの結果、当たってるかも・・・
なーんて思ってしまった・・・ある意味キモイ彼。

読んだら、押してくれると嬉しいです!↓
ランクがupします。あがるといいなぁ(*'∇')


| ヘンな夫 | 06:59 | comments(15) | trackbacks(0) |
私の寝顔がー



今日は、外でのお仕事は、お休みだったので、
朝起きて、のんびりと洗濯やらアイロンがけを・・・

ひさしぶりに、家だとウキウキして、
いろんなことができていい〜ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

昼前くらいに、家事が落ち着いたので、
友達にメールを送ろうって思って、
携帯開けたら、
私の気持ち悪い寝顔がどーーーんって・・・

うわぁ・・・待ちうけ画面に私の寝顔どアップ。

しかも、気持ち悪い(´_`。)

また、彼に寝ている間に携帯カメラで撮られたようだ・・・

モトの待ち受け画面に変えようと思って、
データが保存されているところに、行ったら、

4パターンの寝顔が撮られている。

静止画のもあれば、連続撮影みたいなのもあったり、
フレームが使用されているのも・・・

フレームのには、

へんガオ〜 いやああ〜ん

って、ムンクの絵みたいなのと一緒に書かれていた( ̄。 ̄;)

たしかに、へんガオ間違ってないけれどね・・・

忘れた頃に、こういうことをされる。

前回は、私の寝顔写真が、ちょうどぴったり
サメに食われそうになるフレームを使っていたw( ̄▽ ̄;)w!!
しかも、色反転させてたから、激キモ

彼が帰ってきて、なに〜これ〜ψ(`∇´)ψ
って言うのは、向こうの思う壺なので、
このことには触れずにいる予定。

彼が買ってきた好物の亀田の柿の種をこっそり食べてやったщ( ̄∀ ̄)ш

読んだら、押してくれると嬉しいです!↓
ランクがupします。あがるといいなぁ(*'∇')


| ヘンな夫 | 20:33 | comments(10) | trackbacks(1) |
ひさしぶりビデオ鑑賞〜NANA〜



ひさしぶりに、ビデオショップに行って、
ビデオを借りて見た。

そういや、1年以上前に、10日間で男を上手にフル方法
を借りて以来やなぁ、なんて思いながら、
目指したのは、近所のちょっと怪しげなビデオやさん。

借りるのものは、決めている

NANA

なかったら、あきらめて帰ろうと思ったけれど、
1本だけビデオが残ってた♪ラッキー('▽'*)ニパッ♪

最近、友達の彼からNANA全巻貸してもらって、読み直し、
NANAの余韻に浸っていたところで、
日本アカデミー賞の授賞式をテレビで見て、
そうだ、映画も見たかったんだって、借りに行った。

いかにもビデオやさんらしいような?、
ちょっぴりあやしげな男の人が手続きをしてくれた。

感想。
私は、やっぱり先に漫画を読んじゃっているから、
イメージと違うなこの人とかって、
邪魔な感想が入っちゃったりしたので、
そこまで、のめりこめず。
漫画のほうがよかったな。
しかし、ついつい涙をうるませかけたところも、、、

でも、そんな場面のトコロで、
隣の部屋から、変な歌声が聞こえてきて、
涙が引っ込んでしまった、、、最悪、、、
笑ってしまった


♪〜イトウは〜くさいぞ〜くさいぞくさいぞ〜・・・


( ̄▽ ̄;)!!


ひとりで、楽しげに歌っている彼の声が、、、
(イトウとは、私のコト。彼はそう呼ぶ)

映画等を見るときは、
一人で、じっくり集中して浸れる空間が必要だなぁと思った。
はぁ〜あ、台無しやわ

読んだら、押してくれると嬉しいです!↓
ランクがupします。あがるといいなぁ(*'∇')



(NANAのバスタブシーンを見て、いいなぁお風呂と思って、
上の絵を、、、上の人はNANAのつもりじゃないので)

| ヘンな夫 | 07:53 | comments(15) | trackbacks(1) |
彼のお母さん。



数日前、彼の親に、おひさしぶりに会った。

彼は、自分の父親のコトを、

『おっさん』

って呼んでいるのだが、

決まって、お母さんだけで、お父さんがいない時に、

「今日は、おっさんは!?」って聞く。

で、彼のお母さんは、ふつーに

「おっさんは、パチンコ行ってるわ」

とかって、、、

お母さんまでも、おっさんって言ってる、、、

はじめ、聞いた時は、なんだかとっても笑えた( ̄m ̄*)
もちろん、お父さんの前では言ってないと思うけれど。


さらに、今回会った時、

彼が、お母さんに

「ぶー(彼の妹のコト)は!?」

って、

そしたら、お母さん、
ふつーに、










ぶーは、帰ってきてないわ〜」





って、、、、

ちょっと、ちょっと、おばちゃん!!

そう、彼は、妹のコト、ぶーって呼んでいる、、、
ひどいよね、、、(; ̄ー ̄)...ン?


でも、お母さんまでも、あわせて、
ぶーって言わなくてもいいのに、、、

と私は、一人で心の中でつっこみつつ、
妹さんに失礼と思いながらも、
お母さんの言葉に、笑ってしまった( ̄m ̄*)

読んだら、押してくれると嬉しいです!↓
ランクがupします。あがるといいなぁ(*'∇')


| ヘンな夫 | 21:43 | comments(5) | trackbacks(0) |
B'z。



彼は、車の中でB’zの歌をいつも以上に熱唱していた。
車の中では、よく歌ってるんだけれど、
今日は、やたら長かった。

彼は、かなりのB’z好き。
CDが出る度に、買うくらい好きで、ほぼCDは持っている。
私は、B’zって、小学生、中学生のころに、ちょっと聴いていたくらい。
まわりのみんなが「きゃー」っていってたようなころも、
そんなに好きではなかったな、そういえば。

彼とは、全然聴く音楽がちがう。
っていうか、私が流行りに疎すぎる・・・
で、音楽を知らなさすぎるのかしらね。
結局、MDっていうものを一回も使ったことないし、
使い方もわからない私(6 ̄  ̄)(けっこう痛い!?)
でも、知らぬまま、時代は変わって、
iPod nanoとかのMP3プレーヤーが主流になってきている・・・

それにしても、彼に感心した。
何曲も何曲も流れてくる、B’zの曲を、
ほぼ間違いなく歌っているのだ、、、、、
音程は、別としてね(* ̄∇ ̄)/
歌詞も見ないで、よくもまぁ歌えるもんだ。
こういうのを好きって言うんだな〜って、改めて思った。

私なんて、そういう歌全然ないっ!

どの曲もサビくらいしか歌えん・・・

うーーーーん、全部歌えるようになった歌って、
小学生の頃好きだった光GENJIの
ガラスの十代とか、パラダイス銀河とか・・・
そう、帰り道に歌いながら、帰ったのよね。
今は、たぶん忘れて全部は歌えないと思うけれど。

私って、すぐに冷めやすいから、好きなものが持続しない・・・
彼のように、ひとつの何かを好きでいられる人って、
うらやましいなぁ〜って思う。
そういうの欲しい〜\(-o-)/って、
ずっと探してたけれど、やっぱりそこまで熱をあげれるもの
なかったなぁ。


そぉ〜、2年前のちょうど今頃、
以前は、車の中で、B’zばっかりかかっていると、
ちょっぴりうんざりしていた私でしたが、、
彼が知り合いから手に入れたB’zのコンサート
(けっこう前で、いい席だったのよね)に行って、
稲葉さんの色気にやられました・・・
んふ。 〃 ̄ー ̄〃
男の色気って、こういうのを言うんだなぁって、
稲葉さんのファンになっちゃいました・・・(おそっ!!!)

ランキングcheck!↓



 しかし、B’zって、すごいよね。かなり人気を保っている。
 今人気のB’z The Best “Pleasure II”
 光GENJIの光GENJIベスト発見!!なつかしぃ〜

| ヘンな夫 | 10:00 | comments(4) | trackbacks(1) |

 categories
 latest_entry
 comments
 profile
 links
 archives
 others
  

    [プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。